2008年03月27日

桜が咲いた

ポカポカ暖かい日かと思えば、

肌寒い花冷えの日や

しとしと雨の日と

ころころ変る毎日ですね。

今日も少し肌寒かったですが、

庭のデッキでロミオと日向ぼっこ。

気持ちいい〜〜〜♪

この頃の楽しみはこの日向ぼっこ。


DSCF8245.JPG-1.JPG


二人でデッキに腰掛けて、

ロミオの肩にもたれかかっていると、

ポカポカしてきてウトウトした気分になります。

庭の花も少しづつ咲いて来て、

春だなぁ〜〜〜!!

DSCF8253.JPG-1.JPG
                 水仙


DSCF8273.JPG-1.JPG
                 すもも


DSCF8260.JPG-1.JPG
                 水菜のお花



DSCF8255.JPG-1.JPG

膨らんでいた桜の蕾、

今日初めて3つ咲きましたよぴかぴか(新しい)

可愛い〜〜〜!

DSCF8267.JPG-1.JPG


もうすぐいっぱい咲くでしょうね桜

楽しみだなぁ〜〜。




DSCF8275.JPG-1.JPG



お散歩中 お隣のくーちゃんとおばあちゃまに会いました。


DSCF8279.JPG-1.JPG


久しぶりに会えたので大喜びのロミオです。

DSCF8280.JPG-1.JPG



歩きながら何度も私を見上げてるロミオ。

本当に嬉しそうな顔するね。

DSCF8284.JPG-1.JPG


玄関でもこの笑顔。

楽しかったね ロミオ♪

DSCF8296.JPG-1.JPG



でも家の中に入った途端なんともつまらなさそうな顔ね〜。

DSCF8300.JPG-1.JPG


やっぱりお外は気持ちいいものね。

明日も晴れるといいね!




ニックネーム ロミコタ at 23:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

病院へ

またまたご無沙汰でした〜〜。

毎日ダラダラ過ごしてしまっている私とロミオです。


DSCF8198.JPG-1.JPG


ふたり一緒にぼ〜〜っと暮らしている内に

もう3月も半ばを過ぎちゃいました。

庭のあちこちには春の息吹が芽生えて来ましたね。

          DSCF8228.JPG-1.JPG

DSCF8211.JPG-1.JPG   DSCF8212.JPG-1.JPG

DSCF8218.JPG-1.JPG  DSCF8221.JPG-1.JPG



可愛い花が咲き出したり、小さな芽が膨らんで来ると、

春を感じますね〜。

まだ少し肌寒い日もあるけれど、

確実に春がやって来てますね。



長い冬眠生活で、

頭も体も随分動きが鈍って来た私です。

ロミオは体重2kgも増えちゃいました顔(なに〜)

大変だ〜〜!

ロミオ ダイエットしなくちゃね。

ママもでしゅね〜〜〜
DSCF8229.JPG-1.JPG


おっしゃる通り・・・・顔(ペロッ)

ダイエット頑張るぞ〜〜〜exclamation×2


胸いっぱいに空気を吸って

さぁ〜〜!元気出して行くぞ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



体重の増加も心配だけど、

相変わらずの湿疹と耳の炎症がなかなか治りません。

先日ロミオを病院に連れて行きました。

病院に行くだけなのに、

ブラッシングして綺麗にしてあげてるパパさんです。

「綺麗綺麗」って言いながらブラッシング。

パパさんも親バカさんですね〜。

DSCF8203.JPG-1.JPG


パパと一緒にお出かけでルンルンのロミオです。

DSCF8206.JPG-1.JPG


病院で耳の病気のポスターに見入ってるパパさんです。

DSCF8209.JPG-1.JPG



病院は大好きなロミオですが、

診察台に乗るのは恐いんです。

昔初めて視察台に乗った時

オチッコ漏らしちゃったロミオです犬(泣)



耳に中の手入れと薬を入れてもらいました。

DSCF8210.JPG-1.JPG



飲み薬と点耳薬をいただいて帰りました。

ロミオの耳の炎症と湿疹は、

治ってはまたひどくなるの繰り返しです。

完全に治る事はないのかしら・・・

ロミオすっかり治るといいね〜〜。


DSCF8230.JPG-1.JPG



ニックネーム ロミコタ at 09:40| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お誕生会に・・・

土曜日 久しぶりにロミオと車でお出かけ、

なんと半年振りのお出かけなのよね〜〜車(セダン)

車に乗るのを嫌がらないかなぁ〜って思ったけれど、

ルンルンで乗ってくれました。

目的地はまろんちゃんのお誕生会の会場で〜〜す!

地下にドッグランのあるカフェが会場なんですよ。



まろんちゃんのお誕生日は2月25日なの。

ちょっと遅れてのお誕生会なんですよ。


着いたら懐かしい顔がありました。


いつもおっとりさんのノーマちゃんです。

DSCF8074.JPG-1.JPG



それに花菜ちゃんと玲央君。

DSCF8197.JPG-1.JPG

DSCF8109.JPG-1.JPG




はじめましてのまりんちゃん

DSCF8182.JPG-1.JPG



ロミオはもうテンションあがりまくりだね。



そのうち主賓のまろんちゃん登場!

DSCF8091.JPG-1.JPG



まろんちゃん11歳のお誕生日おめでとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)

DSCF8111.JPG-1.JPG




まずはドッグランで遊びましたよ〜。

み〜んな楽しそう!!

だ〜い好きなボール遊び、

元気いっぱいのくりんちゃんが一番上手にボールをキャッチ。


くりんちゃんはまろんちゃんとお揃いの可愛い服を着てますね〜。

DSCF8079.JPG-1.JPG



ママしゃ〜ん楽しいでしゅね〜〜♪
DSCF8154.JPG-1.JPG


ロミオいい笑顔だね〜〜♪

DSCF8139.JPG-1.JPG

DSCF8196.JPG-1.JPG



パパさんと一緒

DSCF8098.JPG-1.JPG










みんなお子ちゃまね〜。騒がしいこと〜〜。 byノーマ嬢
DSCF8160.JPG-1.JPG



とっても色白マックたん

DSCF8163.JPG-1.JPG



やっぱり大きいアドルフ君。

DSCF8194.JPG-1.JPG



ロミオ、アド君にご挨拶。

DSCF8187.JPG-1.JPG




まろんちゃんのお誕生ケーキバースデー


DSCF8107.JPG-1.JPG


ロミオもおすそ分け頂きました。

ありがとう〜〜!



今年もまた

元気いっぱいのまろんちゃんのお誕生会に参加出来て、

と〜っても嬉しかったです♪

まろんちゃん益々元気でね〜〜揺れるハート











ニックネーム ロミコタ at 16:44| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

そろそろ始動

みなさ〜んご無沙汰で〜〜す。

すっかり冬眠生活をしていたロミオ家です。


退屈でしゅね〜〜〜
DSCF7493.JPG-1.JPG


私は風邪をひくは 花粉症もどきだは、

とどめは歯痛になるはで、

ホントにトリプルパンチでしたもうやだ〜(悲しい顔)


こんな私と一緒にひきこもり状態のロミオは、

ストレス溜まり過ぎで、

毎日チラシや座布団にあたりまくっています。

お気に入りのクッションも・・・・


DSCF8057.JPG-1.JPG


座布団も無残な姿です。


DSCF8060.JPG-1.JPG


ロミオいい加減にしなさい爆弾


ふぁ〜〜〜いでしゅ〜〜
DSCF8052.JPG-1.JPG


ロミオさえない顔だね〜〜。


退屈しまくりのロミオだけど、

今日の晩は本当に本当に久しぶりのドッグカフェへのお出かけ。

まろんちゃんのお誕生会でするんるん

お友達にも会えるし、

朝からと〜〜っても楽しみなんです。

ロミオも楽しみだよね〜。

おでかけでしゅか〜?
DSCF8053.JPG-1.JPG


綺麗にブラッシングして

ロミオ おめかしして出かけましょうねぴかぴか(新しい)

は〜〜い犬(笑)



長い間お友達のブログにも遊びに行けない状態だったけど、

春ももうすぐそこまで来ていますよね、

元気出して私もそろそろ冬眠から覚めなくては・・・・

また遊びに行きますね〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ロミコタ at 16:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ