2008年01月28日

寒い毎日

毎日寒いですね。

寒くて体に力を入れ過ぎて、

肩がこって仕方がありません。

ロミオも家の中では

ほとんど寝てますね〜〜。

DSCF7849.JPG-1.JPG


寝てる〜〜

DSCF7835.JPG-1.JPG


寝てる〜〜

DSCF7892.JPG-1.JPG



な〜んにもする事ないでしゅ〜
DSCF7890.JPG-1.JPG



ロミオと私は冬眠生活の様です。

早く暖かくなって〜〜〜!


でも家の中で春の様にほっこりした所があります。


DSCF7884.JPG-1.JPG



去年買った『金のなる木』、

今年も花が咲きました〜♪

嬉しいな!

とっても可愛い花なんですよ。


DSCF7882.JPG-1.JPG




お花も可愛いけど

ネーミングがいいよね。

本当にお金がざっくりなると嬉しいんだけど、

懐が暖かくなる日は来そうにないなぁ〜〜顔(え〜ん)



   tako_01_01.gif takoyaki_01.gif  tako_01_01.gif takoyaki_01.gif  tako_01_01.gif takoyaki_01.gif



関西では何処のお宅にもあるという「たこ焼き器」、

我が家にもちゃんとありますよ。

たこ焼きが晩御飯になると言ったら

「え〜〜〜!」っていう人もいるでしょうね。

我が家ではお好み焼きやたこ焼きは時々晩御飯に登場ですよ。

と言う事で先日たこ焼き食べました。


DSCF7749.JPG-1.JPG

我が家のたこ焼きは

たこ・ねぎ・きゃべつ・桜海老・ちくわ・天カスを入れます。


DSCF7750.JPG-1.JPG


美味しかった〜〜〜〜ですぅ〜♪


DSCF7757.JPG-1.JPG



僕にはくれなかったでしゅよ〜〜
DSCF6120.JPG-1.JPG



ニックネーム ロミコタ at 18:26| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

雪だ♪雪だ♪

ロミオ地方も雪が降りました雪

夜中には積もっていたので、

よっぱどロミオと遊ぼうかと思ったけれど、

外に出たら ウ〜〜〜〜〜あまりの寒さ・・・・

楽しみは起きてからと思って、

朝一番ロミオと庭に飛び出しました♪


DSCF7767.JPG-1.JPG


思っていたほど積もっていなかったけど、

楽しい〜〜〜〜〜るんるん


ロミオ雪を食べてばかり。

そんなに食べたらお腹壊すよ〜。


   DSCF7785



小さな雪だるま作りました。


DSCF7788.JPG-1.JPG



ダメよ!雪だるま食べちゃ!!


DSCF7792.JPG-1.JPG



あ〜〜ぁ可哀相に雪だるまさんお腹食べられちゃいました。


  DSCF7794.JPG-1.JPG


もっと食べるでしゅ〜〜
DSCF7796.JPG-1.JPG


雪だるまもロミオにはお菓子に見えるのかな?



ロミオと雪合戦?


  DSCF7819



頭に雪玉乗せて・・・・

DSCF7803.JPG-1.JPG



ふふ・・・お鼻に雪がついてるよ。


DSCF7805.JPG-1.JPG



山茶花も雪の帽子をかぶってるね。


DSCF7830.JPG-1.JPG



雪もすぐに融け始めてしまいました。

それでもしばしの間ロミオとの雪遊び、

と〜っても楽しかったるんるん

大雪で困っている地方の方には悪いけど、

もう一度雪が降ってくれないかな〜。

ニックネーム ロミコタ at 23:03| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

とんど焼き


今日は町内会のとんど焼きがありました。

お昼ごろ行ってみたのですが、

遅かったのか

それとも無かったのか、

楽しみにしていた餅つき大会は見れませんでした。


去年はこんな風でした。


DSCF0091.JPG-1.JPG



それでもおぜんざいときな粉餅頂きました。


早く〜〜〜〜
DSCF7713.JPG-1.JPG


くだしゃ〜〜〜〜い
DSCF7712.JPG-1.JPG


うまうまでしゅ〜〜〜〜
DSCF7714.JPG-1.JPG



ロミオもお餅少しいただきました。


ミッキーマウスのタロウ君。

毎日交差点で小学生の登下校を見守っている賢いワンちゃんです。

DSCF7728.JPG-1.JPG




タロウしゃん おぜんざい食べたでしゅか〜?
まだだよ〜
                  な〜んて言ってるのかな?
DSCF7726.JPG-1.JPG



ほれ〜!ロミオ焼き芋だぞ〜〜♪

DSCF7722.JPG-1.JPG


パパさんホカホカの紫芋の焼き芋もらってくれました。



あら〜!一人寂しくパンダさんがいます。

何だかちょっと浮いちゃってますね。


DSCF7720.JPG-1.JPG



子供達も楽しそうです。

こういう地域の活動は楽しいですね。

役員の方達今回もどうもご苦労様でした。

ありがとうございました。


あ〜〜ぁ お腹もいっぱいになったので帰りましょう〜♪

ロミオのう○Pのお土産持ってね(笑)


DSCF7739.JPG-2.JPG




ニックネーム ロミコタ at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

米寿

今日は母の誕生日です。 

88歳ですぴかぴか(新しい)

米寿です。


person_0347.gif


長生きしてくれています。

あちこち悪いって言いながらも、

こうして元気でいてくれる事 有難い事と思っています。


日頃からとっても気丈で厳しい母です。

グ〜タラのんびりの私とは全然違う母です。

そんな母はちょっと苦手です。

でも年々気弱になって行く母です。

そんな母を見ると悲しくなってきます。

いつか来る両親の介護を考えると、

私はそれまで本当に元気でいなくてはと・・・

元気でいたいと・・・ 

そう願っています。


JSSER002.gif



お母さん本当におめでとう〜!

今日はお兄ちゃまもパパもお仕事なので、

来週盛大にお祝いしましょうねるんるん






今日姫さんから嬉しい荷物が届きました。


何が入ってましゅか〜
DSCF7689.JPG-1.JPG


ママしゃん ウマウマの匂いでしゅよ〜〜
DSCF7699.JPG-1.JPG


姫さん手作りのお野菜やみかんがいっぱい!

無農薬ですよ!!


DSCF7695.JPG-1.JPG


本当に美味しそうです。

いつもありがとうございます。


どもくんのママしゃん ありがとうでしゅ〜〜♪
DSCF7705.JPG-1.JPG


ニックネーム ロミコタ at 18:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

阪神大震災

あの阪神大震災から13年が経ちましたね。

あの日の衝撃は今も忘れられません。

テレビに刻々と映り出される惨事。

恐怖と悲しみと不安。

幸運な事に神戸に住む私の親戚は無事でした。

しかし本当にたくさんの尊い命が失われました。

今もまだその時の苦しみを

背負ってらっしゃる人達もおられるでしょうね。

一日も早く心穏やかな日々が来ますようにと

祈らずにはいられません。

亡くなられた方々の冥福を心からお祈りいたします。



inori01.gif 
 



あの時みんな一丸になって助け合っていた姿を思い出します。

人の心の温かさを見たお思いがしました。

ギスギスした人間関係や心凍る様な犯罪が多い中、

人の心の本質は温かい物だと思いました。

そうだと信じたいと思いました。

改めて今またその暖かい心を

しっかり持ちたいなぁ〜〜って思っています。

続きを読む
ニックネーム ロミコタ at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

お出かけ無しの三連休

三連休どう過ごされましたか?

我が家はお出かけもなしで、

お家でぼ〜〜って過ごしました。

ロミオと一緒にお出かけはもう何ヶ月してないのかな〜?

ドッグカフェもドッグランも、

お友達にもず〜〜っと会えてないわね。


みんなどうしてましゅか〜〜
DSCF7546.JPG-1.JPG



今回もお出かけ出来なかったけれど、

パパと一緒に近所の公園でボール遊び。


パパしゃ〜ん早く〜〜〜
DSCF7542.JPG-1.JPG



公園に行けるので大はしゃぎですね。

ご近所のコーギーのウタちゃんが遊ぼ〜って呼んでます。






何処にも行けなくても

こうして公園で遊んでいるだけでも

ロミオは大喜びしてくれます。






そんなロミオを見てる私もとっても楽しい〜〜〜!

DSCF7621.JPG-1.JPG




思い切り遊んだ後はシャンプーだね。

今回はパパさんに洗ってもらいました。

シャンプー気持ちいいでしゅよ〜〜
DSCF7646.JPG-1.JPG


最近また湿疹が出てきたので、

念入りにシャンプーしてもらいました。

シャンプーの後はパパさんもロミオもぐったりですね。

DSCF7650.JPG-1.JPG



ロミオとってもいい香り!

ぐっすりお休みなさい。

DSCF7659.JPG-1.JPG


ニックネーム ロミコタ at 09:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

寝正月

気が付けばもう10日・・・・

本当にみなさんお久しぶりで〜〜す!

毎年の事ながら我が家のお正月は寝正月。


たいくつでしゅ〜〜〜
DSCF7472.JPG-1.JPG


どこに行くわけでもなく、

何をするでもなく、

ぼ〜〜っと過ごしていました。

あ!そうそう初詣だけは行きましたよ!

家族で奈良の大仏さんに・・・

今年も暗闇の中 

大仏殿の窓から浮かび上がる大仏さんの顔を見る事が出来ました。


DSCF7468.JPG-2.JPG


こんな風に見えます。

nara_todaiji_kao.jpg
              (写真はお借りしました)

その荘厳なお顔を見たくて眠い目をこすりながら、

真夜中お参りに行っています。

お参りに行っていつも新たな今年の抱負を心に誓って帰ってきます。


今年の抱負・・・・『メタボなお腹とさようなら〜〜〜』です!


今年は少し健康に気を付けようって思っています。

去年受けた人間ドック。

思ってた通り幾つも再検査との結果でしたふらふら

正月そうそう再検査に行って来ましたよ。

それも二日にわたって・・・

最初は血液検査にCTスキャン。

二日目はエコーに胃カメラ。

検査結果はまだ出ていません。

病院に行っただけで、

疲れて病気になりそうです。

今まであまりに健康に無頓着だった私です。

でも病気になって回りの家族に迷惑かけたくないって、

凄〜く思いました。

まずは体重を減らす事から始めます!

「無理無理!!」って声が聞こえてきそうだけど、

あせらずがんばります!



今日のロミオです。

私と一緒に寝正月だったロミオ。

今日も一日こたつでまったりです。

正確にはこたつではありません。

ホットカーペットの上に座卓を置いて、

コタツ布団をかけています。

そのコタツの中が最近のロミオのお気に入りです。

中をのぞいて見ると・・・


こちらはロミオの尻尾。

DSCF7502.JPG-1.JPG


ではこっちの方は・・・

なんでしゅか〜〜〜
DSCF7509.JPG-1.JPG


中は結構暑いのに、

ロミオは平気のようですね。


私も首まで潜って、

ぐ〜たら二人は気持ちよく寝てしまいました。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)



こんな事ではいけないと、

夕方のお散歩はちょっと長く歩きました。

ほんのちょっとだけね・・・・



一年の出だしからこんな事でどうなることでしょうね顔(ペロッ)
ニックネーム ロミコタ at 23:25| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年を迎えて

line_1.gif



1199140221.gif



明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えられていかがお過ごしですか?

今日はとっても良いお天気です!

今日のお天気のようにこの一年

明るい良い年になるといいですね。


昨年はいろいろありがとうございました。

ブログを通してたくさんのお友達が出来て、

本当に嬉しく思っています。


今年もつたないブログですが

どうぞロミオ共々宜しくお願い致します。



line_3.gif


ニックネーム ロミコタ at 07:22| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ