2007年03月31日

ボール命

朝からパパさんと近くの公園にロミオと出かけました。

公園るんるん公園グッド(上向き矢印)楽しいなぁ〜るんるん


DSCF0525.JPG-1.JPG


ロミオはボール遊びが出来るので、

もうルンルンです。


ご近所の玄関先をお借りして一枚カメラ

DSCF0531.JPG-1.JPG


いつも綺麗なお花でいっぱいです。

よくお手入れされているんでしょうね。


公園 到〜着!


遊びましゅよ〜!走りましゅよ〜

DSCF0540.JPG-1.JPG


大好きなボ〜〜〜ル揺れるハート早く投げて〜〜!


DSCF0543.JPG-1.JPG


走りま〜〜〜すダッシュ(走り出すさま)

DSCF0564.JPG-1.JPG


飛びますグッド(上向き矢印)飛びますグッド(上向き矢印)

DSCF0553.JPG-1.JPG


DSCF0568.JPG-1.JPG


休憩中もボールを放さないロミオです。

DSCF0565.JPG-1.JPG



いっぱい遊んで帰って来ました。

ホースでいつもの様にいっぱいお水を飲みました。


また連れてってねパパしゃん

DSCF0576.JPG-1.JPG

水がしたたってますよ。



今日のロミオの服はこの間お姉ちゃまの所に行って

買って来た例の物です。

やっぱりこれも案の定パッツンパッツンです(笑)


DSCF0600.JPG-1.JPG


ママしゃん何が可笑しいんでしゅか〜?

DSCF0601.JPG-1.JPG


ロミオ窮屈そうだけどごめんね!

だけどロミオ!結構かっこいい〜〜よGood



sakuraani.gif今日のおまけ


image4486.gif


我が家の桜は満開で、もうハラハラ花びらが散り始めました。

毎日桜の蜜を吸いに来る鳥さん、

今のうちにいっぱい吸っておいてね。

DSCF0526.JPG-1.JPG

ロミオのくしゃみで飛んでしまいました。

ゴメンなしゃいたらーっ(汗)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪


ニックネーム ロミコタ at 15:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

二人仲良く

何となく朝から体がだるくて頭も痛いふらふら

特に用事もないので、

朝から布団を敷いて寝ていました。

だのにロミオは寝てる私の横でクィ〜ンクィ〜ンってうるさいです。

「ママは頭が痛いのよ!寝かせてね。」

って言ってる私の横に座布団持って来て寝ちゃいました。

窮屈なのに・・・・

仕方がないからロミオに抱きついて寝てました。

少し気分転換にと庭に出てみました。

おや この頃良く来る鳥がいます小鳥

慌てて写真を撮りました。

逃げる事もなくしばらく庭にいましたよ。


  ここ
  下
DSCF0522.JPG-1.JPG


DSCF0520.JPG-1.JPG


今日は何にも書く事もなく一日が終わりそうです。


最後にパパさんには内緒で写真を1枚。

ご飯を食べた後寝てしまったパパさんです。

いつも寝室に行かずにうたた寝をしてなかなか起きてくれません。


DSCF0518.JPG-1.JPG


その横でロミオも爆睡しています。

パパさん座布団いっぱい重ねて枕にしています。

ロミオが座布団を枕にするのはパパさんの真似なのかしらね犬(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪







ニックネーム ロミコタ at 23:53| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ちぼうけ

いつもの様に朝からロミオは庭に出て、

学校に行く子供達を待っています。


DSCF0501.JPG-1.JPG


今は春休み待っていても子供達は通りません。


ママしゃんみんなまだでしゅか〜?

DSCF0498.JPG-1.JPG


ロミオみんなは通らないよ。

お家に入ろう!

諦められないロミオです。


きっと通るでしゅよ〜

DSCF0494.JPG-1.JPG


僕はここでしゅよ〜

DSCF0496.JPG-1.JPG


何だか可哀相になります。

だれでもいいから通ってくれないかしら。。。。


通りました通りましたClap

中学生の男の子です。


行ってらっしゃ〜〜いるんるん

DSCF0504.JPG-1.JPG


わかりますか?尻尾ぶんぶん振ってます犬(笑)


男の子に会えて満足したロミオは早速悪戯始めました。

どうしてこうなるのかしら?


DSCF0473.JPG-1.JPG


雪柳の枝を折って咥えています。

ロミオお口から花が出てますよ。

DSCF0481.JPG-1.JPG


また喉が痛くなって咳が出ちゃいますよむかっ(怒り)


この頃火曜日にパン屋さんがやって来ます。

小さな車にパンを積んでやって来ます。

ピンポ〜ンるんるん「今日はパンどうですか?」

チャイムを鳴らしてそう言われると断われない私です。


チョコの入ったパンとサンドイッチを買いました。

可愛い形です。

ハリネズミさんでしょうか?


DSCF0507.JPG-1.JPG


僕にくれるでしゅか?

DSCF0512.JPG-1.JPG


ダメですよ、これはママのです!


ちょっと舐めちゃいましゅ

DSCF0514.JPG-1.JPG


あ〜ぁ何するの・・・

仕方がない外側だけちょっとあげましょう。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪
ニックネーム ロミコタ at 00:46| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

春の風に吹かれて

今日は暖かい一日でした。


桜の花が咲きました。

DSCF0468.JPG-2.JPG


下から見上げてみると・・・

DSCF0445.JPG-1.JPG



これはなんの花だと思いますか?

DSCF0430.JPG-1.JPG


水菜の花です。育ち過ぎて花が咲きました。


DSCF0419.JPG-1.JPG  朝咲き始めた姫こぶし

     下

DSCF0465.JPG-1.JPG  夕方にはこんなに開きました 


消えてしまったと思っていたニラ花が一輪だけ咲きました。

DSCF0431.JPG-1.JPG


嬉しいですね。がんばって咲いてくれましたわーい(嬉しい顔)



夕方ロミオと散歩に・・・・

春風が頬に気持ちいいです。


ロミオ引っ張らないであせあせ(飛び散る汗)


DSCF0448.JPG-1.JPG


ママしゃんが遅いんでしゅよ
DSCF0454.JPG-1.JPG


ルンルンうれしいなぁ〜〜
DSCF0451.JPG-1.JPG


なわとびをしていた姉弟ちゃん達に会いました。

お姉ちゃんが「触んなさいよ」って

恐がっているお弟ちゃんを押してます(笑)


DSCF0457.JPG-1.JPG


ただいま〜!
DSCF0463.JPG-1.JPG



楽しかったねロミオるんるん






     kure-ic3.gifkure-ic3.gifkure-ic3.gif



  石川県の「能戸半島地震」

  大きな災害になっていますね。

  被災地の皆さんに心からお見舞い申し上げます。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪


 













ニックネーム ロミコタ at 20:08| Comment(14) | TrackBack(0) | My Garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ロミオの嫉妬

今日は雨が降りそうなので、

パパさんに朝早くロミオを公園に連れて行ってもらう事に・・・・

ロミオはボール遊びが出来るので大喜びでするんるん


DSCF0358.JPG-1.JPG


公園から帰ってきてロミオには留守番をしてもらって、

パパさんとお買い物兼お茶にお出かけしました。

もうポツポツ雨が降ってきました雨

良かったロミオを早く遊びに連れて行ってあげて。


パパさんとお茶をしながら、

ユウ君の話に、

「ねぇ〜やっぱり大阪まで写真見に行こうよ」 byママ

「本当に飾ってあるんか〜?」 byパパさん

「じゃぁ〜電話して確認しよう」 byママ

「もしもし携帯電話

そちらにコンテストで選ばれた子の写真飾っていますか?」 byママ

「はい飾っていますよ」 by店員さん

「パパ飾っているって」 byママ

「なんでユウ君が飾っているか確認しないんだ」 byパパさん

そんな事わざわざ恥ずかしくて聞けないわ!


一旦家に帰ってカメラを持って、

地図も持って、

さぁ〜!出かけましょう車(セダン)


ママしゃんまた出かけちゃうんでしゅか〜?

パパしゃん僕も行きたいでしゅよ〜

DSCF0385.JPG-1.JPG



ごめんねロミオ!いい子で待っててねHello


大阪心斎橋にあるお店に・・・

お店の前に車を止めて写真をパチパチカメラ

ごめんなさいバッド(下向き矢印)チョッとの間なので車止めさせてくださいexclamation


この雨の中写真を撮ってる私って変に思われてるわね。


DSCF0371.JPG-1.JPG



一緒に飾ってある女の子もモデルコンテストで選ばれた子です。

4月の中旬まで二人の写真がショーウィンドウを飾ります。


このお店の近くにはシャネルやルイ・ヴィトン等の

ブランドのお店が並んでいます。

ちょっと寄って行きたかったけれど、

ロミオの事を考えて早く帰りましょう!

どうせ何も買えないんだし・・・


ロミオただいま〜!

いい子にしてましたか〜〜?

ってしてないじゃんふらふら


DSCF0389.JPG-1.JPG


日本間から座布団や毛布をリビングに引っ張って来てます。

も〜ぉ!ロミオ何してるのよ〜exclamation

何でしゅか犬(怒)

どうせ僕よりユウくんの方がかわいいでしゅよ〜だむかっ(怒り)


DSCF0387.JPG-1.JPG


ロミオは完全にすねてしまってました。

そんなロミオがとっても可愛いです揺れるハート


一緒にお饅頭を食べたらロミオの機嫌は直りましたよ♪

単純な子です犬(笑)

大好きなキノコちゃんを咥えてご機嫌なロミオ


DSCF0401.JPG-1.JPG


キノコちゃんの頭乗せに挑戦exclamation


DSCF0410.JPG-1.JPG


ちょっと無理だったかなわーい(嬉しい顔)

こんな事をしてロミオと遊んでいるのが

とっても楽しい私ですムードるんるん








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪








ニックネーム ロミコタ at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

モデルに選ばれて

以前に孫のユウ君がG○Pの2007年モデルコンテスト

選ばれたってお話しのその後です。

2月に撮影があり、

この3月21日より全国のG○Pのお店で

ユウ君の写真が飾られたそうです。

お姉ちゃまから連絡がありました。

すぐに見に行きたいなぁ〜って思ったけれど、

残念ながら家の近くにはないのよね〜!

今度の日曜日にでもパパさんと見に行こう〜っと。


そんな私の為にお姉ちゃま写真送ってくれました。

IMG_5759.JPG-1.JPG


大きなショーウィンドーに大きなユウ君の写真にびっくりします。


IMG_5737.JPG-1.JPG


3月21日に親子で雑誌の取材もあったそうです。

きっとユウ君よりお姉ちゃま夫婦の方が緊張したでしょうね。

ユウ君は自分の写真を見て喜んでいたそうです。

本当にいい思い出になって良かったね。


さてさて可愛い我が家のモデル犬はと・・・

私のブログだけのモデルですけれどね(笑)

昨日の事です。


これは何でしゅかね〜?
DSCF0330.JPG-1.JPG


固そう〜〜!

噛んでみるでしゅう〜〜
DSCF0331.JPG-1.JPG


ロミオどんっ(衝撃)ダメでしょうexclamation×2

庭から持って来た石ころを口に入れてます。

いつまでたっても学習しない子ですふらふら




          桜桜桜


庭の桜の木、蕾が膨らんで今日にも咲きそうです。


DSCF0350.JPG-1.JPG


本当に春が来たようですねsakura.gif


お花屋さんで枯れかけたお花が

隅の方で安くなって置かれていました。

黄色いラナンキュラスです。

お水をやっていたらこんなに綺麗に咲いてくれました。


DSCF0344.JPG-1.JPG


お花が咲いてくると何だかウキウキしますね。


今日はとても暖かいのでロミオと庭で随分長く過ごしました。

ロミオは小さい子達が通る度に気になっています。


DSCF0355.JPG-1.JPG


一緒に遊びたいんでしょうね♪










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪




ニックネーム ロミコタ at 14:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

結婚記念日に

昨日は久しぶりにパパさんと遠出をしました。

二人で倉敷まで行ってきました車(セダン)

倉敷で市をあげて倉敷音楽祭が10日間ほど開催されていて、

その中でのメインイベントの『バレエ&オーケストラの饗宴』を

観に行って来たんです。

この日は私達の結婚記念日ですムード

そのお祝いという訳ではないですが、

お兄ちゃまからチケットをプレゼントしてもらいました。


車では片道3時間程かかるので朝のうちから出かけました。

長い時間留守にするので、

お隣さんに家の鍵を預けて、

ロミオのお世話をお願いしました。

ロミオはお隣さんが大〜好きです揺れるハート

何の心配もなくお出かけできます。

本当に有難いです犬(笑)


さぁ〜〜!出発〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

西宮まで結構渋滞がありましたが、

お昼過ぎには倉敷に無事到着。

開演まで時間があるので、

食事と美観地区の散策を・・・・


DSCF0309.JPG-1.JPG


DSCF0317.JPG-1.JPG


良いお天気で人がいっぱいです。

ここに来るのは何年ぶりでしょう?

子供達みんな一緒に旅行に来た時の事を懐かしく思い出しました。

時の経つのは早いものですね〜。


さぁ〜舞台が始まります。

舞台の事はまた今度書きますね。





四葉おまけ

結婚記念日を調べていたら面白い事が書いていました。

私達は『真珠婚』で、意味は富と健康をあらわす海の宝石に例えて・・・

だそうです。

面白いのは3年目の『革婚式』

その意味はそろそろ倦怠期、革のように粘り強く・・・・

ですって(笑)

富もないし、健康もいまいちだけれど、

次の珊瑚婚式目指してこれからも仲良く暮したいですムード

ママしゃん 僕も一緒でしゅよ〜
DSCF0325.JPG-1.JPG


もちろんロミオもず〜っと一緒よるんるん









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              順位下がっちゃいました
              今日もポチっとお願いします♪

ニックネーム ロミコタ at 15:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

供血のお礼

うれしい知らせがありました。

ビストロちゃんの供血を呼びかけておられた

My Golden Life!の22さんからです。


治療に必要な輸血量が確保されたそうです。

悪性リンパ腫と闘っているビストロちゃんが、

みなさまからの温かい応援で、

抗ガン剤治療が可能になったと言う事でした。


それで一旦供血の募集は終らせていただくそうです。



sakura-tyoutyopinkli1.gif



本当に良かったですね。

治療がうまくいきますように・・・・

そして一日も早い回復を心から祈っています。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ニックネーム ロミコタ at 10:30| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

供血のお願いです

お友達のブログに供血のお願いが載っていました。

悪性リンパ腫の病気と闘っているワンちゃんの

ご家族からのお願いです。



01FBF0FF-lt.gif          供血のお願い           01FBF0FF-rt.gif

アイリッシュセッター(メス)のビストロちゃん(8歳11ヶ月)の治療に

たくさんの輸血が必要とのことです。

お近くの方でご協力してくださる方(犬)いらっしゃいましたら

是非お願い致します。

体重20kg以上のワンコで、健康であればOKです!

病院は

目黒区大橋2−10−15

「シンバ アニマル ホスピタル」

TEL 03−5738−0055


お近くの病院で採血をして届けて頂いても結構だそうです。

まだまだ輸血は足りないそうです。



01FBF0FF-lb.gif                               01FBF0FF-rb.gif


鼓太郎も悪性リンパ腫になりました。

ビストロちゃんのご家族のお気持ちよくわかります。

何としても元気になって欲しいですね。

どうか住所がお近くの方がいらっしゃいましたら、

宜しくお願い致しますね。

またブログに載せていただくだけでもいいと思いますので、

ご協力お願いします。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ニックネーム ロミコタ at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

悪戯しても

3月も半ばを過ぎたというのに、

今日の朝雪が降りました雪


DSCF0270.JPG-1.JPG


お〜〜寒!!


ふくらんだ桜の蕾もびっくりしてるわねexclamation




sakura-tyoutyopinkli1.gif




ロミオの事ではご心配いただいて本当にありがとうございました。

まだ少し咳は出るものの元気です。


元気が出ると始まるロミオの悪戯です。


DSCF0281.JPG-1.JPG


パパのスリッパ咥えて喜んでます。

悪戯している方がロミオらしくていいわ揺れるハート

パパにブラッシングしてもらってます。

うれしそうなロミオるんるん


DSCF0278.JPG-1.JPG



ヤッホ〜 ロミオ〜〜! 

なんでしゅか〜ママしゃ〜ん
DSCF0300.JPG-1.JPG

                            上
                         これは私で〜す


庭仕事をしているパパさんのそばで

ロミオと私ははしゃいでいますわーい(嬉しい顔)

ロミオが元気でうれしいです。


寒い日が続く中でも、

草木には新しい芽が出ていますs-ha1.gif

姫さんにいただいたオリーブ、

かわいい芽が出ました。


DSCF0287.JPG-2.JPG


庭仕事の終わったパパさんが

ロミオを散歩に連れて行ってくれました。

大丈夫かな?

何日も散歩に行ってません。

心配をよそにロミオは大はしゃぎ。


DSCF0293.JPG-1.JPG


DSCF0294.JPG-1.JPG


珍しくパパさんを引っ張って小走りです。


良かったわーい(嬉しい顔)

ロミオ随分元気になってきました。

このまま咳が完全に止まってくれればと思います。



sakura-tyoutyopinkli1.gif


昨日の晩くるくるくりんのえつさんから電話がありました。

くりんちゃんがロミオと顔がよく似ているって、

きっと親戚さんに違いないって言うんです。

血統書を片手にあ〜でもないこ〜でもないと

その結果見事親戚さんと判明しましたひらめき

えつさんの執念はすごいですClap

え〜っとロミオの曾祖父とくりんちゃんの・・・なんだっけ?

ようするに親戚さんです揺れるハート

うれしいですね。

こうしてまた繋がりが深まって・・・

えつさん、くりんちゃん、まろんちゃんこれからも宜しくねるんるん


4ヶ月ごろのロミオとくりんちゃんです。


DSCF0006 (1).jpg-1.jpg  89E6919C20128(1).jpg

ロミオで〜す              くりんちゃんで〜す


どうです 似ていますか〜?










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪


ニックネーム ロミコタ at 19:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

大丈夫かな?

2日前の夜中の事でした。

ロミオの様子が変なんですあせあせ(飛び散る汗)

喉に何かが引っかかっているような変な咳をします。


ママしゃん僕しんどいでしゅ
DSCF0238.JPG-1.JPG


そう言えばその日庭のバラの枝を咥えて遊んでいました。

叱ったら家の中逃げて、机の下でカジカジしていました。

すぐに取り上げたけれど、

きっとその時枝を食べたんでしょうね。

喉に刺さったんだろうか?

喉に傷が付いたのだろうか?

昨日すぐ病院に行きたかったけれど

あいにくお休みだったので、

今日朝一番に病院に行って来ました病院

先生は体のあちらこちらを触っただけで、

「薬を飲んで様子を見ましょう」って・・・

口を大きく開けて中のぞいて、刺さってないか見ないの?

レントゲンは?

色々言ってみたけど、

「月曜日にもう一度来てくれればいいよ」との事でした。

ちょっと安心な様な、心配な様な、複雑な気持ちです。


帰って来てからのロミオは相変わらず変な咳をしています。


大丈夫?




いただいた薬です。

DSCF0237.JPG-1.JPG


粉薬はヨーグルトに混ぜて飲みましょう。


DSCF0246.JPG-1.JPG


いつも元気なロミオもさすがに今日は大人しいです。


DSCF0226.JPG-4.JPG


いつもの様に座布団だけは持って来ています。

でも遊ぶ様子はありません。

ロミオの大好きなブラッシングしましょう〜るんるん

きっと気持ちが良くなるわよ犬(笑)


DSCF0226.JPG-1.JPG


私はロミオの毛が大好きるんるん

太陽の光に照らされてキラキラ光っていますぴかぴか(新しい)


大好きなお腹の毛・・・


DSCF0210.JPG-1.JPG


触ると気持ちが良くて大好きなロミオの耳


DSCF0211.JPG-1.JPG


ロミオだ〜い好き揺れるハート


早く良くなってよねexclamation


DSCF0264.JPG-1.JPG


こんなかっこで寝ているとドキっとします。


慌ててお腹をじ〜っと見ます。

良かった動いています。

心配しすぎですよね。

でも今日はロミオから目が離せません。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
             
          




ニックネーム ロミコタ at 19:08| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

春よ来い♪

この頃本当に寒いですね。

さくらの開花予想も間違っていたようですが、

ほんの少しは早く開花する様ですね。

我が家の桜のつぼみは随分ふくらんでいます。


DSCF0182.JPG-4.JPG


地球温暖化は困るけれど春は早く来て欲しいな桜



ロミオは以前からクッションや座布団が大好きです。

今日は朝から座布団を離しません。

朝パパさんを駅に送って帰ってみると、

私の布団の上でロミオとっても変わったかっこで寝ていました。

どうしてこんな風に出来たのか不思議なんですけど・・・


DSCF0166.JPG-4.JPG


神に誓って手(パー)やらせではないですよ(笑)

座布団綺麗にたたんでその上にスリッパを置いてますね。

その後もロミオはどこに行くにも座布団を持って来ます。


DSCF0169.JPG-4.JPG


ロミオ3枚も座布団持って来てどうするの?

ご苦労な事です。


午後から久しぶりにお兄ちゃまとランチに・・・

その時カフェラテをお兄ちゃまが飲みました。

可愛い模様なので携帯でパチリ


NEC_0061.JPG-1.JPG



帰ってから少しお庭の手入れ。

ロミオは学校から帰ってくる子供達をいつもの様に待っています。

身を乗り出して待ってますね。

でも今日は子供達はもう帰ってしまった後なので、

待っていても無駄なんだけれどね。


みんなまだでしゅか〜〜?
DSCF0193.JPG-4.JPG


庭の花も少しづつ咲いてきていますね。

この寒い中小さな花が頑張って咲いています。

そこだけ小さな春がやって来ているようです。


DSCF0172.JPG-4.JPG  DSCF0174.JPG-1.JPG


DSCF0175.JPG-1.JPG 
 


DSCF0176.JPG-1.JPG



DSCF0177.JPG-1.JPG  DSCF0178.JPG-1.JPG


DSCF0179.JPG-1.JPG  



ママしゃん これは食べれましゅか?
DSCF0180.JPG-1.JPG


食べちゃダメどんっ(衝撃)

本当に油断もすきもないです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              順位下がっちゃいました
              今日もポチっとお願いします♪





ニックネーム ロミコタ at 18:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

小は大を兼ねないね

今日は朝からロミオのかまって病がすごいです。

起きるなり悪戯です。


DSCF0139.JPG-4.JPG


布団の上でバスマットをカミカミするし、

どこに行くのも付いて来るし、

すぐに抱きつくし、

困ったものです。


DSCF0123.JPG-4.JPG


今日はママさん忙しいの・・・

用事がいっぱいたまっているのよ。

それに久しぶりにお友達とランチの予定もあるの。

ごめんねロミオ、後で遊ぼうねるんるん


お友達といっぱいおしゃべりして、

とっても楽しい時を過ごして帰ってくると、

ロミオが待ち構えていましたよ。


DSCF0149.JPG-4_sh01.JPG


ハイハイわかりましたよ〜!

ロミオとしばしボール遊び・・・


そうそうロミオお土産があるのよぴかぴか(新しい)

娘の家の近くに大きなショッピングモールがあって、

その中に可愛いワンちゃんの服のお店があったんですよ。

タンクトップと野球のユニホーム風Tシャツと

もう1枚の3枚買って来ました。

ただ問題が・・・

そのお店にはサイズがLまでしかないんですよ。

体重35sぐらいまでかな。。。


ロミオ着てみましょう〜!

入るかな?


ありゃ〜!プッチンプッチンいってます。

どこか破れたかなあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0152.JPG-4.JPG


何とか入ったけれど、ピチピチね。



ママしゃん 似合ってましゅか〜?
DSCF0153.JPG-4.JPG


微妙だけどカッコいいよロミオるんるん


DSCF0156.JPG-4.JPG



もうひとつはどうかな?


DSCF0162.JPG-4.JPG


こっちの方がちょっとましかな。。。


DSCF0163.JPG-4.JPG


ロミオの舌ベロ〜ンってなってるでしょう。

洋服着るのに抵抗して疲れたんですよ犬(怒)

ママさんも疲れましたふらふら

後の1枚は今度着て見ましょうね。


本当にロミオサイズは少ないのよね。

小さいワンちゃんのは可愛いのが沢山あっていいなぁ〜。

お店の人達 大きいサイズも作ってね〜手(チョキ)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪







ニックネーム ロミコタ at 22:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ただいま〜!

帰って来ました。

一週間ぶりの我が家です家



娘の具合が少し悪かったので、

手伝いにしばらく娘の所に行ってました。

3ヶ月ぶりに会う孫のユウ君、

随分自我が出てきたみたいです。

「バ〜バ好き〜 揺れるハート」と言って欲しいのに、

「バ〜バ ぃやだexclamation」を連呼・・・

本当にイヤがっているのではないんですよ。

おもしろがって言っているのですが、

バ〜バとしてはちょっと寂しい。

それからユウ君にはとっても面白い癖が一つ・・・

よく自分の思い通りにならない時、

小さい子って泣きじゃくりますよね。

ユウ君は泣かずに、

すねて固まります。

その様子がこれです。


NEC_0055.JPG-4.JPG


ほっとけばいつまででもこの状態です。

あんまり可笑しくて可愛くて、

叱る気になりません。

子供ってつくづく面白いなぁ〜って思います。

いろんな知恵をつけていって、

ますます可愛く成長して欲しいものですハートたち(複数ハート)




そして我が家のやんちゃさんと言えばロミオです犬(笑)

運の悪いことに、

私が留守中パパさんもお兄ちゃまも出張なので、

可哀相だけどK'sドッグスクールに預かってもらいました。

心配で、何度も電話して様子を聞くと、

とっても元気にしているとの事でした手(チョキ)

それにとってもいい子だって褒められちゃいました。

なんだか嬉しい〜exclamation

お遊びの時間ラブちゃん達とも仲良く遊んだそうです。

その時の写真いただきました。


img002.jpg-1.jpg



一足早く土曜日に帰ってきたパパさんが迎えに行ってくれました。

今日私は1週間ぶりにロミオと再会で〜す。

喜んでくれるかな?

それともいつものようにちょっと首を向けるだけかしら?


さてさてロミオは・・・





こんなに喜んでくれてうれしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

たまには離れているのもいいかもね。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪




ニックネーム ロミコタ at 22:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

しばらくの間

今日もいいお天気でした。

朝からロミオも日なたぼっこです。

気持ちいいねぇ〜〜!




DSCF0070.JPG-4.JPG




2007-sakurali1.gif




これから用事で、娘の所に行ってきます新幹線

しばらく留守をします。

では 行って来ま〜すHello


ママしゃ〜ん 行ってらっしゃ〜い犬(泣)


DSCF0067.JPG-4.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪
ニックネーム ロミコタ at 12:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

御雛祭り

ご心配かけましたが元気になりました。

お見舞いコメントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


今日は御雛祭りですね。

毎年この日はちらし寿司を作ります。

今日はお兄ちゃまもいないので、

パパさんとささやかに御雛祭りの食事です。

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物。


DSCF0048.JPG-4.JPG


お寿司が好きなので、

何かと言えばお寿司を作ってしまいます。


去年は飾らなかったお雛様、今年は飾ってみました。

飾るのは楽しいけれど、

片付けるのはあまり好きじゃないなぁ〜!


ロミオはお雛様に興味深々・・・


これは何でしゅか〜?
DSCF0063.JPG-4.JPG


DSCF0055.JPG-4.JPG



おやつに和菓子を買ってきました。

桜の花が飾ってあってとっても春らしい和菓子です。

そのお店には可愛いお雛様の箱が置いてありました。

前のお客さんがその箱に入れてもらっていたので、

私も「その箱に入れて下さいな」って。

「はい、お箱代200円いただきます」

が〜ん!箱代がいったんだ・・・

「いいですよ」って心で泣いてにっこり答える私・・ふらふら

そんな思いで手に入れた箱で〜す。

だからロミオ 頭乗せ乗せで記念写真ねカメラ


ママしゃん これでいいでしゅか〜
DSCF0057.JPG-4.JPG


ありがとうねロミオ、これでブログの写真が撮れたよClap










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪




ニックネーム ロミコタ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ