2007年07月31日

悪戯好き

昨晩は涼しく過ごし易かったですが、

今日はまた暑いですね〜〜晴れ



でも

ロミオは元気で〜〜〜す犬(笑)

相変わらず悪戯頑張ってますよ〜〜!


DSCF4386.JPG-1.JPG


服を引っ張ったり・・・・


DSCF4472.JPG-1.JPG


ティッシュボックスをバラバラにしたり・・・



毎回飽きもせずやっています。

でも悪戯にもちゃんとロミオなりにメッセージがあるんですね。

今回のティッシュボックスバラバラも前回の時と同じなんですよね。

今日もパパさんちょっと遅く会社に行きます。

だから朝パパさんと話してたんですよ。

「モーニング食べて行こう」って・・・・

ロミオ ちゃ〜〜んと聞いてるんですね。

だからきっとまた頭に来たんです。

朝からママは何処行くんだ〜〜犬(怒)ってね。

でも今回は私すぐ帰って来たんですよ。

残念な事に喫茶店しまってたんです。

帰って見るとロミオ大慌てです。

不意をつかれたんでしょうね。

ティッシュ咥えて逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)

でもそんなロミオがとっ〜〜ても可愛いです揺れるハート


そんな可愛いロミオに大好きなスイカをあげましょう〜〜!

でもすぐに食べちゃダメだよ〜!

そのまま〜〜〜待て!!


DSCF4495.JPG-1.JPG


ふふ!良く出来ましたClap

またロミオで遊んでみました。




    四葉小鳥 四葉小鳥 四葉小鳥




鳩さんの雛はどうしてるかしらね。

毎日 何回も巣を覗いています。

脚立を置いて、

窓から上っています。

DSCF4451.JPG-2.JPG


夜中も早朝も 寝巻き姿でも

相当怪しいかっこだね・・・・


今日は鳩のお母さんに叱られました。





ごめんごめん!!

でもまたそ〜〜っとお邪魔しますね〜〜〜。



お昼過ぎ覗いてみると・・・・

あら〜〜母さん鳩もお父さん鳩もいません。

チャ〜〜ンス!

ヒナちゃん達 初めまして〜〜〜るんるん





もぞもぞ動いてますね〜揺れるハート

小さいのに一人前にくちばしカチカチして

こっち見て威嚇してるみたいね!

大きくなってね〜〜〜♪


ママしゃん鳩さんの事ばっかり〜〜
DSCF4453.JPG-1.JPG



つまんないから 寝ちゃうでしゅ〜
DSCF4461.JPG-1.JPG











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif


ニックネーム ロミコタ at 17:25| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

祝! 誕生

生まれましたよ〜!

赤ちゃん!!

鳩さんの雛が孵りました〜〜〜〜るんるん

昨日何となく体を膨らましている様で 

もしかしたら雛が・・・・


DSCF4292.JPG-1.JPG


今朝巣を覗いて見ると・・・・

いましたよ!はっきり見えましたるんるん


DSCF4297.JPG-1.JPG


DSCF4300.JPG-1.JPG


殆ど親鳥のお腹の下で、

雛の様子はわからないですね。

キジバトは普通2個の卵を産むそうです。

ちゃんと孵っていれば二羽の雛がいるんですね。

お昼からもう一度のぞいて見ました。

今はお父さん鳩かな〜?

雛はお腹の下で見えませんね。


DSCF4337.JPG-1.JPG


さすがお父さん、私の方を見て、「シャー」って威嚇しましたよ!

ごめんね!鳩さん!!




鳩さん良かったでしゅね〜〜〜
DSCF4322.JPG-1.JPG



ロミオはこの間から湿疹がひどくなっています。

病院から1週間ごとシャンプーをする様に言われているので、

今日シャンプーしました。


僕シャンプー好きでしゅよ〜〜
DSCF4352.JPG-1.JPG


ドライヤーの熱は今のロミオの皮膚の状態には良くないので、

しばらくはバスローブでいましょうね。


さっぱりしたでしゅねぇ〜〜〜
DSCF4374.JPG-1.JPG


この後 ドライヤーの冷風で乾かしました。


疲れたでしゅ〜〜〜〜
DSCF4379.JPG-1.JPG


もう〜だめ〜〜〜〜!
DSCF4377.JPG-1.JPG


ゆっくりおやすみなさい ロミオ・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

湿疹治ってくれるといいけどなぁ〜〜。


そうそうシャンプーに係わるロミオの癖をひとつ・・・

シャンプーしてブローが終わった途端、

必ず庭にダッ〜〜シュダッシュ(走り出すさま)

オチッコとうんPフンをする為にね・・・・犬(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 19:02| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

少しは元気かな〜〜

毎日暑いですね〜〜晴れ

こんな日はダラ〜〜〜ってしちゃいますね。

ロミオといえば相変わらず『つまんな〜〜い』オーラいっぱいです。


ロミオに声をかけるとね、決まってこんな顔するんですよ。


なんでしゅか〜〜〜
DSCF4239.JPG-1.JPG

迷惑そうな顔でしょう〜。


こんなロミオだけど、今朝は悪戯する元気が出てきましたよ〜。

DSCF4269.JPG-1.JPG


悪戯してるロミオの方がロミオらしいので、

なんだかホッとしますね。


ところでみなさんのワンちゃん達にはどんな癖がありますか?

ロミオにも変わった癖があります。

その一つがこれです。


DSCF4247.JPG-1.JPG


わかりますか〜?

なんでも必ずそろえた手の上にのせるんです。


DSCF4248.JPG-1.JPG



大好きな枕も


DSCF3465.JPG-1.JPG



デンタルケアのカミカミも


DSCF4202.JPG-1.JPG


気が付けばいつもこうしています。


大事そうにしているみたいで何だか可愛い〜〜揺れるハート





image1674.gif

毎日お邪魔してごめんなさいね〜〜

こんにちはお父さん!

なんだよ〜〜って言うみたいにいつもこっちを向いて座っています。
                       (14時26分)

DSCF4286.JPG-1.JPG


それに引き換えお母さん鳩はいつも向こうを向いてます。
                       (18時46分)

DSCF4286.JPG-1.JPG


でもよく似ています。


多分卵を産んだろうなぁ〜〜という日から、

もう2週間ですね。

鳩さんは15〜16日ぐらいで雛が孵るそうです。

ということはうまく行けばもうすぐですね〜〜♪

頑張れ!お父さん お母さん!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif



ニックネーム ロミコタ at 19:36| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

楽しかったなぁ〜〜症候群

日曜日楽しい楽しい琵琶湖での水泳大会♪

いっぱい泳げて良かったねロミオ♪

今回で2回目の水泳だったね。

ロミオは泳ぐのとっても大好き・・・

そんなロミオの初泳ぎの時ってどうだったかな〜?

その様子はこちらです。


楽しかった日曜日から

もう2日たっちゃいましたね。

お友達のワンちゃんといっぱい遊んだ後は、

毎回 ロミオは『楽しかったなぁ〜症候群』になります。

初めてたくさんのワンちゃんとのオフ会の後も

ロミオはこんな風でした。


そして今回のロミオはこんな調子です。


つまんな〜〜〜い
DSCF4156.JPG-1.JPG


ふわぁ〜〜〜〜〜
DSCF4155.JPG-1.JPG


ほんとにつまんな〜いでしゅ〜〜〜
DSCF4183.JPG-1.JPG


やっぱり一日中つまんないオーラ出しっぱなしです。


こんな時はカミカミのおもちゃが効きます。

デンタルケアーのカミカミよ〜!

好きなだけカミカミしてね〜〜。


これはなんでしゅか〜〜
DSCF4202.JPG-1.JPG


カミカミしていいでしゅか〜〜?
DSCF4221.JPG-1.JPG


あはぁ〜結構楽しいでしゅね〜〜
DSCF4219.JPG-1.JPG


ね!チョッと元気になったでしょう〜。

でもその後ロミオ固まっちゃいました。

時間は3・4分ぐらいかしらね。

あんまり動かないんで動画撮ってみました。





変なロミオです。

何を考えているんだか・・・・



        四葉小鳥 四葉小鳥 四葉小鳥


毎日様子を見ているけど、

鳩さんなんの変化もないです。

もうそろそろなんだけどな〜〜

雛が孵るのは・・・・・

まだかなぁ〜〜〜〜






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

琵琶湖へGo〜〜〜〜!

今朝のロミオです。

珍しく玄関で寝ています。

ちょっと体が熱いのでタイルが気持ちいいんでしょうね。

DSCF4146.JPG-1.JPG


さぁ〜〜これからまた 

ロミオの放心状態の日が何日続くんでしょうね。

そう皆さんご存知の様に

『みんなと遊んで楽しかったなぁ〜症候群』です。



今回のオフ会は琵琶湖で〜す。

ロミオは今回で泳ぐのは2回目です!!

楽しみだね〜〜〜♪


いつもお馴染みの花菜ちゃん・マロンちゃん・くりんちゃん・

ノーマちゃん・たけちよ君・桃子ちゃん

お久しぶりのマックちゃん・ななちゃん・ぷーちんちゃん・アドルフ君

初めましてのくーちゃん・みるきーちゃん・うーちゃん・ジョジョ君

なつきちゃん・noah君・bonheur君

ジェハさん家の2ワンちゃんに あくびさん家の3ワンちゃん

が参加予定だそうです〜〜〜!

わぉ〜〜〜いっぱいだわ〜〜〜〜るんるん



家を出るときは小雨でした。

琵琶湖に近づくにつれて結構雨がたくさん降ってきたので、

あちゃ〜〜って思ったけれど、

キャンプ場に着く頃には止んでました曇り ラッキーグッド(上向き矢印)


さぁ〜泳ぐぞ〜〜ukiwagold.gif

DSCF3962.JPG-1.JPG


DSCF3978.JPG-1.JPG


DSCF3964.JPG-1.JPG


DSCF3960.JPG-1-1.JPG

泳ぐのは苦手なのかなアドルフ君 体は大きいけど可愛いね〜〜!


もう私は泳いだからまったりタイムよ〜〜byノーマ嬢
DSCF4102.JPG-1.JPG



DSCF3975.JPG-1.JPG


DSCF4021.JPG-1.JPG

この鳥さんのおもちゃ みんなのお気に入りでした。


DSCF3975.JPG-1.JPG

もうゴルちゃんがいっぱいで、

誰が誰だか・・・?ロミオは何処〜〜?


DSCF4030.JPG-1.JPG


あら〜!恥ずかしい私の水着姿顔(え〜ん)

んな訳ないだろう〜〜パンチ

泳ぎに来ていた外人さん、

大きいワンちゃんがいっぱいいたので、

嬉しくて見に来たのよって言ってました・・・多分顔(ペロッ)


DSCF4032.JPG-1.JPG

ロミオはナデナデされてデレデレです〜〜犬(笑)


今回初参加のみなさんよくご存知のくーおばちゃまとみるきーちゃん

DSCF3952.JPG-1.JPG


くーおばちゃまはさすが泳ぎも得意だけど、

みるきーちゃんはと言えば、

まぁ〜見てあげて・・・・


ぎゃ〜〜〜!
DSCF3995.JPG-1.JPG


助けて〜〜〜!!
DSCF3996.JPG-1.JPG


DSCF3992.JPG-1.JPG


おっとう〜〜〜死ぬかと思った犬(泣)
DSCF3999.JPG-1.JPG


みるきーちゃん頑張ったね〜〜!

これでもう泳げるゴルの仲間入りだね〜〜♪


サア〜〜もうそろそろ帰る時間だね・・・・

ロミオなかなか水から出てきません。

まるで温泉に浸かってるみたい。


DSCF4085.JPG-1.JPG


いつも元気なマロンちゃんと二人 だ〜〜れももう入ってないよ〜〜!



とうとう一人ぽっちだよ!早く出ておいで〜〜〜!

DSCF4110.JPG-1.JPG


無理やりパパさんに出されました。


まだ〜〜入るでしゅ〜〜〜
DSCF4121.JPG-1.JPG


DSCF4131.JPG-1.JPG


ギリギリまで泳いでいたので毛は乾いてないね。

バスローブ姿で帰りましょう〜〜〜!


ご一緒したみなさ〜〜ん ありがとう〜〜〜ハートたち(複数ハート)

また会いましょうね〜〜〜Hello


帰りの車の中、

珍しいことに横になってます。


DSCF4136.JPG-1.JPG

よっぽどお疲れなのね。



そして今はお昼・・・・

今のロミオの姿です。


DSCF4153.JPG-1.JPG


朝↑と同じカッコで

少し位置は変わったけど ず〜〜〜と寝ています眠い(睡眠)

大丈夫〜〜?ねぇ〜〜ロミオ!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 14:04| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

いざ〜〜琵琶湖へ

昨日ブログにはロミオの写真がなかったです。

ロミオの写真が見たいよ〜〜なんて

優しいこと言って下さる人達がいて、

とっても嬉しいロミオと私です。

という事でロミオの写真UPしま〜〜す。


何〜〜!可愛いお顔の写真って思ったのに、

この不機嫌な顔、どうしたのロミオ・・・


雨でしゅよ〜〜今日も雨でしゅよ〜〜
DSCF3938.JPG-1.JPG


そうだね。

ロミオつまらないんだねぇ〜〜!

でもロミオ 明日は琵琶湖、琵琶湖だよ〜〜♪

またいっぱい泳げるよ〜〜。

でもお天気が心配だね。

お天気になる様にお祈りしようねteruteru1_02.gif


さぁ〜〜ロミオ 準備しよう〜〜。


ロミオのボールは大事よね!!

忘れちゃいけないわね犬(笑)


それから浮き輪でしょう〜〜

DSCF3916.JPG-1.JPG



ゴーグルでしょう〜〜

DSCF3914.JPG-1.JPG



シュノーケルでしょう〜〜

う〜〜〜ん!完璧よGood

ママしゃ〜〜ん ちょっと違うんじゃないでしゅか〜?
DSCF3921.JPG-1.JPG


あら〜〜〜ぁ 変かしら〜〜?

でもロミオかっこいいわよ〜〜揺れるハート


あ〜〜〜ぁ やってられないでしゅね〜〜
DSCF3944.JPG-1.JPG



         


         四葉小鳥 四葉小鳥 四葉小鳥



巣作りした鳩さんですが、

まだ同じ様に静かに巣にいます。

卵を温めているとは思うんですが、

何しろちっとも様子が変わりません。

早く雛が孵って欲しいですね。

キジバトの抱卵期間15日〜16日らしいです。

もう少し日にちがかかりそうですね。

DSCF3940.JPG-1.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 21:34| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

UFOだ〜〜〜

UFOって見た人いるかしら?

見てみたくないですか・・・?

時々テレビでUFOの写真やビデオ放送されてますよね。

でもなんであんなにピンボケなんですかね〜〜。

昔ならともかく最近のものなら、

こんなにカメラの性能がいいんだから、

もっとはっきり写りますよね〜〜。



で写真撮っちゃいましたよ〜〜〜〜♪

UFO〜〜UFOよ〜〜。

着陸寸前よ〜〜〜〜!

DSCF3866.JPG-1.JPG


もっとはっきり撮れた写真はこちらです。



     04.gif 05.gif 04.gif 05.gif 04.gif



昨日のお散歩の様子です。

ロミオの彼女のクーちゃんとお散歩に行きましたよ♪

今日も可愛いわね〜〜揺れるハート

DSCF3883.JPG-1.JPG


珍しくワンちゃん達にたくさん会えましたるんるん


可愛いバンダナが似合ってるね!ウタちゃん!

DSCF3870.JPG-1.JPG


少し臆病なナナちゃん、

でも今日はご機嫌なのか寄って来てくれました。

DSCF3880.JPG-1.JPG


ナナちゃんとってもいい笑顔だね〜〜犬(笑)

DSCF3877.JPG-1.JPG



クーちゃんのお友達にも会えましたよ〜〜。

DSCF3874.JPG-1.JPG

ソラちゃんとタオちゃん、

大人しくてとっても可愛い子達です。

DSCF3871.JPG-1.JPG


みんな小さ〜〜〜いわねハートたち(複数ハート)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif
  
ニックネーム ロミコタ at 20:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

お天気にな〜れ

今日も雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気tenki04_kumoritokidokiame.gif


ロミオは退屈すぎて朝からふて寝しています。


何でしゅか〜?寝てませんよ〜〜
DSCF3837.JPG-1.JPG


やっぱり不機嫌そう〜犬(怒)


不機嫌な顔見てたら こっちが眠くなって来た〜〜!

それじゃ〜っと暫し昼寝をする事に・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

来た来た来た〜〜〜犬(笑)

何処にいても、どんなに熟睡していても、

私が寝ると必ず大急ぎで私のところに来て、

私の枕を横取りして寝るロミオです。

私が寝る時は自分も布団の上で寝なくちゃいけないとでも、

思ってるのかしら(フ〜〜〜)


夕方から用事があって久しぶりに電車に乗ってお出かけです電車

え〜〜と 電車賃はいくらかな〜〜?

上の方にある表を口をあんぐり開けながら、

(もっと見やすい所に表を貼ってよね!)

行き先は〜〜〜〜あった!!

exclamation×2750円exclamation

いつも車で移動の私ちょっとカルチャーショックですふらふら


用事を済ませて戻ったらもう6時過ぎてました。

大急ぎでロミオのお散歩るんるん

歩いてると晩ごはんの用意をしてるんだろうな〜。

いい匂いが〜〜〜。

いいもんだな〜「お母さ〜〜ん」って感じ・・・(どんな感じだ?)

道路に人がいなかったので、

ちょっとロミオをノーリードで歩かせて見ようかな?

本当はダメなんですよ!よ〜〜くわかってます。

でもノーリードでも私の横をおとなしく歩いたらかっこいいなぁ〜〜Good

って、つい思いました。

リードを手から離しました。

ロミオやっぱりリードを咥えたわ。

バックも持ってみる〜〜?

バックも咥えたわ!!

可愛い〜〜揺れるハート

DSCF3854.JPG-1.JPG

お座りして待ってるの。

さぁ〜〜行きましょうわーい(嬉しい顔)

って言った瞬間!

タッタカ タッタカ タ〜〜〜〜!

まぁ〜〜!尻尾ふりふり楽しそうな早歩きしています。

チョチョッと待って〜〜がく〜(落胆した顔)

走れない私、

DSCF3850.JPG-1.JPG

ロミオ〜〜〜そっちじゃないよ〜〜こっちだよ〜〜

タッタカ タッタカ タ〜〜〜〜!

DSCF3851.JPG-1.JPG
     

偉いじゃん!戻って来たよ〜〜と思ったらそのまま家に向かって、


タッタカ タッタカ タ〜〜〜〜!


待っ〜てぇ〜〜〜〜


遅いですね〜〜〜ママしゃん
DSCF3857.JPG-1.JPG

私はハァ〜ハァ〜でピントが合わないよバッド(下向き矢印)

やっぱりロミオのリードはしっかり持ちましょう〜〜〜ふらふら




     四葉小鳥 四葉小鳥 四葉小鳥


台風が去った後もお天気が悪いロミオ地方です。

雨の中鳩さんの様子はこちらからご覧下さい。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif
ニックネーム ロミコタ at 23:39| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

新潟県中越沖地震

01FBF0FF-lt.gif                               01FBF0FF-rt.gif

  大型台風がやっと通り抜けてホッっとしていたところに、

  また大変な情報が入ってきました。

  『新潟県中越地震』が起きました。

  3年前にも大きな地震に見舞われた地方です。

  それなのに またまた同じ様な大きな地震に

  見舞われたとの事でした。

  何ということでしょう。

  お気の毒でお気の毒で・・・・・

  次々被害の状況が発表になりますが、

  どうぞこれ以上被害が増えません様にと願うばかりです。

  心から心から お見舞い申し上げます。


01FBF0FF-lb.gif                               01FBF0FF-rb.gif

ニックネーム ロミコタ at 16:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風一過

大型台風tenki04_bouhuuu.gifが来るって心配していたけれど、

ロミオ地方は大雨もなく強い風も吹きませんでした。

多分・・・・・・

夜中の2時までは心配で起きてたけれど、

気が付いたらもう朝の7時でした。

その間に台風通り過ぎたみたいですあせあせ(飛び散る汗)(何にも記憶ありません)

こちらは有難い事に何もなく過ぎましたが、

被害が出た地方の皆様 心よりお見舞い申し上げます。



今日は遅めの朝食をとりました。

ず〜〜とロミオ張り付いています。


ママしゃん パン美味しそうでしゅね〜〜
DSCF3750.JPG-1.JPG


いい笑顔を見せてアピールしています。

いつも私達の朝食の後には、

パンの耳を貰えます。

それまでじ〜〜〜〜っとパンのお皿を見つめてます。


DSCF3753.JPG-1.JPG



ロミオはパンの耳とキュウリを少し貰って

満足したのか気持ち良さそうに寝そべっています。

パパさんが急にブラッシング始めました。

折角ロミオ寝てるのに、

何もこんな時ブラッシングしなくても・・・・

私ロミオの胸とお腹の毛が大好きです揺れるハート

光があたるとキラキラ輝きますぴかぴか(新しい)


DSCF3767.JPG-1.JPG


大股開きのロミオ、失礼しました。



台風一過で本当なら青空が見えるものなのですが、

何故か今日の空はとても不思議な色です。

DSCF3775.JPG-1.JPG

車の中から撮ったのであんまり色がわかりませんね。

空全体が青紫の波のようでした。


夕方になっても空の色は変わりません。

たくさんの雲の合間に少しだけ青空が見えます。

DSCF3812.JPG-1.JPG


夕方久しぶりに公園に行ってきました。


横断歩道では止まるでしゅよ〜
DSCF3819.JPG-1.JPG


右見て左見てサッサと渡るでしゅ〜
DSCF3820.JPG-1.JPG


大好きなボールキャッチでしゅ!

今日も張り切っていくでしゅ〜〜〜





帰る時はいつもの様にヘロヘロのロミオです。

家に入ると


疲れたでしゅ〜〜
DSCF3827.JPG-1.JPG


と言ってる間にこうなってました。


やっぱこの格好が楽ちんでしゅ〜〜
DSCF3831.JPG-1.JPG


明日は青空の見えるいいお天気hare_02_04.gifになりますように・・・・




     四葉小鳥 四葉小鳥 四葉小鳥


台風で家が飛んでしまわないかと

心配した鳩さんの様子はこちらからご覧下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif
ニックネーム ロミコタ at 23:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

台風がやってくる

台風が来ています台風

今日はこちらの地方はまだ雨は強く降ってはいませんが、

九州地方ではもう暴風雨が襲っているようです。

どうぞ大きな被害が出ませんように・・・・



  li21c.gif


雨が降って今日も庭で遊べなくて、

ロミオつまらなさそうです。

DSCF3724.JPG-1.JPG


こんな日は何度も私を呼びに来ます。

オチッコでしゅ〜〜

嘘なんですよ!

庭に出たいんです。

でも雨に濡れてしまうから、

そうそう何度もロミオの言う通りにしてあげれません。

またまた

オチッコでしゅ〜〜


今度は本当かな・・・・?

雨も少ししか降ってないので出してあげましょう〜!

ふふ!してますしてます!

DSCF3694.JPG-1.JPG


オチッコ済ませてもやっぱりなかなか入って来ません。


DSCF3692.JPG-1.JPG


あっちにうろうろ こっちにうろうろ・・・


DSCF3697.JPG-1.JPG


雨に濡れならが結構楽しそうです。

DSCF3710.JPG-1.JPG


DSCF3691.JPG-1.JPG


もうそろそろ入ってくれなくちゃ。

随分濡れてしまいましたよ。



     
         四葉小鳥 四葉小鳥 四葉小鳥



我家に巣作りをした鳩は『キジバト』です。

よく公園にいる鳩と違います。

鳩は生涯一夫一婦なんですって。

いつも巣には1羽しかいないけど、

何処で寝ているのかしらね。


今日の鳩の様子はこちらから・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif



ニックネーム ロミコタ at 23:54| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

今日も今日とて

相変わらずのお天気で、

気持ちも沈みがちですね〜teruteru1_04.gif


私毎日パパさんを駅まで送り迎えしています車(セダン)

今朝もいつもの様に駅まで送るんだけど、

その前に喫茶店でモーニングを食べる事に・・・

何故かというと

パパさん今日はゆっくり会社に行くんです、ラッキーるんるん

1時間ぐらい喫茶店で過ごして、

パパさんは会社に・・・Hello

私は家に・・・・

ただいま〜ロミオ遅くなったわね!

ごめんねわーい(嬉しい顔)


ママしゃんお帰りでしゅ〜〜
DSCF3638.JPG-1.JPG


あれ〜〜?満面の笑み・・・

これはナンカ変ですよexclamation&question


が〜〜〜〜んexclamation

DSCF3645.JPG-1.JPG


やってくれましたバッド(下向き矢印)

帰りの遅い私への抗議です、嫌がらせです。

いつもは15分ぐらいで帰ってくるのに

1時間以上遅かったんだものね。

ふ〜〜バッド(下向き矢印)しかたがないなぁ〜〜。

片付けてるよこから悪戯します。

DSCF3657.JPG-1.JPG


まるで私を誘う様に私の前をウロウロ。


DSCF3664.JPG-1.JPG


取りに行くと逃げ、止めるとまた側に寄って来る。

毎度同じ事です。

そしていつもの様に机の下に・・・

DSCF3666.JPG-1.JPG


DSCF3668.JPG-1.JPG


もう好きにカミカミしてなさいむかっ(怒り)

朝の忙しい時間、そうそうロミオに構ってられませんよexclamation×2


怒ってないでしゅか〜〜?
DSCF3654.JPG-1.JPG


こんな顔されると弱いなぁ〜〜〜揺れるハート



      四葉小鳥 四葉小鳥 四葉小鳥


我家で鳩さんが巣作りを始めたので、

ちょっと鳩の事インターネットで調べてみました。

鳩の巣作りに迷惑している話や

糞の害についてたくさん載っていました。

う〜〜〜ん確かに糞はイヤだけど・・・ふらふら

でも折角巣作りしているのに、

追いやるなんてできないなぁ〜〜image1624.gif


ということでこれからも我家の軒下をお貸しする事にしましたよ。



その後の鳩さんの様子はこちらをご覧下さいね。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 19:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

甘いなぁ〜〜

九州・四国地方では大雨による被害が出ています。

皆さんのところはどうでしょうか?

被害に遭われた皆様には お見舞い申し上げます。



    tsuyu15.gif

今日は雨が降ったりやんだりの一日でした。

庭に出て遊ぶ事も出来ないロミオは、

朝から悪戯始めましたよ。


DSCF3566.JPG-1.JPG


洗面所からマットを持ってきました。

マットをカミカミし始めました。

こんな時はダメって言っても言う事聞いてくれません。

良くないことですがこんな時はこれ・・・

ロミ〜 それ離したらおやつあげるよ〜♪


DSCF3568.JPG-1.JPG


ちなみに このおやつ手作りです!


味をしめたロミオは今度は私の靴を持って来ました。

DSCF3578.JPG-1.JPG


鼻を突っ込んで匂い嗅いでます。


ロミオ そうそう甘くはいきませんよパンチ

返さないなら返さなくてもいいよ!

私が無視して行ってしまうと靴をほり出してやって来ました。

ママ〜おやつは〜〜?

そんなのないよ〜〜!


残念でしゅ〜〜おやつ貰えなかったでしゅ
DSCF3595.JPG-1.JPG


何だかちょっと可哀相なのでスイカあげました。

私が三分の二を食べて残りをあげることにimage3995.gif

私が食べている間じ〜っと待っているロミオ いい子だね〜〜。



DSCF3553.JPG-1.JPG


美味しかったでしゅ〜〜
DSCF3556.JPG-1.JPG


スイカを食べて満足したのか、

今日の悪戯は終了のようです。


夕方近くの公園で花火をしてるらしく、

パンパンって音がしています。


ママ〜〜恐いでしゅ〜〜〜
DSCF3620.JPG-1.JPG


恐がってPCと私の間に割って入って来ました。


とうとう音が鳴り止むまでこうしてました。

DSCF3622.JPG-1.JPG


本当にじゃまだけどそんなロミオが可愛いです〜〜揺れるハート



四葉今日のおまけ

先日玄関のモッコウバラの中にいた鳩さん、

今朝もいましたよ〜。


DSCF3549.JPG-1-1.JPG

それも2羽いました。


よ〜〜く見ると巣が出来ています♪

巣の中に1羽がいて、

もう1羽が枝を咥えています。

まだ巣作り中の様ですね。

お昼見ると2羽ともいないです。

あれ〜何処へいったんだろう?

戻ってくるかしら。。。


DSCF3586.JPG-1.JPG


こんなにいっぱい枝を持って来たんですね。


また雨が降って来ました。

濡れるから早く帰っておいで〜〜小鳥







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 20:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

きょうも可愛い

昨日は七夕さんでしたねtana-mini1a.gif

あいにくのお天気だったけれど、

織姫さんと彦星さんは会えたでしょうかね〜〜?

昨日近くのスーパーに行くと、

大きな笹飾りが・・・・


NEC_0065.JPG
                         (携帯写真)


子供達が

短冊に願い事を書いてぶら下げてました。

私も書きました。

パパさんの事、お兄ちゃまの事、お姉ちゃま一家の事、両親の事、

もちろんロミオの事・・・・

一人でどんだけ短冊書くのよ!って感じですね!!

でも〜〜〜バッド(下向き矢印)自分の事書くの忘れましたたらーっ(汗)

ま、いいか・・・・



  li21c.gif



ロミオのお気に入りの編みぐるみ、

とうとう手術が必要になりました。


DSCF3521.JPG-1.JPG


ブーしゃん治るでしゅか〜〜?
DSCF3516.JPG-1.JPG


治ったでしゅ〜〜〜
DSCF3526.JPG-1.JPG


夕方ロミオはパパさんと公園に

ボール遊びに出かけました。

帰る頃また、迎えに出てみましょう〜!

昨日はお出迎えの私の元をすり抜けたロミオ、

今日はきっと私の胸に一直線よわーい(嬉しい顔)

そうだひらめき動画に撮っておこう♪

それがこれです。





ボール遊びで走り過ぎてバテバテのロミオです。

走る元気も残っていない様ですね。

さっさと家の中に入って行っちゃいました。

お疲れ様!

パパさんに玄関で足を洗ってもらって、

タオルで拭いてもらってます。


DSCF3537.JPG-1.JPG


ちゃんと順番に手をあげて拭いてもらうんですよ。

なんて賢いんでしょう〜〜揺れるハート(ちょっと親バカ言ってみました)



ママはいつも可愛いね〜〜可愛いね〜〜って言ってましゅ
DSCF3544.JPG-1.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:13| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

お散歩は楽し♪

この頃少し体調が悪い顔(え〜ん)

お天気も悪い雨

でもってロミオをお散歩に連れて行っていない犬(泣)


ママしゃ〜〜ん退屈でしゅね〜〜バッド(下向き矢印)
DSCF3454.JPG-1.JPG


と、ロミオは言ってます。

今日はパパさんがお休み〜〜♪

ロミオ今日はパパさんと遊べるね〜〜〜!

朝一番にお散歩連れて行ってもらいました。

ロミオ大喜び 尻尾ブンブンで出かけて行きましたよるんるん

30分ぐらいしてもう帰ってくるかな〜?って外までお出迎え・・・

帰ってきました!帰ってきました!!

嬉しそうなロミオ♪

「ロミオ〜〜〜」


ママしゃ〜〜〜〜〜んグッド(上向き矢印)
DSCF3497.JPG-1.JPG


きゃはぁ〜〜〜〜 可愛い〜〜〜揺れるハート


手を広げて待つ私・・・・・


DSCF3498.JPG-1.JPG

あちゃ〜〜通り過ぎたむかっ(怒り)

おっとっとっ・・・・てすぐ戻っては来ましたけどね犬(笑)


しまったあせあせ(飛び散る汗)行き過ぎたでしゅよ〜〜
DSCF3500.JPG-1.JPG


楽しそうなロミオを見てると、

本当に嬉しいですね〜〜♪

何だか元気になって来ます。

ロミオ 明日は公園でボール遊びしましょうねるんるん



四葉今日のおまけ

昨日から玄関の方で、

クルゥ〜〜クゥ〜〜って鳴き声がします。

鳩かな〜〜?

そしたら今朝いましたよ〜〜!

やっぱり 一羽の鳩が・・・・


DSCF3483.JPG-1.JPG

巣でも作ろうって思ってるのかしら?

それとも枝を折って持って行こうとしているのかしら・・・


我家の玄関のモッコウバラが伸びきって、

ボウボウになっています。


DSCF3485.JPG-2.JPG


ここに巣を作るのかな?

よ〜〜く見たけど巣の様なもの見つけられなかったな。

枝がいるならいっぱい持って行ってね〜〜小鳥



バラとロミオぴかぴか(新しい)


DSCF3506.JPG-2.JPG-1.JPG


ちょっとピント合わなかったな。

庭で遊んでてロミオが尻尾で折っちゃったバラです。

一輪ざしに・・・


DSCF3510.JPG-1.JPG


綺麗だなぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif


ニックネーム ロミコタ at 21:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

お気に入り

今日も蒸し暑い一日でした。

ロミオも体がだるいのか、

一日中ゴロゴロ寝てばかりです。

ロミオは寝る時は必ず何か側に持って来ています。

今日は何を置いているのかと思ったら・・・


DSCF3471.JPG-1.JPG


あごの下に置いています。


DSCF3476.JPG-1.JPG


ダンベル型のおもちゃを二つも・・・・


何とも上手にアゴの下に並べて置いたものね!

暫くすると寝る場所を玄関に移し、

また暫くするとリビングに帰って来ました。

あらら今度は日本間に置いてあった枕を咥えて来ましたよ。


いつものお気に入りのカッコです。

DSCF3463.JPG-1.JPG


わかりますか?両手の上に枕を乗せています。

DSCF3465.JPG-1.JPG


DSCF3468.JPG-1.JPG


ロミオは何故かこのカッコが大好きです。

大事そうに枕を咥えて来てはこうしています。

確かこの前までは座布団でした。


変な癖だけどちょっと可愛いなぁ〜って思います揺れるハート



   image3910.gif image3911.gif image3912.gif image3911.gif image3918.gif


庭に一匹の蝶々が・・・・

ず〜〜っと庭をヒラヒラしてるので写真撮って見ました。

DSCF3450.JPG-1.JPG


大葉の上にはまだ小さなカマキリが・・・

DSCF3426.JPG-1.JPG


まだ小さな頭を何度もこちらに向けていました。

「何だよ〜〜」とでも言ってるのかしら。


アガパンサスの花が綺麗に咲きました。

DSCF3430.JPG-1.JPG


むくげの花も・・・・

DSCF3438.JPG-1.JPG


もう〜〜夏ですね〜〜!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 00:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

お誕生会

昨日はお友達のノーマちゃんのお誕生会がありました。

それでまろくりままさんの車に同乗させてもらって

三重のドッグカフェ&ドッグランでのお誕生会に行って来ました車(RV)


お誕生会の前にまずはみんな思いっきり遊びましょう〜〜♪

ロミオは久しぶりのお出かけだし、

みんなに会えたし、

何より大好きなボール遊びが出来てとっても嬉しそう〜〜!

DSCF3372.JPG-1.JPG


ボール投げてくだしゃ〜〜い
DSCF3384.JPG-1.JPG



みんなボールを真剣に見つめてます。

まろんちゃんは一人ボールが飛んで来る所でスタンバイです。

此処に投げて〜〜〜 byまろんちゃん
DSCF3384.JPG-1.JPG


手前からたけちよ君、ロミオ、くりんちゃん、まろんちゃん。



今日の主人公ノーマちゃんはと言えば・・・


みなさん ようハシャイではりますなぁ〜
DSCF3358.JPG-1.JPG

ひとりまったりみんなを見ています。


みんなは主人公をほっといてボール取りに夢中です。

DSCF3397.JPG-1.JPG



ロミオ2つもボールをゲットして満足気だね。

DSCF3400.JPG-1.JPG



ノーマちゃんと親戚のまろんちゃんやっぱり似てるわね〜〜!

DSCF3407.JPG-1.JPG


いつになったら わたくしの誕生会が始まるのかしら・・・
DSCF3389.JPG-1.JPG


ではではノーマちゃんの誕生会を始めましょう〜〜イベント


おめでとう〜〜〜るんるん

ノーマちゃん12歳になりました〜〜Clap


お誕生ケーキの前で笑顔いっぱいのノーマちゃんです。

DSCF3412.JPG-1.JPG


今までのまったりは何処へやら・・・・


わたくし うまうまには目がありませんの
DSCF3413.JPG-1.JPG


ノーマちゃんこれからもその笑顔ず〜〜っと見せてよね。

この一年もママさんパパさんと楽しい年になりますように・・・・・ぴかぴか(新しい)


みんなでケーキを食べて、

ドッグランでもう一遊びして楽しいお誕生会はお開きになりました。


ノーマちゃん、まろんちゃん、くりんちゃん、たけちよ君、 

楽しい一日ありがとう犬(笑)

また会いましょうね〜〜るんるん






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:33| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ドタバタの一日

ここ数日何となく頭が重〜〜くて疲れ気味、

お友達のブログにもなかなか遊びに行けてませんバッド(下向き矢印)

ロミオも相変わらず つまんない〜〜って顔してるし、

二人共元気出さなくちゃねp(*^0゚)/ ファイト〜!!


そうそうロミオしばらくシャンプーしてなかったね。

パパさんがお休みだし、

シャンプーしましょう〜〜♪

シャンプーにコンディショナーを用意してっと・・・

ありゃぁ〜〜シャンプーが少ししかないあせあせ(飛び散る汗)

買って来なくっちゃ車(セダン)

ロミオのごはんも一緒に買ってきたよ〜エサ


さぁ〜〜綺麗にしてもらってよ!

湿疹が出やすいんだからパパさん丁寧に洗ってあげてね!


ママしゃ〜〜ん気持ちいいでしゅよ〜〜
DSCF3282.JPG-1.JPG


DSCF3281.JPG-1.JPG



ホント ロミオのシャンプーには時間がかかるわね。

パパさんご苦労様!!

シャンプー終わってこれからドライヤーで乾かすのね。

これがまた大変しっかり乾かさないとまた湿疹が出ちゃうのよね。

パパさん汗だくあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アクシデント発生どんっ(衝撃)ドライヤーつぶれた〜〜〜むかっ(怒り)

どうしよう〜〜たらーっ(汗)

旅行用の小さいドライヤーで乾かすしかないね〜!

メチャ時間かかりました〜〜顔(え〜ん)

パパさんもロミオも本当にお疲れ様!


でも綺麗になったわよ、ロミオぴかぴか(新しい)

DSCF3296.JPG-1.JPG


もう〜ヘロヘロでしゅバッド(下向き矢印)
DSCF3305.JPG-1.JPG





四葉今日のおまけ

まろくりままさんから頂いた絶対壊れないというおもちゃ、

ロミオとっても気に入りました犬(笑)


まろくりまましゃん ありがとうでしゅ
DSCF3327.JPG-1.JPG



咥えるのに丁度いいです。

DSCF3319.JPG-1.JPG


あら〜よっぽど気に入ったのね♪


まだ咥えてるの?

DSCF3333.JPG-1.JPG


パパしゃ〜〜ん取れないでしゅ〜〜犬(泣)
DSCF3329.JPG-1.JPG


ロミオの上の歯と下の歯との間にすっぽり挟まったみたいです顔(笑)


目茶苦茶 面白い顔でした顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


DSCF3342.JPG-1.JPG



パパしゃんもママしゃんも笑い過ぎでしゅ
DSCF3325.JPG-2.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ