2007年08月30日

ロミオとユウ君

お姉ちゃまとユウ君が来て、

ロミオは嬉しくてしかたがありません。

二日目のユウ君とロミオの様子です。


相変わらずロミオとユウ君の間には柵があるのよね〜〜。


ロミた〜〜ん

ユウく〜〜ん
DSCF5442.JPG-1.JPG


遊びたいよ〜〜
DSCF5444.JPG-1.JPG




遊ぼかな〜〜?

DSCF5431.JPG-1.JPG

      下

    DSCF5433.JPG-1.JPG

           下

       DSCF5420.JPG-1.JPG

               下

           DSCF5422.JPG-1.JPG

                   下

                DSCF5425.JPG-1.JPG

                     デヘヘ〜〜〜〜揺れるハート


今回はロミオとユウ君の接近が早いです♪

ユウ君はロミオを追いかけて喜んでいます。

でもロミオに追いかけられると、

キャ〜〜って言って逃げ回っています(笑)

本当に二人共楽しそうです♪




  tenki04_kaminari.gif tenki04_kaminari.gif tenki04_kaminari.gif tenki04_kaminari.gif


毎日 雷がすごいですよね!


雷が恐いロミオ 机の下に隠れています。

DSCF5453.JPG-1.JPG


あ〜ば〜ぶ〜〜?(大丈夫?)

DSCF5456.JPG-1.JPG


ユウ君は恐がっているロミオを心配しています。

優しいね!ユウ君!!


ユウ君はロミオが大好きな様です!

嬉しいですね〜〜♪

仲良くしている二人を見るのはとっても楽しいです。






カードがいっぱいになってしまって途中で切れちゃいましたが、

この後 ロミオにチューされてユウ君逃げ出しました!!

やっぱりロミオのチューは苦手な様です。

いつかロミオのチューが平気になるかしらね。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

帰ってきたよ

昨日は朝からパパしゃんママしゃん大忙しでしゅ。

ぼくはほったらかし・・・・

お家の中きれいきれいにするんだって・・・・

いつも綺麗にしとけばいいのにね
犬(笑)


なぬぅ〜〜!ロミオも綺麗にするよ〜〜!


洗われちゃいましたたらーっ(汗)


DSCF5352.JPG-1.JPG


ママしゃん前が見えないでしゅよ〜



ママしゃんとパパしゃんがどうして朝からバタバタしてるかというと


DSCF5358.JPG-1.JPG






DSCF5360.JPG-1.JPG


ユウ君とお姉ちゃまが来るからで〜〜するんるん


ワクワクうれしいなぁ〜〜犬(笑)

ユウく〜〜〜ん揺れるハート

まだかな〜〜〜〜〜!


来た!!

ユウ君!お姉ちゃま〜〜〜〜犬(笑)



DSCF5365.JPG-1.JPG

DSCF5367.JPG-1.JPG


あらら・・・みんなブレブレねふらふら



ユウ君とっても元気でしゅ〜〜

もう僕は疲れたでしゅ〜〜

DSCF5378.JPG-1.JPG


ぶっちゃいくな顔だよ〜〜ロミオ顔(イヒヒ)


ロミオ先は長いよ!

頑張ってよ〜〜わーい(嬉しい顔)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         お疲れのロミオに
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 10:52| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

初お泊りパート2

朝早く家を出て一路琵琶湖へと軽快に走ってます。

先を走るお兄ちゃまの車。

DSCF5156.JPG-1.JPG



早過ぎるぞ〜〜速度落とせ〜〜なんて、

聞こえもしないのに文句言いながら

パパさんも頑張って運転しています。


DSCF5155.JPG-1.JPG


琵琶湖に到着〜〜〜!

綺麗な景色ね〜〜。


DSCF5182.JPG-1.JPG


いっぱい泳いでいっぱい食べて大満足でした。


DSCF5166.JPG-1.JPG


さぁ〜〜!

いよいよペンションに出発です!


結構わかりにくい所にありました。

我家の車にはナビがないんです。

良かった!お兄ちゃまの車にはナビがあって・・・

ナビって賢いわね〜〜。



ペンション到〜〜着!




ペンションのお部屋は

ベッドルームとリビングルームとの二間続きでした。

DSCF5289.JPG-1.JPG


シャンプーを済ませてロミオはもうバテてます。

DSCF5287.JPG-1.JPG



フ〜〜〜!疲れたでしゅ〜〜〜
DSCF5286.JPG-1.JPG


すぐ晩御飯の時間になりました。

木立を抜けて食事所に行きます。

DSCF5278.JPG-1.JPG


アジアンリゾートぽい食事所

c0110115_12351091.jpg-1.jpg


中庭はドッグランになっています。


DSCF5257.JPG-1.JPG


晩御飯です。

ミニステーキとおでんがおかわり自由なんですが、

お腹いっぱいで残念ながらおかわりは出来なかったです。


DSCF5230.JPG-1.JPG


ロミオもおやつ頂きました。

DSCF5248.JPG-1.JPG


食後お部屋に戻ると、

早々にパパさんとロミオは寝ちゃいました眠い(睡眠)

お疲れなんですね〜〜。


 夢の中    



翌朝ドッグランでワンちゃん達とご挨拶。

トイプーちゃんと仲良くなりました。

ロミオ尻尾ブンブンね!


DSCF5268.JPG-1.JPG


img010.jpg-2.GIF


全員で記念写真

DSCF5230.JPG-1.JPG



帰りには近くのワンちゃんOKの喫茶店でコーヒーを・・・

木々に囲まれた素敵な喫茶店でした。

DSCF5307.JPG-1.JPG


DSCF5319.JPG-1.JPG



途中でもう一件ワンちゃんOKのお店発見。

ランチいただきました。

DSCF5335.JPG-1.JPG



近江八幡の日牟禮八幡宮へ

DSCF5341.JPG-1.JPG

もう暑くて暑くて、

ロミオが可哀相なので、

お土産だけ急いで買って帰ることにしました。

ここには有名な「たねや」さんがあります。

和菓子店と洋菓子店があって

洋菓子店の「クラブハリエ」でバームクーヘンを買いました。

洋菓子店の中には喫茶店もあり、

そのお庭「日牟禮ガーデン」はとっても綺麗なお庭なんですよ。


DSCF5344.JPG-1.JPG

DSCF5342.JPG-1.JPG


以前お友達とお茶をしましたが、

今回はロミオと一緒なのでまたの機会に・・・


さぁ〜〜帰りましょう。

一路我家へ・・・・・

家に戻って、

ロミオの体がまだ熱かったので冷やす事に・・・

体の下にアイスノンを敷き、

冷たいタオルをかけてあげました。


気持ちいいでしゅよ〜〜
DSCF5347.JPG-1.JPG


こうして初めてのロミオとのお泊り旅行は終わりました。

暑くてちょっとバテたけど、

とっても楽しかったね ロミオ!!


今回がロミオの泳ぎ納めです。

暫くはロミオとお出かけは出来ないけれど、

来年また一緒に旅行に行こうねるんるん





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 01:09| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

初お泊り!

急に思いたって,

パパさんとお兄ちゃんと彼女ちゃんと一緒に、

ロミオを連れてお出かけしよう〜ということになりました。

話しはどんどん膨らんで、

出来ることなら泊りがけで行きたいなぁ〜〜。

でもこの時期 そうそう急に探して泊まれるところがあるわけもなく、

あっちこっちに電話をして探しまくりました。

ありました〜〜exclamation

キャンセルが出たということで「ペンション シープ」という所が見つかりました。

琵琶湖にあるペンションです。


ワクワク!!初めてのロミオと一緒の旅行です。

初お泊りですよ〜〜〜るんるん

琵琶湖で泳いでバーベキューをしてペンションにお泊り。

キャ〜〜楽しみ〜〜w01.gif

朝早く出発して琵琶湖に到着!!


オートキャンプ場は松林の中なのでとっても過ごし易い場所でしたよ。


DSCF5228.JPG-1.JPG


早速みんな琵琶湖に・・・

ロミオはボールを追いかけス〜〜イスイ!

どんな遠くでも泳いで行きます。


DSCF5174.JPG-1.JPG


本当に泳ぐのが上手になってます。

水がとっても綺麗でした。

DSCF5170.JPG-1.JPG


パパさんロミオの腰につかまって喜んでます。

ロミオ必死です!

救助犬みたい〜〜〜。

DSCF5226.JPG-1.JPG


船が通ったせいか高い波が来ました。


DSCF5178.JPG-1.JPG


ロミオ キョトンとした顔してます。


このオートキャンプ場にはワンちゃん専用の浜があるので、

いっぱいワンちゃんが泳いでいます。


小さいワンちゃん達も・・・

DSCF5191.JPG-1.JPG


大きいワンちゃん達も・・・・

DSCF5187.JPG-1.JPG


みんな楽しそうです。



ロミオとパパさんと彼女ちゃんと競争です。


二人ともズルイでしゅよ〜〜
DSCF5220.JPG-1.JPG


二人ともハンデ取り過ぎですよ!



みんな子供みたいに楽しんでますね。

さぁ〜〜そろそろ休憩しましょ。


ママしゃんも泳いだらいいのに〜〜
DSCF5184.JPG-1.JPG


だ〜〜れもいなかったら泳ぐけどね〜〜。


そろそろお腹も空いたのでバーベキューしましょう。

バーベキュー美味しかったですよ〜〜!

お兄ちゃんがぜんぶ焼いてくれました。

私はパクパク食べるだけ、

とっても楽ちんで美味しくて大満足でした〜〜〜♪

いつもの様に食べるのに夢中で写真が一枚もないよ。


その後夕方まで泳いで、

いよいよペンションに・・・・

続きはまた今度ね。


コメントへのお返事が遅くなっています、ごめんなさいね。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif
ニックネーム ロミコタ at 23:48| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

暑すぎる

あぢぃ〜〜〜〜〜〜い晴れ

連日の猛暑ですね。

みなさんもワンちゃん達も熱中症にはくれぐれも注意して下さいね。

こんなに暑いからまたロミオをプールで遊ばせてあげる事にしました。

どう〜〜ロミオ 気持ちいいでしょう〜〜?


あんまり楽しくないでしゅ〜〜
DSCF5060.JPG-1.JPG


どうしたの?

この間はあんなに喜んだのにねぇ〜〜。


暑いでしゅ〜〜 お水も冷たくないでしゅ〜〜
DSCF5066.JPG-1.JPG


本当に暑すぎてプールのお水も生温くなってます。

仕方がないね。

じゃ〜〜今日はシャンプーの日だからシャンプーだけしましょうね。


シャンプー後のロミオ、

殆ど遊んでいないのにバテてます。

でもしっかりボールは離しません。

DSCF5091.JPG-1.JPG



外の温度はいったい何度なんでしょうね。

庭の花も木も可哀相にもう枯れそうです。


DSCF5124.JPG-1.JPG


この暑いのにハチ達は元気に蜜を吸っています。

DSCF5109.JPG-1.JPG

DSCF5135.JPG-1.JPG


我家にはいろんなハチがたくさん来ます。

あまり歓迎はしませんが、

こうして蜜を吸っている姿はなかなか可愛いもんですね。


そうそう・・・この間鳩さんの雛の話しが途中でしたよね。

続きはこちらを見てくださいね。


コメントへのお返事が遅くなっています、ごめんなさいね。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

和歌山へgo〜〜!

昨日和歌山へ行って来ました。

「こまめの毎日」のこままさんからのお誘いで、

「パートナーズハウス ゆあさ」

こまめちゃんご一家とそのお友達のコースケ君のお姉さんと

お会いすることになったんです。

いまは虹の橋へ行ったこままさんちのチャッピー君と

コースケ君、ロミオは親戚さんなんですよ。

でも残念な事にこの6月にコースケ君も

虹の橋に行ってしまったそうです。

コースケ君にも会いたかったですね〜〜。


もうお盆休みのラッシュも始まっているようなので、

少し早く8時に出発しました車(セダン)


何処へ行くんでしゅか〜〜〜?
DSCF4890.JPG-1.JPG


車に乗ってご機嫌のロミオです。


案の定 道路は渋滞・・・ま、のんびり行きましょう!

途中のサービスエリアでトイレ休憩。


あ〜〜スッキリでしゅ!
DSCF4892.JPG-1.JPG


4時間かけて「ゆあさ」に到着!

一足早く到着されてたコースケ君のお姉さんとお会いしました。

若くてとっても綺麗な方ですぴかぴか(新しい)

パパさん 俄然嬉しそう〜〜わーい(嬉しい顔)

お友達(?)とその方のコッカーのさくらちゃんと一緒でした。

さくらちゃん可愛い〜〜揺れるハート


DSCF4917.JPG-1.JPG

まだ小さいのでちょっと恐がりさんです。


お姉さんにナデナデされてロミオ大喜びです。

そんなロミオに恐々寄って来たさくらちゃん。


DSCF4920.JPG-1.JPG


DSCF4927.JPG-1.JPG


さくらちゃんのビビッた様子がなんとも可愛かったです。


さくらちゃんと一緒にプールで遊びながらこまめちゃん達を待つことに・・・


ロミオは早速ドボ〜〜ンです。

ボールを追いかけて泳ぐ泳ぐ!!

さくらちゃんお水苦手かな?

それじゃ〜〜とパパさん泳ぎの手ほどきを・・・

大丈夫〜〜〜〜なの?





その後もやっぱり泳いでくれませんでした。

恐い思いをさせてごめんね。


ロミオはと言えばひたすら泳いでます。

随分泳いでもうバテバテのロミオです。







ママしゃ〜〜ん楽しいでしゅね〜〜〜♪
DSCF4963.JPG-1.JPG


そうしているうちにこまめちゃんご一家到着!!

なんと17時間もかかられたそうですがく〜(落胆した顔)

お疲れ様〜〜〜〜!

お疲れなのにすぐにプールに来て下さって、

ロミオ達と遊んで下さいました。

こままさん思っていた通りの優しい明るいママさんです。

こまめちゃんはやっぱり女の子、華奢でとっても可愛い子です揺れるハート

DSCF4959.JPG-1.JPG


プールで遊ぶよりお外を走っている方が楽しそうね。


あら〜ここの草は美味しいわよ〜♪
DSCF4972.JPG-1.JPG


こまめちゃん草のお味見をしてました。


ロミオと一緒にこまめちゃんも泳いでます。

DSCF4965.JPG-1.JPG


こまめちゃんボールを追いかけてス〜イスイ!


DSCF4966.JPG-1.JPG




その後こまめちゃんの代わりに

こままさんの息子さんヒロ君がロミオと遊んでくれましたよ。


DSCF4983.JPG-2.JPG


ワンちゃんプールにもかかわらずプールの中へ・・・

DSCF4989.JPG-1.JPG


いい水かげんでしゅね
DSCF4987.JPG-1.JPG


ふたりとも温泉じゃないですよ(笑)


ヒロ君とっても可愛いんです。

ず〜〜〜とロミオと遊んでくれました。


プールで遊んだ後も

こままさんやコースケ君のお姉さんといっぱいお話しました。

もっともっとお話したかったけれど、

我家は日帰りなので、

残念ながら帰る時間になってしまいました。

またきっと会いましょうね!

こまめちゃんまた会いましょうね!

DSCF5033.JPG-1.JPG

こまめちゃんいい笑顔だねぇ〜〜揺れるハート


帰る時、山に沈みいく夕日を見ました。

とっても綺麗でした。


DSCF5034.JPG-1.JPG


楽しい一日を過ごせたロミオ一家でした。




こままさんコースケ君のお姉さん、

お土産もたくさん頂いてどうもありがとうございました。

帰って来てロミオはさっそく頂いたおもちゃに夢中です。


どうもありがとうでしゅ〜〜
DSCF5033.JPG-1.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 22:25| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

湿疹にシャンプー

残暑お見舞い申し上げます。

残暑と言うには暑い毎日、

みなさんいかがお過ごしですか〜?

こう暑いと何もする気が起きず、

私はダラ〜〜〜〜!

勿論ロミオもダラ〜〜〜〜〜!

でもってブログネタがな〜〜んもありません。

あ!そうそう!!とっても大変な事があったんだわ!!

鳩さんのヒナに・・・

でもここには書けないの。

お友達で鳥さん見ると卒倒しそうなお方がいるもんでねがく〜(落胆した顔)

卒倒しない方はこちらからどうぞ・・・・



ところで毎日ダラ〜〜〜としているロミオ、

いつもなら私の後を付いて回ります。

庭に出れば庭に・・・

洗濯しに行けば洗濯場に・・・

トイレに行けばトイレに・・・(恥)

ということは

いつもダラ〜〜〜と寝そべっているのは、

ほほほ・・・私がいつもだらけて寝ているからなんですね顔(ペロッ)

納得です!

そんなロミオですが最近ず〜〜っと湿疹が出来ています。

1週間に1回シャンプーを続けています。

最近のシャンプーはこれを使っています。

DSCF4884.JPG-1.JPG


この前はこのシャンプーを使ってました。

DSCF4882.JPG-1.JPG


どちらもシャンプーすると暫くは良いのですが、

完全に湿疹が治る事はありません。

やはり薬を飲んで直すしかないようです。

と言う事で病院に行って来ました。

お薬とシャンプーを頂いてきました。

DSCF4886.JPG-1.JPG


週に2回はシャンプーする様にとの事でした。

ふ〜〜〜バッド(下向き矢印)大変だなぁ〜〜。

でもこれで綺麗に治ったらうれしいです。


おやおやロミオ頭隠して尻隠さず状態です(笑)

最近のロミオのお気に入りの場所、

座卓の下にもぐっています。

DSCF4820.JPG-1.JPG


大あくびのロミオ

DSCF4817.JPG-1.JPG


退屈なのかな・・・・

明日はみんなでお出かけだよ車(セダン)

楽しみだね〜〜〜♪




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:40| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

探してください

連れ去られたワンちゃんを探されている方からの

お願いが「ケアリイままさん」のブログに載っていました。

もう去年の話しだそうですが、

今も必死で探されているようです。

どうか少しでも思い当たることがありましたら、

お知らせ下さい。

下記に詳しい経過を書いています。

どうぞ宜しくお願いします。



01FBF0FF-lt.gif                                    01FBF0FF-rt.gif

  名前  くーちゃん

  特徴  
    24キロ 小柄で毛艶がきれいなゴールデン。避妊済み。
    
    人間大好きでやんちゃ。


  誕生日 
    2005年 1月28日 現在2歳半


  連れ去られた日時 
    2006年 12月24日 17:45分頃


  連れ去られた場所
    神奈川県藤沢市辻堂海浜公園の隣の「西友」


  連れ去られた状況

  神奈川県藤沢市辻堂海浜公園でお散歩を済ませ

  隣の西友で買い物をする為、車に乗せ待たせ様としたのですが、

  珍しく嫌がったので、

  たまたま店の前にシュナウザーが係留してあったので、

  隣に係留してスーパーへ。

  木に繋いでほんの数分買い物に行って戻って来たら

  リードだけ残され、くーちゃんの姿がありませんでした。


  ku-3.jpg


  ku-2.jpg


  ku-1.jpg

  
  
  

  動物とお話が出来るという有名な外人さんに見てもらいました。

  くーちゃんはこうお話しているそうです。

  『あの日知らない人に連れていかれて

  今は子供のいない30代の夫婦に飼われている。

  今までママに連れて来てもらったことのない場所を

  お散歩しているよ。 

  私の名前は前はベイビーだったけど、

  今はヨービーと呼ばれてるよ。

  飼い主さん同志は相手のことをヨシと呼んでいる。』


  《くーちゃん情報ダイヤル》080−6683−3273 



01FBF0FF-lb.gif                                    01FBF0FF-rb.gif



もしこのブログをご覧になった方で情報がありましたら

宜しくお願いします。

また出来ましたら他の方達にも呼びかけてあげて下さい。



くーちゃんの飼い主さんの悲しみを考えると、

なんとか少しでも情報が集まります様に、

くーちゃんが元気でいます様にと願わずにはいられません。

宜しくお願いします。

飼い主さんはひと目でもいいからくーちゃんにあわせて欲しいと

言っておられるそうです。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ニックネーム ロミコタ at 16:18| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

プールだぞ〜〜

今日はうす曇なのに暑いです〜〜!

朝からちょっとアンニュイなロミオ・・・・


DSCF4664.JPG-1.JPG


何処かに連れて行ってあげたいけど、

こんなに暑いと何処に行く気もしないなぁ〜。


まぁ〜パンの耳でも食べて元気だそうね!


DSCF4676.JPG-1.JPG


DSCF4677.JPG-1.JPG



やっぱりうまうまだけじゃつまらないよね。

DSCF4674.JPG-1.JPG



そうだ!ロミオプールに行こう!!


ジャジャジャジャ〜〜〜〜ン!



ロミコタ家のプールへようこそ!!


DSCF4693.JPG-1.JPG



ママしゃんこれなんでしゅか〜〜?
DSCF4688.JPG-1.JPG


プールだよ!入ったら気持ちいいよ!

琵琶湖みたいだよ〜〜!(だいぶ違うか・・・へへ)


初めて見るプールがおっかないロミオです。


DSCF4696.JPG-1.JPG


仕方がないから私が入ってロミオを誘います。

やったね!ロミオプールの中へ

おもちゃを追いかけて何となく恐々遊んでいます。







シャワーだぞ〜〜

DSCF4710.JPG-1.JPG


気持ちいいでしゅ〜〜
DSCF4750.JPG-1.JPG


ロミオだいぶプールに慣れて来たみたい。


楽しいでしゅねぇ〜〜〜
DSCF4725.JPG-1.JPG








ちょっと一休み・・・


DSCF4733.JPG-1.JPG



DSCF4736.JPG-1.JPG



ついでにシャンプーしましょう!


DSCF4758.JPG-1.JPG



モヒカンのロミオ!


DSCF4766.JPG-1.JPG



後はお風呂で洗いました。

そのままお風呂場へ急げ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

あ〜〜〜ぁ 部屋の中ベチャベチャになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)


綺麗になって気持ち良さそうね。


DSCF4778.JPG-1.JPG


しばらくこのまんまでいましょうね。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 18:23| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

また台風

強い台風5号が西日本に接近中です。

もう九州や四国は暴風域に入っているようです。

ブログのお友達の所は大丈夫かしら・・・


ロミオ地方も雲の流れが速くなって来ました。


      青空があっという間に雲に覆われました

DSCF4593.JPG-1.JPG  DSCF4610.JPG-1.JPG


      みなさん十分気を付けて下さいね。



今日の日中はいいお天気でした。

庭に出ている私をロミオが見ています。

暑いのかなかなか部屋から出て来ません。


まぶしいでしゅ〜〜
DSCF4601.JPG-1.JPG


ふふ・・・くーおばちゃんの梅干目だね〜〜。


暑そうでしゅね〜〜〜
DSCF4604.JPG-1.JPG


早く出ておいで〜〜〜!


DSCF4582.JPG-1.JPG


暑いのかそそくさと家の中に戻って行きました。


ふ〜〜〜!確かに暑い!!



yasai-line1s.gif



庭にキュウリとトマトを植えてます。

DSCF4598.JP-1.JPG


や〜〜〜っとトマトが色付き始めました。


DSCF4594.JPG-1.JPG


もう出来ないのかなぁ〜〜って思っていたけど、

もうすぐトマトの初収穫が出来そうです。




line33.gif



この頃、親鳩さん達は日中は巣にいません。

長い時間、雛達だけで過している様です。


電線にとまっている親鳩さん

DSCF4550.JPG-1.JPG


お留守番中の雛たち

DSCF4541.JPG-1.JPG


夕方の6時ごろには親鳩さん戻って来ます。

台風が来るんだから早く帰って来てあげてね〜〜!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 17:31| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ