2007年11月28日

健康第一

一昨日と今日 人間ドックと脳ドックに行って来ました。

何年ぶりかの検診です。

脳ドックの方は初めて受けました。
img-kango1.gif
病院嫌いの私、

少々の事では病院に行きません。

ましてや検診の為だけに病院に行くのは何とも面倒くさいです。

でも間違いなくあちこちガタがきてそうな体、

ここらで検査も必要と

重〜〜いお尻をあげました。あは!腰だった!!

さて人間ドッグの受付で検査服を渡される際、

受付のおじさん「え〜っとMサイズですね〜」って

何て嫌味・・・

入るわけ無いじゃんちっ(怒った顔)

「じゃ〜Lサイズね」

「いいえ LLサイズでお願いします」私小声で・・・

「LLサイズ〜〜?」

大きな声で聞き返します。

恥ずかしい〜〜〜顔(え〜ん)

見りゃ〜わかるでしょうにパンチ

出だしから落ち込む私です。


胃の検査は本当は胃カメラ希望していたんですけど、

先生が急な出張とかで、

バリウムでの検査に変更になりました。

バリウム検査嫌いなんです。

まず〜〜いバリウムもイヤだし、

機械でぐるぐる回されるのも苦手。

握力のない私、

頭から滑り落ちそうになるのを、

いつも必死で取っ手につかまってましたよ〜〜。

でも検査の方法も以前とは随分変ってました。

思っていたよりず〜〜っと楽でした顔(笑)

無事検査終了で検査結果は2週間後です。

いっぱい悪い所 指摘されるんだろうなバッド(下向き矢印)


初めて受けた脳ドッグ、

MRIの中はまるで工事現場にいるようでした顔(なに〜)

音楽を聴けるようにヘッドホン付けてくれたけれど、

音楽なんてち〜っとも聞こえなかったよ顔(え〜ん)

脳の方は一応問題なしとの事、

ほ〜〜〜〜良かったわーい(嬉しい顔)




011.gif



この頃ユウ君ロミオに悪戯するのが楽しいみたい。


ワンワンいっぱい〜〜〜
DSCF6888.JPG-1.JPG


おやおやせっかく寝ていたのにね〜。


どんだけ〜〜〜〜!
DSCF6891.JPG-1.JPG


DSCF6893.JPG-1.JPG


仕方なくロミオしばらくこのまんま寝ていましたよ。

ロミオは本当にユウ君が好きなのね。

ユウ君のする事は何でも許してるようです。


最近のロミオのお気に入りのカッコです。

何とも不安定に思えるんですけどね〜。

DSCF7069.JPG-1.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

みんなで公園

先日モーリス ベジャールが亡くなりましたね。

モーリス ベジャールは20世紀を代表するバレエの振付家です。

私は結局ビデオやDVDでしか作品を見た事がないのですが、

彼の『春の祭典』と『ボレロ』は本当に素晴らしいです。

体の中から溢れ出るエネルギーを感じました。

だんだんこうして素晴らしい人達が逝ってしまいますね。

寂しいことです。合掌・・・・・


バレエと言えば私はバリシニコフの大ファンなんです。

と言ってもやはり実際の舞台を見る機会はありませんでした。

彼の『ドンキホーテ』の舞台は最高で、

彼以上にバジル(注 主人公)を素敵に演じられる人は

いないと思っています。

彼が映画『ホワイトナイツ』の中で踊ったバレエの素晴らしかった事、

ピルエット 11回は圧巻でした。
           stars2.gif




さてさて今日のロミオはごきげんでした犬(笑)

お天気も良かったので、

近くの公園にみんなでお散歩に行ってきました。

パパさんと大好きなボール遊び♪

DSCF6928.JPG-1.JPG


DSCF6940.JPG-1.JPG


DSCF6938.JPG-1.JPG



ユウ君はシャボン玉遊び♪

DSCF6958.JPG-1.JPG



太陽の光にキラキラ綺麗ね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

DSCF6991.JPG-1.JPG



喉が渇いたのでお水飲んでみましょうか。

上手に飲めないユウ君です。

DSCF7023.JPG-1.JPG


ロミオは美味しそうに飲んでますね〜〜。

DSCF7032.JPG-1.JPG


DSCF7036.JPG-1.JPG


初めてリセちゃんも公園に、

ユウ君もロミオも楽しかったね♪

DSCF7038.JPG-1.JPG


またみんなでお散歩しましょうねるんるん





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif




ニックネーム ロミコタ at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ロミオといつまでも

毎朝寒くてお布団から出たくない季節になりましたね。

そんな寒い朝もロミオは欠かさず庭に出ています。


DSCF6884.JPG-1.JPG


雨の日も勿論・・・

今日も8時を過ぎると庭に出して〜〜とアピール。

庭に出て何をするのかと言えば、

中学生の男の子達が通るのを待っています。


DSCF6731.JPG-1.JPG


男の子達が通ると尻尾ブンブンふりながら「ワンワン!!」

きっと通る子達は毎朝うるさいことでしょうね。

ごめんね!

みんなが行ってしまったら、

とっても残念そうに部屋に戻って来ます。

何度も振り返り振り返り・・・・


DSCF6865.JPG-1.JPG



朝の日課が終わるともう一寝入りのロミオです。


DSCF6863.JPG-1.JPG





cut_niji1.gif




一昨日友人のとこのベンちゃんが虹の橋に旅立ちました。

18歳と8ヶ月でした。

何度も何度も病気になりながらも

その度復活してくれたベンちゃんでした。

ここ数ヶ月は寝たきりなので、

友人と娘さんとで交代で夜中も世話を続けていました。

娘さんは臨月にも係わらずお世話をしていたんですよ。

本当に頭が下がります。

その彼女も11月初めに無事男の子を出産しました。

まるでベンちゃんは

赤ちゃん誕生を待っていたかの様に逝ってしまいました。

「ママ〜〜もう僕がいなくても寂しくないよねぇ〜」って

言ってる様な気がします。

ベンちゃん本当に良く頑張ったわね!

そしてベンちゃんのママさんお姉ちゃんも

本当にご苦労様でした。

ベンちゃんはとっても幸せな一生でしたね。

ベンちゃんの冥福を心からお祈ります。


ロミオは今3歳です。

どんなにヤンチャでもいいから、

どうかどうかいつまでもママのそばにいて頂戴ね。


DSCF6727.JPG-1.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ロミオ襲われる!

お姉ちゃまが里帰りして来て、

もう2ヶ月半が経ちました。

最初の頃はロミオにおっかなびっくりだったユウ君も、

この頃は結構大胆になって来ました。

相変わらず自分に向かって来るロミオは苦手のようですけど・・・・

ユウ君時々ね 意地悪をするんですよ。

ユウ君は意地悪のつもりじゃないんだろうけれどね。

ロミオの足を踏んだり、

背中を叩いたり、

お腹を蹴ったりと、

いつもロミオが寝ている時に襲撃して来ます犬(泣)

コレコレ!ユウ君何するの〜〜むかっ(怒り)って時がありますよ。

ロミオが怒って逆襲しないかとビクビクしちゃいます。

でもロミオは怒らないんですよね〜〜。

なんていい子なんでしょう〜〜〜顔(泣)


お〜〜っと今度はユウ君ロミオを押さえ込んでいます。

ユウ君の勝ち〜〜!

DSCF6784.JPG-1.JPG



でもこんな風にロミオとユウ君の距離がドンドン近づいて来てるのは

嬉しい事ですけどね〜〜。



お買い物から帰って来て

キャッキャ言いながらロミオと遊んでいたユウ君。

急に静かになりましたよ〜〜。


あら〜〜ユウ君何してるんでしょう〜?

DSCF6791.JPG-1.JPG



ロミオが覗き込んでいますね〜。

DSCF6792.JPG-1.JPG


そう遊び疲れて、

階段で寝てしまっています眠い(睡眠)



ロミオこの時とばかり ユウ君にくっ付きに行ってます。

DSCF6793.JPG-1.JPG



何とかユウ君のそばで寝ることを試みているロミオです。

なかなかうまく寝れないみたい。

ユウ君は何もわからず夢の中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)


微妙な距離だけどロミオやっとユウ君のそばで寝んね出来ました。

DSCF6790.JPG-1.JPG


良かったねロミオるんるん





  rw_mini_kareha.gifrw_mini_kareha.gif


もうすっかり木々も色付いて、

枯葉がいっぱいです。

真っ赤になったハナミズキの実。

DSCF6824.JPG-1.JPG



手入れ不足の庭にも名残の花が咲いてます・・・・

最後の一輪になった秋明菊。

DSCF6760.JPG-1.JPG



まだ咲いていてくれるオキザリス

DSCF6780.JPG-1.JPG



これだけはやたらに元気な可愛いヒメツルソバ

DSCF6813.JPG-1.JPG



黄色い蝶々もやって来ました。

なんて名前の蝶々なんでしょうね。

DSCF6774.JPG-1.JPG



こんなに寒くなって来たのにまだ飛んでいるんですね。

調べてみました。

名前は『キチョウ』

何とも見たまんまのネーミング!

この蝶々成虫のまま冬を越すんですって。

無事に冬を越せたらいいね〜〜。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

私の宝物

この小さな箱

DSCF6721.JPG-1.JPG

どう〜って事ないこの箱の中に

私の宝物が入っています。

何が入っているかは後にして・・・・


昨日は私の誕生日でしたるんるん

幾つになっても それなりに誕生日は嬉しいものですね。

それに この日はお姉ちゃまが嫁いでから

初めて一緒にお祝いが出来ました。

リセちゃんのお陰だわねわーい(嬉しい顔)


お兄ちゃまが食材を買って来てくれて、

鉄板焼きで 誕生会してくれましたよ。

お兄ちゃま奮発しましたね〜〜。


DSCF6689.JPG-2.JPG


なんて贅沢な鉄板焼き!

勿体無くって食べれないよ〜〜。

って気持ちだけ・・・・顔(イヒヒ)

お口の方はパクパク!!

ホントご馳走様でしたexclamation×2


お決まりのケーキ

DSCF6698.JPG-1.JPG





ユウ君も一緒に歌を歌ってくれました

こんなに賑やかなお誕生日は久しぶりです。

お兄ちゃま達からプレゼント。


DSCF6711.JPG-1.JPG


DSCF6715.JPG-1.JPG


ユウ君からもお絵かきしたのをもらいましたよ。


思い出します。

まだお兄ちゃまが小さかった時

初めてお誕生日のお手紙をくれた事・・・・

一緒に「肩たたき券」が入っていましたよ。


思春期に入って母親のお誕生日を祝ってくれなくなったけど

それまでくれたお手紙やカードは大事にとってあったんですよ。

だのに引越しの時に何処かへなくしてしまいました顔(泣)


でも大人になったお兄ちゃま達が

またお祝いカードやお手紙をくれる様になって、

嬉しかったですね〜〜。


そう さっきの黄色い箱には

そのカードの数々が入っています。


DSCF6717.JPG-1.JPG


私の大事な大事な宝物です。

あと幾つこの宝物が貯まるでしょうね。

願わくばこの箱がいっぱいになります様に・・・・



今日は朝から雨でしたね雨

ロミオも退屈らしくて寝てばかりです。


DSCF6709.JPG-1.JPG



おやおや本格的に寝ちゃいましたね〜。

フフいびきかいてますよ。


   音を大きくして聞いてみてね







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:09| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

秋も深まって

朝晩とっても寒くなりましたね。

そろそろコタツが恋しくなって来ました。

この間 朝起きると一面の霧。

DSCF6588.JPG-1.JPG

なんだか幻想的でした。


今日はいいお天気晴れ

まさに秋晴れ。


ユウ君とお姉ちゃまとロミオと一緒に、

散歩をかねて近くのパン屋さんへ。

ロミオの喜び様ったら、

まるで子供です犬(笑)

あっちやっこちや私の回りをぐるぐる・・・・

しばらくしてやっと落ち着いて

ユウ君と並んで歩いてますね。


DSCF6654.JPG-1.JPG


DSCF6652.JPG-1.JPG


パンを買ってご機嫌なユウ君。

今から「何食べようかなぁ〜」ってのぞいてますよ。


DSCF6671.JPG-1.JPG


帰り道、ユウ君とロミオは道草ばかり。

道の真ん中で何してるのお二人さん。


DSCF6664.JPG-1.JPG


ロミオとユウ君を連れてだと ちょっとそこまででも、

随分長いお散歩になっちゃいました。


やっと遅い朝食です。

買って来たパンをみんなでパクパク食べてる横で、

ロミオは何故かチラシのお食事中がく〜(落胆した顔)


僕だってパンを買いに行ったのにぃ〜〜
DSCF6586.JPG-1.JPG



チラシは美味しくないでしょう〜〜

後でパンをあげるからやめようね。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ