2006年10月31日

ただいま訓練中

私がパソコンに向かうとロミオはいつも、

「遊ぼ!」って邪魔をします。

犬(笑) 何かしよう!ボール投げて!
DSCF0699.JPG-1.JPG


私の肩に抱きついたり、手で私の足をチョンチョン。

ご存知のようにロミオはデカゴルです。

お陰で私の右腕、痛くて上がりません・・・トホホ

右太もも、ミミズバレです顔(泣)


DSCF0704.JPG-1.JPG

昨晩もまた同じです。

もう眠いし遊ぶ元気もないし、ロミオあっち行ってて・・・

そんな時珍しい、お兄ちゃまが助け舟m13a.gif

ロミオと遊んでくれましたるんるん

って言っても我がお兄ちゃま、ちょっとうるさいお方です。

ロミオとボール遊びを始めてくれたのですが、

いつもの様に投げてもらったボールをキャッチしたロミオは

なかなかボールを離しません。


 ロミオ、ボールはちゃんとお兄ちゃんの手に渡しなさい!

でないと遊べないでしょ 


お兄ちゃま、まあ固いこと言わずに投げてやったらいいのに・・・


 さあロミオ、ちょう〜だい! 


DSCF0711.JPG-1.JPG


ロミオはボールカミカミちっとも離しません。


 ロミオ、離さないとボール投げれないでしょ 」


ロミオ、遊んで欲しくて、ごろんと横になって甘えポーズ。

もちろんボールは口の中。


 お座りロミオ、ちょうだい 」


お〜お!なんて気の長いお兄ちゃま、ロミオも頑張るね。


 ロミオ 出来たね!そう偉い偉い、ママ〜出来たよ 


本当? カミカミ疲れて離しただけじゃないの。顔(ペロッ)

それから何度も飽きずにやってます。


 ママ、ほらもう完全に出来るで〜!偉いぞ!ロミオ 

確かに投げたボールをキャッチして、

今度はお兄ちゃまの手の上にポトン野球


よく出来ました。ご苦労さん。もう私は眠いですバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)


「 ママ、やれば出来るんだから。これからもちゃんとやってよ!

ママは甘いんだから、わかった・・・exclamation×2


ハイハイそうしますふらふら

パソコンはまた明日Hello

本当に眠い!目の前の字がゆらゆらしています。


犬(笑) 最後にボール乗せ乗せ、僕はだんだん賢くなるみたい
DSCF0696.JPG-1.JPG




ニックネーム ロミコタ at 01:34| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

微妙だな

今日はパパさん休日出勤です。

でもって、パパさんとモーニングに行きました。

国道沿いの小さな喫茶店だけど、ここのモーニング美味しいです。


DSCF0655.JPG-1.JPG


パパさんを駅に送ってから、

私、ロミオの服を買いに行きました(嬉)

え〜とロミオのサイズはと・・・

わお!8Lですって!

これはどうかな?サイズがない・・・

これかっこいいじゃん!サイズがない・・・

この赤いのロミオに似合いそう!サイズがない・・・


サイズがない{{{p(●`□´●)q}}}


ありました!やっと一つだけ!!

紺色、う〜んちょっと地味だな。

ま・いいか、これしかないんだから。

ジャジャジャジャ〜ン!

DSCF0656.JPG-1.JPG


初めて買ったロミオの服で〜す♪

ロミオ早速着てみましょう!

逃げないで ロミオ〜。

ほらコーギーちゃんあげるから

かわいい うぁ〜あ 可愛いでしゅ カミカミしていいんでしゅか
DSCF0675.JPG-1.JPG


ハイハイいいよ ね、お洋服着ようね。


ぎゃ〜噛むんじゃありませんどんっ(衝撃)

痛〜いexclamation

手入れてロミオ  違う!手だってば

待って待って!ボタン留めるのあせあせ(飛び散る汗)

もうチョッとよロミオ

痛い 噛むんじゃないってばふらふら

以上実況でお送りいたしました。(ー_ー;)  フウ...


かわいい どぉう 似合ってるの
DSCF0658.JPG-1.JPG


微妙だね、ロミオ。

サイズ合ってるのかな?

胸がきつそうね。


image3016.gif ママ〜 嘘でもカッコイ〜って言うもんでしょう トボトボ犬(泣)
DSCF0657.JPG-1.JPG

うん、かっこいいよ ロミオ♪

でもやっぱり微妙・・・

大きいんだか小さいんだかわかりません。

胸はやっぱり窮屈そうです。

でも嬉しい!ロミオが服を着てくれましたClap

何だかロミオじゃないみたいGood

ママは満足じゃ・:*:・(*´ー`*)。・:*:・

ロミオもう脱いでもいいよ。

お出かけする時着ようね♪


image3016.gif ホント ママたんに付き合うのは疲れましゅ
DSCF0689.JPG-1.JPG


image3016.gif 最後にもう一ポーズでしゅって。。。。。
DSCF0677.JPG-1.JPG


かわいい でも僕この子とっても気に入りました
DSCF0687.JPG-1.JPG


ニックネーム ロミコタ at 23:55| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ママ失格ね!

パパさんを朝、駅まで送って帰ってみると、

ロミオがお布団の上で、ゲホゲホしています。

見るとちょうどモドシているところでした。

ロミオはよくモドシます。

大体は何か変な物を食べてしまった時です。

今までビニールや靴下や色々ありました。

みんな私がうっかりして食べられた物ばかりです。

運良く今まで、モドシてくれて大事にならなかったのです。

ロミオが口にしないように、

出かける時は危ない物はすべて片付けたつもりでした。

なのに今回も調べたら、

輪ゴムに袋を破いた時の端切れが出てきました。

ごめんね!ロミオ ママ失格ね!


image3016.gif 僕ちょっとしんどいの
DSCF0619.JPG-1.JPG


image3016.gif ごめんねママ もう変な物食べないねDSCF0620.JPG-1.JPG

って元気なさそうにしていたはずなのに・・・・

変身〜!ロミオ怪獣です。

DSCF0641.JPG-1.JPG


image3016.gif 違うよ〜 ママ遊ぼうよって言ってるだけでしょ!
DSCF0640.JPG-1.JPG

ほらほら、噛んでる噛んでる 痛いでしょう!ロミオどんっ(衝撃)

仕方ないので、ちょっと遊んであげました。

ロミオ!じっとしてなさ〜い!


image3016.gif僕遊んでもらってるの?なんか遊ばれてるみたいでしゅね
DSCF0630.JPG-1.JPG



今日も元気でいてくれて良かったです。

もっともっと気を付けてあげなくちゃっと反省した一日でした四葉







ニックネーム ロミコタ at 18:33| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

お天気なのに・・・

image3209.gif ママ〜!お天気でしゅよ〜晴れ お出かけしないの〜?
DSCF0592.JPG-1.JPG


って、朝から「ママ〜」攻撃です。

「今日はお出かけなしよ!」

今日はお友達と会います。だからロミオはお留守番・・・

可哀相なので出かける前に 庭でロミオとしばらく過ごしました。

あらら・・・あちらこちらの葉っぱに毛虫が付いていました。

一生懸命葉っぱ食べてますimage904.gif

捕ってしまうのは 何となくかわいそうになって枝ごと切って、

庭の隅っこに 毛虫付き小枝を積んで置きました。

あ〜ぁ 後でパパに叱られるかな・・・・

ホントにいいお天気晴れロミオも何だかぽわ〜んとしています。

DSCF0598.JPG-1.JPG


image3209.gif 気持ちいいですねぇ〜! ママもいい気持ちでしゅか〜?
DSCF0599.JPG-1.JPG 


お庭でず〜っとまったりしていたかったけれど、

お出かけお出かけ。


今日会ったお友達から東京のお土産頂きました。


DSCF0601.JPG-1.JPG


可愛いです!サザエさん一家が勢ぞろいです!!

DSCF0609.JPG-1.JPG


案の定、ロミオが狙っています。人形焼きじゃありませんよ。

舟さんのお人形です。

DSCF0611.JPG-1.JPG


その後脱兎のごとく、舟さんくわえて逃げたのは、

言うまでもありません(泣)
 

ニックネーム ロミコタ at 17:37| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

4回目だよ〜

またまたドッグカフェに行って来ました♪

パパさん「またロミオ連れて行くんか〜、落ち着かんな〜」

って言うのを無視無視!

これからロミオがどこでも行ける賢いワンちゃんにする為

私頑張るのですhiyo_do.gif

今日は平城京跡の側にある”ぶりーだーかふぇ”に行きます。

車に乗るなり、案の定ロミオ興奮気味です。

やっと落ち着いた頃到着です。

まだ午前中だったので、モーニングをいただきました。

DSCF0569.JPG-1.JPG


ワンちゃんメニューもたくさんありましたよ。


DSCF0574.JPG-1.JPG


こんにちわん! 僕のおじいちゃんみたいでしゅ
DSCF0579.JPG-1.JPG


このお店のワンちゃんなのかな?

とっても小さくて可愛かったです!

DSCF0577.JPG-1.JPG



帰り際にMIXの可愛い女の子に会いました。

DSCF0585.JPG-1.JPG


まだ3ヶ月、ワンちゃんに会うのが初めてだって。。。

最初にこんな大きなロミオでびっくりさせたかな?

DSCF0586.JPG-1.JPG


今日も小さいワンちゃんばかりでした。

ロミオはいつも小さいワンちゃんに会うと低姿勢になります。

今日もしっかり低姿勢でした(笑)


僕 看板犬みたいでしょう
DSCF0580.JPG-1.JPG


ロミオこれからもママとお出かけしようね!

ハイ!ママ 僕ガンバル めざせおりこう犬exclamation×2







ニックネーム ロミコタ at 19:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

クタクタのちルンルン

クーちゃんママさんとドッグカフェ家めぐりをしようってことになり、

朝から出かける事にしました。

ロミオとクーちゃんと一緒に車でお出かけは初めてです。

クーちゃんは小さい時から車でお出かけは慣れてます。

ロミオと言えば、パパさんママさん以外とお出かけはないし、

車もそんなに普段乗っていません。

私と出かける時はロミオ大人しいけれどなにしろ、

大好きなクーちゃんとのお出かけだものね。

大丈夫かな?

もしだめだったら、別々の車で出かける事にしてと

一応私の車で出かけました。

初めから少々ロミオは興奮気味、

それに引き換えクーちゃんは落ち着いたものです。

暫くして有料道路に入りました。

後ろの席に繋いでいたけれどロミオの馬鹿力です、

あっと言う間に私のかたに乗ってきました。

助けて〜ぇ!つぶされる〜exclamation×2

慌てて車を止めてもう一度しっかりロミオをくくりました。

重くて あ〜ぁ死ぬかと思ったたらーっ(汗)

もう悪戦苦闘しながら、一軒目のドッグカフェ家

って言ってもクーちゃんママさんに場所を教えてあげるだけです。

お茶を飲むドッグカフェに辿り着くまで

さぁ〜頑張って行きましょう車(セダン)

通り道のドッグカフェをもう一軒教えてあげて・・・

さぁ次へ。

やめましょう!もうここでお茶喫茶店しましょう!

もうクタクタ、ロミオもクタクタ、クーちゃんママさんもクタクタバッド(下向き矢印)

クーちゃん、とっても元気!貴女はすごい!

お店の中ではロミオも楽しそうるんるん

二人連れの奥さんがおられて、ロミオとクーちゃんを

いっぱいナデナデして下さいました。


かわいいおばちゃん、僕車に乗ってきたの、疲れたんだよ
DSCF0512.JPG-1.JPG


疲れたのはロミオだけじゃないよ


かわいいえへ ごめんなちゃいね 
DSCF0527.JPG-1.JPG


私達はモーニングを食べてコーヒー飲んで喫茶店、やっと一息。。。

クーちゃんはママさんの胸に甘えています。

可愛いぴかぴか(新しい)

DSCF0531.JPG-1.JPG


かわいいクーちゃんママ〜 僕も甘えさせてくだしゃいるんるん
DSCF0538.JPG-1.JPG

「うっとうしいわね」ってクーちゃんに言われました犬(泣)

お店の前は綺麗な芝生です。

とっても気持ちがいいので、

ロミオとクーちゃんお外で暫く遊びました。


DSCF0547.JPG-1.JPG DSCF0552.JPG-1.JPG


DSCF0547.JPG


ママしゃ〜んグッド(上向き矢印)いい気持ちだね。またクーちゃんと来ようね犬(笑)

あ、はい・・・また来ようね ふぅ〜顔(汗)











ニックネーム ロミコタ at 18:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

尻にしかれる

可愛い!

久しぶりにクーちゃんとお散歩に出掛けて、

可愛いワンちゃんに会いました。

キャバリアのココロちゃん。

まだ6ヶ月だって・・・・


DSCF0501.JPG-1.JPG


ロミオは嬉しくて大好き光線発射です!

そんなロミオをクーちゃんが許すはずありません。


image3016.gif何やってんのよ爆弾 この浮気者!
DSCF0508.JPG-1.JPG


image3016.gifロミオは私の物よ!
DSCF0509.JPG-1.JPG



若いココロちゃんを諦めたロミオ失恋、今度は若い女の子の元へ



image3016.gifナデナデうれしいです クーちゃん怒んないでね
DSCF0506.JPG-1.JPG


相変わらず体は大きくても小心者のロミオ、

今日もクーちゃんのお尻に敷かれっぱなしでした。

image3016.gifでも僕クーちゃん大好きで〜す黒ハート

ニックネーム ロミコタ at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらら 私のとこにも

まぁ〜バトンが回って来ました。

ではではっと・・・


bara2.gif


heart_08.gifこのバトンをまわしてくれた人の事を紹介します。

親孝行でとってもやさしいハナさんです

おとなしくて、笑顔の可愛いエルくん

暮らしています

heart_08.gifお名前は?

私はロミコタです 息子はロミオ

heart_08.gifおいくつですか?

20歳以上60歳未満

heart_08.gif職業は ?

主婦業です 時々臨時休業してます

heart_08.gif趣味は?

ロミオをナデナデ 抱きつく事

バレエを観ること

heart_08.gif好きな異性のタイプは?

アランドロンとクラークゲーブルをたして2で割った人

(対象が古!年がばれちゃう)

heart_08.gif特技は?

イヤな事はすぐ忘れる

heart_08.gif何か悩みはありますか?

この頃イヤな事以外の事も忘れる

heart_08.gif好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな食べ物・・・お寿司でしょ海老フライでしょ

         イカのさしみでしょ。。。美味しい物ならナンデモ

嫌いな食べ物・・ ・納豆

heart_08.gifあなたの愛する人にひとこと

え〜と、ダ・レ・ニ・にしようかな、プイプイプイっと

あちゃ〜!パパさんになっちゃった

では、「共に白髪の生えるまで・・・」ってもう生えてるし、

パパさんは毛そのものが・・・(笑)

heart_08.gifバトンをまわす人の紹介をしてください 。

まるまるまろんのえつさんです。

とってもやさしい笑顔のまろんちゃんのママです


たけぞうのしっぽのたけママさんです。

毎日楽しさ振りまくたけぞうくんのママです


ども君の一日の姫さんです

自然いっぱいの環境で暮す穏やかでやさしいども君のママです


set849.gif



バトン回ってくるのが、 二度目だったら、お許し下さい。

ご都合が、悪ければ、パスして下さってかまいませんからね

宜しくお願いしますm(._.)m
ニックネーム ロミコタ at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ちょっと寂しいような

明日父が退院します。

入院生活4ヶ月と4日です。

その半分がICUでした。

何度も苦しい時を超えて

本当に父は頑張りました。

おめでとう 良かったね 本当に良かったね。

DSCF0482.JPG-3.JPGDSCF0485.JPG-1.JPG

ICUの看護師さん達・・・本当に本当にやさしい人達でした
退院すると聞いて皆さん泣いて喜んでくださいました
ありがとう   本当にありがとうございました



DSCF0491.JPG-1.JPGDSCF0492.JPG-1.JPG
    
今日最後のリハビリです 階段も上れるようになりました
若いリハビリの先生   穏やかでいつもニコニコした方です




DSCF0496.JPG-1.JPG
    
一般病棟の看護師さん みんな若くて優しい人達です
ちゃっかり父は手をつないでいます




父を手術して下さった先生達は今日も手術です。

お会いする事は出来ませんでした(残念です)

先生父を助けて下さって本当にありがとうございました。


父は退院と聞いてもそんなに嬉しそうじゃありません。

私にとって辛い日もありましたが、

考えてみればこんなに父と時を一緒に過ごした事は

今までありませんでした。

父への愛情の再確認、頼りにされるうれしさ、

この4ヶ月はとっても充実した日々だったのかもしれません。

だからある意味幸せな気もします。

父も同じ気持ちのようです。

「退院したら遠くなるから、もう無理して来なくていいよ」

って言います。

でも寂しいんです。

出来ればもう少しこのままで・・・・そんな気持ちの父です。

だからあんまり嬉しそうじゃないんです。

だけどお父さんここまで元気になって本当に良かったね。

私はとってもうれしいよ。

これからも元気でいてくださいね。


image2078.gif  おじいちゃん良かったね

     また、あたまナデナデしてくだしゃいね




四葉今までご心配いただいたり、励ましたりして下さった皆様

 ありがとうございました。

 コメント一つ一つがとても嬉しかったです。四葉





rain-hapa2-250.gif



病院で知り合いになった人達で、

もっともっと大変な思いをなさっている方が

いっぱいいらっしゃいます。

皆さんの一日も早い回復を心からお祈りいたします。


ニックネーム ロミコタ at 23:17| Comment(16) | TrackBack(0) | おじいちゃん おばあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

愛してる?

ロミオどうなのよ?

私はいつも家に着くと、飛び切り優しい声で

「ロミオ!ただいまグッド(上向き矢印)いい子だったね。」

って言いながら入って行きます。

中からは何の反応もなし。。。

部屋の扉を開けると、

いましたよ、で〜んと椅子に乗っかったロミオが・・・

微かにシッポが揺れてるかしら。

いつもこうです。

ママが帰ってきて嬉しくないの"(ノ_・、)" グスン

DSCF0194.JPG-1.JPG


ところが、ところがですexclamation×2

パパさんが帰ってくると

こうなります・・・・





私はあんたの何なのさ?

ママに引っ付き虫しているのはどこの誰かな?

でもいいかママはロミオを愛してるから、

ロミオがいてくれてとっても幸せだから・・・

う〜んでもやっぱりこの違いはくやしい顔(泣)

ニックネーム ロミコタ at 19:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

今日はテラスでモーニング

今日もいい天気晴れ

今日は病院に行かなくていいんです。

父が「日曜日はゆっくりしてなさい、見舞いはいいよ」

って言ってくれました。

ありがとう顔(泣)

という事で今朝はゆっくり起きました。

今日は一日のんびり家で過ごしましょうグッド(上向き矢印)

朝ご飯はテラスでゆっくり食べました。

今が一番いい季節ですね。

蚊もそろそろいなくなったし、そよぐ風は気持ちがいいし・・・

お外で食べると美味しさも格別!

DSCF0464.JPG-1.JPG



image3016.gif パパ 僕も食べたいな
DSCF0465.JPG-1.JPG


ロミオはもう食べたでしょ!

じゃぁ後であげるから 待っててね!



image3016.gif 待てでしゅか?辛いでしゅ
DSCF0466.JPG-1.JPG



DSCF0468.JPG-1.JPG



左床には垂らしたよだれの跡が




食事が終わたよ ロミオ。

よく待ってたね。


image3016.gif やった〜!トマトもでしゅか 僕大好きでしゅ
DSCF0467.JPG-1.JPG



今日は一日パソコンに向かったりおやつを食べたり

パパさんはと言うとロミオのシャンプー。

ありがとうパパさん、お疲れ様!

ロミオはフカフカ、一段といい男になりました(笑)







ニックネーム ロミコタ at 18:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

パパとモーニングコーヒーを

土曜日はいつもパパさんとモーニング喫茶店に行くのが楽しみ♪

今日はロミオも連れてレッツゴー!

車(セダン)で15分ぐらいの喫茶店へ。


紅葉 パパ ママとっても気持ちがいいね〜DSCF0438.JPG-1.JPG


ここのモーニングはとっても美味しいの。

ホットサンドとピザトーストのモーニングセットをいつも半分こ♪

ほら!美味しそうでしょう。。。

あちゃ〜!写真撮るの忘れてがっついてしまいました顔(ペロッ)

代わりと言っちゃなんですが、ロミオのがっついた顔をどうぞ。。。


紅葉 パパさんパンくだしゃいな
DSCF0450.JPG-2.JPG


紅葉 も〜っとくだしゃいな
DSCF0448.JPG-1.JPG


くちがアワアワです。

ほら口を拭くからじっとして


紅葉 はぁ〜いパパ きれいきれいね
DSCF0453.JPG-1.JPG


楽しいモーニングタイムはおしまい。

ロミオはまたお家でお留守番です。

おじいちゃんの病院へ行って来るね。

ロミオいい子で待っててねHello

ニックネーム ロミコタ at 23:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

秋晴れの日

今日は朝からいいお天気晴れ

今が一番いい季節だなぁ〜。

庭は朝露でキラキラしてます。

その中で木の枝のあちこちにゆらゆら光るものがあります。

DSCF0407.JPG-1.JPG


クモの巣です。

朝露にキラキラ!きれいな織物のようです。

見れば玄関の木にもあちらこちらにクモの巣です。

あらまぁ〜!一日でこんなにたくさん・・・

ちょっと気持ち悪いけれど、セッセと巣を作ったんだなって思うと

取ってしまうのは可哀相で、そのままにして置きました。

頭に注意です。頭を低くしてあたらない様に・・・


庭の片隅にある小さな畑、ほとんど枯れてしまっていたのに

ナスの実が出来ていました。

紫色してとっても綺麗。

うれしいなぁ〜♪


DSCF0416.JPG-1.JPG



今年の夏は庭の手入れが全く出来なくて、

大好きなバラやライラックやいろいろ、

ほとんど枯らしてしまいました(´A`。)

悲しいなって思っていたので、枯れかかっていたナスが実を付けて

とってもうれしいです。

もったいなくて採れません。


今日のロミオ   何思う・・・

DSCF0426.JPG-1.JPG

ニックネーム ロミコタ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

パンの耳

以前よく行っていたパン屋さんに久しぶりに行ってみました。

う〜ん!いい匂い♪

ぶどうパンとあんドーナツとあんパンを買いましたbread5.gif

病院で食べましょう♪

あら!パンの耳がまだある!!

鼓太郎がいた頃、パンの耳が大好きだったコタの為

よく買いに来たものです。

でもすぐに売り切れてしまうので時間を見計らって来たものです。

懐かしいな〜ぁ!

思わず「耳も下さいな」




DSCF0390.JPG-1.JPG



左これだけあって25円
安いでしょ



病院から帰ってすぐに鼓太郎の前にパンの耳を供えて・・・・

部屋中パンのいい匂い〜〜〜。

お〜っと鼻をぴくぴくしながらロミオのお出ましです。


haert03a.gif ママ〜僕にも下さいな
DSCF0378.JPG-1.JPG




haert03a.gif ね〜ぇてば ちょうだい!
DSCF0383.JPG-1.JPG



これかな?欲しいのは?
DSCF0399.JPG-1.JPG



haert03a.gif それそれ!美味しそう!いい匂いです たまんな〜いDSCF0396.JPG-1.JPG


本当に美味しいんです。

パンの匂いに包まれてロミオはおやつの時間に

私は暫しコタの思い出に幸せを感じていました。



momo.gif








ニックネーム ロミコタ at 10:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

またやられた〜!

今日はお友達とお昼を食べることになりました。

家の近くのお蕎麦屋さんにいく事にしました。

楽しみ!新しいお店でまだ一度も入ったことがないの。

あ!写真撮るの忘れちゃった!

洒落たお店なので撮っておきたかったなぁ〜(;>_<;)

お味は・・・まあまあかな。。。

その後お茶を飲みに行こうってなったんだけど

お友達が久しぶりに「ロミオに会いたい」って言ってくれたので、

一旦家に戻って、ロミオとご対面♪

ロミオは大喜び犬(笑)

おちっこ漏らしそう(#/。\#)

でも再びお留守番。

これからお茶して父の病院へ・・・

いい子で待っててねロミオ!

って言ったのに〜顔(泣)

夕方帰ってみると

ロミオ変な目つきでお出迎え(いや〜な予感!)


DSCF0364.JPG-1.JPG


予感的中!机の上の請求書やメモが・・・

ソファーに置いていた夏の肌かけ布団が。・°°・(>_<)・°°・。


DSCF0368.JPG-1.JPG




お〜怖!ひたすら低姿勢でしゅDSCF0368.JPG-1.JPG


ロミオ!
またやったわね。
何回言ったらわかるの。
ママ悲しい!!顔(泣)









もうお小言終わりでしゅか?これからはしましぇ〜ん!
DSCF0373.JPG-1.JPG


って何度聞いたことやら、ねぇロミオ!!

お出かけしていっぺん戻ってまた出掛けると

ロミオは頭に来るようです。

困ったものです。

寂しいのはわかるんだけど・・・・



ニックネーム ロミコタ at 20:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

可哀相なニワトリさん

昨日ロミオのおもちゃを買いました。

ブーブー鳴るおもちゃでユニークな形がかわいいな

DSCF0295.JPG-1.JPG


一つはブタさん、もう一つは・・・(・_・")?ニワトリさんです。


image3016.gifナンカ変だな?ちょっとオッカナイナ!もしもし!




そのうちロミオはいつもの様にカミカミガシガシ・・・

え!ちょっと待ったexclamation&question

ニワトリさんの足が・・(≧ロ≦)


DSCF0309.JPG-1.JPG


可哀相に足が取れてます。

緊急事態!ロミオの口からアンヨを取り出して、

早速手術です。

もうロミオとは遊べないね。

ごめんねニワトリさん!棚の上で立っててね。


image3016.gifもう遊べないでしゅか?
DSCF0316.JPG-1.JPG



rain-hapa2-250.gif


ブログを始めて半年になります。

休み休み続けて来ましたが、

いろんな方やワン子ちゃんとブログを通して

お知り合いになれて本当にうれしく思っています。

たまたまこうしてお知り合いになった方の中で

案外近くにお住まいの方がいたりして、

とっても不思議な気持ちです。

まだまだUPするのに時間のかかる半人前ですが

これからも宜しくお願いしますねm(._.)m








ニックネーム ロミコタ at 21:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ドッグカフェにて

昨日ロミオの病院でのアクシデントにもかかわらず、

帰り道でお腹が空いた私は、

チョッと寄り道をしてドッグカフェに行きました。

時間も早かったのかロミオと二人きり。


ロミオにはおやつを頂きました。

DSCF0272.JPG-1.JPG



かわいいあんがとう おねえちゃん いただきま〜す!

DSCF0276.JPG-1.JPG




私はシーフードのスープのセットをいただきました。

DSCF0284.JPG-1.JPG


お野菜いっぱいで美味しかったよ






かわいいママこれ買って〜

DSCF0286.JPG-1.JPG



ブーブー鳴るおもちゃがお気に入り





ロミオのおもちゃも買って帰ろうとした時、

かわいい団体さんが来ました。

残念!父の病院に行く時間なので遊べないなぁ〜。


DSCF0290.JPG-1.JPG


一斉に吠えられて
ロミオたじたじ。。。





また来ようね♪今度はいっぱいお友達がいるといいね黒ハート


ニックネーム ロミコタ at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

胸キュンの次の日にゃ・・・

ロミオの湿疹がなかなか治りません。

雨が降っているけれど病院へ行きました。


b-pets.gifママ〜!ドライブですか?うれしいなぁ〜!
DSCF0265.JPG-1.JPG



b-pets.gifおっとと・・・揺れるからママに引っ付き虫
DSCF0258.JPG-1.JPG
 
             上
      私の顔よりロミオの方が前です。

ロミオ!もうチョッと離れてどんっ(衝撃)

ルームミラーもサイドミラーも

馬鹿でかいロミオの顔で見えませんちっ(怒った顔)

それに重いし。。。あんたいったい何キロ?

(ちなみに病院で計ってもらったら45,6sでした。デカ!)

やっとの思いで病院に着いて先生に診ていただきました。

湿疹は薬を飲めばすぐに治るだろうとの事。

ロミオは先生に会えてシッポフリフリです♪

いつもの先生じゃないけど、ロミオは誰でもうれしいのね。

先生から、「お母さんしっかり躾けてあげてね」

なぬexclamationそんなにお行儀悪い?

「この子とっても頭良さそうだよ。

しっかり躾けたらとってもいい犬になるよ」

きゃは〜うれしい褒められちゃったよClap

病室から出たら可愛いダックスちゃんが、思わずパチリ♪

DSCF0268.JPG-1.JPG



左とっても大人しい
  かわい子ちゃん



「ねぇ可愛いねロミオ」って言いながらロミオを見ると

ガァ〜ンがく〜(落胆した顔)なんて事でしょうexclamation×2

ロミオはうん○の真っ最中、なんといつもの倍しちゃってますふらふら

ママさん顔から火です爆弾

廊下にロミオのフンの香り。

ほとんど庭でしかしないのに、よりによって病院でなんて。

今賢いって言われたとこじゃないの。。。。

みなさん、看護師さん。

本当にごめんなさいね。

犬(笑)すっきりしたでしゅ さぁ帰ろママ


ニックネーム ロミコタ at 20:34| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸きゅんな出来事

今日はあいにくの天気雨

私がパソコンに向かっていると、

いつもの様にロミオの”つまんない攻撃”が始まりました。


image3016.gif遊ぼ〜よ〜。僕身を持て余してま〜す。
DSCF0234.JPG-1.JPG
                       あらわな姿で失礼顔(え〜ん)


image3016.gifママ〜!ボール投げてくだしゃい。
DSCF0244.JPG-1.JPG
      上ボールはわたしのひざの上


じゃましないで、後で遊ぼうね!

私は病院で撮ってきた父の動画の整理をしています。

パソコンの中でリハビリ中の父が元気に歩いています。

その時ロミオは父の姿に気が付いた様です。


image3016.gifあ!おじいちゃんだ!おじいちゃん。。。。。。。。
DSCF0249.JPG-1.JPG

ロミオはず〜と終わるまで見つめていました。



ロミオおじいちゃん元気になってきたよ。

きっともうすぐ会えるよ。

















ニックネーム ロミコタ at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

お風呂でお疲れ

ロミオ お風呂入ろ〜う!

いつもパパさんに入れてもらうので、

たまには私が・・・と思い立ちました

image3016.gifママが洗ってくれるの?
DSCF0221.JPG-1.JPG


そうだよ ママが洗ってあげる


image3016.gif遠慮しま〜す
DSCF0226.JPG-1.JPG


何言ってるの 行くよ!


image3016.gifママ何遊んでるんですか?
DSCF0213.JPG-1.JPG


ロミオ 泡々の冠だよ


image3016.gif喉渇きました、飲んでいいですか?
DSCF0217.JPG-1.JPG


飲むもんじゃないよ!入るものなんだから


image3016.gifまだですか〜お外に出たいんですけど
DSCF0216.JPG-1.JPG


もうすぐよ

悪戦苦闘で2時間、頑張りました!

ドライヤーもしっかりかけてふわふわロミオ

でも私の腰は曲がっています イタタ・・・


image3016.gif僕疲れました・・・
DSCF0229.JPG-1.JPG


ごめんねロミオ ママも疲れたよ〜 ふぅー

image3016.gifやっぱり今度はパパさんにしてもらおうね

正解そうしようね ロミオ!














ニックネーム ロミコタ at 01:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ