2007年10月30日

お宮参り

そろそろ木々の紅葉も始まりましたね。

こんな季節お弁当を持ってお出かけしたいですね〜。

いつかお出かけしようねロミオ・・・・


  rw_mini_kareha.gif



私 ロミオの寝顔が大好きです揺れるハート


DSCF6511.JPG-1.JPG

      DSCF0066.JPG-5.JPG

DSCF0067.JPG-4.JPG


可愛い〜〜〜揺れるハート

思わずチュ〜〜ってして抱きしめたくなります。


みなさんもそんな事ないですか?



ユウ君も寝ているロミオが好きみたいです。

そ〜〜っと近付いてますよ〜。

そして尻尾引っ張って喜んでます。


何するんでしゅか〜〜?
DSCF6576.JPG-1.JPG


ロミオ起きちゃいましたね。


ロミた〜〜ん シュキ〜〜〜
DSCF6575.JPG-1.JPG


寝ている時は平気なのに、

ロミオが起き上がると大慌てで逃げて行っちゃうユウ君です。



ユウ君行っちゃったでしゅ〜〜
DSCF6526.JPG-1.JPG




   h-30.gif h-30.gif  okurumi2.gif  h-30.gif h-30.gif




早いものでもう リセちゃん生まれて1ヶ月が経ちました。

あ、そうなんです赤ちゃんの名前は「理世」と言います。


  Image181.jpg-1.jpg


この間の日曜日 omiya2-2.gif 『春日大社』にお宮参りに行って来ました

もう七五三のお参りの人達が結構多かったですよ。

ご祈祷の間リセちゃんはいい子でしたよ。

ず〜〜っと寝んねしてました。



DSCF6532.JPG-3.JPG

DSCF6540.JPG-1.JPG


健やかに育って欲しいと願っています。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ショックな出来事

先日のイライラの話の続き。

お姉ちゃまその日は朝からちょっとイライラしていました。

確かに赤ちゃんと ママに引っ付き虫のユウ君の世話で、

クタクタのお姉ちゃまです。

でもプリプリオーラまき散らしてるお姉ちゃまにこっちがイライラ。

「もっと優しくのんびりおおらかに子育てしなさい!!」って、

きつく言っちゃいました顔(ぷんっ)

そんなイライラした気分のまま 

近くのスーパーへ車でお出かけ・・・

時間も遅くなってるし気分も悪い。

そんな私の後ろにぴったり1台の車。

何だか嫌〜〜な感じっと思った瞬間

ウ〜〜〜〜ウ〜〜〜〜〜

あちゃ〜〜覆面パトcar-8.gif

「ごめんね〜〜びっくりさせちゃったね〜

 ちょっと速度オーバーだったね〜〜〜〜」

気持ち悪いぐらいにニコニコ顔の警察官。

あ〜〜ぁ生まれて初めて覆面パトに乗っちゃったbikkuri01.gif


「心配しなくても3ヶ月たったら点数消えるからね〜〜

 大丈夫だよ〜〜」

どこまでも優しい口調の警察官。

点数なんか心配してないよ!!

罰金がイヤなのよikari04.gif


違反金15000円也〜〜〜

それでなくても最近物入りなのに・・・

本当に泣けてくる〜〜顔(泣)


仕方ない・・・・

確かにスピード出てたかも・・・

でもこんな住宅地の道で、

覆面パトはないよね〜〜。

やっぱりイライラはいけません!!

本当にろくな事がありません。

でもパトさんに停められて良かったと思いましょう〜〜。

もしかしたら事故起こしてたかも知れないものね。

安全運転・安全運転!

でもやっぱり違反金は痛い顔(泣)



ママしゃん短気は損気でしゅよ〜〜〜
DSCF1075.JPG-1.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ご無沙汰で〜〜〜す

このごろブログの更新が出来ない。

パソコンの前に座ったら、

何故かコックリコックリ・・・・

いつのまにやら時間だけが経っっている。

この前もハッっと目が覚めたら、

パソコンの画面はダダダダ〜〜〜〜〜〜〜って

何処まで行くねんって言う程真っ白!!

Enterキー押しながら寝てたみたい顔(なに〜)

ホント最近眠くて仕方がない。

そんな私の側でロミオもグ〜〜グ〜〜眠い(睡眠)

DSCF6522.JPG-1.JPG



いつも私の椅子の足元で寝ています。

何度椅子の足で蹴飛ばしてしまったことか。

もう少し離れて寝てよね。



bara3.gif


今日は早起きして朝からPCに向かってます。

さすがに今は眠くならない様です(笑)


この間の日曜、

パパさんが赤ちゃん見てあげるから、

お姉ちゃまとユウ君と3人でお買い物行っておいで〜、

お昼も食べておいで〜〜って

優しい事言ってくれました。

じゃぁ〜〜気が変わらぬうちにと

ユウ君大好き「フッフ〜〜ン」へ。(注イオンの事)

お買い物とお食事を済ませて、

ついでに電気店の感謝祭に・・・

鮭の半身が貰えるのよ魚

こういうのってだ〜〜い好き!有難いよね!

でもお土産だけ貰って帰るのは気が引けるので、

一応会場をブ〜〜ラブラ。

好きな写真を缶バッチにしてくれるコーナー発見!

ロミオの作ってもらいました。


DSCF6519.JPG-1.JPG



そんなところへパパさんから電話

「いったいいつ帰ってくるんだ〜〜」顔(ぷんっ)

パパさんお困りの様です。

どうもどうもパパさんご苦労様でした!



この頃また時々ロミオと遊ぶ様になったユウ君です。

あそぼ〜〜ロミた〜〜ん

あとで〜〜〜眠いでしゅ〜〜
DSCF6427.JPG-1.JPG


それでもユウ君頑張ってます。







あ〜〜ぁユウ君ロミオが怒っても知らないよ!


久しぶりの二人の光景、

やっぱり見ていて楽しいですね〜〜♪



夕方は公園でボール遊びをすることに・・・・

ユウ君も一緒にね。

ルンルンのロミオとユウ君!


DSCF6435.JPG-1.JPG


公園に到着!!


は〜〜いボール投げるよ〜〜!

走るロミオダッシュ(走り出すさま)

それをキャ〜〜ハ〜〜って言いながら追いかけるユウ君。

あ!リードに足を取られてバッタン!!

ウギャ〜〜!!

ユウ君 敢え無く公園遊びをリタイア。

じ〜じに抱っこされて帰って来ました。

ロミオも1回ボールを追いかけただけで我家へ・・・・犬(泣)

でも後でロミオまたパパさんと公園へ連れて行ってもらえました。


可哀相にユウ君 お鼻すりむいてました顔(泣)

その傷ももう治って来ています。

早!若いと治りも違うね〜〜。


そうそうこの間、久しぶりに私怒りました顔(ぷんっ)

お姉ちゃまとチョッとぶつかっちゃいました。

でも人間イライラしちゃだめですね。

ろくな事が無い・・・・

その事はまた今度・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif




ニックネーム ロミコタ at 08:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

だ〜〜い好き!

ロミオの黒いお鼻も

DSCF6362.JPG-1.JPG



時々歯をむき出す口も

DSCF6312.JPG-1.JPG



二つ並べた手も

DSCF0021.JPG-2.JPG



ふさふさお尻も

DSCF6376.JPG-1.JPG



そのつぶらな瞳も

DSCF6362.JPG-1.JPG



みんなだ〜〜い好きよ揺れるハート



悪戯いっぱいしても

DSCF0078.JPG



ガウガウしても

DSCF0082.JPG-1.JPG



寝る場所ぜ〜んぶ取られても

DSCF6388.JPG-1.JPG


ロミオあなたがだ〜〜い好きよハートたち(複数ハート)


愛されてましゅ〜〜ぼく犬(笑)
DSCF0473-2.jpg




kugihana250.gif



今日は朝にお散歩行って来ましたよ〜るんるん

朝には滅多にお散歩行けないけど、

気持ちがいいね〜ロミオ!

DSCF6396.JPG-1.JPG


ご近所一周だけの短いお散歩、

それでもルンルンのロミオです。


DSCF6399.JPG-1.JPG


ごめんね また今度は公園で遊ぼうねGood


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



続きを読む
ニックネーム ロミコタ at 17:27| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

どんだけ〜〜〜〜

あれほどロミオ・ロミオだったユウ君ですが、

今はママ・ママなので、

殆どロミオは眼中にありません。

でもそんな中 珍しくユウ君が

ロミオの側に寄って来てくれましたよ〜♪


DSCF6239.JPG-1.JPG


DSCF6248.JPG-1.JPG


久しぶりにユウ君と触れ合って喜んだけれど、

またユウ君ママの所へ行っちゃいましたね。


ユウく〜〜〜ん
DSCF6248.JPG-1.JPG


ユウ君と遊べなくてロミオとっても寂しそうです。

だからかな?ロミオ悪戯三昧ですよ。

おやおや何か咥えて来ましたね。

ハイハイ何ですか?

タオル咥えて来たのね。


DSCF6216.JPG-1.JPG



は〜いロミオ、パンをあげるからタオル放してね。


DSCF6220.JPG-1.JPG


ハイハイまたまたですね。

今度はお兄ちゃまのサンダルですね。


DSCF6227.JPG-1.JPG



こりゃ大変!お兄ちゃまに叱られるぞ〜!


DSCF6281.JPG-1.JPG
         またいつもの様に大事そうに手の上に・・・・


ではでは は〜いパンあげるよ〜。


DSCF6230.JPG-1.JPG



あららまたですか〜〜。

今度は私のスリッパだ!


DSCF6267.JPG-1.JPG



『は〜い またパンあげるよ』なんて

そうはいかないわよ!


あは!だめでしゅか〜〜〜
DSCF6268.JPG-1.JPG


残念でしゅね〜〜
DSCF6233.JPG-1.JPG


ママしゃ〜〜ん 座布団ではどうでしゅか〜〜
DSCF6287.JPG-1.JPG


んもう〜〜!その顔見てたら怒る気がしないわねわーい(嬉しい顔)

何度も繰り返すロミオが何だか可愛くて

抱きしめたくなっちゃいます揺れるハート






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 21:27| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

悪戯しても大好き

10月に入ってから喉の具合がおかしい。

大きな声が出せないし 声もかすれて来るし 頭も重い。

そのうち鼻水がたら〜〜〜り!

もう最悪もうやだ〜(悲しい顔)

喉が腫れているのに熱が出ない。

昔は高い熱が出て3日ぐらいで治ったのに・・・・

この頃はいつも1ヶ月以上治らない。



そんな私に友達が一言・・・

「風邪じゃなくて花粉症じゃないの」

花粉症〜?

微妙だな・・・

花粉症より風邪の方がいいなぁ〜〜。

だって花粉症ならこれから一生この状態続くんでしょう〜。

風邪と言うことにしておきましょう。

だって風邪の方が治るものね。


ママ〜〜年だからただのお疲れでは〜〜
DSCF5760.JPG-1.JPG


あはたらーっ(汗)ロミオの言う通りかもね顔(なに〜)

でもこの鼻水たら〜〜りのせいで、

赤ちゃん殆ど抱っこさせてもらえない。

やっぱり花粉症と言うことにしようかな・・・


ロミオ相変わらず悪戯がんばってま〜〜す!

座布団を3枚ボロボロにしたり、

トイレットペーパーをばらまいたり・・・・・


DSCF6149.JPG-1.JPG


ママしゃ〜んごめんでしゅ
DSCF6150.JPG-1.JPG


ユウ君の「ママ〜〜恋し」はまだまだ続いているので、

ママの側から殆ど離れません。

だからロミオと遊ぶどころじゃないんですよ。

ロミオ寂しいんだよね。

早く一緒に遊べたらいいね。


そんなロミオ 2階にいるユウ君や赤ちゃんの泣き声が聞こえると、

大慌てで二階を見上げます。


DSCF6163.JPG-1.JPG



だいじょぶでしゅか〜〜〜?
DSCF6164.JPG-1.JPG


こんなロミオを見ると抱きしめてあげたくなります。

ロミオのその優しい眼差し大好きだよ揺れるハート





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif



ニックネーム ロミコタ at 23:26| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

赤ちゃん返り?

昨日無事にお姉ちゃまと赤ちゃん退院出来ました。

我家に可愛い赤ちゃんやって来ましたよ揺れるハート

赤ちゃんを見てロミオどんな顔するかな〜?

って楽しみだったけど、

お姉ちゃま、さっさと2階に上がって行っちゃいました。

う〜〜残念!

赤ちゃんと対面出来なかったね、ロミオ!


赤ちゃんに会いたかったでしゅ
DSCF6145.JPG-1.JPG



ところで、我家には確か赤ちゃんは一人のはずなのに、

どういうわけか3人います。

一人は勿論3000gの可愛い天使、

DSCF6078.JPG-1.JPG

もう一人は12sのママが恋しいユウ君、

DSCF6054.JPG-1.JPG

そして45sのでっかいロミオ。

DSCF6115.JPG-1.JPG




ユウ君が赤ちゃん返りするのはわかるけど、

なんでロミオまで・・・・


とにかくロミオ、

悪戯するする。

玄関からスリッパを咥えて来る(靴じゃないところが可愛い)

食卓の上の物を背伸びして取る(以前は一度もした事がないのに)

極めつけが・・・・


DSCF6115.JPG-1.JPG



庭にオチッコ行かないで、

私の目の前でやってくれましたどんっ(衝撃)


考えたらお姉ちゃまが入院していた1週間、

ユウ君もロミオも随分寂しいのを我慢したんだよね。

ユウ君は眠くなると

「ママ〜〜〜!」ってず〜〜と泣いていましたもの。


ロミオだって、

ほとんど遊んであげていないし、

いつも夜は一緒に寝ていたのに、

この1週間 私はユウ君と一緒に寝ていたから、

ロミオはず〜〜と一人ぼっち。

とっても寂しかったんでしょうね。

寂しい気持ちは子供もワンちゃんも一緒ですよね。


ユウ君、ロミオこれからは寂しくないから、

いい子でいましょうね。



いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お返事コメントがいつも遅くなってごめんなさい。

みなさんのところに行ってもコメント残せずにいます。

もう暫くしたら時間も出来ると思います。

それまで本当にごめんなさいねgomen01.gif





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif


ニックネーム ロミコタ at 23:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

いつまでたっても・・・・

♪今は〜もう〜秋 誰もいない海〜〜♪

もう10月ですね!

月日が経つのは早いですね〜。

もう今年もあと3ヶ月・・・・・


今日10月1日は鼓太郎の誕生日。

ちびコタ2.jpg-1.jpg
    丸々として可愛かった鼓太郎


鼓太郎が逝ってからもう4年が経ちます。

生きていれば12歳です。

いまだに鼓太郎の歳を指折り数えてしまいます。

いつまで 生きていれば・・・なんて考えるのでしょうね。

鼓太郎を思うといまだに涙が出る私です。

悲しい涙じゃなくて懐かしい涙です。

いいえ・・・やっぱり寂しい涙です。

出来ることならもう一度抱きしめたい!!って思う涙です。


今日もバタバタと忙しい一日でした。

お陰で今日はあまり泣かずに済みました。

もうこんな時間だけれど、

さぁ〜〜今からお誕生日のお祝いしましょう!

鼓太郎の大好きなパンの耳も、

プチトマトも買って来ましたよ♪


DSCF6084.JPG-1.JPG


ロミオ一緒にお祝いだね。


DSCF6095.JPG-1.JPG


ぼくもパン欲しいでしゅ
DSCF6100.JPG-1.JPG


ハイハイ!ロミオにもあげますよ。

ってむかっ(怒り)鼓太郎にあげたのを持って行ってどうすんのよがく〜(落胆した顔)


DSCF6107.JPG-1.JPG
                    上
いつもの様に取ってきたパン大事そうに手の上に置いてますね


ま、いいか 今日はお祝いだものね♪


Happy Birthday Dear Kotarou 揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif



ニックネーム ロミコタ at 23:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 鼓太郎の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ