2006年09月29日

奇跡の犬

image2534.gif image2538.gif image2539.gif

皆様おはようございます。

え〜わたくし名前をベンと申します。

由緒正しき雑種です。

おん年17歳、世に言う老犬ですな。

我がご主人様のお友達であるロミコタ様から

ブログに出演して欲しいとのご用命があり、

わたくし参りました。

何故わたくしが・・・と申しましたら、

それはわたくしが奇跡の犬であるからでございます。

何が奇跡かはおいおいお話するといたしまして

まぁまずわたくしの名前の由来からでもお話いたしましょう。


小さな袋に入って初めてご主人様の所にまいりました時は

それはそれは可愛い子犬でございました。

初めて庭におろされた時恥ずかしながら

急にうん○をもよおしました。

う〜んときばったのですが出ません。

も一つう〜んこらしょって頑張ったところ、

不覚にもスッテンコロリンと転げてしまいました。

ご主人様はいたく喜ばれて、

便する犬でベンと名付けられた次第です。

まぁ何とも安易な発想でございますな。


その後ご主人様とご家族の愛の元、わたくしはすくすくと成長し、

眉目秀麗りっぱな大人になりました。

穏やかに楽しく年月が過ぎました。

それが今から四年前のある日の事、

うん?何か変です。

そう思った瞬間わたくしは倒れてしまいました。

なんと言う事でしょう。体が全く動きません。

ご主人様は慌ててお医者様に連れて行かれました。

お医者様の診たては「あと一週間の命」との事でございました。


苦しゅうございました。

何度も「死にたくない」と叫んでおりました。

ご主人様は悲しみながらも懸命に看病して下さいました。

動かないわたくしの体を一生懸命さすり、

わたくしの好物を何でも食べさせて下さいました。

不謹慎ではありますが、

こんなに美味しいものが食べれるなら、

病気も悪くない、等と思ったほどでございました。(申し訳ない)



続きを読む
ニックネーム ロミコタ at 10:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

挑戦

ねぇロミオ、世のワンちゃんは芸の一つや二つ出来るそうよ。

そうなのママ。僕だって出来るよ。

ティッシュの早食いでしょ、庭の枝折りでしょ、他にもあるよ。


ロミオそれは芸じゃない!世間ではそれはいたずらって言うのふらふら

世間って変でしゅね?



そんなロミオが挑戦しました。

みんながよくやる”鼻パックン”です。

ロミオだって出来ないわけがないexclamation&question

さぁ〜やりますよ。






あ〜ぁやっぱりねロミオ。

えへ 手がイエ鼻が滑っちゃいました。

あんまり待て!が長くて、何してるのか僕忘れたでしゅ犬(泣)



ロミオまた練習しようね。

な〜んにも出来なくてもママはロミオ大好きだよ揺れるハート

わかってるですよ。僕頑張るexclamation

めざせスーパードッグ!でしゅね!

ニックネーム ロミコタ at 01:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

どうか愛の手を

rain-hapa2-250.gif


以前エルくんのブログにも載っていましたが、
今回ボランティアをしている友人からお願いがありました。

小さな命を救ってください。
みなさんに緊急レスキューのお願いです。

たくさんの大型犬が死んでいたり、残っているほとんどの犬が衰弱しているそうです。
助けたい!!どうか、力を貸して欲しい・・・との事です。
どうか一人でも多くの愛の手をお待ちしています。
よろしくお願いします。

rain-hapa2-250.gif



ニックネーム ロミコタ at 10:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ロミオの楽しみ

ロミオのおもちゃはテニスボールと野球の硬球と

ダンベル型のブーブーです。

以前はかわいいぬいぐるみや木のおもちゃもあげたんですよ。

でもね、ダメなんです。

何でもすぐケチョンケチョンにして食べちゃう。

鼓太郎の形見のぬいぐるみも見るも無残な姿になっちゃった顔(泣)

でもこの頃チョッとは大人になったよねロミオ。

そこで久しぶりにおもちゃを買ってきました。

DSCF0084-1.JPG

小さいクッションみたいな形で押すと音が鳴ります。

ロミオどう気に入ったかな?

これなら食べちゃわないよね。






甘かったふらふらどうして食べるの?

言うまでもなくおもちゃはお預けです犬(泣)


今日は本当にいいお天気でした。

病院から早く帰れたので、

久しぶりにパパさんと一緒に公園へ行きました。

大好きなボール遊びをしてロミオは大喜びです。






ニックネーム ロミコタ at 01:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

優しい孫

入院中の父は二週間前からリハビリを始めました。

最初の日から歩く練習です。

信じられないことに平行棒の間を歩いています。

もちろん酸素ボンベと共にですけれどね。

よくまぁ〜二ヶ月も寝たきりだったのに・・・とうれしくなりました。


この頃は少しの間は酸素ボンベを外して杖で歩いています。

頑張れ!頑張れ!!


やさしいリハビリの先生と

DSCF0055.JPG



そんな父に嫁いでいる娘から「敬老の日」のプレゼントがプレゼント

先日届きました。

首でも足首でも使える枕と

リハビリ用の滑り止めの付いた靴下です。


DSCF0064-1.JPG

父は何度も何度も

「あの子はやさしい子やな。ほんまにやさしい子やな」

と喜びましたわーい(嬉しい顔)

本当に思います。私に似て(?)優しい子だなぁ〜て。

それにつけても、もう一人の孫である息子はどうしたのかな?

のん気な息子の事

「敬老の日」が来たこともわかっていないかも顔(え〜ん)

ハイこの子は、のん気な私に似ちゃいました(泣)



では かわいいもう一人の息子揺れるハート

ロミオ こっち向いて!

DSCF0021-1.JPG






ニックネーム ロミコタ at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

悲しい現実

rain-hapa2-250.gif

ハナさんのブログに紹介されていた
シルバーレイさんの歌と映像です。

まるで心無い人たちの犠牲となるワンちゃんネコちゃん達への
鎮魂歌のようです。
この現実を本当に辛く悲しく思います・・・・


rain-hapa2-250.gif



楽曲「メモリーズ」〜最後の瞬間(とき)まで〜

↓クリックしてください
http://www.silver-ray-shadow.jp/memoriesflash.htm

少しでも悲しい思いをする子達が減りますように
願いを込めて・・・・・・・・・・


ニックネーム ロミコタ at 08:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

大変!湿疹が

先日からポツポツロミオの背中に湿疹ができていました。

月曜の朝見ると大変がく〜(落胆した顔)背中いっぱい湿疹です。

あちこち赤くなってかさぶたも出来ています。

そう言えば忙しさにかまけて、

一ヶ月半もシャンプーしてあげていなかった。

不潔になって湿疹出来ちゃったのね。

ごめん顔(泣)

あわてて薬用のシャンプーでパパさんに洗ってもらいました。


image3016.gif 僕お風呂だ〜い好き

DSCF0026-1.JPG

image3016.gif う〜パパそこそこ 気持ちいい〜!

DSCF0025-1.JPG


ロミオはシャンプーされるのは大好きみたい。

でもパパさんは重労働!

湿疹があるのでいつもよりやさしく丁寧に、

二倍時間がかかります。

私はといったらドアのこっちから

「ロミオ大丈夫?パパさ〜ん かさぶた気をつけてね。

お湯暑くしないでね〜」

ってのん気なお邪魔虫しています。

しまいには

「ロミオが興奮するから向こうへ行っててどんっ(衝撃)

パパさんに叱られちゃいました顔(ペロッ)


image3016.gif ママ〜さっぱりしたでしゅ!

ちょっとお庭に行ってきます。もっとさっぱりしてきま〜す

DSCF0046-1.JPG

   image3016.gif お風呂の後はお腹の中もきれいにしなくちゃね

DSCF0031-1.JPG DSCF0034-1.JPG


失礼しましたたらーっ(汗)

何故かロミオは必ずお風呂の後はトイレです顔(え〜ん)


湿疹治るかな?二、三日たっても治らない様なら、

ロミオ病院行こうね。

ニックネーム ロミコタ at 10:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

つらい事件

父が少しずつ元気になってくれているので

この頃の私も気持ちにやっとゆとりが出てきました。

それで久しぶりにみなさんの楽しいブログを読んでいると、

何とも辛い記事を目にしました。

確かにこの頃新聞でもテレビでも流れてくるニュースは

本当に辛い事件が多すぎます。

どうしてこんなに、人の心から相手を思いやる心が

希薄になったのかと悲しく思っていた矢先に知った事件です。


あちらこちらでもうすでに知られている事件だそうですが

まこちさんのブログに詳しく書かれています。


私にはコメントが見つかりません。

ただただ百代ちゃんのご冥福とそのご家族・関係者のみなさんが

一日も早く心穏やかになられます様に・・・




ニックネーム ロミコタ at 10:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ