2007年05月31日

立てないの〜?

楽しい琵琶湖から4日目。

以前四日市のオフ会の後、

気が抜けて放心状態だったロミオ・・・・


DSCF2100.JPG-1.JPG



今回は大丈夫かな?っと思っていたら、

まぁ〜〜!えらいこっちゃですexclamation×2


楽しい楽しい一日が終わった翌日から、

やっぱり放心状態のロミオ。

というより

朝から全く動きません。

「ご飯よ〜」って言っても来ないので、

ロミオのそばに持っていってあげる始末です。

大好きな庭にも出ないし、

うんPもしません。

この間の物思いにふけっているのとは

明らかに違います。

歩きたがらないのです。

次の日も動かず・・・・

これはちょっと変です。

ロミオ筋肉痛かしら・・・?

どこか関節でも痛めたかしら....?

泳いだ事ないのにいっぱい泳いだものね。

足の指も怪我してたしな〜。

心配になって獣医さんに電話しました。

「筋肉痛だろうね!マーサージでもしてあげて様子みたら・・」

っていたってのん気な答え。

マッサージマッサージ、おんよをスリスリモミモミしてあげました。


おしっこだってしないんですよ。

デッキから庭に降りれないんです犬(泣)

火事場の馬鹿力、

ロミオを抱えておろしてあげました(フ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

もう今から介護かいな・・・・


DSCF2427.JPG-1.JPG


時々怪我したところ舐めてます。

DSCF2100.JPG-1.JPG


心配で心配で・・・・

ロミオ〜って呼んでも反応薄し・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

3日目今日こそ病院へ連れて行こうexclamation

でもどうやって車に乗せようかな?

そう考えていたら急にロミオ起き上がり

動き始めました。

やったーグッド(上向き矢印)動けるじゃないClap

でも何で??

ん?外で誰かの声が・・・

隣のスー君です。

ロミオの大〜好きな男の子ですムード

スー君にナデナデしてもらって

ロミオ復〜〜〜活〜〜でするんるん

私のマッサージが効いたのか、

スー君のナデナデが効いたのか、

とにかくロミオ元気になって来ましたわーい(嬉しい顔)


DSCF2438.JPG-1.JPG

DSCF2440.JPG-1.JPG


今日は朝から元気いっぱいです。

ほんとホっとしました〜わーい(嬉しい顔)


日頃運動不足のロミオです。

やっぱり体力を考えずに泳ぎすぎたわねふらふら

これからは休憩しながら遊ぼうね。

でも筋肉痛になるほど楽しかったのね〜〜〜るんるん

また行こうねロミオ!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 18:49| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

琵琶湖で水泳デビュー

日曜日のお話です。

まろくりちゃん達や花菜ちゃんノーマちゃん、たけちよ君、

それに始めましての桃ちゃんと琵琶湖で集まりました。

さぁ〜〜!ロミオ 『まろんちゃん水泳教室』ですよ。

待ちに待ったロミオの初泳ぎですukiwagold.gif

泳ぎの指導はまろんちゃんで〜〜す。

ロミオ泳げるかな〜?


ママしゃんお水がいっぱいでしゅよ〜〜バッド(下向き矢印)
DSCF2266.JPG-1.JPG





ロミオお兄ちゃん恐いの〜? 

う・うん犬(泣) くりんちゃん ちょっとね
DSCF2270.JPG-1.JPG


おそる〜〜〜〜おそる〜〜〜〜
DSCF2267.JPG-1.JPG


ロミオちゃ〜んついてらっしゃ〜い  

は〜〜い!まろんお姉ちゃん待ってくだしゃいね〜〜
DSCF2279.JPG-1.JPG


あら〜〜花菜ちゃん完全防備ですね〜(笑)

DSCF2281.JPG-1.JPG

なんて可愛いんでしょう〜〜揺れるハート

頑張って泳ぐでしゅよ 花菜ちゃ〜ん
DSCF2285.JPG-1.JPG


たけちよ君は泳ぎもスイスイ〜〜

まろんちゃんもくりんちゃんもす〜〜いすい!!

もちろん桃ちゃんもす〜いすい!!

みんな本当に楽しそうです。


DSCF2361.JPG-1.JPG

DSCF2357.JPG-1.JPG


ロミオもすいす〜い泳げましたよ〜〜Clap

DSCF2346.JPG^1.JPG


パパさん何をしているのかな?

DSCF2332.JPG-1.JPG


ゴミを一生懸命拾ってました。

ありがとうねパパさんわーい(嬉しい顔)


ワンちゃん達がノーマパパさんのカヌーに乗せてもらいました。

ロミオも乗せてもらいました。

ビビリのロミオは一人で乗れずにパパさんと一緒に顔(え〜ん)

DSCF2380.JPG-1-1.JPG

ノーマパパさんありがとう!


みんないつまでも元気に泳いでいます。

ロミオはチョッと休憩・・・

休憩中もボールを離さないロミオです。

DSCF2386.JPG-1.JPG


桃ちゃんはフリスビーが得意でしたよ。

DSCF2386.JPG-1.JPG



あ、そうそうお昼はバーベキューでした。

とっても美味しかったですよ〜るんるん

お写真はありませ〜んバッド(下向き矢印)

お察しの通りです。

食べるのに夢中でした顔(ペロッ)

焼き焼きもみなさんにして頂いてホントありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)

桃ちゃんの華ママさんから美味しいスイーツも頂きました。

これもお写真ありませんたらーっ(汗)

華ママさんご馳走様でした。



いっぱい遊んでみんなまったりしています。

最後の最後まで泳いでいたまろんちゃん、

くりちゃんと並んでお寝んね二人とも可愛いね〜〜♪

DSCF2419.JPG-1.JPG


ノーマちゃんはピンクのバスローブ姿ぴかぴか(新しい)(素敵〜)

DSCF2416.JPG-1.JPG


男らしいたけちよ君もなぜかかわいいバスローブ姿(可愛い〜)

DSCF2412.JPG-1.JPG



楽しい一日はあっと言う間に終わりました。

本当にみなさんありがとうございました〜るんるん

ロミオも泳げるゴルだと証明されたし、

と〜っても楽しい一日でしたるんるん

また誘ってくださいね〜〜わーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif
 
ニックネーム ロミコタ at 18:10| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

遅れてやってきたプレゼント

お兄ちゃまがロミオにお土産を買って来てくれました。

まぁ〜〜珍しい!!

よ〜〜く聞けばロミオの誕生日のプレゼントだそうです。

あの〜〜ロミオの誕生日は4月なんだけどなあ〜〜。

でもその気持ちだけで嬉しいよねロミオ♪

プレゼントは洋服でした。

早速着てみましたよ。


DSCF2255.JPG-1.JPG

DSCF2256.JPG-1.JPG


可愛い〜〜〜揺れるハート

ありがとうね!お兄ちゃま!!





bara5.gif



今年植えたバラがまだ小さいけれど花が咲きました。

エグランティーヌ(和名は皇太子妃のお名前のマサコと付けられてます)

DSCF2246.JPG-1.JPG

小さいバラゾウムシがいますね。

すぐに害虫がつきます。

コガネムシはムシャムシャ花を食べに来ます。


去年枯れかかったパットオースチンが今年も花をつけてくれました。

嬉しいですね〜〜♪

DSCF2249.JPG-1.JPG


ロミオいい匂いしますか〜?






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 20:12| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

復活〜〜

ロミオちょっとは元気になって来たかな?


DSCF2217.JPG-1.JPG



あらま〜元気って顔じゃないですね。


でも少しずつ元気にはなって来ましたよ。

ゾウさん相手に一人遊び始めましたよ〜♪

ちょっとあられもないですが・・・


DSCF2220.JPG-1-1.JPG

DSCF2222.JPG-1.JPG

DSCF2223.JPG-1.JPG

DSCF2224.JPG-1.JPG

DSCF2226.JPG-1.JPG


ゾウさんのぬいぐるみ気に入ってきたようです。


頭ノセノセちょっとロミオ変な顔

DSCF2236.JPG-1.JPG


ロミオご機嫌さんになりましたね。

DSCF2238.JPG-1.JPG


ロミオ今度は琵琶湖だぞ〜〜〜るんるん

またいっぱいお友達と遊べるよ〜〜exclamation





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 17:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ドッグカフェのはしご

昨日も元気の無いロミオ。

休みのパパさんがロミオの様子を見てびっくり!

「どうしたん?元気ないやん」

だから元気ないって言ってるのに・・・

パパさんどっか連れて行ってあげようよ〜!

「庭の草抜きあるしなぁ〜」

庭とロミオとどっちが大事なんちっ(怒った顔)(パパさん的には庭が大事)

私の迫力に負けて、

遠出は無理だけどドッグカフェに

モーニングを食べに行く事に決定〜〜るんるん

良かったねロミオ!!


お見せに着くなりク〜ンクン。


DSCF2183.JPG-1.JPG

このお店にはお友達のワンちゃんも来ています。

ロミオ懐かしい匂いがしますか?

パパさんの側でロミオうれしそう〜


パパしゃん〜そこそこ〜〜
DSCF2187.JPG-1.JPG



オレンジうまうまでしゅね〜
DSCF2193.JPG-1.JPG



DSCF2190.JPG-1.JPG


久しぶりの笑顔だなぁ〜揺れるハート


トヨタさんに車検の支払いに寄りました。

車検代は高いね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


お店に来ていた可愛い女の子に会いましたよるんるん

DSCF2205.JPG-1.JPG


ワンちゃん大好きなんですって・・・・


ロミオもナデナデして貰って嬉しそう〜犬(笑)


近くの公園でちょっとお散歩。


DSCF2200.JPG-1.JPG


回りにはショウブがいっぱいありました。

さぞかし咲いたら綺麗でしょうね♪

また咲く頃に来ましょうね。

散歩をしていたらお昼の時間になっちゃいました。

ついでにお昼も食べて行きましょう〜。

どこにあったかな〜?

そうだひらめきテラス席がワンちゃんOKのお店がありました。


クンカ〜クンカ〜またまたロミオは探索中

DSCF2210.JPG-1.JPG


私はオムライスのランチ、

パパさんはスパゲティのランチを頂きました。

DSCF2213.JPG-1.JPG



DSCF2207.JPG-1.JPG


向こうの席に子供さんが二人こっちを向いて笑っています。

ロミオはとっても気になる様子、

向こうに行きたいんでしょうね。



さてさてロミオちょっとは元気が出たかしら・・・?

パパさんも休みでいっぱい遊んで貰えたでしょう。


そうでしゅね〜 やっぱりも一つ元気になれないでしゅ〜バッド(下向き矢印)
DSCF2215.JPG-1.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 22:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

もの思いにふける

楽しかったゴルゴルオフ会から早3日、

未だその日に思いを馳せるゴルひとり・・・・


ふ〜〜〜バッド(下向き矢印)
DSCF2089.JPG-1.JPG



楽しかったでしゅねぇ〜
DSCF2181.JPG-1.JPG



みんなどうしてましゅか〜?
DSCF2178.JPG-1.JPG



遊びに行きたいでしゅ
DSCF2102.JPG-1.JPG


ロミオ元気出してよ!

ほらいい物あげるよ♪


ゾウさんでしゅね〜〜
DSCF2121.JPG-1.JPG



じゃ〜カミカミしてみるでしゅ
DSCF2151.JPG-1.JPG



やっぱりみんなと遊ぶほうがいいでしゅね〜
DSCF2163.JPG-1.JPG



今日も もう終わるでしゅね
DSCF2174.JPG-1.JPG



ロミオ 本当に楽しかったのね。

またみんなに会いましょうね!

今度は泳ぎに行きましょうか?






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 21:36| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

9ゴル+1ゴル軍団

昨日は待ちに待ったオフ会でしたるんるん

えつさんの車に乗せていただいて

kazuhaさんと一緒に

4ゴル1プーちゃん+3人間で

いざ!四日市にあるドッグランへ出発で〜〜す車(RV)

ロミオは生まれて初めてのワンちゃん達と一緒の遠出です。

車に乗ってくれるかしら?という心配をよそに、

さっさと乗り込んで

とっても嬉しそう〜♪

途中渋滞でだいぶ時間がかかったけれど、

無事到着!!

斜面になった広々ドッグランでした。

初めてお会いする人とのご挨拶もそこそこに、

まずはロミオをひとっ走りさせてあげました。

DSCF1923.JPG-1.JPG



パールちゃんと一緒

DSCF2034.JPG-1.JPG



玲央くんと一緒

DSCF1980.JPG-1.JPG



まろんちゃんボールを投げて〜!って楽しそう〜♪

DSCF1917.JPG-1.JPG



ロミオはず〜っとボールを咥えたままね。

DSCF1938.JPG-1.JPG

DSCF1988.JPG-1.JPG



マフィちゃんくりんちゃんにひと目ぼれ揺れるハート

最初から最後までくりんちゃんの後に付いていました。

くりんちゃん〜〜〜ハートたち(複数ハート)

DSCF2006.JPG-1.JPG



いっぱい遊んで休憩中のたけちよ君

DSCF2042.JPG-1.JPG-1.JPG



花菜ちゃんもお水を飲んだの

DSCF1955.JPG-1.JPG



立ち姿がかっこいいSTILL君

DSCF2011.JPG-1.JPG



優しい笑顔でまったりしているノーマちゃん

DSCF2030.JPG-1.JPG



さぁ〜!みんな揃って記念撮影〜♪

ほ〜らみんないい顔してね〜!

DSCF1974.JPG-1.JPG

前にいるのが黒ゴルだと言い張っている玲央君

左から、パールちゃんロミオ、花菜ちゃん、STILL君、たけちよ君、

ノーマちゃん、マフィ君、まろんちゃん、

あれれ一番はしには、くりんちゃんがいるはずなんです。

写ってないのでこちらに・・・
        DSCF2005.JPG-1.JPG-1.jpg



この後みんなで山の中にある素敵なドッグカフェ「Frauchen」へ・・・・

窓からの緑が清々しいです。

DSCF2054.JPG-1.JPG


お茶を飲みながらおしゃべりを楽しんだ後、

またこのカフェにあるドッグランでしばらく遊びました。


3わんちゃん派手なバトルをしています。

DSCF2008.JPG-1.JPG


す・すごいでしゅね〜〜!
DSCF2073.JPG-1.JPG


ロミオ呆然と見ています(笑)


さぁ〜〜!そろそろお開きです。

今日一日とっても楽しかったですねぇ〜。


再びえつさんの運転で家路に・・・


一緒に楽しい時を過ごして下さったみなさん、ワンちゃん達、

本当にありがとうございました。

またきっと会いましょうねるんるん

ちょっと足の具合が悪かった私の為にロミオのリードを

持って下さったノーマパパさん、

ありがとう とっても助かりました。

往復 車の運転をしてくれたえっちゃんお疲れ様でした。

どうもありがとう!

幹事をしてくれたパールママさんいろいろ心使いありがとうねわーい(嬉しい顔)


車での遠出もロミオ案外大丈夫みたいで、

とっても嬉しかったなぁ〜〜♪

今度は泳ぎに行こうね!!


ロミオさすがに疲れたようです。

家に着くなりのびてましたよ。

良かったね、楽しかったねロミオるんるん

DSCF2084.JPG-1.JPG








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 18:16| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お見合い

以前里親さんを探して欲しいとお願いした、

メリヤ君の事覚えておられるでしょうか?

今日里親さん候補の方とのお見合いがありました。

ボランティアをしている友人と一緒に、

メリヤ君が預けられているトレーニングセンターでの、

お見合いの場に立会いました。


私はメリヤ君に初めて会います。

なんて可愛いんでしょう!

すぐに体を擦り付けてきて甘えます。

ねぇ〜ねぇ〜撫でて〜ってごろんって横になります。

穏やかな顔とクルクル巻き毛の本当に可愛い子でした。


トレーナーさんに甘えるメリヤ君

DSCF1873.JPG-1.JPG


里親希望のご主人と奥様にも甘えています。

DSCF1896.JPG-1.JPG


DSCF1898.JPG-1.JPG




里親希望の奥様は、

年老いた時の介護と力の強さを気にしておられました。

確かにメリヤ君は9歳ですので、

遅かれ早かれ介護が必要になるかも知れません。

でもそれはワンちゃんを飼ったら

みんな経験するのではないでしょうかね。

散歩の時もそんなに引っ張る子ではありませんが、

確かにゴルちゃんですから力は強いでしょうね。

まだわかりませんが、

このお見合いはまとまらない様に思いました。


本当にこのメリヤ君を可愛いと思って下さって、

最後まで責任持って可愛がってくださる人が見つかって欲しいです。


トレーナーのお姉さんと歩くメリヤ君





もしメリヤ君の里親さんになって下さるかたがいらっしゃいましたら、

是非『Pure Heart Lovers』までご連絡下さい。

宜しくお願いします。


帰る時メリヤ君も一緒に行けると思ったんでしょうね、

出口を一緒に出ようとしていました。

行けないとわかったメリヤ君の顔 寂しそうでした。。。。。

早く優しい家族が出来るといいね。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日に思う

今日は母の日ですねhaha1-red.gif

私の母は有難い事に健在です。

両親は最近引越しをしました。

よくこの年になって引越しをする気力があるものだと感心します。

連日引越しの手伝いに行っていましたが、

今日は母の日のプレゼントを渡すのと、

お昼をご馳走しようと出かけました車(セダン)

去年 4ヶ月もの間入院する程の大病をした父も、

今は元気になり食欲も出てきました。

嬉しい事ですわーい(嬉しい顔)

食事を済ませ、

買い忘れていた日用品を買い、

家の整理を少し手伝って帰りました。

いつも両親に会うと考えさせられます。

老後や介護の事です。

結局の所、いつも私の考えが通るわけもなく、

母のやりたい様にするしかないのだと、

ちょっと割り切れない複雑な思いです。

私が年老いた時 子供達もまた悩むことになるのでしょうか?

そうならない様に・・と願うばかりです。


line_carnation1.gif


家に帰ったらお姉ちゃまからプレゼントが届いていました。

素敵な夏のカバンでした。


DSCF1851.JPG-1.JPG


嬉しいですねぇ〜♪

お礼の電話を掛けたら、

「安物なのよ〜」ですって・・・

私にとっては とってもとっても高価なプレゼントですよ!

こうして送って来てくれる気持ちが本当に嬉しいです(泣)

この頃年のせいか涙もろくなってすぐに涙が出ちゃいます。


お兄ちゃまが彼女ちゃんを連れて帰ってきたら、

無造作に紙の包みを差し出しました。

「これ母の日のプレゼント」

横から彼女ちゃんが

「いつもありがとう」って言わなきゃ・・・ですって(笑)

お兄ちゃまが晩ご飯をご馳走してくれると言う事で、

パパさんと中華をご馳走になりました。

お兄ちゃまありがとうね。

彼女ちゃんも遊びに来てくれてありがとう♪

今日はご馳走して、ご馳走された一日でした(笑)

お兄ちゃまから貰ったプレゼントは抹茶グリンティーと中国茶です。


DSCF1817.JPG-1.JPG


中国茶は「花之語」といい

千日紅にジャスミンの花びらをあしらい、

蝶が花に 止まっている様子を模した工芸茶だそうです。

とってもいい香りです。


DSCF1829.JPG-1.JPG


この中国茶はもっと縦長のお湯のみに

入れなきゃいけなかったようです。

お花が綺麗に見えません、失敗でしたふらふら



ロミオには母の日も関係ないですね。

長い時間お留守番でちょっとふてくされているロミオに・・・


DSCF1838.JPG-1.JPG


DSCF1842.JPG-1.JPG


DSCF1843.JPG-1.JPG


珍しいことに嫌がらずにロミオ写真撮らせてくれました。

ロミオからのこれが母の日のプレゼントかな・・・hahanohisetic1.gif






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:57| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

新しい病院へ

ロミオの耳はよく赤くなってただれます。

必ず右の耳だけです。

ロミオの癖でだいたい右の方を下にして寝るからかしら。

この間から また耳をしきりに掻いています。

うっかり薬をきらしていました。

せっかくカーボママさんから お薬の通販を教えてもらったのに・・・

ひどくなってはいけないので昨日病院に行って来ました。

近くに新しく病院が出来たので そこに行ってみました。

新しい病院はやっぱり綺麗で気持ちがいいわね。

ロミオはクンクン匂いを嗅いで落ち着きません。


ママしゃん いい匂いがするでしゅね〜
DSCF1778.JPG-1.JPG


先生はかっぷくのいい やさしそうな先生でした。

耳を触られるのでロミオ固まっていました。


ふ〜!終わったでしゅか〜
DSCF1781.JPG-1.JPG


耳の中の菌を培養して それに効く薬を次の日に下さるとの事、

耳の洗浄をして帰ってきました。

今日お薬を貰って来ました。

2種類の菌があったので 2種類の飲み薬と点耳薬をいただきました。

DSCF1806.JPG-1.JPG


今回の費用¥11,020也・・・・ふ〜バッド(下向き矢印)



帰って来たロミオは早速 悪戯をして楽しんでいます。

トイレットペーパーの芯を見つけたロミオ、

早速カミカミ始めました。


カミカミ大好きでしゅ〜
DSCF1782.JPG-1.JPG


チョッと食べちゃいましゅ〜よ
DSCF1787.JPG-1.JPG


ロミオ食べちゃダメでしょ!


なぬ!うるさいでしゅむかっ(怒り)
DSCF1790.JPG-1.JPG


そんな顔するロミオには もうおやつあげませんよ〜


おやつでしゅか〜欲しいでしゅ〜〜よ♪
DSCF1792.JPG-1.JPG


ママしゃん くだしゃいな!
DSCF1793.JPG-1.JPG


シメシメ!ペーパーの芯の事忘れてますね手(チョキ)

DSCF1794.JPG-1.JPG


今のうち取り上げましょう!


ありゃ〜芯がないでしゅ犬(泣)
DSCF1795.JPG-1.JPG


残念でした!

おやつには弱いロミオですねわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif


ニックネーム ロミコタ at 20:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

悲しいなぁ〜

朝のニュースでまた悲しい気持ちになりました。

放し飼いの大型犬が人を襲ったそうです。

襲ったのではと思われるワンちゃん5頭が

家から連れて行かれていました。

大きなグレードデンです。

どうしたの?何処連れて行くの?

って言っている様なグレードデンの顔でした犬(泣)

大人しく連れて行かれていましたよ。

この子達はどうなるんでしょう〜?


いつも思います。

ワンちゃんに問題があるのではなくて、

人間に問題があるんですよね。

何故こういう事件が後を絶たないでしょうバッド(下向き矢印)


それに世間の人のワンちゃんへの無知も悲しいことです。

この事件を報道している番組で、

スタジオにグレートデンが連れて来られていました。

キャスターの人が開口一番、

「お〜でかいなぁ〜!こりゃ〜噛むわなぁ〜〜!」

何言ってるのむかっ(怒り)わけもわからんと言うな〜パンチ

そうしたら、ワンちゃんを連れてきたインストラクターの人が

「とっても大人しくて、噛むなんて事は考えられません」

って言ってくれましたけれど・・・

どんなワンちゃんも噛まないとは言いませんし、

大きなワンちゃんは、遊んでいるつもりでも、

大変な事になる事があります。

だから躾けをするんですexclamation


この世の中ワンちゃんが苦手な人だっていっぱいおられます。

だから私達ワンちゃんを飼っている者は

ルールを守っているんですexclamation

心ない人のせいで、

ワンちゃんが白い目で見られたりします。

本当に悲しいことです。悔しいことです。


私ももっともっと 心したいとつくづく思いました。


以前お友達のワンちゃんのお誕生会で

会ったグレードデンちゃんです。

DSCF0101.JPG-4.JPG


DSCF0096.JPG-4.JPG

どうです・・・優しそうな顔しているでしょう〜!

目茶苦茶大人しい子達でしたよ揺れるハート







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 10:18| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

あぢぃ〜〜い!

昨日も今日も暑いです〜〜〜晴れ

日差しをあびるロミオ、

まぶしそうね〜〜ぴかぴか(新しい)

DSCF1695.JPG-1.JPG


暑いのが超〜〜苦手な私、

何もする気が起きないバッド(下向き矢印)

ロミオと遊ぶ元気もなし・・・・

そんな私にご機嫌斜めのロミオ。

遊んでくれないならいいよ!とばかりに一人で悪戯してます。

DSCF1706.JPG-1.JPG

DSCF1711.JPG-1.JPG

DSCF1718.JPG-1.JPG


私のパジャマ大丈夫かな・・・?

パジャマ取り返しました。

ロミオすご〜く怒ってます!

DSCF1727.JPG-1.JPG

ここで負けてはいけません!

パジャマは死守しましたよ(笑)


ロミオ今度は何をするのかと思ったら、

ソファーに飛び乗って立ってます。

DSCF1734.JPG-1.JPG

ロミオ庭をじ〜っと見つめています。

DSCF1737.JPG-1.JPG

危ないからロミオ降りなさ〜い!


キラリ〜〜ン!

ん!殺気だ!!

DSCF1738.JPG-1.JPG


やめて〜!~(>_<。)\ イタタ

DSCF1731.JPG-1.JPG

何もそんなに怒らなくても〜〜どんっ(衝撃)

夕方涼しくなったら、散歩に行くから許して〜〜!


気分を変えて・・・・

庭に咲いたお花です。


去年枯らしてしまったので小さな苗木を買いました。

嬉しいお花が咲きましたよ♪


大好きなバラです スパニッシュ ビューティー

DSCF1748.JPG-1.JPG



これも今年買ったクレマチスです。

ダッチェス オブ エジンバラ

DSCF1749.JPG-1.JPG



ブラックベリー 可愛い花です

DSCF1758.JPG-1.JPG



バラのカクテルにシャクトリムシがいます。

DSCF1761.JPG-1.JPG

花びら食べてますか〜?

美味しいですか〜〜?

去年手入れ不足でたくさんのお花を枯らしてしまいました。

少しづつまたお花が咲いてきて、とっても嬉しいですわーい(嬉しい顔)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 20:20| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

ドッグランへ

昨日のお話です。

天気予報では夕方から雨になるってことなので、

遠出は無理だけど少しなら外で遊べるね!と言う事で、

家から3〜40分ぐらいの所にあるドッグランへ行って来ました。

嬉しいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

GW初めてのお出かけで〜す♪

それに今日もお兄ちゃまがいます。

もれなくお兄ちゃまの彼女ちゃんもいますムード

彼女ちゃんが来てくれると私はとっても嬉しいです。

何故って・・・?

お兄ちゃまが家庭サービスしてくれますから(笑)


ドッグランに到着〜!

あんまりワンちゃんたくさんいないなぁ〜!

まずはお昼ご飯を食べてから・・・・と。


おにいしゃん ボール早く投げて〜〜!
DSCF1617.JPG-1-1.JPG


と〜りゃ〜〜!
DSCF1656.JPG-1.JPG

ロミオ体中 波打ってるね〜。


可愛いプーちゃんがロミオにくっ付いています。

ねぇ〜ねぇ〜 そこの大きいの〜
DSCF1636.JPG-1.JPG


ロミオはボールに夢中でプーちゃんに全然興味なしです。


チョッと待ってよ〜
DSCF1634.JPG-1.JPG


つまんないデカゴルだこと バイバイ
DSCF1637.JPG-2.JPG

あらら!行っちゃたわよ ロミオ


パパさんの所にフレンチブルちゃんが

君だ〜れ?僕のパパしゃんでしゅよ
DSCF1684.JPG-1.JPG


そう〜!僕のパパしゃんなの〜〜
DSCF1675.JPG-1.JPG


おやまぁ〜ロミオ ヤキモチなのかな・・・

だんだんワンちゃんも増えてきて

随分賑やかになってきましたよ!

DSCF1679.JPG-1.JPG

DSCF1680.JPG-1.JPG

DSCF1665.JPG-1.JPG



小さい女の子にナデナデしてもらってご機嫌だね。

DSCF1677.JPG-1-1.JPG

ついでによそのおばちゃまの所にまで行って

ナデナデしてもらうロミオ。

DSCF1689.JPG-1.JPG


DSCF1641.JPG-1-1.JPG

彼女ちゃんコーギーちゃんにビビッています。

実は彼女ちゃんはワンちゃんが大の苦手!

小さい時にワンちゃんに噛まれて以来

今でもとっても恐いんですよga-n03.gif

唯一ロミオだけ大丈夫なんです。

ロミオが抱き付いてきても大丈夫なの。

ロミオの事は大好きなんですって(嬉)

お兄ちゃま大好き=ロミオも大好きなんでしょうね。

勇気を出して少しだけドッグランの中を歩いています。

よく頑張りましたねClap

最後に記念写真カメラ

DSCF1645.JPG-1-1.JPG

ロミオ嬉しそうね〜犬(笑)

お兄ちゃま達と今度はいつ来れるかしらね〜。


雨はとうとう降らなかったよむかっ(怒り)

こんな時に限って天気予報は当らないのね〜晴れ

一日お天気なら琵琶湖に行きたかったロミオ一家でした犬(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 21:31| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

バーベキュー

GWみなさん何処かに出かけられたのかな〜?

我が家は前半のお休みは両親の用事で忙しく、

後半こそ何処かに行きたい〜って思ってたのに・・・

昨日はパパさん庭の草むしりするってバッド(下向き矢印)

とっても有難いんだけど・・・・今日じゃなくても・・・

でもパパさんには

「ありがとう!パパさん無理しないでね」

なんて言ってる調子がいい私。


でもって今日こそは・・・・と思ったら・・・

パパさん壊れかけたデッキを直すってバッド(下向き矢印)

確かに危ないから直してねって言ってたけど・・・・


DSCF1548.JPG-1.JPG


それじゃ〜〜!!

明日こそロミオを連れて川原でバーベキューしよう〜〜るんるん

「明日は雨だよ〜」

つれないパパさんの一言。

わかったわちっ(怒った顔)

だったら今晩 庭でバーベキューしましょうよ!

気持ちは持ちよう!

出かけたら車は混んでるし、

日中バーベキューしたら日に焼けるし

日焼けはこの年には大敵だものね。

いいじゃんいいじゃん お庭でバーベキューるんるん

うん?雲行きが怪しい〜曇り

まだ雨降らないでよ〜〜!

お願いね。


パパさんとお兄ちゃまは火熾し担当です。


DSCF1565.JPG-1.JPG  DSCF1567.JPG-1.JPG


ピンポ〜ン!

すご〜〜い メロン届きました♪

お兄ちゃまの知人の方が送って下さいました。

DSCF1560.JPG-1.JPG

とっても大きいメロンです。

ロミオの顔より大きいね。


DSCF1564.JPG-1.JPG

嬉しいね♪

メロンなんて買わないものね。


さぁ〜!用意も出来たし、

バーベキュー始めるぞ〜〜!


DSCF1568.JPG-1.JPG

みんなでワイワイガヤガヤ、

家でのバーベキューも楽しいよね♪

DSCF1573.JPG-1.JPG


デザート食べようとしたら、

ロミオやっぱりやって来ました。

お肉には興味示さないのに、

フルーツは大好きなのね犬(笑)

DSCF1589.JPG-1.JPG

DSCF1583.JPG-1.JPG

早速頂いたメロン食べましょう〜!


美味しいでしゅ〜〜♪
DSCF1606.JPG-1.JPG


パパしゃん もっとくだしゃ〜い
DSCF1594.JPG-1.JPG


1年ぶりのバーベキュー美味しかったなぁ〜わーい(嬉しい顔)

今度こそ何処か景色のいい場所でバーベキューしましょうね!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:22| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ