2007年02月28日

病は気から

今日もお天気が悪いです雨曇り

グスン!風邪をひいたみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

頭も痛く、喉も痛い、体もだるい・・・

でも熱はないみたい・・・・

もしかしたら花粉症?

いえいえ風邪と言う事にしておきましょう〜!

風邪なら1週間もすればよくなるからね。

病は気から・・・

花粉症なんか飛んで行け〜〜パンチ


ママしゃん 大丈夫でしゅか〜?
DSCF0027.JPG-4.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪

ニックネーム ロミコタ at 12:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

お誕生会

昨日は「まるまるまろん」のまろんちゃんのお誕生日keki-19.gif

まろんちゃん10歳になりましたるんるんClap

s-binw3-2.JPG-1.JPG

まろんちゃんのお誕生会にロミオとパパさんと一緒に行ってきました。

まろんちゃんのお友達もいっぱい来てましたよ。

満面の笑顔のまろんちゃんぴかぴか(新しい)

DSCF0015.JPG-4.JPG


ご挨拶はそこそこにまずはドッグランで一暴れ!


DSCF0016.JPG-4.JPG


DSCF0036.JPG-5.JPG


初めましてのワンちゃん達です揺れるハート

(お名前と写真が違っていたらごめんなさいバッド(下向き矢印)

ノーマちゃん

DSCF0012.JPG-4.JPG


フェンディちゃん

DSCF0016.JPG-5.JPG


ななちゃん

DSCF0018.JPG-4.JPG


マックくん

DSCF0008.JPG-4.JPG


アドルフくん ぷーちんちゃん

DSCF0096.JPG-4.JPG


どの子もみ〜んなとっても大人しくていい子ばかりです揺れるハート


また会えました花菜ちゃんと玲央君

DSCF0041.JPG-4.JPG


玲央君はステキな髪がざりをしてました。

DSCF0038.JPG-4.JPG


まろんちゃんの妹のくりんちゃんと・・・

DSCF0037.JPG-3.JPG


今日もいっぱいだね はなしゃんexclamation
DSCF0041.JPG-5.JPG


こ こんにちは あせあせ(飛び散る汗) ロミオ固まってます(笑)
DSCF0101.JPG-4.JPG




さあ〜まろんちゃんのお祝いで〜すexclamation

とその前にみんなは腹ごしらえ、私たちはオムライスいただきました。

さあさあ今度こそお祝いですイベントぴかぴか(新しい)

ケーキ登場るんるん

DSCF0071.JPG-4.JPG


これまろんの〜?by まろんちゃん

DSCF0075.JPG-4.JPG


DSCF0083.JPG-4-1.JPG


ろうそく吹き消して・・・パチパチ おめでとう〜〜Clap

ワンちゃん達皆に、ケーキを分けていただきました。

DSCF0096.JPG-4.JPG


ご馳走様まろんちゃん犬(笑)


早くくだしゃ〜い
DSCF0096.JPG-5.JPG


ロミオ初めてこんなにたくさんのケーキを食べました。

う〜〜ん♪おいちい〜〜!ケーキっておいしいでしゅね〜揺れるハート
DSCF0098.JPG-4.JPG


とっても楽しいお誕生会でしたるんるん

まろんちゃん良かったね。

お誕生日にみんなといっぱい遊べて・・・

まろんちゃんこれからもず〜っと元気でねexclamation



今日のロミオは夕方までず〜〜っと寝ていました。

楽しかった夢でも見ているのかな・・・?

ムニャムニャ眠い(睡眠)ケーキくだしゃい・・・眠い(睡眠)
DSCF0004.JPG-4.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪






ニックネーム ロミコタ at 18:55| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

歩行訓練

今日はいいお天気でした〜晴れ

とっても暖かい一日でした。

ロミオとお散歩に行っても

上着がいらないぐらいでした。


今日もまた違う道を散歩しました。

こんなに暖かいのにあんまり子供達が遊んでいません。

もう小学生達は学校が終わっているのになぁ〜!

みんなお勉強なのかしら・・・

ちょっと足を伸ばしていつもと違う公園にやって来ました。


『ほほえみの丘公園』 初めて名前を知りましたたらーっ(汗)


DSCF0088.JPG-4.JPG


ロミオ何を見ているのかな?

DSCF0087.JPG-4.JPG


視線の先には遊具が・・・

誰も遊んでないでしゅね〜
DSCF0086.JPG-4.JPG


公園を上の方にある東屋でしばらく休憩。


DSCF0083.JPG-4.JPG


公園からの帰り道、久しぶりに歩行練習を・・・

私の横にきっちりついて、私より決して先には歩かない。

訓練されてるワンちゃんには簡単な事かも知れないけれど、

2年ほど前にちょっと訓練しただけ(2週間)のロミオにはね〜〜。

枯葉がヒラヒラで走り出す子だからねぇダッシュ(走り出すさま)


さぁ〜ロミオ歩きましょうexclamation

ゆっくりねゆっくりね。

以前教わった通りにゆっくり歩きました。


あらら〜やっぱりロミオだんだん早く歩き始めちゃいました。

DSCF0090.JPG-4.JPG


ロミオ!つけ!!


ママしゃ〜ん!わかったでしゅよ〜
DSCF0094.JPG-4.JPG


ちゃんと「つけ」をして歩けたかと思ったらまた早くなるロミオ。

でも何度かやっていたらちゃんと歩けるようになりましたよ犬(笑)

でもないかな?私の左手結構リード引っ張ってるかも・・・

ま・いいよねわーい(嬉しい顔)


DSCF0092.JPG-4.JPG


偉かったねロミオるんるん

でも明日になったらまた忘れているでしょうねふらふら


今日はワンちゃんには全く会えませんでした。

でもネコちゃんに会えましたよ猫

置物の様に全然動きませんでした。

DSCF0093.JPG-4.JPG


日向ぼっこしているのかな?






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪



ニックネーム ロミコタ at 23:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

寝違えた〜〜

今朝起きたら首が回らな〜いあせあせ(飛び散る汗)

腕がしびれて上がらな〜いあせあせ(飛び散る汗)

どうしてこ〜なったかと言うと・・・

この子のせいなんです。

うん?僕がどうしたでしゅか〜?
DSCF0063.JPG-4.JPG


昨日パパさんにすご〜く叱られてしょげていたロミオ!

私がお風呂に入っている間に、

すっかり私の布団の上で寝ちゃってました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いつもの様にど真ん中で・・・

でもいつもより丸まって小さくなっています。

DSCF0067.JPG-4.JPG


「ロミオ退いてちょうだい!」

って言いかけて止めました。

ロミオ唇かんで寝ています。

口を開けようとしましたが、

きつくかみ締めています。

DSCF0066.JPG-4.JPG

                     上

            わかりますか?ギュ〜って噛み締めてます。


何だかパパさんに叱れたのがショックで、

唇噛み締めているみたいに思えて、

起こすのが可哀相になっちゃいました。

だから私は少しの隙間の敷布団と

ホットカーペットの上で寝ることに・・・

その結果、朝にはこうなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな私を尻目にロミオは朝の早よから元気です。

朝日を浴びて・・・

DSCF0068.JPG-4.JPG


私はシップを貼って今日も一日がんばりましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0077.JPG-4.JPG



今日のおまけ

久しぶりの鼻パックンです。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪




ニックネーム ロミコタ at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

初めましてのワンちゃん

今日は朝から晴れで〜す晴れ

ロミオも朝から庭に出て、いつもの場所でスタンバイです。


DSCF0040.JPG-4.JPG


そろそろ学校へ登校する中学生の子達が通ります。

ロミオはその子達を待っているんです。

庭からその子達に「ワンワン ワンワン」

ごめんね毎朝うるさくて・・・・


私は今日もお友達とランチをして、

その後お花屋さんに。

可愛いお花がいっぱいだけど、

私の好きなお花はあんまりなかったなぁ〜。

それでも少しだけお花を買って帰りました。


ロミオと夕方お散歩に・・・

今日はちょっと違うコースを歩いてみました。

初めてのワンちゃんに会えました。


3歳のクーちゃん小さくて可愛い子

DSCF0044.JPG-4.JPG


お庭の中からご挨拶、お名前は何ていうのかな?

DSCF0046.JPG-4.JPG


ご夫婦で連れてらしたゴルちゃん、8歳だそうです。

DSCF0047.JPG-4.JPG


今日は新しいワンちゃんに会えて良かったね。

また今度、違う道を歩きましょうね。

なになに?今日会えていない子がいるって・・・

ハイハイわかりましたよ。

最後にお出ましいただきましょう〜!

は〜い!愛しのクーちゃんです。


DSCF0055.JPG-4.JPG


DSCF0050.JPG-4.JPG



今日の晩ロミオはパパさんにとても叱られました。

入っていいと言われていないのに、日本間に入りました。

ご飯も食べ終ってのんびりテレビを見ていたので、

ロミオも入っていいかな〜って思ったんでしょうね。

でも今日のパパさん、

出張帰りで疲れててちょっと虫の居所が悪かったのかな。。。

大きな雷落ちました!

可哀相にロミオしょげかえってました。

DSCF0061.JPG-5.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪







ニックネーム ロミコタ at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

パパと遊びたい

今日は朝から雨です雨

肌寒い一日でした。

今日はパパさんがお休みです。

ロミオは朝からソワソワしています。

何故って

ボール遊びにパパさんがいつも連れて行ってくれるからです。

ロミオはパパさんの側にくっついています。


DSCF0007.JPG-4.JPG


パパさんロミオにおかまいなしに用事ばかりしてます。

新聞の整理始めました。

今度は納戸のかたずけ・・・

雨が降っているので、

お外で遊ぶのはまだ無理ねロミオ。

なかなか遊びに行けないと知って

今度は私の後にくっついています。

いつもの様にトイレにも・・・

そして洗面所にも・・・

DSCF0014.JPG-4.JPG


それからパソコンに向かえばやっぱりここにも・・・

DSCF0021.JPG-4.JPG


ちょっとパパさんと日本間でお茶を飲んで休憩です。

可哀相にロミオは締め出されました。

DSCF0023.JPG-4_sh01.JPG


パパさんがいる時は原則として、ロミオは日本間に入れません。

あくまで原則で、あんまり守られていませんけれどね(笑)

だいたいパパさんの気分次第ですね。


お茶を飲んでいる間に雨も止んだので、

ボール遊びは無理だけどお散歩に行きましょう。


ロミオ大はしゃぎです。

やっと行けるのでしっぽブンブン回してます。

DSCF0027.JPG-4.JPG


たっぷり歩いて来たので、相当足が汚れています。

いつものように玄関先で足を洗って。

DSCF0029.JPG-4.JPG


パパさんとお散歩して来てご満悦のロミオです。

DSCF0036.JPG-4_sh01.JPG


パパさんは夕方からお仕事で東京です新幹線

日曜日なのに出張ご苦労様。

パパさんを駅まで送って帰ってくると、

ロミオのなんと情けない顔。


DSCF0038.JPG-4.JPG


明日には帰ってくるからママと待ってようね揺れるハート






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪



















ニックネーム ロミコタ at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

危険な植物

きょうのママはちっとも遊んでくれないの犬(泣)

お庭にいても知らん振り

お花と遊んでばっかりでしゅ

ママしゃん僕つまんないでしゅよ〜

DSCF0066.JPG-4.JPG


遊んでくれないなら悪い子になってやる〜〜犬(怒)

DSCF0070.JPG-4.JPG


いいんでしゅか〜?食べちゃいましゅよ〜

DSCF0072.JPG-4.JPG


や〜めた!まずいでしゅ!!

DSCF0075.JPG-4.JPG


ママしゃんが「可愛いお花でしょ」って

DSCF0065.JPG-4.JPG


クンクンいいにおい♪

DSCF0091.JPG-4.JPG


花びらひとつ食べちゃいました

ママに叱られちゃたでしゅ犬(泣)

おうちに入ってなさい!って・・・・

ママしゃ〜ん。。。。

DSCF0078.JPG-4.JPG


僕が寂しがってたらママしゃんおやつくれました

久しぶりに頭乗せ乗せでしゅ

DSCF0080.JPG-4.JPG


いいよ!って言う前に僕食べちゃいました

DSCF0084.JPG-4.JPG


ママしゃんがっかりしてました

それからママは僕を置いてお出かけしちゃったでしゅ

お友達とランチでしゅって・・・・

僕はまたお留守番でしゅバッド(下向き矢印)つまんないでしゅね



あのね今日はもう一つ、僕悪い事しちゃったの

DSCF0096.JPG-4.JPG

耳取れちゃいました ごめんね犬(泣)うさちゃん

DSCF0097.JPG-4.JPG

ママは叱らなかったでしゅよ

どうしてかな?

お耳直してくれるんだって・・・

良かったね うさちゃんるんるん



ロミオが椿の花を食べたので、イケナイ!

きつく叱りました。

これからいろんな花が咲きます。

食べてはいけない植物も多いので気を付けなければ・・・


気を付けなければいけない植物と食べてはいけない食品について

書かれているのを紹介しますね。


植物の一覧はこちら

食品の一覧はこちら

お互いに気を付けましょうね!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪









ニックネーム ロミコタ at 19:07| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

憂鬱な天気

先日の3連休は暖かい日が続きましたね。

ロミオとお出かけ〜と思ったけれど、

のんびりお家で過ごすことに・・・

ロミオとデッキでボ〜っと過ごしていると眠くなるぐらいの陽気です。

買っていた花の苗の植え替えをしました。

クレマチスの苗とカランコエを・・・

DSCF0050.JPG-3.JPG


クレマチスの花もバラと同じぐらい好きです。


DSCF0158.JPG-2.JPG



DSCF0152.JPG-2.JPG  DSCF0152.JPG4.JPG


クレマチスは花が終わって葉も落ちると、

枯れたような細〜い枝だけになってしまいます。

それでパパさんに枯れてる思われて、

何度も雑草と一緒に捨てられてしまいました。

今度こそパパさん捨てないでね。


退屈なロミオはいつもの様に悪戯はじめました。

ロミオあなたの誘いには乗りませんよ。


僕スリッパくわえてましゅよ〜 取らないんでしゅかママ〜?
DSCF0049.JPG-3.JPG


雨  曇り  雨  曇り  雨  曇り  雨  


今日は雨が降っています。

久しぶりに肌寒いです。

ロミオはお外で遊べなくてつまらなさそうです。


DSCF0056.JPG-4.JPG


ロミオ遊ぼうか?


遊びたくな〜い!
DSCF0058.JPG-4.JPG


雨止んでくれないかな・・・


今からパパさんにあげるチョコのケーキ買いに行って来ま〜すHello





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪











ニックネーム ロミコタ at 14:11| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

この子の余生を

里親探しのボランティアをしています友人からの以来です。

ご協力下さればうれしいです。


01FBF0FF-lt.gif  ゴールデンの里親さんを探しています       01FBF0FF-rt.gif


  9歳になるゴールデンの男の子です。

  一人暮らしの飼い主さんが

  病気になってしまった為に手放されたそうです。

  体重は34キロです。

  お散歩も引っ張らずに歩けますし、無駄吠えもないそうです。

  先日、去勢手術を済ませています。

  去勢手術時に顔にあった出来物を一緒に切除したそうです
  (出来物は良性でした)



photo-meria.jpg



IMG_4541.JPG-1.JPG


IMG_4548.JPG-1.JPG


  このゴールデンの名前はメリヤ君です。

  めちゃくちゃ穏やかで甘えん坊だそうです。

  いつも人間の膝の上に顔を乗せて

  まったりしていたい子のようです。

  この子はもう9歳です。

  この子の残された犬生を

  のんびりと穏やかに過ごさせてあげようと

  思って下さる方からのご連絡をお待ちしています。


  飼い主さんが病気になった為昨年の秋から、

  メリヤ君が若い時に通っていた訓練所に預けられています。

  甘えん坊のゴールデンの事、

  一日も早く一般家庭で暮させてあげたいと思っています。

  里親さんが見つかるまでの間の一時預かりをして下さる方も

  同時に探しています。(一週間でも可)

  どうぞ宜しくお願い致します。

  「いつでも里親募集中」近畿地区にも載っています。

  そちらもご覧下さい。

  連絡先のメールアドレスはこちらですbohno@kcn.ne.jp

  どうぞ宜しくお願い致します。
01FBF0FF-lb.gif                               01FBF0FF-rb.gif









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ











2007年02月11日

バラの花

私はバラの花が好きです。

特にオールドタイプのバラが好きです。

でも去年我が家にあった殆どのバラを枯らしてしまいました。

父の看病に気を取られて、全く手入れをしてあげていませんでした。

可哀相な事をしました。

今まで綺麗な花で、喜ばしてくれていたのに・・・・

ごめんね・・・・

枯れてしまったバラ達です。

2003年に撮影したものです。


DSCF000158.JPG-1.JPG   DSCF0046.JPG-4.JPG   


DSCF000157.JPG-1.JPG   DSCF00151.JPG-1.JPG


DSCF00150.JPG-1.JPG   DSCF00147.JPG-2.JPG


DSCF0009.JPG-2.JPG   DSCF0458.JPG-1.JPG


一番好きだったスパニッシュビューティー

DSCF0154.JPG-1.JPG

                 (クリックして見てね)


でも何とか数本だけ生きていてくれたのがあります。

その内の1本ブラハムダービー、

この連日の暖かさで間違って咲いています。

弱っているので花の色も変なのですが、頑張って咲いています。

今頃咲いて大丈夫かしら・・・

雨に濡れています。雫が綺麗ぴかぴか(新しい)


DSCF0002.JPG-3.JPG   DSCF0004.JPG-3.JPG


あんまり頑張って咲かないで・・・

今年はいっぱいお水も肥料もあげるから、

来年元気に咲いてね。


DSCF0032.JPG-3.JPG




rain-hapa2-250.gif



姫さんから写真をプリントしたTシャツが届きましたるんるん

欲し〜〜い!ってお願いして送ってもらいました。

ロミオがいっぱいです揺れるハート

DSCF0046.JPG-4.JPG

何枚も作って下さって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

しんどい思いさせちゃいましたね。

アイロンでしっかり押さえなくちゃいけなくて、

結構大変なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

本当にありがとうるんるん


早速ファッションショー!!

もちろん私ではなくロミオです。

1枚だけロミオにあげて下さいね、姫さん。


DSCF0022.JPG-4.JPG


ロミオ、結構パンパンね(笑)

DSCF0021.JPG-4.JPG-1.JPG



おちっこしなくちゃいけないから、すそをくくっておきましょう!

これでおちっこ出来ますよ〜!

何かお尻丸出しですね(笑)

DSCF0024.JPG-4.JPG


結構ご機嫌のロミオです。

DSCF0036.JPG-4.JPG


パシャパシャ何枚も写真撮っちゃいました。

あらら・・・ロミオ疲れて寝ちゃいました。

服のすそを長くして、おち○ち○は隠しておきましょう(笑)


DSCF0017.JPG-4.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪




   






   





ニックネーム ロミコタ at 15:29| Comment(15) | TrackBack(0) | My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

自然の不思議

今日は朝から何だか体がだるいなぁ〜ふらふら

このところの暖かさで体がだら〜ってなったのかしら。。。

それでもお昼お友達とランチに行ってきました。

          buritei.gif

家庭料理の美味しいお店で、

私は日替わりの「かれいのから揚げ定食」をいただきました。

家庭料理なんだから家で作って食べればいいのに・・・・

でも美味しいのよねるんるん

人様が作ってくれた料理はね!

ランチ食べながらある物が目に入りました。

あんまり可愛いので、携帯でパチリ!


NEC_0047.JPG


NEC_0046.JPG


目の前に置いてあった木の椅子の背もたれの節の模様です。

ねぇ〜ね!ワンちゃんの顔に見えるでしょう!

見えなかったらちょっと遠くから見てみてね。

自然が作った模様です。

本当に面白いです。



ジャジャジャジャ〜〜ン!


DSCF0095.JPG-3.JPG


可愛いでしょう揺れるハートカッコいいでしょうぴかぴか(新しい)

ロミオの迷子札で〜するんるん

名前と私の携帯番号が入っています!

まるまるまろんのえつさんから頂きましたわーい(嬉しい顔)

嬉しいです。

ありがとう!えつさんかわいい

早速ロミオのカラーに付けましたるんるん


今日のロミオ


DSCF0073.JPG-3.JPG


何だか凛々しいロミオだわ(親ばかです)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪





ニックネーム ロミコタ at 18:29| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園にて

花菜&玲央ちゃんのママさんkazuhaさんから

公園に遊びに来てるよ〜♪との連絡。

私は明日のおでんの下準備中。

だいこん茹でてました。

だいこんは後でも茹でれるじゃ〜んexclamation

それ行け〜っと公園にあそびに行きましたるんるん

「来たよ〜〜!」って走り込んで来たロミオに

花菜ちゃんも玲央ちゃんもびっくりしてました。

ごめんね驚かして。。。


早速広い公園走り回っています。

DSCF0021.JPG-3.JPG


大好きなボール遊び、ロミオ楽しさ全開で〜す犬(笑)

あららロミオなんてバッチィの!

DSCF0024.JPG-3.JPG


玲央ちゃんロミオに負けないぐらいの速度で走っています。


DSCF0037.JPG-3.JPG


ピョンピョン跳ねる様に走る玲央ちゃん、可愛い〜揺れるハート

ところで花菜ちゃんは・・・


私はチョッと休憩
DSCF0030.JPG-3.JPG


ロミオが来るまでにいっぱい遊んで少々お疲れかな?

kazuhaさんロミオと花菜ちゃん玲央ちゃんが一緒の写真を

撮ろうと頑張っています。


ほら花菜ちゃんここに座って・・・

DSCF0040.JPG-3.JPG


なかなか並んで座ってくれません。


DSCF0041.JPG-3.JPG


何か微妙な角度ね。


花菜ちゃんとロミオ親戚さんでするんるん


仲良し揺れるハート写真が撮りたいのにず〜っと微妙な距離のお二人さん。


DSCF0042.JPG-3.JPG


僕達は並んでお座り出来るでしゅよ〜
DSCF0045.JPG-3.JPG


kazuhaママさんこれでいいでしゅか?
DSCF0050.JPG-3.JPG


なかなかみんな一緒は難しいよね。


玲央ちゃんもっと遊ぶでしゅ〜
DSCF0022.JPG-3.JPG


花菜ちゃんはというと・・・

また休憩中で〜す。


DSCF0023.JPG-3.JPG



ママしゃ〜ん今日は楽しいでしゅね〜
DSCF0032.JPG-3.JPG


kazuhaさん誘ってくれてありがとうるんるん

とっても楽しかったで〜すわーい(嬉しい顔)

また一緒にあそびましょうね。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪
























ニックネーム ロミコタ at 01:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

丈夫なきのこちゃん!

昨日スーパーに食料品を買いに出かけて、

またまた買ってしまいました。

ワゴンの中にいっぱいのぬいぐるみ!

あら!可愛いわね。ん?半額exclamation×2

半額のラベルに弱い私です。

どれどれロミオに向くのはあるかな?

ちょっとやそっとで破れない頑丈な子はいないかな・・・?

ありましたexclamation

じゃ〜〜ん!

きのこちゃんで〜すぴかぴか(新しい)

DSCF0006.JPG-3.JPG


ロミオ気に入ってくれるかな?


DSCF0007.JPG-3.JPG


DSCF0001.JPG-4.JPG


DSCF0009.JPG-5.JPG


DSCF0004.JPG-3.JPG

(あらいやだ!半額の文字やたらに目立ってるわね)


ロミオとっても喜んでくれました。

きのこちゃんとっても丈夫そうなので、

ロミオと長〜く付き合ってね揺れるハート


DSCF0010.JPG-3.JPG


仲良く一緒に寝ていまするんるん


DSCF0016.JPG-3.JPG



今日のおまけ





つまんないな〜!もっと遊びたいって顔しているロミオです揺れるハート





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪
ニックネーム ロミコタ at 09:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

物忘れ

久しぶりに日曜日にパパさんと、

ロミオを連れてドッグカフェへ行ってきました。

お店には看板犬のゴルちゃんと

チワワ(パピヨン?)ちゃんがいました。


DSCF0085.JPG-3.JPG


DSCF0087.JPG-3.JPG


ロミオ好かれちゃいました♪

DSCF0088.JPG-3.JPG


すごく甘えて可愛いかったですよ。

お店の中には8歳のプードルちゃん。

大人しくてふわふわのとっても可愛い子でした。

DSCF0089.JPG-3.JPG


久しぶりのお出かけにロミオ大喜びでした。

DSCF0097.JPG-3.JPG


     pnji-ic1.gif


今日は朝からロミオの悪戯全開ですむかっ(怒り)

箱ティッシュの中身食べてます。

DSCF0103.JPG-3.JPG


追いかけてもちっとも捕まりません。

もういいむかっ(怒り)勝手にしなさいexclamation

って私が引くとまた私の前にやって来ます。

追いかけると逃げるの繰り返しです。

ティッシュを全部食べ終わったロミオ、

次は洗面所からセーターを咥えてきました。

DSCF0116.JPG-3.JPG


本当に何でそんなに悪戯するの〜爆弾

あ!忘れてた!!


ごめんロミオの朝ご飯忘れてた〜〜たらーっ(汗)

ただいま時間は10時です。


ロミオごめんふらふらどうぞ食べてくださいエサ

DSCF0107.JPG-3.JPG


あのう〜食べていいんですよ!

どうぞ食べて。


ママ〜いつものは?
DSCF0109.JPG-3.JPG

いつもの儀式がないと食べないの?

ロミオのホッペを両手で挟んで

「ロミオはいい子可愛いね揺れるハートハイどうぞexclamation


DSCF0110.JPG-3.JPG

変な所、律儀です。


ママしゃんこの頃 物忘れ多いでしゅ 僕心配
DSCF0112.JPG-3.JPG


確かにうっかりミスや物事をよく忘れる様になって来たなぁ〜。

ロミオのご飯忘れる様じゃちょっと問題だわふらふら





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪





ニックネーム ロミコタ at 20:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

今年の恵方は

「鬼は外 福は内」って言いますよね。

でも地方によっては言い方も違うらしいです。

また鬼を祀っているお寺などでは

「鬼は内 福は内」っていう所もあるそうですね。

我が家では普通に「鬼は外 福は内」です。

本当に福がやって来ますように・・・

鬼は誰にしてもらいましょうか?

そりゃ〜ロミオでしょう。

イヤイヤながら鬼さんになってもらいました。


前が見えないでしゅよ
DSCF0071.JPG-3.JPG



      rw_mamemaki.gif



我が家ではずっと節分の日は巻き寿司のまるかぶりをします

関西ではもう一般的だけれど、この頃では全国的になってますね。

巻き寿司を節分に食べる様になったのは、

1977年に大阪海苔問屋協同組合が節分の日に道頓堀で

巻き寿司を食べるイベント実施したのが始まりなんですって。


今日は巻き寿司12本作ります。

DSCF0044.JPG-3.JPG


パパさんとお兄ちゃまと彼女ちゃんと4人で晩ご飯を食べます。

彼女ちゃんのママへのお土産の分と、

明日のお昼の分で12本です。

それにしてもたくさん作りすぎたかな。。。


今日の献立は巻き寿司と茶碗蒸しと明太子いわしと生麩のおすまし。


DSCF0049.JPG-3.JPG



鬼になったんだから、お寿司くだしゃいな
DSCF0063.JPG-3.JPG


みんな無言で恵方の北北西を向いてパクパク食べてます。

ちょっと変な図ですね。

何を祈りながら食べてるのかな?

私はね!

みんなが楽しく健康に過ごせますように・・・って祈りました。


         img1218.gif

        



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪

       
ニックネーム ロミコタ at 22:36| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

お〜寒ぶ〜

今日は朝から寒かった〜〜台風

昨日のニュースでは近畿地方も雪みたいに言っていたので、

少なからず雨戸を開ける時、期待しちゃった。

一面の雪景色・・・をね。

残念! 車の上に薄っすら白くなっていただけ。

雪の中でロミオ遊ばせてあげたかったな〜雪

その話をしたらお兄ちゃまに叱られました。

「雪が積もらなくて良かったんだよ。

積もったら大勢の人が困る事だってあるんだから。

母さんはのん気やな〜」

反省その通りですふらふら

でも雪が降らないと困る所だってあるよって心の中でつぶやきました。

「ここはスキー場じゃないよ」ってまた叱られそうですから・・・・


日中も何度か雪がパラパラ降ってました。


寒いでしゅね〜
DSCF0007.JPG-3.JPG


本当に寒そうなロミオ。


ロミオに雪が・・・

DSCF0005.JPG-3.JPG


ロミオの鼻にも・・・

DSCF0009.JPG-3.JPG


姫さんに頂いたオリーブを植えようとしたら、

ロミオ邪魔しに来ます。


DSCF0014.JPG-3.JPG   これなあ〜に?



DSCF0016.JPG-3.JPG   クンクン食べれましゅか〜?


ロミオ何が気に入ったのか、机の上に・・・

DSCF0018.JPG-3.JPG


わ〜やっぱ大きいexclamation

なんとも邪魔なロミオです。


本当に今日は一日寒い日でした。

ロミオ今は気持ち良さそうに寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)


DSCF0027.JPG-3.JPG



ではでは鬼のいぬまにご飯の用意・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪



ニックネーム ロミコタ at 18:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ