2006年04月27日

怪獣襲来

god01怪獣.gif我が家に小さい怪獣がやって来ました。
日曜日から娘が孫を連れて帰ってきているのです。
我が家の大きな怪獣(ロミオの事)はこの小さな怪獣を大歓迎しています。
うれしくてうれしくて犬(笑)興奮気味です。
けれど怪我でもさせたら大変と、かわいそうですが柵で部屋を仕切っているので、ロミオはゆうくん(孫です)にさわれません。
ロミオは柵の隙間から顔をのぞかせてゆうくんを誘います。「ねえ遊ぼうよ」
優くん思わずその誘いにのります。必死でハイハイして近づきます。
「危ないからだめよ」あ〜あ がく〜(落胆した顔)間にあいませんあせあせ(飛び散る汗)小さい怪獣は大きな怪獣の毒牙にかかるのでしょうか?
いえいえ心優しいロミオです。さしのべたかわいい手をペロペロなめています。
とその時です、小さい怪獣は本性をあらわしました。ロミオの鼻に思い切り爪をたてながら、うれしそうに笑っています。お〜恐るべし。ロミオは痛さに耐えてじっとしています。
「はいはい、もうおしまい」私はこの小さな怪獣を抱き上げてベタベタになった手を洗いに洗面所へ、その間も満足げに笑っているゆうくんでした。


image3016.gifねぇ遊ぼうよ
NEC_0100.JPG
baby.gifおもちゃあげようか
NEC_0102.JPG


image3016.gifうん、ちょうだいちょうだい
NEC_0101.JPG



ニックネーム ロミコタ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

愛しのジュリエット

image3776.gifimage2083.gif
ロミオにはかわいい恋人 いえ恋犬ハートたち(複数ハート)がいます。
ジュリエットならぬチワワのクーちゃんです。
今から一年半ぐらい前、クーちゃんとロミオは一週間ほど我が家で一緒に暮らした仲です。その時からロミオはクーちゃん一筋なんです。
クーちゃんに会うとロミオはクーちゃんの鼻先より低く体を地面にすりつけますgold2.gif。まるで「僕は君のしもべだよ」と言っているようです。
クーちゃんはというと、知らん顔。それでもロミオはめげずに匍匐前進。
「うるさいわね」とロミオの鼻先をクーちゃんはガブリ(と言ってもロミオの鼻が大きくて噛めません)
「あんたなんかに興味はないわ」とつれない態度。だけどロミオが他のワンちゃんと仲良くすると、「何するの私のロミオに近づかないで」とすごい剣幕です。やっぱりクーちゃんもロミオの事、好きなんだよね揺れるハート。そして今日も小っちゃいクーちゃんよりもっと低姿勢でごきげんをとるロミオです。
やれやれこのでこぼこコンビはどうなることやら・・・・


かわいい出会った頃のふたりかわいい
DSCF0047.JPG

かわいいかわいいクーちゃんかわいい
NEC_0099.JPG
ニックネーム ロミコタ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ハッピバースデー

おめでとうkeki-19.gifロミオ!2歳のお誕生日ですね。
あ〜なんて立派になったことでしょう。「どこが〜?ちっとも進歩ないよ」(パパの声)ん?確かにね。まぁ大きくはなったと言う事で、めでたいめでたい。

image3016.gif 初めて対面した時のロミオimage3016.gifなんか不安そう
NEC_0045.JPG

image3016.gifロミオ4ヶ月image3016.gifう〜んかわいい
NEC_0037.JPG

image3016.gif現在のロミオimage3016.gifなかなか凛々しいじゃん
NEC_0097.JPG
パパ・ママ僕をこんなに立派に育ててくれてありがとうoideyasug.gif
ニックネーム ロミコタ at 11:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

堪忍袋

今日は一日中忙しくてロミオと遊ぶ暇がありません。
そんな私を横目顔(チラッ)で見ながら、つまらなさそうなロミオです。
少しでも私が休憩モードになると、大急ぎでホネブーブー(お気に入りのおもちゃ)をくわえて走ってきますダッシュ(走り出すさま)
「ママはお疲れなの、また後でね。」と無視、トボトボ肩を落としてロミオ犬(泣)は去っていきます。(どこに〜)
そうこうしている内に夕方になっていました。
突然ドタバタドタバタ ロミオの騒ぐ音です。
とうとうロミオのちっ(怒った顔)むかっ(怒り)堪忍袋の緒が切れました。庭のスリッパをくわえて振り回しています。
叱っても、追いかけても、スリッパを離しません。そうだひらめきこんな時はパンの耳です。「ロミオ、パンよ。いらっしゃい。」やさし〜く呼びかけます。パンと聞けばすぐに口を開けるロミオです。
なんて単純顔(ペロッ)exclamation
でもまたすぐ、次のいたずらを始めます。今度は新聞のちらしです。
ちらしをくわえて、一目散にテーブルの下に隠れますitazuraret紙びりびり.gif
はいはいまたパンですね。おやおや何てことでしょう。同じ手には乗らないよとばかりに、むしゃむしゃちらしを食べ始めました。しっかり完食エサ食後のお水も飲んで満足満足。そして今ロミオは私の側で何事もなかった様に寝ています眠い(睡眠)。やれやれ・・・・

DSCF0301.JPG

DSCF0319.JPG

ムニャムニャ眠い(睡眠)今日はごめんね。でも幸せかわいいやっぱりママの側がすきハートたち(複数ハート)
ニックネーム ロミコタ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

桜の園

今日は昨日までの雨もあがったので、家族で近くの公園に行きました。
ロミオは久しぶりのcarpink.gifドライブ(と言っても5分ぐらいだけど)に興奮気味で、大暴れ。おかげで車の中は髪の毛だらけです。

公園では今を盛りと桜が咲き誇り、まるで5.png桜の園5.pngの様でした。
芝生はまだぬかるんでいましたが、ロミオは大好きなボール遊びに夢中です。もう口の周りも、足も、芝生の草と泥でベタベタ。あ〜あ帰ったら洗ってあげなくちゃね。

DSCF0327.JPG

本当に桜ってきれいだね。僕、この公園大好き犬(笑)ここに来るとね小っちゃい子や僕の仲間達に会えるんだよ。
image3786.gifimage2078.gif



四葉コメント下さった(老犬の母)さんへ

日本アニマルクラブ
のペット保険なら小、中型のワンちゃんなら13歳まで、大型ワンちゃんなら10歳まで加入できるそうです。




ニックネーム ロミコタ at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ロミオの憂鬱

今日は一日中雨降り雨

ロミオは外に行きたくて、 何度も窓から外を見ています。image4109.gif

そしてしまいにはいつもの様に*おしっこ作戦*が始まります。
「ママおしっこ庭に出して」と言いにきます。しかたなく出してあげると、デッキに座って雨の中、ただボーとしているだけ。濡れるからとせかして家に入れると、5分もたたない内にまた「おしっこ」。雨の日はいつもこうして30分が過ぎます。嘘って判っているのに、なぜか騙されてあげたくなるの。

DSCF0315.JPG

ママ呼んだ?本当におしっこ行きたかったんだよ。ねぇ、あと5分待って犬(笑)


ニックネーム ロミコタ at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ロミオの寝起き

DSCF0298.JPG

ロミオのベットは一番大きなサイズだけど、いつも頭か手がはみ出ちゃいます。
寝るときは大好きなおもちゃと一緒。夜中は少々の事では起きません。(もちろん雷が落ちてもね)
しか〜し、ひとたび朝ともなると、戦闘体勢グッド(上向き矢印)まずはママに向かって突撃演劇そして一噛み・・・
それからベットとの格闘exclamation&question
痛いし顔(泣) これ!!ベットが破れるって言ってるでしょ。ほんとにもぉ〜
DSCF0289.JPG

違うよ犬(泣)「ママおはよう揺れるハート」のチュウ〜キスマークと、
それからがんばってベット片付けてるんだよ。ね!偉いでしょ。
Clap

ニックネーム ロミコタ at 11:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

もっと遊ぼうよ

DSCF0180.JPG
近くの公園に行ってボール野球遊びをしました。
ロミオはボールのハイキャッチが大好きで、いつまでもいつまでも
走り続けます。
おまえは疲れるという事を知らんのかexclamation&question
平気平気もっと遊ぼ。僕もっと高く飛べるよ。
image2078.gif

ニックネーム ロミコタ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

満開の桜

DSCF0174.JPG

我が家の桜は今、満開桜です。
ロミオはお花見よりも、桜の枝を食べるほうがいいようです。
花より団子ってことかしらexclamation&question

DSCF0172.JPG
       見えにくいけれど、枝をくわえています犬(笑)
ニックネーム ロミコタ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ロミオ

ロミオimage2083.gifロミオ
ニックネーム ロミコタ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ