2007年09月27日

生まれたよ〜〜

何やら怪しい男が一人・・・・

DSCF5951.JPG-1.JPG


おやぁ〜〜こちらにももう一人

DSCF5953.JPG-1.JPG


様子をうかがう不審な男が二人・・・・

DSCF5956.JPG-1.JPG

          上                   上

         お兄ちゃま              ユウ君のパパさん

怪しい者ではありません顔(ペロッ)

心配で手術室の様子に聞き耳立てているお二人さんです。

その時バ〜バは心配でもう泣いています顔(泣)


ぼくも〜〜〜って ユウ君も!


DSCF5947.JPG-1.JPG


この後すぐに元気な産声が聞こえましたよハートたち(複数ハート)



連日長い時間 家を留守にしています。

家に帰って来てもユウ君の世話で、

なかなかロミオと遊んであげれません。

ママがいなくて寂しいユウ君をやっと寝かしつけて、

久しぶりにPCの前に座ったら・・・・


DSCF6030.JPG-1.JPG



私の足の上に頭を乗せて寝てしまったロミオです。

毎日寂しい思いをさせてるね!

もうすぐまた賑やかになるからねるんるん



bara2.gif



お姉ちゃまの赤ちゃんの事で、

コメントやらメールを頂いてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

無事に女の子が誕生しました。

とっても元気な女の子です顔(メロメロ)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif




ニックネーム ロミコタ at 00:57| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

お姉ちゃま入院

みんないないでしゅ〜〜
DSCF5939.JPG-1.JPG


今日も寂しそうなロミオです。

朝からバタバタして、

ロミオはず〜〜と一人ぼっちです。


実はお姉ちゃま今日入院しました。

いよいよ明日手術です。

そうお姉ちゃまは帝王切開なんですよ。

ユウ君の時 陣痛が始まって47時間たっても生まれなくて、

急遽帝王切開になったんですよ。

だから今回も帝王切開をしなくてはいけないんです。

本当の出産予定日は10月7日なんですが、

帝王切開は予定日より早くしなくてはいけないんですよね。

陣痛が始まっちゃったら大変ですものね。


お姉ちゃま今日はゆっくり休んでね♪

さぁ〜〜明日は頑張ろうね!!

Pちゃん(赤ちゃんの事です)元気に会いましょうね♪

待ってるよ〜〜!


    okurumi2.gif



僕も待ってるでしゅよ〜〜
DSCF5944.JPG-1.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

何だか寂しい〜〜

昨日ユウ君のパパさんがやって来ました。

ユウ君大喜びでするんるん

ユウ君のパパさんも久しぶりに会えて嬉しそう♪

お姉ちゃまも嬉しそうです!

そんな中 寂しそうな者がひとり・・・・


ユウ君と遊べないでしゅね〜〜
DSCF5933.JPG-1.JPG


ユウ君はパパとべったりで、

ロミオの所にやって来ません。

悲しそうなロミオです犬(泣)


そんなロミオに嬉しいプレゼントが届きましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

たけママさんからたくさんの品物が届きました♪


DSCF5904.JPG-1.JPG


ロミオへはたけちゃんの匂い付きのおもちゃが・・・・


DSCF5898.JPG-1.JPG


たけちゃんの匂いでしゅ〜〜〜〜
DSCF5910.JPG-1.JPG


ロミオはクンカ〜〜クンカ〜〜

おもちゃを離しません。


DSCF5926.JPG-1.JPG


一度も会ったことがないけれど、

たけちゃんの匂いだけは覚えていますね犬(笑)

たけママさん素敵なプレゼントをいろいろありがとうるんるん


たけママしゃん おりがとうでしゅ〜〜〜
DSCF5911.JPG-1.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

二人の時間

ロミオそんな顔してどうしたの〜〜?


DSCF5826.JPG-1.JPG


おもちゃ・・・自分で取れば〜〜!


う〜〜〜ん 取れないでしゅ
DSCF5839.JPG-1.JPG


ママしゃん取ってくだしゃ〜〜い
DSCF5835.JPG-1.JPG


しかたがないね!

籠に入れたおもちゃは自分で取らないんですよ。

机の上の靴下やティッシュペーパーは勝手に取って行くのにね。

ホント変なロミオだね!




DSCF5801.JPG-1.JPG

こんな風にロミオにべ〜ったりのユウ君

そんな

 ユウ君が

   お寝んねの時

ロミオと私の静かな二人の時間 ムード


DSCF5816.JPG-1.JPG


静かでしゅね〜〜
DSCF5853.JPG-1.JPG


ママしゃんとふたりきりでしゅね〜〜
DSCF5870.JPG-1.JPG


洗面所で歯を磨いてる私の足にもたれています。

DSCF5871.JPG-1.JPG


静かな二人の時間・・・

とってもまったり〜〜な時間です・・・・・

と思っていたら

あ〜〜ぁ 始まりましたよ〜〜。


DSCF5887.JPG-1.JPG


ロミオ!やめなさ〜〜い!!


DSCF5893.JPG-1.JPG


でもユウ君がいる時はこんな悪戯も出来ないわね!


ユウ君が起きたらまた遊ぼうね♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif




ニックネーム ロミコタ at 23:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

食べた〜〜〜い!

ユウ君は朝からハイテンション!!

ロミオの背中に乗ってパッカパッカお馬さんるんるん

DSCF5705.JPG-1.JPG



ロミオが疲れて休もうとしても、

DSCF5706.JPG-1.JPG


パッカパッカとせがんでます。

何度も何度もパッカパッカ・・・・

ロミオ本当にご苦労様ね!


ロミた〜〜ん あんがと パ〜〜タパタ
DSCF5714.JPG-1.JPG


ロミオにうちわでパタパタしてあげてます。

ユウ君の感謝の気持ちでしょうね。



連休の最後の日、みんなで宇治へ出かけました。

「中村藤吉本店」へ行く為です。

このお店は宇治茶屋さんです。

そのお店がカフェをされてて、

ここの「抹茶ゼリー」 お姉ちゃまが大好きなんですよ。

お姉ちゃま これからしばらくお出かけも出来ないので、

その前に食べておきたいと言う事に・・・

いつもながらお店は満員!!

雑誌に載ってるので旅行客の人達もたくさん来られるんでしょうね。


これが「抹茶ゼリー」

竹筒に挽きたての抹茶で作ったゼリーが何とも言えません。


DSCF5738.JPG-1.JPG



ユウ君は初めて食べますよ!


CIMG0977.JPG-1.JPG




ちょっと抹茶の苦味はお気に召さなかったかな。

私は久しぶりに食べてとっても満足わーい(嬉しい顔)

月曜日限定の「抹茶わらびもち」も食べたかったけど、

こちらは売り切れてました。

来れなかったお兄ちゃまにお土産をと思ったんですが、

こちらも売り切れ!!

残念〜〜!

お兄ちゃまには悪いけど、

私達は大満足でした。

お姉ちゃま、これで頑張って赤ちゃん産めるわね(笑)



ぼくのおみやげはないでしゅか〜〜〜?
DSCF5758.JPG-2.JPG


あは〜〜!忘れてたわね〜〜顔(ペロッ)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif




ニックネーム ロミコタ at 10:06| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

虹の橋のむこうへ

この頃はワンちゃんの寿命が長くなりましたね。

私の知り合いに18歳の長寿犬を飼っている人が二人もいます。

ひとりは友人のとこのベンちゃん

そしてお隣のジムシーちゃん

年を取ったジムシーちゃんの事を

ロミオはず〜〜っと気にしています。

この間からロミオが何度もお隣を覗いていますが、

ジムシーちゃんの姿がありません。


DSCF0714.JPG-1.JPG


気になったので聞いてみると、

先週の土曜日に亡くなったということでした。


昨日祭壇にお花を供えに行って来ました。


DSCF5681.JPG-1.JPG


写真の中のジムシーちゃんとっても可愛いお顔でしたよ。

お隣さん ロミオに何度もお礼言って下さいました。

少しはロミオお役に立ったのかしらね。


ジムシーちゃん18歳のこの年まで、

一度も病気になった事がなかったそうです。

「親孝行な子でしょう」とお隣さんが笑ってらっしゃいました。

寝込んだのも1週間ほど・・・

本当に大往生ですね。

ジムシーちゃんはとっても幸せな一生だったと思います。


ジムシーちゃんの様に犬生を全うできるワンちゃんは

本当に幸せですね〜〜。


病気と戦って亡くなった子や、

不慮の事故で亡くなった子、

人間のエゴで亡くなった子そんな子達の事を

つい考えてしまって、

ブログを書きながらなんだか悲しくなって来ました。


どの子も平等に行ける『虹の橋』、

どうかみんな穏やかな第2の犬生を・・・・・


改めて『虹の橋』の詩を読んでみました。

私は『虹の橋のたもとで』という詩も好きです。

みなさんもご存知でしょうが、

良かったらフラッシュで見てください。

『虹の橋のたもとで』はこちらです。


ジムシーちゃん安らかに眠ってね。

きっと今頃 鼓太郎と遊んでいるかしら・・・・


ジムシーちゃんの事知ってか知らずか、

ロミオ何だか元気がないわね〜〜。


DSCF5693.JPG-1.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 22:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

脳内メーカー

脳内メーカーもう皆さん されたでしょうね。

私も遅ればせながらやってみました。

そして脳内相性メーカーもやってみましたよ。


まずは私とロミオ


%A5%ED%A5%DF%A5%AA.gif


私はロミオを愛してる・・・・

うんうんその通りだわ〜〜揺れるハート

気って何かな?気を使ってるって事かしら・・・

ロミオはHと気を使ってる〜?

そういえばいつも私に抱きついてるわねふらふら


では私と鼓太郎は


%B8%DD%C2%C0%CF%BA.gif


私は鼓太郎を想ってる・・・

そうよ今も想ってるわよ〜〜ハートたち(複数ハート)

鼓太郎は私を好き・・・

嬉しいなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


何を思っているのか頭の中が本当に見えたらどうなのかなぁ〜〜。

見たい気もするけど、

やっぱり見えない方がいいかな。

その方が相手の事を思いやることが出来るような気がするなぁ〜〜。



 hart_ao.gif


ユウ君が来てから毎日の様子は随分変わったけれど、

ロミオの毎朝は変わりません。



みんなはまだでしゅかね〜〜〜
DSCF5663.JPG-1.JPG


今日も学校へ行く子供達を待っています。


DSCF5669.JPG-1.JPG


子供達が通る度 嬉しそうにワンワン大騒ぎです。


ユウ君はと言えば相変わらず賑やかですよ〜。


ここでユウ君の素晴らしい歌声をどうぞ・・・

頭が痛くなりたくない方は、

くれぐれも音量をマックスになさいません様に・・・(笑)





ロミオが近づくとあわてて逃げて行ってるでしょう〜。

でもまたすぐロミオのそばに近寄って行くんですよ。

これの繰り返しです。

よく飽きない事です。


付き合ってられないでしゅね〜
DSCF5673.JPG-1.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif


ニックネーム ロミコタ at 23:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

食べたいの食べたくないの

お姉ちゃまが帰って来てから、

そろそろ2週間になります。

少々疲れも溜まってきましたふらふら

そんな私にうれしい差し入れがありましたよ〜〜♪

姫さんから先日美味しい物が届きました。


  DSCF5601.JPG-1.JPG


「しぶいお茶と一緒に食べて休憩をしてください〜」って・・・

早速いただきましたよ〜!


DSCF5659.JPG-1.JPG

甘くて疲れが取れました(*^o^*) ほっ

優しい心使いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




ところで みなさんのワンちゃんにも変な癖だとか、

何でなの〜〜?って思う事あるでしょう〜〜。

ロミオの何でなの〜〜?は、

食事タイムの時です。

ロミオは1日2回食事をします。

朝8時と夕方5時半です。

朝の食事の時は

ご飯の時間になっても、

またどんなに時間が遅れても、

「ご飯よ〜」っと呼んで素直に食べに来た事がありません。

ヨダレを流してても素直に来ないんですよ。

その様子は動画でどうぞ!





これが毎朝です。

ホント疲れるわ!

あ!そうそう それと必ず

「いい子いい子大好き」と言わないと食べません顔(え〜ん)


そして夕方のご飯はと言うと、

5時半を過ぎてご飯をあげていないと、

決まってワンワンと催促に来ます。

朝とのギャップがあり過ぎですよ。

今日は何時に催促に来たかしら・・・






ワンちゃんの体内時計は本当に正確ですね〜〜!

この後ご飯を入れて食べさせてあげましたよ!

いつもの様に「いい子ねぇ〜」って言ってね。


きっとみんないろんな癖があるんでしょうね!



hart_ao.gif



ロミオとユウ君の親密度は増していますよムード

ロミオが寝そべっていると、

必ず側にやって来るユウ君です。


DSCF5564.JPG-1.JPG


DSCF5572.JPG-1.JPG






かすかにロミオ ユウ君にチューしたんじゃないかしら?

その調子でもっと仲良くなってね〜♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急下降です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 22:25| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

バ〜バ〜ブ〜〜?(大丈夫〜〜?)

ロミた〜〜ん 遊ぼ〜〜
DSCF5495.JPG-1.JPG



うん!いいでしゅよ〜〜
DSCF5499.JPG-1.JPG



また〜〜〜パッカパッカでしゅか〜あせあせ(飛び散る汗)
DSCF5514.JPG-1.JPG



パッパカパッカパ〜〜〜

もういいでしゅか〜〜〜
DSCF5512.JPG-1.JPG



ロミた〜ん バーバーブ〜?

大丈夫でしゅ〜〜 でも重くなったでしゅね〜〜
DSCF5524.JPG-1.JPG



僕寝るでしゅ〜

ユ〜たんも〜〜〜
DSCF5511.JPG-1.JPG


ユウ君本当に楽しそうね♪

ロミオもいい子にしてるわね〜〜!


ユウ君一日中走り回って昨日もぐっすりお寝んねしました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

やっと静かになったわね〜〜!


あらら〜!ロミオどうしたの〜?

ママしゃ〜〜ん 疲れたでしゅ〜〜〜バッド(下向き矢印)
DSCF5529.JPG-1.JPG


さすがのロミオもユウ君の元気には参ったようね(笑)


ロミオもゆっくり寝ましょうね!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:32| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ