2006年05月31日

悪戦苦闘

もうすぐブログを始めて2ヶ月になりますClap
50の手習いじゃないけれど、意気揚々とパソコンパソコンの前に座ったものの、”う〜ん”とうなる事しばし、さてどうしたものかと、ちっとも手が動かなかったものです。
何とか3日坊主で終わらずこの頃は少しは楽しくもなってきました。
少々錆付いた頭を”あーでもない、こーでもない”と振っています。
(振ったら、いい知恵が出てくるのかい?)
ま、とにかくがんばってま〜すhiyo_do.gif
しかし我が家のパパさんも息子も汗と涙の結晶(チョッとオーバー)のブログ読んでくれていません。
「今度ね!」と言うばかり。今度っていつよexclamationパンチ
でもいいんです。
ブログに遊びに来てくださる方々(なんて心やさしい顔(泣) )がいて、とってもうれしい今日この頃なのです。


haert03a.gif今日のロミオ
お隣のスーちゃんにもらった大事なテニスボールと・・・
DSCF0204ロミ.JPG

ニックネーム ロミコタ at 14:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

今日は晴れかな?

久しぶりにお天気になったね。
私はテラスで朝食を・・とちょっと優雅に決めてみます。
ロミオは早速道行く人を呼び止めたり(と言えば聞こえはいいけど吠えてるだけ)、電線にとまっている小鳥を見つめたり、飛んできた虫に飛びついたりと自分の世界を満喫しています。
しばらくするとそれにも飽きたのか、一緒に遊んで欲しくなったようです。
私は少々眠くてこのままテラスでぼ〜としていたいんですけどね。


image3016.gifママ!遊ぼうよ
DSCF0477.JPG


image3016.gifブーブー(ダンベル型のおもちゃ)持って来たよ
DSCF0474.JPG


image3016.gifねぇ〜遊んでよ
DSCF0479.JPG



しかたがないなぁ ちょっとだけよグッド(上向き矢印)


明日も晴れるといいね
大丈夫かさ踊りでお願いするねkasa-daxs.gif


それって雨乞いじゃないのふらふら








ニックネーム ロミコタ at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

母の日の続き

嫁いでいる娘から、桐の箱入りのカステラf_4_24.gifと孫の写真と
かわいいカードが届きました。
桐の箱入りなんてもったいなくて食べれません。(じゃあ食べない?)まさかグッド(上向き矢印)今日一日飾っておいてからいただきますよ。
息子からはハンドバックをプレゼント15.gifしてもらいました。

顔(笑)うれしくて記念写真撮りました
DSCF0472.JPG

物を貰ったから言うんじゃないけれど、二人ともやさしく育ってくれたなぁ〜と、しんみりしています。

ところで末っ子のロミオの今日はというと、私が朝、バラの花を切っているとすばやく1本くわえて逃げました。
お!ママにくれるの?
そんな訳ありませんよね。案の定、庭のテーブルの下にもぐり、うれしそうに大事そうになめたり匂いを嗅いだりしてます。
そしておもむろにパクリ、むしゃむしゃ食べちゃいました。
あ〜あいつもこうなる。
ま、殺虫剤蒔いていないから大丈夫だよね。
NEC_0024.JPG
image3016.gifごめんねママ ママの好きなお花だってわかってたんだけどね、あんまりいい匂いなんだもん



ニックネーム ロミコタ at 18:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

庭の花々

我が家の庭にも色々の花が咲き始めました。
花は本当に心を癒してくれますね。
しかしロミオは相変わらずお花を折っては喜んでいます。
やらやれ困ったものです。

DSCF0453.JPGDSCF0450.JPG








DSCF0446.JPGDSCF0458.JPG

DSCF0464.JPG








DSCF0448.JPGDSCF0452.JPG

DSCF0447.JPG



ニックネーム ロミコタ at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

嵐の後はこどもの日

koig.gif


kaizyuu5.gifかわいい怪獣は昨日新幹線新幹線に乗って帰って行きました。
主人も私も嵐の去った後のような静けさに、なんとも気の抜けた感じです。
でも一番気の抜けたのはロミオです。朝からぼ〜として、ただただ寝ているだけです。
「寂しいの?それともお疲れかな?また遊びに来るから元気出して!今日は子供の日だから柏餅image4187.gif食べようか。」
ゲンキンなロミオです。とたんに元気百倍?素早く起きて待て!の体勢です。
二人と一匹で怪獣ならぬかわいい天使i-92.gifを懐かしみながら、お茶と柏餅を食べました。


DSCF0434ブログ用.jpg
僕も兜かぶってみたいな


例えばこうなる?
hanakabuto.gif





ニックネーム ロミコタ at 17:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

見つめあう二人

       pants.gifかわいいゆうくん黒ハート
ロミオはゆうくんの事が気になってしかたがありません。
泣けばicon-b6-4.gif<あわてて柵のところに飛んでいきますダッシュ(走り出すさま)
おもちゃで「きゃっきゃ」遊んでいると、うらやましそうに眺めています。
柵がゆうくんとの仲を隔てていて、なんともせつないロミオです。
あまりに寂しそうなので、少しだけゆうくんとの時間をあげました。
あ〜なんて幸せそうなぴかぴか(新しい)ロミオでしょう。
ロミオとゆうくんはじっと見つめあったままですムード
ねえ、ロミオ。もう少しゆうくんが大きくなったら一緒に遊べるようになるからね。
それまで我慢我慢・・・

DSCF0371.JPG
image3016.gif早く大きくなってね。そしたらいっぱい遊ぼうね。

ニックネーム ロミコタ at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ