2007年01月31日

眠いなぁ〜

今日も暖かい一日でした。

暖かいのは嬉しいけれど、

やっぱり地球温暖化など考えると嬉しいとも言ってられないな〜。

地球規模の危機も心配だけど、

我が家の問題児の教育問題も急を要します!

朝からまたロミオと追いかけっこです。

ロミオ新聞返して〜!


ママしゃんも新聞読むんでしゅか〜?
DSCF0069.JPG-1.JPG


ママだって読みますよexclamationテレビ欄を・・・

べちゃべちゃの新聞が戻って来ましたふらふら

食べられなかっただけで良しとするか。


あ〜ぁ もっと遊びたかったなぁ〜
DSCF0072.JPG-1.JPG


お昼ご飯を食べたら何だかとっても眠くなっちゃいました。

コタツにもぐってちょっとお昼寝眠い(睡眠)

目が覚めたら、あれロミオがいない!

ん?足に暖かいものが・・・

コタツの中を覗いたらロミオがいました。

また!何か悪戯してるのむかっ(怒り)

調べてみたけど何にもありません。


ひどいな 僕寝んねしてただけでしゅよ〜
DSCF0075.JPG-1.JPG


ごめんごめんロミオ!

普段ロミオはコタツに入りません。

入るのは何か悪戯して物を咥えて逃げ込む時だけです。

勘違いでした。

ではでは、気を取り直してもう一度昼寝の続きをしましょう。

また小一時間寝ました。

ロミオはまだ寝ています。


ふあ〜〜!良く寝たでしゅ〜
DSCF0079.JPG-1.JPG


ロミオ凄い大あくびだね。


シャキ〜ンぴかぴか(新しい)

DSCF0080.JPG-1.JPG


いつものおすましロミオの顔になってます。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪


ニックネーム ロミコタ at 20:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

金のなる木のご利益は?

日曜日パパさんが頑張って植えてくれた木はこうなりました。


DSCF0042.JPG-2.JPG


春になって花が咲いてくれるといいなぁ〜桜



朝から用事があって出かけてました。

帰ってくるなりロミオ悪戯開始です。

いない間に悪戯しないのはちょっと感心なんだけど・・・

これ見よがしの悪戯止めてよね〜むかっ(怒り)

脱いでる服を咥えて逃げる・・・

ティッシュペーパー食べる・・・

ティッシュ咥えて机の下に逃げ込んでます。


DSCF0032.JPG-2.JPG


ロミオ〜や・め・な・さ・い〜!


DSCF0040.JPG-1.JPG


いつもこの顔にだまされる私です。



     pnji-ic1.gif


この間、鉢植えを一つ買いました。

DSCF0066.JPG-2.JPG



祈願成就の「金のなる木」です。

正式名称かどうかわかりません。

とってもかわいい花が咲いてます。

DSCF0051.JPG-2.JPG



去年同じ木を枯らしています。

縁起悪いなぁ〜って思っていたら、

お店の隅に売れ残って置いてありました。

ラッキー!と買ってきました。

「金のなる木」様!

今度は大事に育てます。

どう〜ぞ少しでいいので老後の資金を・・・onegai02t.gif




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪





ニックネーム ロミコタ at 18:24| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

植木の大移動

去年の夏、庭の手入れをしなかったので、

たくさん植木枯らしちゃいました。

パパさんが小さい植木を買ってきて、

一生懸命コツコツ植えてくれた木ばかりなのに。。。

ごめんなさい・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

玄関にある植木はどういうわけか、やたら元気なので、

パパさん庭に植え替えるって言い出しました。

大丈夫?

腰だって悪いのに〜!


玄関に植わってたこの木           

DSCF0077.JPG-2.JPG 右  DSCF0060.JPG-2.JPG

                   ここに植えます  


パパ〜何してましゅか〜?
DSCF0061.JPG-2.JPG


つまんないなぁ〜 あ!タオル見っけ
DSCF0065.JPG-2.JPG


「ロミオ返しなさい!」パパさんタオル取られて怒ってます。


イヤ〜だよ!取れるなら取ってよパパしゃん
DSCF0075.JPG


パパさんロミオの思う壺にはまってます。

ロミオパパと遊べて嬉しそう!


お昼の時間だけどパパさん土だらけなので、

庭で食べることに・・・・

う〜〜寒台風

インスタントラーメン暖かくてとっても美味しかった〜♪


DSCF0006.JPG-2.JPG


ロミオ、パパの長靴の上に乗っかってるよ!


DSCF0008.JPG-2.JPG



我が家の専属庭師さん頑張ってま〜す。


パパしゃん大丈夫?
DSCF0001.JPG-2.JPG


ロミオは寒いのにず〜っとパパさんの側にいます。

でもだんだんつまらなくなって来たみたい。


つまらないぞ〜の3連発


DSCF0011.JPG-2.JPG


DSCF0012.JPG-2.JPG


DSCF0016.JPG-2.JPG


とうとう ふて寝しちゃいました。

DSCF0020.JPG-2.JPG


パパさんの庭仕事まだまだかかるかな?

今日中に終わるのかしら。。。

また腰が痛くならなきゃいいけどな〜。

もう〜そろそろ終わったら〜!

続きはまた来週ということにしてね・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪







ニックネーム ロミコタ at 16:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

親戚さん

ロミオは今朝もお外を見ています。


DSCF0001.JPG-2.JPG


学校に行く子達を見ているのかな?

ロミオもう窓閉めようね。


DSCF0003.JPG-2.JPG



ブログを初めてそろそろ10ヶ月になります。

ブログを始めたお陰で、

いろんな地方のお友達とお知り合いになれて、

日々とっても嬉しく思っています。

こうしてお知り合いになった方とお会い出来たり、

お年賀状を頂けたりするようになるなんて、

ブログを始めた頃は思ってもいませんでした。

みなさんのブログを読む事で、

行った事がない地方の話を聞けたり、

その方達のやさしさに触れたり、

なんといっても可愛いワンちゃん達にいっぱい会えて、

本当にブログに感謝、ロミオに感謝ですexclamation


今日、とっても嬉しい事がありましたよ。

「ども君の一日」の姫さんからお届け物がありました。

嬉しいです。

いろんな物が入っていましたよ。


DSCF0010.JPG-2.JPG


姫さんが趣味で丹精込めて作られたお野菜も

そしてその大根で作られたお漬物等々いっぱい頂きました。

その上姫さんのお庭で咲いていた水仙のお花や万両の枝も・・・

姫さんのお心が何ともうれしくて・・・

私には田舎がないんですよね。

だから田舎のおばあちゃんがいたら

こんな風に嬉しい荷物が届くのかな?なんて考えちゃいました。

 (あ!誤解のないように姫さんは私と同世代の方です)

嬉しいですね。

決して物を頂いたから嬉しいんじゃないんですよ(笑)

いえ、勿論それも嬉しいですが・・・

まるで私に遠くの親戚さんが増えたようで、

それが何よりうれしいんですわーい(嬉しい顔)

今晩のおかずに早速大根を煮ました。


DSCF0044.JPG-2.JPG


とっても美味しかったですよ〜るんるん

お漬物もパリパリいっぱい食べちゃいました。




PCに向かっていたらロミオが急に側にやって来ました。


DSCF0032.JPG-2.JPG


私の膝に乗っかって抱きついています。

どうしたのかな?って思っていたら、

遠くでゴロゴロ雷雷です。

この頃ロミオは雷を恐がる様になって来ました。


僕ちょっと恐いよ〜
DSCF0035.JPG-2.JPG


あらら・・・とうとう机の中にもぐっちゃいました。


DSCF0042.JPG-2.JPG


こうしていろんな事わかって行くのね。

私の側で恐がっているロミオがとっても愛おしいです揺れるハート


姫さんに頂いた水仙が

早春の匂いとやさしさを運んで来てくれてます。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加しています
              いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪

ニックネーム ロミコタ at 23:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

わんさかわんさか

行ってきました〜〜exclamation

えつさんがくれた案内メモを片手に・・・・

ブイ〜〜ンとねcar-1.gifダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おんぼろ車が途中で止まらない事を祈りつつ。。。。


出発の朝からバタバタしてました。

ブログのUPに

ロミオのご飯の後のうんP、

こんな時に限ってなかなかしてくれません。

車にはこの間買ったシートを取り付けて、

忘れ物チェック・・・OKexclamation

さあ〜出発!

いつもは喜んで車に乗り込むロミオがイヤイヤします。

シートがイヤなんだ犬(怒)

ビニールの変な匂いもするし、囲まれてちょっと恐いのね。

でも折角取り付けたんだからと、

無理やり車内に。。。ふ〜バッド(下向き矢印)行く前から疲れた。

何かあったらいけないので家を早く出ました。

でもちょっと早すぎたみたい・・・・

ちょっと途中のペットショップで休憩(早!まだ30分も走ってない)

ロミオも外に・・・・

う〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)それが間違いでした。

今度はてこでも車の中に入ってくれません。


イヤ〜〜僕乗りましぇ〜ん
DSCF0067.JPG-2.JPG


なだめてもすかしても言う事聞きません。

もちろんこの巨体抱き上げるなんてトンデモナイ!

ひらめき私が乗り込んでロミオを引っ張りました。

火事場の馬鹿力です。

ロミオズルズル引っ張られて車の中へ。

疲れた〜〜ふらふら

気を取り直してイザ出発exclamation

予定より1時間早く待ち合わせのスーパーの駐車場に到着。

のどが渇いたからジュースを買いに・・・

ロミオはもう外には出しませんむかっ(怒り)

車の中で待ってなさい!

とは言うもののさすがに1時間は車の中では可哀相です。

仕方なくお外でちょっとお散歩るんるん

車のシートは片付けました。

折角買ったのに顔(泣)

そうこうしている内にパールママさん到着!

想像通りのママさんとパールちゃんexclamation

どちらも優しくてスマートなの。

可愛い〜〜揺れるハート

他の人達より先にドッグランに行って待つ事にしました。

ドッグラン到〜〜着!長い道のりでしたClap


他のお客さんのワンちゃんにご挨拶

DSCF0075.JPG-2.JPG


パールちゃんとロミオ 慣れずにちょっとうろうろ


DSCF0073.JPG-2.JPG


その内みんな来ましたよ〜るんるん


くりんちゃんとまろんちゃん、くりんちゃん大きくなりました。

ae86.jpg-1.jpg


女の子らしいお顔のパールちゃん

e07a.jpg-1.jpg


ママ大好きのアンディーくん

7f68.jpg-1.jpg


ロミオと親戚の花菜ちゃん

1d6c.jpg-1.jpg


        上
              どう〜似てるかな?
        下

ロミオ
f9cd.jpg-1.jpg


花菜ちゃんちの玲央ちゃん 今回唯一のプードルちゃん

DSCF0114.JPG-2.JPG



遊んでいる様子はこちらから見てください
ニックネーム ロミコタ at 19:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

バトンが回って来ました

まだ行ったことがない北海道。

その広い大地でのびのび暮している吾郎くんとタッキーくんのブログ、

「吾郎&タッキーのなかよし日記」のマミりんさんから

バトンが回って来ました。

確かにバトン受け取りましたよexclamation

ではでは・・・お答えします。


@ 一番最初に覚えたコマンドは?

  「お座り」だったかな?「おいで」だったかな?どちらかです。

A あなたのわんこはあなたをどんな飼い主と思っているでしょう?

  扱いやすい人だなぁ〜と思っているでしょうね。
  
  いつもロミオの思う壺に、はまっているから。

B 日本全国のあらゆる建物、乗り物に愛犬と一緒に行けるとしたら、

  どこに行って何をしますか?


  一つだけなら絶対海です。

  ロミオは海を見た事も泳いだ事もないんです。

  だから泳がせてあげたいです。

  もしもう一つOKなら雪国です。

  やはりロミオは雪に埋もれて遊んだ事がありません。

  私も白馬に一回行っただけなので、

  行った事のない北海道に行って思い切り雪原を走りたいです。

  ママしゃんは走るんじゃなくて転がるんでしょう byロミオ



以下の4問はその中から2問だけ選んで答えてくださいとの事です。



@ あなたの愛犬を、期間限定で、

  他の色にカラーリングすることになりました。

  何色にしたいですか?


A 愛犬家オンリーで、大ボーリング大会!

  なんと、あなたが栄えある優勝者に!

  愛犬に関係した賞品が頂けます。

  どんな賞品が良いですか?


B わんこと一緒にドッグランに行って遊んでいたら、

  いつの間にか自分も犬になっていました。

  そこで、自分の家のわんこやお友達わんこに向かって一言!


C もう1頭迎えるとしたらどんな子?


D あなたと愛犬が初めて会った時

  あなたはどんな印象を愛犬に抱きましたか?




では私はCとDを選びます。マミりんさんと一緒だわ。


C もう1頭迎えるとしたらどんな子? 

  鼓太郎のやさしさとロミオの元気さを持った可愛いゴールデン


D あなたと愛犬が初めて会った時

  あなたはどんな印象を愛犬に抱きましたか?


  ペットショップで初めて会いました。

  ガラス窓に手をやるとちょこちょことやって来て、

  綺麗なお座りをしました。

  あ〜ぁこの子はきっと足が丈夫な子だと思いました。

  可愛くてすぐに抱っこさせてもらいました。

  その時の暖かさ今も覚えていますよ。

  もう犬は飼わないと思っていた私ですが、

  この子は私の所に来たがっているって勝手に思い込みました(笑)


     これで終了です。


さぁ〜て誰にバトン渡しましょうか?

優しいお顔のはなちゃんの

「White Flower」のRinaさんへお願いします。

いつもはなちゃんの為に

美味しいご飯を手作りしてるやさしいママさんです。


Rinaさん良ければバトン宜しくお願いしますね。 


お〜〜っともう10時。

急がなくちゃ!

では三重に行って来ま〜〜するんるん






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加しています
              いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪





ニックネーム ロミコタ at 10:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ワクワク ドキドキ

明日はロミオを連れて初めて遠出をします車(セダン)

って言っても片道1時間半〜2時間ぐらいです。

三重まで行きま〜するんるん

三重のドッグランに行くんです。


まるまるまろんのえつさんにまろくりちゃん達、

pearl love loveのパールママさんとパールちゃん、

それにロミオの親戚さんとわかった花菜ハウスの花菜ちゃんと

kazuhaさんにお会いするんですよ。


まるまるまろんのえつさんが私の為に用意してくれました。


DSCF0024.JPG-2.JPG


目的地までの地図やその行き方やドッグランの案内や

いろんな事を詳しくわかりやすく説明したものを

わざわざ家まで届けてくれました。

うう〜〜〜うもうやだ〜(悲しい顔)なんて優しいのえつさんは・・・

これで目をつぶっていても到着するね。んな訳ないか(笑)

本当にえつさんの優しさには感激です。

いただいた紙のトップに書いてありました。

ロミコタさんが無事到着されるか・・・少し心配です・・・と。

ここだけの話、私運転にはちょっと自信あるんです。


明日の為に買いました。


DSCF0045.JPG-2.JPG


DSCF0052.JPG-2.JPG


車の座席に敷いておくシートです。

これでロミオは車の後ろで大人しくしてくれるかな?

ロミオ、無事に着くかは貴方にかかっているんだからね。




夕方クーちゃんとお散歩行きました。


今日は寒いねクーちゃん
DSCF0039.JPG-2.JPG


柴犬ちゃんに会いました。

ロミオが大きいのでちょっと恐がってました。


DSCF0029.JPG-2.JPG


柴犬の飼い主さんにナデナデしてもらって大喜びのロミオ


DSCF0029.JPG-2.JPG


尻尾があるコーギーちゃん。可愛いの。

DSCF0035.JPG-2.JPG


ならんで歩くと可愛いなぁ〜

DSCF0042.JPG-1.JPG




明日親戚さんに会うんでしゅ
DSCF0055.JPG-2.JPG


ママさんルンルンしてましゅよ 親戚さんて何でしゅか? 
DSCF0059.JPG-2.JPG


ロミオ明日はいっぱい遊ぼうねるんるん





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加しています
              いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪



ニックネーム ロミコタ at 18:19| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

餅つき大会

自治会の餅つき大会がありました。

近くの公園で開催と聞きロミオを連れて行って来ました。

とんどの火も燃えていました。


DSCF0080.JPG-1.JPG


お酒やビール、綿菓子にポップコーン

きな粉餅におぜんざいが振舞われました。

竹筒に入ったお酒を飲んでいい気分のパパです。


DSCF0094.JPG-1.JPG


メインの餅つきです。

子供達もつかせてもらっていました。


DSCF0091.JPG-1.JPG


つきたてのお餅の入ったおぜんざいとっても美味しかった〜!

きな粉のお餅も食べました。

丁度お昼時だったのでいっぱい食べちゃいました。

ロミオにもきな粉のおすそ分け。

ウマウマでしゅ〜!
DSCF0100.JPG-1.JPG


きな粉よっぽど美味しかったみたい、いつまでも舐めてました。

綺麗な白いゴルちゃんに会いました。

名前はパトラッシュ君。


DSCF0098.JPG-1.JPG


ちょっと恐がりさんだけど、とっても元気な可愛いゴルちゃんでした。


今日は自治会の役員のみなさん、

老人会のみなさん本当にご苦労様でした。

楽しかったで〜す。

これから毎年あるといいのになぁ〜。



keki-21.gif
 


今晩三日遅れのパパさんの誕生日のお祝いをしました。

イタリアンレストランに出かけました。


生牡蠣                ミネストローネ

DSCF0002.JPG-1.JPG  DSCF0004.JPG-2.JPG  


塩釜鯛のサラダ仕立て       魚介のスパゲティー

DSCF0005.JPG-1.JPG  DSCF0005.JPG-2.JPG


食べ物にうるさいお兄ちゃま、いつもの様に今日のお薦めは?

その答えは何とか産(忘れちゃった)のいのししのグリル

今年いのしし年だからって訳でもないよね。

でもとっても美味しかった!

写真撮るの忘れて一口食べちゃいました。

慌てて写真撮りました。

DSCF0008.JPG-1.JPG


デザート

DSCF0009.JPG-1.JPG



パパさんのお陰で美味しい物が食べれました。

ありがとう♪

お兄ちゃまお支払いはお願いしますわーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加しています
              ポチっとお願いします♪




ニックネーム ロミコタ at 23:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ドッグランにて

322053723_111.jpg


さいたまアリーナでの福山さんのコンサートのパンプレットです。

かっこいい〜〜!

とっても素敵なコンサートだったそうです。

  
  上の小さいお手手は下のお手手



  313431404_22.jpg


313431404_170.jpg-1.jpg
          (娘のブログから拝借)


ユウ君も福山さんみたいにならないかなぁ〜〜揺れるハート






      linep.gif


今日またパパさんとロミオを連れてドッグランへ。


ママ〜早く!行くでしゅよ〜〜!
DSCF0075.JPG-1.JPG


        ドッグラン・ラン楽しいなぁ〜るんるん
DSCF0016.JPG-1.JPG



トンネルだってスイスイだよ〜
DSCF0032.JPG-1.JPG


輪もくぐれました。

しかし何て口してるの〜?


DSCF0037.JPG-1.JPG


バーニーのみかんちゃん

DSCF0028.JPG-1.JPG


我が道を行くアフガンちゃん


DSCF0041.JPG-2.JPG



黒ラブの男の子、ロミオに何度も抱きついていました(笑)


ついて来ないで〜
DSCF0003.JPG-1.JPG


ロミオ珍しくにらんでいます。

DSCF0004.JPG-1.JPG



黒ラブちゃんには抱きつかれ、柴ちゃんには吠えられて、

ロミオちょっと困っています。


DSCF0014.JPG-1.JPG


小さい子がやって来ましたよ。


君は小さいでしょね
DSCF0069.JPG-2.JPG


みんな着いて来るでしゅよ〜
DSCF0070.JPG-1.JPG


パパ〜ママ〜 今日も楽しかったでしゅ〜るんるん
DSCF0078.JPG-1.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加しています
              ポチっとお願いします♪


























ニックネーム ロミコタ at 19:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

襲う犬

ガウ〜〜ゥ!!

DSCF0082.JPG-1.JPG


やめなさ〜い!


DSCF0085.JPG-1.JPG


ロミオに襲われました。

何て言うのはうそです。

イヤ?襲われていると言えば襲われているのかも・・・

ロミオ外に行きたいんです。

それで私の手を思い切り引っ張っています。

それにしても恐い顔ですね〜!

朝いつもの様に小学生の子達が通って行くのを見送っていました。

何か寂しそうです。


DSCF0072.JPG-1.JPG


ママ〜 お外行きたいでしゅ
DSCF0074.JPG


ロミオはいつも子供達の所に行きたい様なんです。

今日はどうしてもお外に行きたかったんでしょうね。

と言う事で私は襲われました(笑)

忙しかったので、行きませんでした。

諦めたロミオはパパの座布団の上で寝ちゃいました。

よく寝ているな〜ぁ〜〜っと思ったら

が〜〜〜ん!

またやってました。

パパの座布団こうなっちゃいました。


DSCF0090.JPG-1.JPG


やめなさい!って言ってもこういうと時は止めてくれません。

ひらめきそんな時はパンの耳の出番です。

ロミオ!パンよ〜!


ふぁ〜〜い!!
DSCF0079.JPG-1.JPG


フフフ・・・ロミオお口に何か引っかかってますよ。

綿が口に引っかかっています。

慌てて来たのね。

パンの耳の力は絶大です手(チョキ)


僕ちょっと恥ずかしいでしゅね
DSCF0087.JPG-1.JPG


本当ね!いつになったらいい子になれるでしょうね!




この間書いたお茶(宝寿茶)ですが興味がある方がいらっしゃるので

ちょっと説明しておきますね。

薬膳料理屋さんがお店で出していたお茶だそうです。

それが人気になって販売に至ったそうです。

私はショップチャンネルという所で買っています。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキング上がってきました
              ありがとうございます♪




ニックネーム ロミコタ at 13:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

お気に入り

今日はさいたまスーパーアリーナで

福山雅治さんのコンサートがありますカラオケ

突然なんで福山さんなの?て思ったでしょう〜!

娘は福山さんのファンです。

そして初めて福山さんのコンサートに行くそうです。

嬉しそうにこの間電話して来ました。

良かったね♪

でも羨ましいなぁ〜私も彼の歌大好きです揺れるハート

今頃コンサート始まった頃かしら・・・

楽しんでね〜〜〜るんるん

ちなみに孫ちゃんは娘の旦那様が世話をしてくれるそうです。




ロミオの今のお気に入りはこのクッション


DSCF0065.JPG-1.JPG



ピカチュウちゃんも大好きだよ
DSCF0069.JPG-1.JPG


今もピカチュウちゃんは元気です。

案外ロミオはピカチュウちゃんを大事にしています犬(笑)

良かった良かった。


ママ〜これは何でしゅか〜?
DSCF0049.JPG-1.JPG


いつもお取り寄せしている柚子茶です。

とっても美味しくてお湯割cofe_03_02.gifにしてもパンに塗ってもいけますよ!

もう一つ気に入っていつも取り寄せているのがこれです。


DSCF0048.JPG-1.JPG


お茶です。

十八茶です。

ハブ茶、ハトムギ、ハマ茶、プーアル茶、熊笹、ドクダミ、甘草、

紅花、スギナ、アマチャヅル、柿葉、ビワ葉、ヨモギ、クコ葉、陳皮、

オオバコ、シソ、グァバ茶、ああしんど以上です。

私とっても便秘だったの。

それがこのお茶を飲んでからすっかり治ったんですClap

だから今は毎日飲んでいます。

取り寄せなくても、近くで売っていればありがたいのになぁ〜。



今日はパパさんのお誕生日keki-21.gif

でも今日も会社から帰ってくるのは遅いみたいです。

お祝いは日曜日にしよう〜っと・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキング上がってきました
              ありがとうございます♪

           













ニックネーム ロミコタ at 19:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

阪神淡路大震災

12年前の今日阪神淡路大震災 がありましたね。

そろそろ起きましょうという時のドスンという揺れの地震!

主人と慌ててテレビをつけて速報を見ました。

関西に大地震!

信じられませんでした。

関西育ちの私、地震は関西は少ない、

大きな地震等来るはずがない。

ず〜っとそう思って暮してきました。

テレビに刻々と映し出される惨事の様子。

現実の物とも思えませんでした。

まるで映画の一コマのようで・・・・

当時神戸に住んでいた親戚とも連絡がとれず、

時間が経つに連れて恐怖心が増していった事を

今でもはっきり覚えています。

本当にたくさんの方達が犠牲になられました。

当時主人も会社の人達と一緒に、

苦労して神戸に行って少しの間だけボランティアをしました。

あの時の人々の助け合いの心、復興への強い心、

凄いものがありましたね。

12年が経ちすっかり町も復興されましたが、

あの頃の苦しみを抱えたままの方はまだいっぱいおられます。

私も忙しい日々にいろんな事をすぐ忘れて行ってしまいますが、

今日は心から犠牲になられた方々やご家族の皆さんに

哀悼の気持ちを送りたいと思います。



inori01.gif 
 

  
助け合いの心を持ち続けましょう




DSCF0037.JPG-1.JPG-1.jpg


ワンちゃんもたくさん犠牲になりました。

冥福を祈ります。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







ニックネーム ロミコタ at 18:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

松の内

みなさんの所では「松の内」って言ったらいつまでを言いますか?

松の内って言うのは門に置かれている門松等の松飾を

飾っておく期間を「松の内」っていうんですよね。

門松って何の為か知っていますか?

神様を迎える為の道しるべだそうです。

鏡餅鏡餅は神様が鎮座される所です。

話はそれましたが、

「松の内」って私はず〜っと15日までと思っていました。

だから年賀状もそれまではOKと思っていました。

でも最近は7日までを「松の内」と言う様になって来ているらしいです。

関東では以前から7日までという所もあったそうですが。

7日正月と言う言葉があって元日から7日までをお正月と考えて、

その後は普通の生活に戻るということらしいです。

そう言えば学校も8日から始まりますよね。

お正月気分ぐらいゆっくり味わいたいものですが、

あわただしい生活に追われている今の世の中、

松の内が短くなるのも仕方がないのかしらね。



この子はいつまでも正月気分ですね。

相変わらずの悪戯を。

DSCF0009.JPG-1.JPG


ぬいぐるみにスリスリ。


DSCF0015.JPG-1.JPG-1.JPG


遊び疲れて爆睡。


DSCF0020.JPG-1.JPG


ロミオの周りだけはのんびり時間が過ぎている様です。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加しています
              ポチっとお願いします♪



















ニックネーム ロミコタ at 23:21| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

おいなりさん

先日ブログのお友達の「ども君の一日」の姫さんが

美味しそうなおいなりさんを作っておられました。

おいなりさんが大好きな私、

食べたくなって、今日作りました。

姫さんちは豪華に焼きアナゴが入っていました。

我が家のおいなりさんはじゃことゴマだけです。

姫さんに見習って上品に盛り付けてみました。

今日の晩ごはん、  

おいなりさんと茶碗蒸しとじゅんさいのおすましです。


DSCF0087.JPG-1.JPG


おいなりさん2個そんな少食でした〜?って声が聞こえてきそう。。。

ハイハイもっとたくさん作りました。

全部で40個です。


DSCF0096.JPG-1.JPG

これを2人で食べます。

でも晩ごはんで全部食べませんよ。いくら私でも・・・

明日のパパさんのお弁当と私のお昼ご飯にします。

おいなりさんを作っていると破れちゃうことがありますよね。


DSCF0086.JPG-1.JPG左 こんな風にね


これをつまみ食い。

これがとっても美味しいのよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

うまうまでしゅか?僕も欲しいでしゅ
DSCF0090.JPG-1.JPG


ほんの少しだけ酢飯をあげました。

今日のおいなりさん美味しく出来ました。

食べた食べた2人で18個食べました。

ふ〜!お腹が苦しい!!



line_3.gif



昨日の晩ロミオにお布団取られないようにって言ってたでしょう。

その結果です。

やっぱり私の負けです。

布団を引き終わったとたんロミオに占領されました。


DSCF0073.JPG-1.JPG


いつもの様に体を小さくして寝ましたふらふら

お尻が出て風邪ひきそうでした。

それでもロミオと一緒に寝ると心がホッカホッカです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ランキングに参加しています
              ポチっとお願いします♪








ニックネーム ロミコタ at 22:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

カジカジは楽しい

今日も北海道で地震がありましたね。

この頃地震をはじめ天災が多くて心配です。

長い時間津波警報が出ていましたね。

幸いな事に被害がなかった様で良かったです。



お隣のクーちゃんママからロミオにぬいぐるみを貰いましたるんるん


DSCF0063.JPG-1.JPG-1.JPG   DSCF0063.JPG-1.JPG


早速カジカジ始めました。

DSCF0042.JPG-1.JPG


頭をカジカジ、尻尾をカジカジ。

そのうち今度はお目目です。

お目目を取ろうと必死です。

ほっとけばお目目はロミオのお腹の中に・・・

ここでこのぬいぐるみは棚の上へ避難です。

次のターゲットは・・・

あらら 一緒に寝ちゃいました。


DSCF0056.JPG-1.JPG


目が覚めてからもロミオのカジカジは続きました。

ピカチュウーくんはなかなか元気です。

ロミオのカジカジにもめげず頑張ってくれていました。


夜遅くPCをしていたら、

グースーグースー寝息が聞こえてきました。

見るとソファーでロミオが寝ています眠い(睡眠)

なんとも見事に丸まっています。


DSCF0068.JPG-1.JPG


暖房していないので、とっても部屋が寒いんです。

ロミオ寒かったのね。

お布団ひくから寝ましょうね!

今日はロミオにお布団全部取られないわよ〜。



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキングに参加しています
              ポチっとお願いします♪












ニックネーム ロミコタ at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

懐かしい〜

7年前のお正月のビデオが見つかりました。

今は亡き鼓太郎が写っているビデオです。

4歳の鼓太郎です。

懐かしくて、嬉しくて涙が出ました。

デジタル映像ではなくてダビングがうまくいかず、

その上、所々カットしましたので、

画像も見にくく雑音も多いですが、

良かったら見てやってください。






まだ元気だった鼓太郎に会えて本当にうれしかったですもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても今と違って部屋の整理整頓されている事。

前の家から今の家に引越して初めてのお正月でした。

7年も経つとこんなになるんだなぁ〜と、

つくづく部屋を見回してしまいました(笑)

写っているお気に入りだったソファーも、

ロミオの出現で見るも無残な姿になりましたふらふら

改めてロミオのやんちゃさんを確認しました。

でもロミオが今こうしてとっても元気に

私達の側にいてくれる事に感謝ですわーい(嬉しい顔)

鼓太郎 ロミオを見守ってやってね犬(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキングに参加しています
              ポチっとお願いします♪









ニックネーム ロミコタ at 17:15| Comment(23) | TrackBack(0) | 鼓太郎の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

チョッといい子じゃないの〜

ロミオは今日、朝の早くから起きてしまいました。

朝というより私にとっては真夜中の4時前。

どうしたのかな?

庭に出て真っ暗な中、寝転んでじーっとしています。

寒いから入っておいで〜!

DSCF0005.JPG-1.JPG


写真では明るいですが、本当は真っ暗です。

ロミオはそれから30分程家の中には入ってきませんでした。

仕方なく私も今日は早起きしました(あ〜〜眠い!)

それじゃ〜とPCパソコンに向かってお友達のブログを・・・

何やら私の後ろでごそごそしてます。

見るとロミオが座布団を日本間から運んで来て、

ちゃっかりその上に乗っかています。

DSCF0006.JPG-1.JPG-1.JPG

寒い外で寝ていて冷えたのかな(笑)

また暫くすると今度はもう一枚持ってきて重ねていました。

うまく重ならなかったみたいね。

DSCF0010.JPG-1.JPG

いったいどういうつもりなんでしょうね。



今日のロミオは昼間はず〜っと寝てばかりです。

カメラを向けると目だけ開けますが起き様とはしません。

やっぱり寝不足なのかな。

DSCF0020.JPG-1.JPG


起こさないでよ〜
DSCF0016.JPG-1.JPG


ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)


ロミオが夜中に何で庭に行きたがったかわかりました。

お隣にシーズーで17歳のワンちゃんがいます。

ジムシーちゃんといいます。

耳はほとんど聞こえないし、目もほとんど見えません。

お外が好きなのかジムシーちゃんはよくお庭に出ています。

ある日庭に置いてある植木鉢に挟まって

動けなくなっていた事がありました。

ロミオが余りに吠えるので、庭に出してやると、

お隣に向かって吠えています。

隣の庭をのぞいて

ジムシーちゃんが挟まっているのがわかりました。

その2,3日後またロミオがけたたましく吠えるので、

もしや・・・っと思い、庭に出てみると

また違う所でしたがジムシーちゃんが服を引っ掛けて

身動き取れずにいました。

そういえばそれ以来意味もなくロミオは庭に行きたがります。

話が長くなりましたが、

お隣さんの話だと今日の夜中の4時前、

ジムシーをお外に出していたそうです。

ロミオはお隣のジムシーがどうも気になるんですね。

守ってあげてるつもりなのかな?

だからジムシーちゃんが家に入るまで

ロミオも入って来なかったのね。

ロミオけっこういい所あるじゃないの。

いい子だね。

でも夜中は寒いし眠いからやめようね。


僕はいい子!お年よりは大事にするでしゅよ
DSCF0012.JPG-1.JPG-2.JPG


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキングに参加しています
              ポチっとお願いします。
ニックネーム ロミコタ at 17:15| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

初めてのドッグラン

ロミオなぁ〜に?

台所に立っている私を変な体勢で見つめています。


ママしゃんつまんないでしゅ!
DSCF0111.JPG-1.JPG

またロミオのつまんない病ですね。

昨晩のロミオはず〜っとこんな様子でした。

と言う事で今日はドッグランに連れて行ってあげる事にしました。

ちゃんとしたドッグランに行くのはロミオ初めてです。

以前まろんちゃんやルナちゃん達と広場で遊んだ事があるけれど、

いろんなワンちゃんと遊ぶのは初めてだよ。

ワクワク仲良く出来るかな?



ず〜っとロミオの後を付いて回っていたフレンチブルちゃん。

DSCF0116.JPG-1.JPG-1.JPG


     
      かわいいリボンを付けていますが男の子です。

      DSCF0137.JPG-2.JPG-1.JPG



小さなワンちゃんロミオは大好き!

DSCF0151.JPG-1.JPG


DSCF0115.JPG-1.JPG



      僕達仲良しね
      DSCF0133.JPG-1.JPG


ボール投げてくだしゃいな
DSCF0154.JPG-1.JPG


     
      DSCF0139.JPG-1.JPG



ここはどこ〜〜?恐いよ〜〜犬(泣)
DSCF0146.JPG-1.JPG


トンネルに初挑戦!

さっきの大きなマウンテンドッグの男の子に

お手本見せてもらいました。

恐る恐る入って行ったロミオです。


ふぅ〜やっと出れた!!
DSCF0148.JPG-1.JPG


再度挑戦exclamation


パパしゃ〜んママしゃ〜ん上手でしょ〜〜るんるん
DSCF0149.JPG-1.JPG


日も陰って来たので、ドッグカフェで休憩する事に・・・


楽しかったでしゅ
DSCF0160.JPG-1.JPG


みんなと仲良く遊んでくれてホっとしました。

また来ようねるんるんロミオ。


帰ってきたロミオはだいぶお疲れのご様子。

DSCF0177.JPG-1.JPG


ロミオ気疲れしたのかな?

ゆっくりお休みなさいね。
















ニックネーム ロミコタ at 23:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

七草粥

今日は七草粥です。

え〜と七草って何だったかな?

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ 

だね。(買ってきたパックに書いてありました)

朝に食べるといいらしいけれど、

パパさんが起きて来たのはお昼前です。

仕方がない晩ごはんの時に食べましょう。

でも今日はカレーの予定なんだけどなぁ〜。

カレーと七草粥ってどういうもんかな?

三が日の間、

本当に殆ど動かないで食べてばっかりだったから、

酷使した胃を少しは休めてあげなくちゃ。


今日はお昼頃、横殴りの雪が降りました。

やった〜〜るんるん

ロミオと外に飛び出しました。

DSCF0110.JPG-1.JPG

ロミオの体に・・・

DSCF0110.JP-G-1.JPG-1.JPG

降ってるな〜〜!

積もるかな?

期待したのに、やっぱりすぐに止んでしまいました。

今年は積もる日はあるのかなぁ〜雪


昨日ぐらいからとっても寒いです。

ロミオはパパさんがいる時は日本間に入れません。

今年はパパさん許してくれるかな?って思ったけれど、

やっぱりダメなようです。

リビングは寒いので、ロミオ日本間に入りたくてたまりません。

パパさんはコタツに入るとすぐうつらうつら寝ちゃいます。

ロミオ!チャ〜ンスよexclamation

ロミオ大急ぎでコタツの中にもぐり込みます。

パパさん全〜然気が付きません(笑)

ママしゃ〜ん暖かいね手(チョキ)
DSCF0089.JPG-2.JPG

フフ・・・私とロミオのひ・み・つ・です犬(笑)






ニックネーム ロミコタ at 18:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

新年に思うこと

気が付けばもう年があけて6日がたってしまいました。

みなさんはこのお正月いかがお過ごしでしたか?

私は食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日で

またまた体脂肪率UPいたしました(泣)

今年こそは年の初めからピシっと規則正しい生活を・・・

と思っていたのに、相変わらずののんびりぐうたらママのようですふらふら

お参りだけは元日の夜が明ける前に行きました。

何年ぶりかでお兄ちゃまが

奈良の東大寺さんに連れて行ってくれました。

開けられた窓から

薄明かりに照らされて浮かび上がる大仏様の顔は、

それはそれは荘厳なものでした。

その写真うまく撮れませんでした。

中で撮った大仏様。


DSCF0041.JPG-1.JPG


みんなで新年の挨拶をして、お屠蘇をいただいて、おせちにお雑煮。

あ〜お正月だなぁ〜って感じます。


DSCF0049.JPG-1.JPG


やっぱりおせちお雑煮っていいですよね。

この頃おせちもほとんど買ってきたものをお重に詰めてます。

便利になりましたがちょっと反省もします。

娘はお煮しめ等作ったようです。

偉いなぁ〜。


今年のロミオとおととしのロミオ、大きくなりました。

DSCF0048.JPG-1.JPG  NEC_0024.JPG-1.JPG-1.JPG


お腹もいっぱいになって、のんびり頂いた年賀状を読む。

毎年繰り返される元日の様子です。

去年いろいろな事があったけれど、

今年もこうして迎えられた事に、本当に感謝です。

今年一年穏やかに過ごせる事を心から祈ります。

みなさんにも健康で幸せな一年でありますように・・・・

ニックネーム ロミコタ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ