2007年04月28日

幸せのおすそ分け

今日は友人の娘さんの結婚式がありました。

新緑の木々に囲まれたチャペルで、

それはそれは素敵な式でした。

お父様と一緒にバージンロード歩く花嫁さんは、

本当に息を呑むほど綺麗でしたぴかぴか(新しい)


DSCF1477.JPG-1.JPG


後姿ですが 綺麗ですよね〜!

美男美女カップルですよムード


その後披露宴です。

花嫁さんはお兄ちゃまの幼友達です。

お兄ちゃまも感慨深かかったでしょうね。

嬉しいですね〜わーい(嬉しい顔)

小さい時から知っているMちゃんが

こうして素敵な花嫁さんになって・・・

私も何だかウルウルしてしまいました。


新郎新婦共々とっても優秀なんですよ。

出席された人達も京都大学大学院の教授や神戸大大学院の教授、

他にも色々な大学院の教授、準教授・・・・・等々。

その中で、お漏らししてた頃からの付き合いのお兄ちゃま、

何とも浮いた感じです。

きっと難しい教授のお祝辞、チンプンカンプンだったでしょう(笑)

と言う私もわからなかったですけど・・・


彼女の様な人を本当に才色兼備って言うんですね。

そんな素敵な娘さんをお嫁に出すご両親、

どんな気持ちでしょうね。

嬉しいような寂しいような・・・

私も娘を嫁がせた時を思い出しました。


幸せそうな新郎新婦さんの笑顔を見て、

私も幸せのおすそ分けしていただきました。

本当にほっこりと幸せな気分で過ごさせてもらいました。


Mちゃん本当におめでとう〜るんるん

末永〜〜く お幸せにねムード


そうそうお料理もとっても美味しかったです。

DSCF1486.JPG-1.JPG


前菜です。

次は・・・

食べるのと花嫁さんを見る事に夢中で 

写真撮るのすっかり忘れましたたらーっ(汗)





我が家に帰るとロミオ尻尾ブンブンでお出迎え♪

今日はパパさんと一緒にお留守番だったので、

とってもご機嫌でした。


そんなロミオとちょっとお遊び。

DSCF1509.JPG-1.JPG


僕のおみやげでしゅか〜
DSCF1505.JPG-1.JPG


ごめんね 違いますよ〜。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:49| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

文句あっか

今日は両親に用事を頼まれて

朝の8時から大阪に行って来ました車(セダン)

結構 時間がかかって、

帰って来たのは夕方になってしまいました。

滅多に都会に出かけない私(笑)

とっても疲れましたバッド(下向き矢印)


長い時間お留守番で ちょっとご立腹のロミオ犬(怒)

部屋に入るなり 私に飛びついて、

服の袖を噛んで引っ張りました。

ビリ!!

あちゃぁ〜たらーっ(汗)

DSCF1428.JPG-1_sh01.JPG

何すんのよむかっ(怒り)ロミオexclamation

叱ってもロミオこんな顔です。

DSCF1421.JPG-1.JPG

何だかうれしそう〜。

懲りずに遊ぼうって誘ってきます犬(笑)

此処で負けてはなるものかとロミオを無視すると、

廊下に置いてある古新聞の中からチラシを咥えて、

わざわざ私の前をタッタカタ〜〜って通って行きますダッシュ(走り出すさま)

そしてお決まりのビリビリですどんっ(衝撃)


DSCF1449.JPG-1.JPG

何か文句あっか〜!!って顔していますね。

何て憎たらしい顔でしょう〜パンチ


でもやっぱり長い時間お留守番したんだから

お散歩行きましょうね♪


トイプードルのボブ君と今日は♪

DSCF1419.JPG-1.JPG


小さな女の子達にナデナデ

DSCF1415.JPG-1.JPG


凸凹コンビのクーちゃんと

DSCF1419.JPG-1.JPG


お友達にも会えたんだから、

ロミオ家に帰ったらもう悪戯しないのよ!


は〜〜い わかったでしゅよ〜
DSCF1414.JPG-1.JPG



四葉今日のおまけ

去年ほとんどのバラを枯らしてしまった中で、

今年も元気に花をつけてくれたモッコウバラです。

モッコウバラは本当に丈夫でその上とっても可愛い花です♪


DSCF1408.JPG-1.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

弱っちい〜のパートU

今日は雷が鳴りました雷

そんなに近くじゃないみたいで、

音もそんなに大きくなかったです。

昨日に続いて弱っちい所 お見せするのも何だけど、

ロミオ雷嫌いなもので、

今日もビビリまくってました。

ママしゃん ゴロゴロいってましゅ〜
DSCF1378.JPG-1.JPG

まだ小さな音でゴロゴロ聞こえるだけなのに、

ロミオ大急ぎでやって来ました。

パソコンと私の間に入って来ます。

狭い所なのに無理やり入ってます。

DSCF1372.JPG-1.JPG

                      上

                     これ私の足


机で何度も頭打ってます(ヤレヤレ)

音が聞こえている間はずっとナデナデしてもらいたがります。

出来ることなら抱っこして欲しいぐらいでしょうね。

それはちょっと無理ですね。





ナデナデの手を止めると恐いみたいです。

時間をあけて何度も雷が鳴りましたよ。

その為ロミオは片時もそばから離れません。

台所でも・・・

DSCF1361.JPG-1.JPG

ちょっとじゃまなんだけどね。


雷が収まっても

側を離れません。

ず〜〜と私の椅子の足元にいました。

DSCF1357.JPG-1.JPG


時々私を見上げては、

安心したかの様に寝ています。

大きな体なのに恐がって寄り添ってくるロミオを、

とっても愛おしいって思います揺れるハート






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif
ニックネーム ロミコタ at 23:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ママの悪戯

今日は雨です雨

お外にも行けないしロミオも退屈そうね。

何して遊ぼうかな?

ひらめきちょっとロミオに悪戯しよう〜っと・・・

掃除するよ〜

DSCF1297.JPG-1.JPG

まだ掃除機のスイッチ入れていません。

それでも逃げて行きました。


恐くないでしゅ〜
DSCF1298.JPG-1.JPG


これで安心でしゅね
DSCF1299.JPG-1.JPG


ロミオ座布団でバリケードのつもりかしら。

じゃぁ〜スイッチ入れてみよう。


DSCF1301.JPG-1.JPG


ふふ!ロミオ大慌てで逃げました。

では またまたスイッチを切ると・・・


何だよ〜恐くないでしゅよ〜
DSCF1308.JPG-1.JPG


でもって、スイッチ入れると・・・

DSCF1310.JPG-1.JPG

椅子の後ろに隠れちゃいました。

あ〜ぁ面白かった!


ママしゃんひどいでしゅ!ちゃんと遊んで〜
DSCF1318.JPG-1.JPG


ボールを持って来て私の膝の上に置いてます。

ママはこれから用事があるから一人で遊んでね。


仕方がないでしゅ 一人で遊ぶでしゅ
DSCF1322.JPG-1.JPG


まだ雨降ってるでしゅね〜
DSCF1323.JPG-1.JPG


はぁ〜〜!つまんないでしゅ
DSCF1325.JPG-1.JPG


ロミオ雨が止んだらお散歩行こうね♪



今日のおまけ

お兄ちゃまの知人の方からビックリな物が届きました。


これは何でしゅか〜〜?
DSCF1323.JPG-1.JPG


興味津々のロミオです。

ジャジャ〜〜ン!

DSCF1345.JPG-1.JPG

生きたイカです♪

私イカがと〜〜っても大好きです。

凄い凄い!!泳いでますよClap

生き造りとゲソの天ぷらにして食べました。

ご馳走様!めっちゃ美味しかったわーい(嬉しい顔)

イカを食べる為にお兄ちゃま珍しく早く帰って来たので、

とっても嬉しいロミオです。


お兄ちゃま〜揺れるハート
DSCF1346.JPG-1.JPG








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif




ニックネーム ロミコタ at 23:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

好きな季節

これからの季節が私は一年で一番好きでするんるん

木々には若葉が、

あたりが萌黄色になりますreaf_gg.gif

私の大好きな色、萌黄色、黄緑です。

子供の時から、

クレヨンも色鉛筆も絵の具も、

黄緑色がすぐになくなりました。

黄緑色って新しく生まれ育つ息吹を感じます。

日本語って素敵ですよね。

萌黄色 なんてピッタリで素敵な言葉なんでしょうね。


我が家の庭の木も新緑の葉をつけ、

また少しづつ、花も咲き始めました。


フリージア

DSCF1281.JPG-1.JPG  DSCF1248.JPG-1.JPG 


花水木の花、あらまぁ〜虫さんが食べてます。

DSCF1254.JPG-1.JPG


ロミオと花水木

DSCF1255.JPG-1.JPG


ライラックいい匂いがします

DSCF1259.JPG-1.JPG


今年小さい苗を買ったクレマチスのモンタナ、

可愛い花が咲きました

DSCF1267.JPG-1.JPG



     image4474.gif




姫さんにいただいたオリーブの小さかった芽が

DSCF0287.JPG-2.JPG

                下

こんなに大きくなりました

DSCF1280.JPG-2.JPG


うれしいですね。

植えた花木が元気に育っているのは・・・

これからまた虫たちが沢山来るでしょうね butterfly04.gif mushi.gif  image1164.gif


毛虫はあんまり歓迎しません。


ママしゃん お花もいいけど おやつちょうだ〜い

DSCF1276.JPG-1.JPG









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif


ニックネーム ロミコタ at 13:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

泳ぎに行こう

明日は雨らしい・・・

じゃあ〜今日久しぶりにお出かけしよう〜〜わーい(嬉しい顔)

暖かいし琵琶湖にでも行って

ロミオを泳がせてあげようるんるん

と思ったのに・・・

パパさん歯医者に行っちゃいました。

歯の具合が良くないんですって・・・顔(泣)

お昼前にパパさん帰って来ました。



そうだひらめき 昔 子供と行った木津川に行きましょう〜!

そうしましょうそうしましょう!!

とその前にドッグカフェで腹ごしらえ。

DSCF1179.JPG-1.JPG

DSCF1186.JPG-1.JPG


お腹もいっぱい!さぁ〜出〜〜発車(セダン)

でも着いてみてがっかりがく〜(落胆した顔)

昔は中州はきれいな砂で、

川も浅瀬でパシャパシャ遊べたのになぁ〜。

今は腰ぐらいまで草が生い茂り、

砂地もなくなってました。

年月が変えてしまったんですね。

残念ねロミオバッド(下向き矢印)

今日はドライブだけね。

家に帰ってボール遊びをしましょうね。


いつもの公園でボール遊び、

ロミオにはこれが一番楽しいかもね。

走るロミオ〜〜るんるん

DSCF1218.JPG-1.JPG

DSCF1199.JPG-1.JPG

DSCF1196.JPG-3.JPG


ボール キャ〜〜ッチexclamation

DSCF1206.JPG-1.JPG

DSCF1200.JPG-1.JPG


ボールだけを見つめて揺れるハート

DSCF1219.JPG-1.JPG

DSCF1194.JPG-1.JPG


やっぱりロミオはボールを追いかけている時が楽しそうねるんるん





楽しかったね〜 パパしゃん ママしゃん

DSCF1217.JPG-1.JPG


たくさん遊んだロミオ、

幸せそうに眠っています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCF1225.JPG-1.JPG









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

恐いママに変〜〜身〜!

昨日 ロミオがしでかした 生ごみ事件の続報で〜す。

生ごみが散らかっていることに パニクっていたので、

その時は考えなかったけれど

でも落ち着いてみると、

ロミオの事 生ごみを食べていないはずがないexclamation×2

どんな物捨てていたかな?

危ない物あったかな?

確か魚の骨もあったな〜魚

心配で心配で また喉に詰めていないかと

何度も口の中覗き込みましたよ。

何事もなく 今朝もロミオはすこぶる元気でした犬(笑)


DSCF1165.JPG-1.JPG



恒例の朝のうんP、食後に1回・・・・

10分後にまた1回・・・・

その後にまたフン・・・・

なんと1時間の間に5回もしました。

どれだけ昨日食べたんでしょう〜あせあせ(飛び散る汗)

ロミオも不思議そうに

自分のうんPを 何度も振り返りながら見ています。

自分でもいつもと違うなぁ〜って 思っているんでしょうね。



皆さんから 私の叱り方がダメとの指摘があり、

私もその通りだなぁ〜と 深く反省しました。

頑張ってみました。

声を低くしてちょっとスゴミをきかしてみました。

さてさてどうなったでしょう?





お恥ずかしいバッド(下向き矢印)

完全にロミオに負けていますもうやだ〜(悲しい顔)

でも いつもいつもロミオに負けている訳じゃないですよ。

それにロミオも だいたいは言う事聞く いい子なんですよ。

フフ・・・ロミオのホローしちゃったわーい(嬉しい顔)


お陰様でお腹を壊す事もなく

とっても元気なのでお散歩に行ってきました。


DSCF1151.JPG-2.JPG   DSCF1151.JPG-1.JPG


         DSCF1148.JPG-1.JPG


ロミオはいっぱいナデナデしてもらって

尻尾ブンブンでした。

散歩から帰って来て、

また大好きな座布団を抱えて寝ています。


DSCF1158.JPG-1.JPG


座布団持ってきたけれど、

やっぱり叱れませんでした。

ま いいですよねわーい(嬉しい顔)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 20:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

頭に来た〜!!

お友達からランチのお誘い。

行く行くるんるん

丁度 母に用事も頼まれていたので

お昼過ぎに出かけました。

ランチの後 母の用事に手間取って

帰るのが遅くなってしまいました。

大急ぎで帰ってみると・・・・・

ガ〜〜〜〜〜ンexclamation

DSCF1061.JPG-1.JPG


燃えないごみや生ごみが所狭しと散らばっています。

台所だけじゃなく廊下にも日本間にも・・・・

日頃悪戯大好きロミオですが、

こんな事をしたのは初めてですもうやだ〜(悲しい顔)

どうしちゃったのよ。

ごみを袋に入れて台所に置いていた私も悪いんですけれどねふらふら

こんな事したのにロミオったら

のん気に寝転んでます。


DSCF1089.JPG-1.JPG


う〜〜んちょっと腹が立って来たむかっ(怒り)






ふ〜バッド(下向き矢印)ママしゃんのお説教は長いでしゅ〜〜

DSCF1075.JPG-1.JPG


全く反省の色なしですね。

ロミオ今度同じ事したら許しませんよ〜パンチ


な〜んにも聞こえましぇ〜ん

DSCF1131.JPG-1.JPG


ダメだこりゃふらふら







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif




ニックネーム ロミコタ at 21:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

おやつといたずら

昨日は美味しいお料理食べて来ました。


           NEC_0066.JPG

NEC_0065.JPG  NEC_0064.JPG

(カメラ忘れて携帯で撮りました)


友人の娘さんが 今月結婚されます。

お友達と一緒にお祝いを届けに・・・

お礼にと 友人がお食事に招待してくれました。

本当に美味しかったですよるんるん

娘さんはお兄ちゃまの幼馴染なんです。

幼稚園からの長〜い付き合いです。

才色兼備という言葉がピッタリの娘さんです。

今からとっても結婚式が楽しみですわーい(嬉しい顔)

きっと綺麗でしょうね〜ぴかぴか(新しい)

結婚いいなぁ〜〜!

早くお兄ちゃまも結婚して欲しいです。



さてさて 我が家のもう一人の息子ロミオは・・・・

朝からやってくれましたふらふら

私の上着咥えて離しません。

DSCF1036.JPG-1.JPG


これは僕のでしゅ〜! あげましぇ〜ん

DSCF1034.JPG-1.JPG


うひょ〜恐い顔だね。


ロミオ〜 おいもパンと交換しよう〜

DSCF1047.JPG-1.JPG


おやつで釣って上着取り返しました。

ほんの少しパンをあげました。


あちゃ〜〜ふらふら今度はスリッパです。

DSCF1038.JPG-1.JPG


もう勝手にしなさいむかっ(怒り)

また おやつもらえるって思ってるんでしょう〜!

そうはいきませんよパンチ



おまけです。

先日パパさんの肩に蝶々がとまりました。

生まれたばかりでまだフラフラして飛べません。

しばらく肩にとまっていましたが、

その内に飛んで行きました。

DSCF0956.JPG-1.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif





ニックネーム ロミコタ at 20:16| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

三歳で〜〜す

今日 ロミオ3歳になりました。

まだまだ悪戯盛りのロミオです。

私のパジャマを取って行きました。

DSCF0952.JPG-1.JPG


ロミオ!今日はあなたのお誕生日よるんるん

ん?何でしゅか〜〜?

DSCF1002.JPG-1.JPG


何とも しまりのない顔ですね〜〜ふらふら

シャキ!!っとしましょう。


シャキー!!でしゅねぴかぴか(新しい)わかりましたでしゅ

    


どう?どう?シャキーンだったでしょ

そうね。これからはしっかりしてね♪

でもね!ママは今のロミオでも大〜好きですよ揺れるハート

ロミオがいてくれて本当にママは幸せなのよ。

これからもず〜〜と仲良くしていこうねムード



star02.gif


お誕生日のお祝いしましたよ〜keki-19.gif


DSCF0959.JPG-1.JPG


大きいケーキは私達が食べましたわーい(嬉しい顔)


早く食べたいでしゅ〜

DSCF0981.JPG-1.JPG


DSCF0983.JPG-1.JPG


もうないでしゅ〜〜犬(泣)

DSCF0987.JPG-1.JPG


ロミオ!プレゼントがあるよ〜プレゼント

ママ手作りのカフェマットだよ揺れるハート

DSCF1030.JPG-1.JPG


僕の名前が書いてあるでしゅか〜?

DSCF1023.JPG-1.JPG


ママしゃん ありがとうでしゅ〜るんるん

DSCF1030.JPG-1.JPG



先日ロミオに嬉しい誕生日プレゼントをいただきましたるんるん

DSCF0904.JPG-1.JPG

まるまるまろんのえつさん花菜ハウスのkazuhaさん

Pearl love loveのパールママさんからです。


どう?似合いますか〜?

DSCF0916.JPG-1.JPG


花柄のポッケの飾りが可愛いですかわいい

DSCF0917.JPG-1.JPG


おばちゃま達ありがとうでしゅ〜

ロミオおばちゃまはマズイですよあせあせ(飛び散る汗)お姉ちゃまでしょ!

は〜い!お姉ちゃま達 本当にありがとうでしゅ犬(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 21:37| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

雷?地震?

おはようございま〜す晴れ

今朝はちょっと肌寒いです。

北海道では4月半ばだというのに雪だそうです雪

やっぱり異常気象なんでしょうか・・・



ワンちゃんって雷や地震とか恐がりますよね。


ロミオは小さい時は雷や地震は全然平気でした。

雷が近くに落ちても、

平気で爆睡してました眠い(睡眠)眠い(睡眠)


でも最近雷を恐がる様になりました。

これって成長した事なのかな・・・


恐がると言っても、

吠えたり、走り回ったりするんじゃないんですよ。

そ〜っとそばに来てピッタリくっ付くだけなんです。

そしてハァ〜ハァ〜と息が荒くなるんです。

この間の能登地震の時もとっても恐がっていました。

こんな時ロミオはパパの所じゃなくて、

私の側にやって来ます(ささやかな優越感)わーい(嬉しい顔)


昨晩パソコンをしていると、

ロミオがパソコンと私の間に入り込んで来ました。

どうしたの?

ママしゃ〜〜〜〜ん
あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0919.JPG-1.JPG


何だか恐がっています。

DSCF0924.JPG-1.JPG


ん?雷なの?地震でも来るの?

耳も澄ましてみました。

なぁ〜んだ!雨です。

大粒の雨が降ってきています。

風もきつく吹いている様です。

何?この音が恐いの?

雷が鳴っていたのかわからなかったけれど、

ロミオも恐がりさんになったものです。

とうとう私の足の上、ロミオあごを乗せて寝ちゃいました。

DSCF0927.JPG-1.JPG


足が痺れてるんですけど〜〜ふらふら

パソコン出来ないんですけど〜〜ロミオexclamation




ジャジャ〜〜ン!

DSCF0937.JPG-1.JPG


本を買い込んで来ました。

ユウ君が載っていますぴかぴか(新しい)

ユウ君家族で載っているのもありました。

こんな事もうある事じゃないので、

記念に買っちゃいました揺れるハート

フフ!お恥ずかしい!

ババちゃんバカと笑って下さいわーい(嬉しい顔)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif
ニックネーム ロミコタ at 08:52| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

叱られたいのに

新学期も始まって、

ロミオの朝は大忙しです。

登校する子が通る度、

あっちへ「ワンワン」

こっちへ「ワンワン」


DSCF0879.JPG-1.JPG


吠えてはダメむかっ(怒り)って言っても

全然言う事聞きません。

なんで庭にいる時は吠えるのかな?


一人の男の子、いつも私の家の前でお友達を待っています。

その子を見つけたロミオ、

尻尾フリフリ 「ワンワン ワンワン」

まるで「こっち向いてよ、遊ぼうよ」って言ってるみたい。

あんまり吠えられたので、

その子困った顔して 居た堪れなくなったのか、

友達待たずに行っちゃいました。


DSCF0879.JPG-1.JPG

優しい子です。

悪いのはロミオなのに、

気を使って行ってしまったんでしょうね。

ごめんなさいね。


行っちゃたでしゅ〜

DSCF0882.JPG-1.JPG



今日も朝からポカポカ晴れ

日向ぼっこは気持ちいいです。

そうそう昨日もロミオと日向ぼっこしていたら、

何を思ったか、

履いている私のスリッパを取ろうとしました。

取られてはなるものかと、

激しく抵抗する私。


DSCF0868.JPG-1.JPG

DSCF0865.JPG-1.JPG


お見苦しい足を見せていますたらーっ(汗)

もういいよスリッパ持って行きなさい!


DSCF0866.JPG-1.JPG


キョトンとしています。

もっと叱って相手をして欲しかったんです。

ロミオにとってどんな事でも楽しい遊びなんですね。



   ichigo_line_01_ss.gif


イチゴ狩りに行っていたえつさんkazuhaさんが、

摘みたてイチゴを持って来てくれました。

とっても美味しそうです。

ありがとうるんるんえつさんkazuhaさんわーい(嬉しい顔)


イチゴだけではありませんでした。

まだサプライズがありました。

その事はまた後日書きますね。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←順位下がちゃいました
              今日もポチっとお願いします♪


ニックネーム ロミコタ at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

お誕生日

昨日公園にお花見に行く前に

パパさんとちょっとお出かけして来ました。

奈良にある「帯解寺」に行きました。

美智子様や雅子様の安産祈願をされたとして有名なお寺です。

安産のお守りとお札をいただいて来ました。

DSCF0835.JPG-1.JPG


お姉ちゃまにです。

今4ヶ月に入っています。

ちょっと安静が必要な時もあったのですが、

何とか元気に過ごしている様です。

遠くに離れていると、

気にかかる事ばかりです。

このお寺ユウ君の時にもお参りさせていただきました。

小さなお寺ですが、

お庭の桜がきれいでした。(携帯で撮った写真です)


NEC_0059.JPG


NEC_0060.JPG


朝から赤ちゃんを連れてお礼に来られている人もいらっしゃいました。

可愛い女の子でした。

幸せそうなママさんの笑顔が印象的でした。


明日10日はお姉ちゃまのお誕生日です。

小さな荷物を送りました。

お誕生日のプレゼントと

誕生日カードとおかきと

安産のお札とお守りと、

それから先日「ども君の一日」の姫さん

いただいたユウ君をプリントしてくれたTシャツを一枚

お姉ちゃまに送りました。

DSCF0836.JPG-1.JPG


うっかりの私、

今日が10日だと勘違いして

昨日送ってしまいました。

本当に肝心な所が抜けている私ですふらふら


ママしゃん頭の体操しましゅか〜

DSCF0852.JPG-1.JPG








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪

ニックネーム ロミコタ at 21:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

花よりボール

お昼からお弁当を持ってお花見に近くの公園に行って来ました車(セダン)

うわぁ〜〜〜!

凄い人・人・人です。


DSCF0763.JPG-1.JPG


これじゃ〜ロミオ遊べないね。

まぁ〜お弁当だけでも食べましょう。


DSCF0785.JPG-1.JPG


公園を歩くなりたくさんの人がナデナデしてくれました。


ごきげんなロミオ。

DSCF0766.JPG-1.JPG



可愛い男の子が寄って来てくれました。

DSCF0778.JPG-1.JPG


DSCF0779.JPG-1.JPG



可愛いワンちゃんとご挨拶

DSCF0770.JPG-1.JPG



美人なモモちゃんというゴルちゃん

DSCF0787.JPG-1.JPG



桜の木のそばで記念写真

DSCF0774.JPG-1.JPG


もう散ってしまった桜もありました。



たくさんの子供達や、あっちでもこっちでも飛び交っているボール、

ロミオはウファウファでするんるん





ロミオはボールが気になって全く落ち着きのない様子です。

ロミオ前を見て歩きましょう(笑)


ボール遊びがしたいロミオの為、

家の近くの公園で遊び直すことにしました。


DSCF0796.JPG-1.JPG


こちらはガラ〜〜ンです。


DSCF0811.JPG-1.JPG


ボールよ来い!!

DSCF0820.JPG-1.JPG


DSCF0814.JPG-1.JPG



今日も思い切り遊べたロミオです。


道路の街路樹の桜の花です。

DSCF0827.JPG-1.JPG


八重の可愛い花です。

DSCF0829.JPG-1.JPG


いろんな種類の桜がありますね。


帰ってきたロミオ爆睡中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCF0838.JPG-2.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪



ニックネーム ロミコタ at 23:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

不思議な才能

前にお話した事がありましたが、

お隣の18歳になるジムシーちゃんとロミオのお話。

今でもロミオはジムシーちゃんを気遣う事を続けています。

フェンスの隙間から覗いています。


ジムシーちゃん元気でしゅか〜〜?

DSCF0714.JPG-1.JPG



やっぱり時々ジムシーちゃんいろんな所に挟まったりします。

その度ロミオは家の中にいても、

必ずけたたましく吠えます。

もう私も慣れたもので、

すぐ庭に飛び出してお隣さんに声をかけます。

ジムシーちゃんはもう泣く事も出来ないのに、

どうしてロミオはジムシーちゃんの異変に気付くんでしょうね?

本当に不思議でしかたがありません。


sd-bnl.gif



お隣のくーちゃんママさんからプレゼントもらいました。

お口の中を綺麗にするボールとボールを投げる道具です。

DSCF0720.JPG-1.JPG


ロミオは早速ボールをカミカミしだしました。

これは丈夫そう〜〜♪

ロミオがどんなに噛んでも潰れないみたい。


DSCF0733.JPG-1.JPG


あんなに好きだったきのこちゃん、可哀相にほったらかしです。


そんな事ないでしゅ!きのこちゃん好きでしゅよ〜

DSCF0758.JPG-1.JPG


ハイハイ!わかりましたよ!仲良しさんよね揺れるハート








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪





ニックネーム ロミコタ at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

虚像か真実か

今日は久しぶりに良いお天気でした〜晴れ

いつもの様に庭に出ていたロミオ、

上の方をじ〜っと見ています。

何かいましゅよ〜

DSCF0710.JPG-2.JPG


まぁ〜るんるん鳥さんがこんな近くに・・・

いつも桜の花の蜜を吸いに来ていた鳥さんかしらね。

ロミオがいても、写真を撮っても逃げずに止まっています。


DSCF0711.JPG-1.JPG


もう桜の花も散ったから、

蜜が吸えないわね。

でももう少ししたら今度は虫が出てくるから、

それを食べにいらっしゃいね。

今度はもっと近くに来てくれたら

どんなにうれしいだろうるんるんね!ロミオわーい(嬉しい顔)



この間お友達に

「ブログの写真で見ると貴女の家ってどんなに綺麗な家かと思うよね」

って言われました。

ga-n01.gif お恥ずかしい〜あせあせ(飛び散る汗)

友達は我が家の実像を知っています。

狭い部屋も広く、

散らかった部屋も綺麗に・・・・

写真って撮りようによっては、

本当に虚像を写し出しますね顔(ペロッ)

よくよく見ればいつも同じ場所のアングルが多いなぁ〜。

他の所は・・・・・お見せ出来ませんふらふら


僕もママしゃんも大好きな場所でしゅ

DSCF0699.JPG-1.JPG


お部屋の中で唯一綺麗な所です顔(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪






ニックネーム ロミコタ at 23:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

小さいお客様

この頃玄関の軒下に鳥さんのうんPが落ちています。

DSCF0696.JPG-1.JPG


なんでこんな所に?

答えは後ほど・・・・



bara2.gif


先に蘭ママさんから回ってきたバトンにお答えしま〜す。

蘭ちゃんは最近ロミオと親戚さんとわかったワンちゃんです。
私は似ているなぁ〜っと思ってとっても嬉しいんです。


ではでは・・・


heart_08.gif 愛犬の名前の由来は?

以前、我が家にいた子は鼓太郎って言います。
今度は是非ハイカラ(言い方が古い)な名前をと思いました。

たまたまTVで『澪つくし』という朝の連ドラの再放送をしていました。
その澪と言う字が心にかかり、澪に露を付けて露澪としました。

ハイカラな名前のはずだったので、
通称ロミオとしました。
今度も本当は古風な名前です。


heart_08.gif呼び名はそのまま?それとも違う呼び方

私の機嫌のいい時は「ロミちゃん」って呼ぶ事が多いですね。


heart_08.gif今、犬欲しい病は?

本当はとっても欲しいです。
里親を探しているワンちゃんがいると聞くと
引き取りたくなります。

でも体力的にも経済時にも無理なので、
我慢しています。
ロミオの事を一生懸命育てようって思っています。


heart_08.gifもし飼うなら犬種は?

もちろんゴールデンです。


heart_08.gif行けるなら愛犬とどこに行きたい

冬なら広い雪原
それ以外の季節なら広い草原で
出来ればそばに川か湖があれば最高!


heart_08.gifそこに行って何がしたい?

もちろんロミオを好きなだけ走り回らせてあげたい


heart_08.gifあなたの愛犬の将来の夢は?

ロミオが思う夢なのかな?
ロミオはきっとず〜っと私達と暮していたいと思っています。
(そう思っていて欲しいなぁ〜)
  

heart_08.gifもし愛犬が喋るようになって一番最初に言う言葉は?

希望は「ママ大好き」だけど、
きっと「ボール」じゃないかな


heart_08.gif愛犬の短所は?

私とパパさんが話しを始めると

何故か興奮して私達の間に入って来る事。

道などでボールが転がっているとダッシュして行く事。

退屈すると私を襲う事。

ティッシュや綿や木の枝を食べる事。

結構いっぱいあるわね。


heart_08.gif愛犬の好きな物は?

間違いなくボール


heart_08.gif愛犬の大好物は?

あんまりいろんな物を食べていないので、
わからないけれど、
パンの耳にフルーツかな。
食べ物でないものなら
間違いなくティッシュです。


heart_08.gif愛犬が変だけど憎めないところは?

パパさんが帰ってきた時は必ず何かを咥えて、
お帰りダンスをします。
ぬいぐるみ等があればいいのですが、
ない時は
布団でも椅子カバーでも目に付いた物を引っ張って行きます。
重そうに引っ張って行く姿はおバカさんですが可愛いです〜♪



heart_08.gifあなたの犬バカ度をパーセントであらわすと?

もちろん100%でしょうね。


heart_08.gif最後にこのバトンを回す人をどうぞ!

どうしましょう〜?
バトン回って来ているかも知れないけれど、
マミーの部屋のゆこちゃん、お願いできますか?
ゆこちゃんはコッカーのマリンちゃんとゴルのシーちゃんとの毎日を、
とっても楽しい写真とお話で綴っているママさんです。

もし回って来ていたらスルーして下さいね。



bara2.gif


で、最初の答えですが。。。

我が家の玄関こうなっています。


DSCF0697.JPG-1.JPG


柱にモッコウバラが絡み付いています。

夜遅く、そ〜〜〜っと覗いて見ました。

いました、いましたよ・・・・


DSCF0689.JPG-1.JPG


はっきり何の鳥さんかわからないけれど、

丸まって寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)

毎日晩になると寝に来ているようです。

ビックリしないように扉は静かに閉めましょう〜小鳥






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪






ニックネーム ロミコタ at 12:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

声はすれども姿は見えず

いつもの様にロミオは今朝も子供達を待ってます。

後ろ姿が切ないわね〜〜。


DSCF0670.JPG-1.JPG


誰も通りません。

ロミオは動く様子もありません。

ん?子供の声がしますよるんるん


こっちから来るでしゅね〜〜

DSCF0671.JPG-1.JPG

ロミオ必死で声のする方を見つめています。

待てど暮せど誰も来ませんね〜!


イタタ・・・首がこったでしゅよ

DSCF0669.JPG-1.JPG


左の方から声がします。

ロミオ今度は声の方に走って行きました。


どこでしゅか〜?

DSCF0664.JPG-1.JPG


首を伸ばすようにして待っています。

でもやっぱり誰も来ませんでした。

残念だったね!

もうお家に入りましょうね。

家に入ってからのロミオご機嫌斜めです。

ぬいぐるみをカジカジしています。

あ〜〜ぁどんっ(衝撃)またぬいぐるみが負傷しました。

手術が必要です。


ごめんなさいでしゅバッド(下向き矢印)

DSCF0650.JPG-1.JPG


可哀相にお耳が片方なくなりました。

DSCF0656.JPG-1.JPG


今日はロミオの唾でカピカピになってしまったぬいぐるみを

洗いましょう。

DSCF0682.JPG-1.JPG


ロミオもう少しぬいぐるみ大事にしてあげてね。



  sakural02.gif


この間から春の嵐の様な時がありましたね。

雷に強い雨・・・・

満開になった桜もすっかり散ってしまいました。


DSCF0646.JPG-1.JPG


花びらの散った後です。

でも何だかかわいいですよねるんるん

もうすぐ近くの公園の桜が満開になります。

お弁当でも持って花見に行きたいですね桜








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪


ニックネーム ロミコタ at 18:33| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ