2006年12月31日

感謝を込めて

ume.gif ume.gif ume.gif ume.gif ume.gif ume.gif ume.gif ume.gif ume.gif ume.gif ume.gif 

いよいよ今年も終わりますね。

こうしてPCに向かっていると、つくづく不思議な気がします。

去年まではほとんどPCを触ることもなかった私が

こうしてブログを書いているなんて・・・・

そしてブログを通してでなければ、

きっと一生お知り合いになる事もなかった方達と

お話をする事ができるなんて・・・・

本当にうれしく思います。

つたないブログを読んで下さった方、コメントを残して下さった方、

本当にありがとうございました。

また来年も何気ない毎日の生活ですが、

綴っていきたいと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

そして最後にブログを書くきっかけをくれたロミオと鼓太郎、

あなた達にも心から感謝します。


僕なんかいい事しましたか〜?
DSCF0112.JPG-1.JPG


ロミオみなさんにご挨拶を・・・

いつも僕の事を

可愛いとかいい子だとか、かっこいいとか(恥ずかしい〜)

言ってくだしゃってありがとうございましゅ

来年も遊びにきてくだしゃいね



どうぞ来年も宜しくお願いいたします。

みなさん良いお年をお迎えくださいね



line_2.gif


ニックネーム ロミコタ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

大掃除

昨日から主人がお休みです。

朝から「さ〜ぁ!大掃除するぞ〜〜exclamation

ってパパさん気合入ってます。

腰は大丈夫?

また痛くなると困るんだけどなぁ〜。

まず外のクリスマスのイルミネーション片付けてもらいました。

まだ片付けてなかったの〜〜?って、

お恥ずかしいふらふら

飾る時は必死でやれたんだけど、片付けるとなると、

脚立に乗るのが恐くなってねぇ〜。

イルミネーションの片づけが終わって、

いよいよ家の中の掃除って時に、

またまたパパさん「朝の内にお買い物行こうか」

ハイハイでは行きましょう。

スーパーはお正月気分がいっぱい。

100均でかわいいお正月の飾りを買いました。


DSCF0011.JPG-1.JPG

         DSCF0011.JPG-1.JPG

どこに飾ろうかなるんるん

買い物も終わったから家に帰って掃除の続きするんだなぁ〜。

もういいのにな。

パパさんは腰がダメ、私は肩と足がダメ。

無理しなくてもお正月はやって来るのに〜!

なんて思っていたら、

パパさん「デパートに行こうか?」

は〜ぁ??

「お正月のいのししの飾りでも買いに行こう」

あのう〜大掃除は?

「今回はそんなにきれいにしなくてもいいや」

でしょうでしょう・・・・わーい(嬉しい顔)

かくして昨日はデパートめぐりで一日が終わりました。

やっぱり夫婦だわ!

考えることは一緒。

でも我が家は年末というのに普段と変わらず薄汚れたままですどんっ(衝撃)

出窓の飾り付けだけは済ませましたよ。

DSCF0015.JPG-1.JPG


ふぅ〜バッド(下向き矢印)本当にのん気なパパしゃんとママしゃん 
DSCF0018.JPG-1.JPG


今日は朝から働いていますよ!   パパさんが・・・・

玄関だけはきれいにしときましょうぴかぴか(新しい)




ニックネーム ロミコタ at 09:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

年の瀬

onpu07.gif もう〜い〜くつ寝るとお正月〜 onpu07.gif

子供の頃お正月が来るのが楽しみでした。

いとこ達に会えるし、何よりお年玉がうれしかったですね〜るんるん

いよいよあと五つ寝るとお正月です。

我が家はこれで本当にお正月を迎えられるの?

と心配するほど片付いていませんふらふら

クリスマスの飾り付けがまだ飾ってあります。

今日中に片付けられたらいいなぁ〜(無理かしら)

年賀状は?

そう年賀状は昨晩は眠い目をこすりながらやっとすませました。

どうぞ元旦に着きます様に・・・


気持ちだけバタバタあせあせ(飛び散る汗)動き回っているのに、

肝心の体はとってもスローペースです。

そんな私の周りでロミオは、

相変わらず私の気を引こうと色々やってくれます。


これはなあ〜〜に?

DSCF0122.JPG-1.JPG


               DSCF0118.JPG-1.JPG

DSCF0121.JPG-1.JPG 


ロミオ前見えてるの?


そうそう昨日たけぞうくんのママから素敵な物が届きました。


DSCF0129.JPG-1.JPG


これなんでしゅか?僕のオモチャでしゅか?
DSCF0138.JPG-1.JPG


牡蠣とひおうぎ貝です。

ひおうぎ貝って始めて見ました。

ホントに扇の様に綺麗な貝です。


ロミオには大きなボールを・・・

口をあんぐり開けて咥えたり、必死でカミカミしたり、

このボールもいつまで元気でいるでしょうふらふら


DSCF0137.JPG-1.JPG


たけママしゃんありがとうでしゅ
DSCF0127.JPG-1.JPG


今朝のロミオ。

毎朝デッキから学校に行く子供達を見るのが日課です。

いつまでたっても子供達が通らないので寂しそうです。

冬休みだものね。

もう入ってらっしゃい。


DSCF0140.JPG-1.JPG



line_3.gif


益々寒くなります。

年末疲れが溜まってくるので、風邪などひかれません様に・・・・









ニックネーム ロミコタ at 12:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

クリスマスの夜は更けて

k.gif

クリスマス皆さんはどの様に過ごされましたか?

我が家ではどこに出かける予定もなく

普段と変わらないクリスマスイブのはずでした。

だのにお兄ちゃまが家にいるとの事、

彼女もお昼にはやって来るって言うんです。

クリスマスのイブだよ!

普通こんな日は、恋人同士ってどこか素敵な所に行って

ディナーとかするんじゃないの!

お兄ちゃま達がいなければ、アジの開きが晩ごはんだったものを、

急遽クリスマスパーティーと言う事になりました。

クリスマスだよ!パーティーだよ!

DSCF0069.JPG-1.JPG-3.JPG


       
        adventkranz_4.gif



パーティーの始まり〜ぴかぴか(新しい)



DSCF0054.JPG-1.JPG


頑張ってお料理作りました。


お料理のメニューは・・・・


紫芋のスイートポテトパイ・買ってきたテリーヌ・サーモンフライ


DSCF0061.JPG-1.JPG


紫芋って本当にきれいな紫色。

DSCF0046.JPG-1.JPG

これをつぶしてスイートポテトを作ってパイに包んであげるだけ。

パイの皮はぎょうざの皮で代用しました。


ポテトサラダ

DSCF0060.JPG-1.JPG


     カキのグラタン

     DSCF0062.JPG-1.JPG


ロールキャベツ

DSCF0058.JPG-1.JPG


手羽先甘酢あえ

DSCF0063.JPG-1.JPG

たけぞうのしっぽのたけママさんに教わりました。

とっても美味しかったです。


おいしそうでしゅね 僕にもちょっとくだしゃい
DSCF0066.JPG-1.JPG


最後のお楽しみはやっぱりクリスマスケーキでしょう


DSCF0086.JPG-1.JPG


お兄ちゃまが買って来てくれたワンちゃん様のケーキ!


ケーキ!ケーキ!うれしいなるんるん
DSCF0089.JPG-1.JPG


お兄ちゃん ま〜だexclamation&question
DSCF0094.JPG-1.JPG


お兄ちゃまロミオの可愛い顔を写真に撮りたくて、

ず〜っと待て!をしています。

早くあげなさい。


DSCF0089.JPG-1.JPG

     下

DSCF0098.JPG-1.JPG

     下

DSCF0099.JPG-1.JPG


完食!!!


うまうまです〜〜〜!ロミオ感激exclamation
DSCF0110.JPG-1.JPG


ロミオは生まれて初めてのケーキが余程美味しかったのでしょうね。

一気に食べてお腹いっぱいになって、

スースー寝息をたてて寝てしまいました。

家族みんなでこうして過ごすクリスマスイブの夜、

何だかろうそくの炎のようなほっこりとした暖かさを感じました。


anime02.gif



今日は先日生まれた友達のお孫さんに会いに・・・

病院で見た時も今回もスヤスヤ良く寝ていました。

生後2週間で迎えたクリスマス!

末永い幸せが貴女のもとにありますように・・・・・・・


baby02.gif





























ニックネーム ロミコタ at 23:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス

xmas-rogo-m1.gif


素敵なクリスマスをお過ごしくださいね










     
ニックネーム ロミコタ at 21:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

今年最後の病院

今日はロミオのワクチン注射の為にパパさんと病院へ病院

年末の為か病院はとっても混んでました。

待合室で待ってる間小さなお友達が出来ました。

ナデナデしてくれて僕うれしいなぁ〜
DSCF0003.JPG-1.JPG


可愛い女の子が、待っている間ず〜っとロミオを撫でてくれました。

本当にワンちゃんが好きなのねるんるん

ロミオの番です。さ〜行きましょう。


先生まだかな〜
DSCF0006.JPG-1.JPG


は〜い 先生こんにちは
DSCF0011.JPG-1.JPG


注射するの?先生痛くな〜い?
DSCF0013.JPG-1.JPG


先生にロミオの体重について質問しました。

骨格が大きいので太ってる程じゃないけど、

3〜4sぐらいは減らした方が足腰の為にいいよとのお話でした。

ロミオやっぱり頑張ってダイエットしようね。


注射なんかちっとも痛くなかったよ
DSCF0019.JPG-1.JPG


帰りの車の中、妙にご機嫌なロミオです。

ランチの為に帰り道にあるフォレストへ。

ドッグカフェではないので、いつものようにテラス席へ・・・


DSCF0039.JPG-1.JPG


ロミオはこのテラス席がお気に入り。

寒いかと思いましたが、お日様があたってポカポカしています。


DSCF0030.JPG-1.JPG


とっても嬉しそうねるんるん


あらら・・・いつの間にか寝ちゃってます眠い(睡眠)眠い(睡眠)


DSCF0036.JPG-1.JPG


食事を済ませていったん家に。

お買い物に行くのでロミオは家でお留守番です。

2時間ぐらいかな?お買い物を済ませて家に戻ってみると・・・・がく〜(落胆した顔)

干して取り入れて置いた敷布団がこんな事に。


DSCF0040.JPG-1.JPG


布団に鼻を突っ込んで綿を必死で出してました。

少しはロミオのお腹の中にも・・・多分。

ま〜るく大きな穴が開きましたどんっ(衝撃)




昨日に続いて今日もですか・・・ロミオ爆弾

な・さ・け・な・いもうやだ〜(悲しい顔)






















ニックネーム ロミコタ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ダイエットは辛い

今46sなので40sぐらいにしようと思っています。

私?そんなわけが無いバッド(下向き矢印)46sなら泣いて喜ぶわふらふら

ロミオです。(わかってるって・・・)

ご飯を減らしたり散歩を増やすのは無理なので、

ドッグフードをライトにしました。

ライトにしてから2週間経ちます。

毎日のうんPが凄いんですがく〜(落胆した顔)

いつもはご飯の後に1回ずつ1日に2回するぐらいでしたが、

今は1日最低 フン フン フン フン フン です。

大丈夫かしら。

こんなに出ちゃったらお腹が空くんじゃないかしら・・・

だからかな?この頃ロミオ悪戯が多いんです。

手当たり次第にカミカミして、ムシャムシャ食べてます。

みかんの皮、ハガキ・・・

今朝は庭のスリッパをやってました。

DSCF1621.JPG-1.JPG


ロミオ放しなさい!

テーブルの下に隠れています。


DSCF1623.JPG-1.JPG


大好きなボールと交換しました。

イ草のスリッパのイ草食べられましたどんっ(衝撃)


DSCF1632.JPG-1.JPG


夕方今度はロミオのベットをやられました。


DSCF1630.JPG-1.JPG


ロミオ!ママの仕事を増やさないで・・・

だって・・・だって・・・
DSCF1627.JPG-2.JPG


私が忙しくしているから?それともお腹が空いてるの?

明日病院に行くから、体重量ってもらいましょうね。

もし体重の減りが早いようならちょっと考えなくっちゃねexclamation

でも見たところちっとも減ってないようだけど犬(泣)


ん! な〜んかイヤな予感!ロミオが静か。。。

DSCF1637.JPG-1.JPG

まただ〜〜〜むかっ(怒り)

いい加減にしなさいパンチ

もう返さな〜いよexclamation
DSCF1640.JPG-1.JPG


あ〜〜〜ぁexclamation×2 



ニックネーム ロミコタ at 20:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

うれしい知らせ

今日は朝から寒かった〜台風

外は霜も降りて吐く息も白かったです。

朝起きて靴下履こうとしたら、またロミオに取られちゃったむかっ(怒り)

寒いしロミオ返して〜ふらふら


イヤ〜だよ
DSCF1610.JPG-1.JPG


なぁにその意地悪そうな顔は・・・

何度返しなさい!って言っても何処吹く風のロミオ。


DSCF1613.JPG-1.JPG


朝の忙しい時にあなたと遊んでる場合じゃないの。

実力行使あるのみexclamation×2


DSCF1611.JPG-1.JPG


思いっきり靴下を口の中まで入れて抵抗するロミオ、

そんな時パパさんの一言

「ダメでしょ!ロミオ」

その一言で、靴下ポトリバッド(下向き矢印)

ホントいつも遊ばれてる私です顔(泣)


今日は頑張って掃除しましたよ!


soujiki_01.gif

でも2階だけ、1階はまだ全然、魔の台所が残っています。

いつも思います。

日頃から綺麗にしていたらこんな時楽なのにって。。。

毎年反省しているのに、実行出来ないのはどうしてでしょう?




      icon_holly01red.gif    


娘から素敵な知らせがありました。

「ママ〜!ビッグニュースがあるのよ!」

「何?何?もしかして次の子が出来たの?」

「違うわよどんっ(衝撃)

早とちりな私です。ついつい希望的観測を言っちゃいましたふらふら

話は孫のユウ君の事でした。

ユウ君が某ブランドの2007年モデルコンテストに選ばれたそうです。

11月末〆切だったこの応募を前日に知って、

〆切の日に応募したそうです。

(はじめての応募なのにギリギリによくやるわ)

出来れば某ブランドの服を着た写真で応募との事、

実は一枚もそんな服は持っていないし、

買って着せる時間もなくあせあせ(飛び散る汗)家にある写真で応募したそうです。

だのに本当にラッキーるんるん

17,558名の中から10名が選ばれたそうです。

IMG_4439.JPG-1.JPG

応募した写真の1枚、

11月にこちらに遊びに来てUSJで撮った写真です。

1歳半のユウ君、今は何にもわからないかもしれないけれど、

いい思い出がまた一つ増えましたねClap






ニックネーム ロミコタ at 23:40| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

少しは焦らなきゃ

image3016.gifママ僕お話があるの

なぁ〜にロミオ


image3016.gifクーちゃんのママもジムちゃんのママも忙しそうでしゅね
DSCF1593.JPG-1.JPG


そうよ!もうすぐお正月だから・・・

お家を綺麗にしたり色々と用事があるのよ。


image3016.gifなんでママは暇なんでしゅか?


暇じゃないわよ!

ロミオと遊んであげたいから、また後でやるのa_hok02.gif


image3016.gifふ〜〜んexclamation&question


な〜んて会話はないけれど、

年末というのにまだ何〜にも出来ていません。

年賀状もまだ、もちろん大掃除もまだです。

といっても掃除は毎年遅いんだけどね。

PCパソコンに向かってこんな事している場合じゃないよね。


今日はずっとロミオはパパさんに甘えています。

そんなロミオの様子が可愛くて、

私もついつい家事もせずにニンマリしながら見ています。


image3016.gif脇こちょこちょ気持ちいい〜
DSCF1590.JPG-1.JPG


image3016.gifパパしゃん 何持ってるの?
DSCF1576.JPG-1.JPG


image3016.gifパンだ〜!くだしゃいな
DSCF1577.JPG-1.JPG


image3016.gif美味しいでしゅねパパしゃん
DSCF1585.JPG-1.JPG


image3016.gifパパしゃん一緒に寝んねしましょ、よっこらしょ
DSCF1600.JPG-1.JPG


image3016.gifママ〜 こういうのを し・あ・わ・せって言うんでしゅね
DSCF1601.JPG-1.JPG


パパさんとロミオとの〜んびりしていたら

あっという間に時間がたっちゃった。

少しは働かなくちゃ!

セッセセッセ・・・・頑張らなくちゃ!



souji_aruku_01.gif



image3016.gifこれママしゃんよりず〜っと若くてスマートでしゅね犬(笑)

ク〜〜!いいのふらふら30年前のママなのexclamation

今週の内に年賀状と大掃除済ませるぞ〜〜exclamation×2・・・の予定






ニックネーム ロミコタ at 21:47| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

やっと出来た〜!

この一週間ほどクリスマスのイルミネーションの設置に

悪戦苦闘していました。

なにせ数年ぶりの設置だし、何よりパパさんのぎっくり腰の為、

足腰のおぼつか無い私一人でする事となり・・・ふらふら

脚立に登れば降りる時は足が震えるし、

手を伸ばそうとすると五十肩が痛むし、

何とも情けないことですaubr_an07.gif

でも今年はやるぞ〜って決めたから頑張らなくっちゃ!


取り付けを始めた頃、

道行く人から「クリスマスのですね!楽しみですね〜るんるん

数日後、

ワンちゃんとお散歩の人から「頑張ってはるのね〜大変ですねexclamation

しまいには、

近所の人から「まだしてるのね。もうそろそろ終わり〜exclamation&question

って具合です。

遅々として進みませんでした。

言い訳すれば雨が多くてやりにくかったんですよ雨

でも昨日終了しましたグッド(上向き矢印)

ジャジャジャジャ〜〜ンぴかぴか(新しい)

DSCF1521.JPG-1.JPG

玄関周りだけだけど、

電気を点けたら家がほっこり暖かくなった気がします。

暗くてあまりうまく撮れてませんね。


私がお外にず〜っといるので、部屋の戻ってみたらこうなってました!

DSCF1514.JPG-1.JPG


せっかくえつさんにもらったおもちゃなのにむかっ(怒り)

犬(泣)だってつまらなかったの ごめんでしゅママしゃん
DSCF1505.JPG-1.JPG

そうだね!ごめんねロミオ・・・・

でもおもちゃ壊しちゃダメよexclamation×2

この顔見たらいつも叱れないダメな私です。








ニックネーム ロミコタ at 08:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

現代医学と不思議の世界

昨日のパパさん、朝になっても痛みが取れず、

まだヒ〜ヒ〜〜言ってますふらふら

「パパ、病院行きましょう!少しは歩けるんだから。。。」

「そうだな頑張って行こうか」

玄関から道路へは階段があります。

「何かにつかまらないと歩けない〜」

と言うので、探しました杖になるような物を・・・

ありました、ちびたほうきの竹の棒がa_hok02.gif

それにしがみ付きながらやっと階段を降り、

車に乗り込み病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車が揺れる度、「ヒャ〜!グゥゥ〜〜!

相変わらず賑やかな事です(笑)

病院でレントゲンを撮る時もさすがに叫べないけれど、

何とも辛そうな顔でしたもうやだ〜(悲しい顔)

先生が「硬膜外ブロック注射をしましょう」と・・・

色々説明していただき、

痛みが取れるなら・・・っと言う事でして頂く事に。

腰の神経に注射注射?ちょっと心配バッド(下向き矢印)

注射後3〜40分してから帰れることに、

暫くは足が痺れているけれど心配ないとの事。

松葉杖をお借りして帰ってきました。


パパさんお帰り〜 大丈夫でしゅか?

DSCF1480.JPG-1.JPG


それからパパさんは寝室で安静に。。。。

私はお買い物に・・・

赤ちゃんを産んだRちゃんへの病院見舞いを買いに行きました。

もうすぐクリスマスだから

退院の後もお家で飾っていただける物をと考えています。

お店の人に色々お願いして作ってもらった、

ちょっと素敵なポインセチアyu-52.gifのアートフラワーの籠を

買って来ました。

可愛い小さなクマちゃんを付けて・・・


それから私は外のイルミネーションをまだ仕上げていないので、

頑張って続きをする事にしました。

なかなかイメージ通りにうまくいかず

何度も付けては外し、付けては外しとやっていたら

すかっり暗くなってしまいました。

「頑張ってるなぁ〜」

?パパさんの声、何処?なんで?

寝てるはずのパパさんの声exclamation&question

あらぁ〜〜exclamation

パパさん玄関に立っています。

階段普通に下りてきます。

「もう何ともないよ」

って本当ですか?

凄いもんです。注射1本で治るんですから・・・

現代医学は凄いなぁ〜ってあらためて思いました。

「こんな事なら最初から行けば良かったね」

ってパパさん。

よく言うわよ!

ウギャ〜ウギャ〜言って1歩も歩けないって

言ってたのは誰でしたかね顔(イヒヒ)


bearw.gifbearw.gifbearw.gif

今日はお友達三人とRちゃんの病院へ行って来ました。

赤ちゃんを見て来ました。

okurumi2.gifすやすや寝ていてとっても可愛い〜!

おばさん達四人賑やかでした。

「お目目開けてよ。あんよコチョコチョしたら起きるかしら・・・」

「きゃ〜!開けたわよ!か・わ・い・い〜!」

うるさいおばさん達を尻目に赤ちゃんいい子でお寝んねです。

去年孫が生まれた時を思い出しました。

おばあちゃんになったBさん!本当によかったね。

すくすく可愛く育ってくださいね揺れるハート


ここで不思議な話を一つ。

Rちゃんは双子さんですminitwinond.gif

妹のMちゃんは11日の深夜2時頃お腹が痛くなりました。

いつまでも痛いのでお風呂に入ったりしていたらしいです。

その上おしるしまで。。。。がく〜(落胆した顔)

そうこうしているとRちゃんが入院したと連絡があったそうです。

深夜2時、それはまさにRちゃんの陣痛が始まった時間です。

「双子テレパシー」ひらめきでしょうか・・・

この世の中、科学では計り知れない事があるものですねexclamation


僕は夢の世界がいいでしゅ
DSCF1483.JPG-1.JPG





ニックネーム ロミコタ at 23:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

災難のパパさん

ここ数日なんだかバタバタしているなぁ〜。

日曜日、いつもはお昼ぐらいまで起きたままの、

だらけた姿でいるのに、珍しく朝からフル回転。

Yさんから「久しぶりに会いたい」とのメールk-mail.gifがあり、

朝の10時半に喫茶店で待ち合わせることに・・・

ちょっとその前に、

近くのスーパーで開催されてるフリーマーケットに出店している

友達のBさんの陣中見舞いに行って来ました。

ワンちゃんのボランティアをBさん達はされていて、

この売り上げをボランティアの資金¥の足しにします。

Bさん達にはいつも頭がさがります。


それから大急ぎでダッシュ(走り出すさま)喫茶店に、でも30分たってもYさんは来ません。

まぁ〜もう来るかな〜って思ったけど、

一応メールしときました。

「もうすぐ来れますか?」ってね。

返事が来ました。「ごめん〜〜!1時半と思ってたあせあせ(飛び散る汗)

kaeru_shock1.gif・・・・・「いいよ待ってます」明るい声でお返事しましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも久しぶりに会えてとっても楽しかったです。

それに”関さば”頂きました。

ありがとうYさんexclamation

パパさんに帰るコール、「はいバッド(下向き矢印)み〜〜〜〜ちゃ〜〜んバッド(下向き矢印)

何とも情けないパパさんの声

「どうしたのexclamation&question

「ぎっくり腰しちゃった〜」

あらまがく〜(落胆した顔)えらいこっちゃです。

家に帰ると、何とも哀れなカッコをしたパパさんが・・・

それにしてもピ〜ピ〜ギャ〜ギャ〜うるさいです。

ホント男の人は弱虫ですね。

パパしゃん大丈夫でしゅか?
DSCF1447.JPG-1.JPG

ヒ〜ヒ〜言いながら歩いてるパパさんを

ロミオは心配そうに見ています。

ロミオ優しいね。

ヨシヨシ ナデナデ・・・

DSCF1454.JPG-1.JPG

2日目の今日もまだパパさんはベットの上です。

お食事もベットの上、おトイレには椅子の背いすにつかまり、

ヨイショヨイショと押しながら行きます。

とっても可哀相なんですが、ちょっとその姿には笑っちゃいます。

(パパさんごめんなさい顔(ペロッ)

日曜日にパパさんに頼もうと思っていた

外のイルミネーションの飾り付け、

止め様かと思ったけれど、何とか私、チャレンジしてみます。

今晩にはライトアップ出来るかな花火



かわいいここでいい話が一つありました。

先ほど話しに出てきたBさんの娘さんに赤ちゃんが誕生しましたClap

娘さんは息子と幼馴染なんです。

娘さん夫婦は美男美女なので、

もちろん生まれた赤ちゃん(女の子)は美人になるでしょう。

写真見せてもらいましたよ。

色が白くて可愛いですぴかぴか(新しい)るんるん



雨今日も一日雨のようです。

ロミオは今日もつまらなさそうに寝ています。

それでも時々二階にいるパパさんが気になるのか

二階を覗き込んでいます。

DSCF1471.JPG-1.JPG

早くパパさん治るといいね、ロミオexclamation







ニックネーム ロミコタ at 14:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

雨の日は何かと・・・

今日は朝からしとしと冷たい雨が降っています雨

つまんないでしゅ
DSCF1440.JPG-1.JPG


何処に隠れてるの?出てらっしゃい!

朝起きてからロミオはず〜っとふてくされています。

朝から悪戯ばかり、私の気を引く為か色々やってくれます。

ダメでしょ!ロミオむかっ(怒り)

どこから持って来たの〜〜?ママのパジャマどんっ(衝撃)


え〜とね、お布団の上でしゅよ〜。
DSCF1417.JPG-1.JPG


しまったたらーっ(汗)まだお布団片付けていなかったバッド(下向き矢印)


脱ぎっぱなしはよくないでしゅよ〜〜
DSCF1420.JPG-1.JPG


ごもっともふらふら

今すぐお布団も片付けますよ。

そんなこんなとバタバタしていたら、パパさんが起きてきましたよ。

ロミオはいつもの様に鼻を鳴らして大喜びでするんるん



ロミオのすご〜い顔、どうしたのかな?

DSCF1410.JPG-1.JPG

          実は下

DSCF1411.JPG-1.JPG


パパさんにナデナデして貰って、歓喜の顔なんです犬(笑)

大好きなブタさんを放しません。


夕方になっても雨は止む様子もなく、散歩は行けそうにないね。

いつもはお庭でうんPをしています。

でも今日は運動不足なのか、晩になってもしてくれません。

プップダッシュ(走り出すさま)とおならは出てるのにね。

仕方ないロミオお散歩に行きましょう。

ねぇ〜ロミオ、レインコートを着てみましょうよ。

案の定ロミオと大格闘爆弾あせあせ(飛び散る汗)の末、ふぅ〜やっと着れました。


DSCF1422.JPG-1.JPG


さあ〜フードをかぶって出かけましょう。


頭に何かぶせたの〜前が見えないでしゅよ〜
DSCF1423.JPG-1.JPG


ロミオはフードが気に入らず頭を思いっきり振っています。


ママ〜僕気に入りませ〜〜ん
DSCF1435.JPG-1.JPG


わかったよ、フードしなくていいから行きましょう。


DSCF1432.JPG-1.JPG


外は真っ暗だし、雨は降ってるし、寒いねロミオ!


暗くて恐いでしゅ犬(泣)、早く帰るでしゅよ〜
DSCF1430.JPG-1.JPG


早足のロミオ、あっと言う間に帰ってきました。

結構小心者です。

その後お庭で無事うんPをしました。

良かった良かったClap

すっきりしたでしゅフン

ちょっと疲れましたねママ〜
DSCF1438.JPG-1.JPG


疲れたのはママなんですけど・・・exclamation×2


明日は晴れるといいね晴れロミオ揺れるハート




















ニックネーム ロミコタ at 21:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

どうしたのロミオ

ドックカフェでランチをしようとのお誘いで

久しぶりにルナサーノちゃん達やまろんくりんちゃん達に会いました。

今日は恋犬のクーちゃんと一緒です。

ロミオお洒落して行きましょうか。。。

お姉ちゃまに貰った洋服着て行きましょうね。

DSCF1346.JPG-1.JPG

なかなか似合ってますよ。

さぁ〜!車に乗って出かけましょう車(セダン)

ありゃ〜がく〜(落胆した顔)ロミオ服脱げてるよふらふら

胸のボタンの止めが壊れちゃいました。

クーちゃんママに

「ロミオくんピチピチなの〜」って笑われちゃいました。

そうかもバッド(下向き矢印)でも直してあげるからまた着ようね。


お店に一足早く着いたので、

クーちゃんママとセールの洋服を見ていました。

珍しいexclamation8Lの洋服が安くなっていましたGood

きっと似合うわよと言う言葉につられて買っちゃいました。

DSCF1349.JPG-1.JPG

早速着てみましたよ。

いかが似合ってますか〜?


みんなと久しぶりに会ってロミオは大喜びです犬(笑)

4ゴルちゃんと1プードルに1チワワとっても賑やかでした。

その中クーちゃんはとっても大人しくていい子でしたよ。

DSCF1355.JPG-1.JPG

クーちゃんママは用事があるので一足早くお帰りに・・・


今日のロミオはいつまでも落ち着かず珍しく吠えたりしています。

ちょっと静かにして下さいふらふら

サーノちゃんはシャンプーとトリミングをして貰ってます。

わぁ〜可愛く出来上がりました。

DSCF1396.JPG-1.JPG

クリスマス色のリボンを付けて貰っています。

いつもおっとりのルナちゃんも今日はちょぴりハイテンショングッド(上向き矢印)

どの写真もピントが合いませんカメラ


くりんちゃんも随分大きくなりましたね。

ママさんに抱っこされておネムの様子です。

DSCF1392.JPG-1.JPG

みんなワチャワチャ賑やかなのに、一人大人しいです。

あらまぁ〜!まろんちゃんも抱っこですか?

DSCF1399.JPG-1.JPG

くりんちゃんのようにママに甘えたいのね。

食事をしてそれからも長々お話をして、

デザートも食べてあっと言うまに夕方です。

お店にいる間中、何故かロミオは吠えまくりました。

本当に珍しい、静かに!って言ってもなかなか止めてくれません。

どうしたのかな?ロミオ!

みなさん御免なさいね顔(汗)喧しくて・・・

帰るとなったら大人しくなりました。

退屈しちゃったのかな。。。

お外で遊びたかったのかな。。。


家に帰ってきましたよ家

ロミオ散歩に行きますか?

ママ〜お洋服脱いでいいでしゅか〜?

DSCF1403.JPG-1.JPG

服を脱がしてあげると、あっと言うまに寝てしまいました眠い(睡眠)

あらら吠えすぎてお疲れでしたか。。。

DSCF1405.JPG-1.JPG

おやすみなさいロミオ。







ニックネーム ロミコタ at 20:33| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

クリスマスの準備

今日こそクリスマスの飾り付けをしようと

朝から頑張ってみました。

まずはクリスマスツリーよね。

箱を開けていたらロミオは興味深々です。


何が入ってましゅか?ウマウマないでしゅか〜?
DSCF1274.JPG-1.JPG


あら〜懐かしい物が入っていました。

私が幼稚園の頃にツリーに飾っていたオーナメントです。

DSCF1272.JPG-1.JPG


写真だと綺麗に写っているけれど、だいぶ剥げています。

さすが半世紀も前の品物、吊るす紐はたこ紐なんですね。

探したけれど、残っているのはこれだけでした。


クリスマスツリーは確か結婚した年に買った物です。

みんな愛着のある物です。

      ツリーの前でロミオをパチリ

      DSCF1327.JPG-1.JPG


玄関の外と中

DSCF1300.JPG-1.JPG

DSCF1301.JPG-1.JPG



出窓もクリスマスバージョンに・・・

DSCF1299.JPG-1.JPG

      夜になると明かりがついて

      DSCF1337.JPG-1.JPG


今日はここまでにしましょう。

ロミオが相当ふてくされてますから・・・

ロミオ今から遊びましょうね。

ホントでしゅか?
DSCF1344.JPG-1.JPG

ママ〜お散歩に行きましょう
DSCF1340.JPG-1.JPG


icon_tree02_red.gif

















ニックネーム ロミコタ at 19:54| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

師走です

もう12月です。

クリスマス、大掃除、おせち、除夜の鐘・・

師走と聞くと何故か気忙しい気分になりますね。

でもここ何年もクリスマスの飾り付けをしていないなぁ〜クリスマス

久しぶりにクリスマス気分味わおうかな。

今日はパパさんがいないので、一人で飾り付けをしよう!

帰ってきたらパパさん驚くだろうな!

頑張るぞ〜exclamation×2

納戸からクリスマス用品を出しました。

ひぇ〜え!こんなにたくさんあるのか〜〜たらーっ(汗)

DSCF1228.JPG-1.JPG

やっぱりパパさんと一緒にしよう〜っと。。。

本当にあきらめの早い私ですふらふら

と言う事で今日は寒いしホットカーペットの上で

ロミオとまったりして過ごす事にしましたムード

今日は何事もなく終わりそうです。



かわいい今日のおまけ


idm8rd.gif上向いて下向いて左見て右見てぐる〜と回ってハイidm8rd.gif






もう一つ、ちっとも言う事を聞かないロミオです



ニックネーム ロミコタ at 23:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ