2008年04月22日

心配だなぁ〜

4月に鳩さんが巣を作り始めて、

もう3週間になります。

鳩さん達 毎日替わり交代で卵を温めていますよ。

でもちょっと心配な事があります。

巣を作り始めて4日目の事、

一晩中いるべき鳩さんがいません。

何かに驚いて飛び立って、

晩になってしまって戻れなかったのでしょうか。

巣の中をのぞいて見ると卵が1個だけありました。

翌朝戻ってきましたが、

その晩は随分寒かったので大丈夫かな〜っと

とっても心配でした。

その後もう一つ卵を産んで、

2個の卵をず〜〜っと暖めていました。

DSCF8581.JPG-1.JPG


そんなある日、

4日前の事です。

卵の殻が落ちてました。

DSCF8701.JPG-1.JPG


でも1個だけなんです。

中身は空っぽでした。

ヒナは孵ったのでしょうか?

もう一羽は・・・・

どうか二羽とも無事に孵ってくれます様に・・・・

DSCF8744.JPG-1.JPG




巣が在るモッコウバラの花が咲き始めました。


DSCF8748.JPG-1.JPG


元気にヒナの声が聞こえる頃には

お花でいっぱいになっているでしょうね。

早くヒナ達に会いたいです。


DSCF8750.JPG-1.JPG



ハナミズキが咲きました。

DSCF8712.JPG-1.JPG
      
          DSCF8735.JPG-1.JPG



ご近所の庭々にも綺麗なハナミズキが咲いています。



ライラックがとってもいい匂いをさせて咲いています。

DSCF8710.JPG-1.JPG



ロミオも日差しをいっぱい浴びて気持ち良さそう!

DSCF8720.JPG-1.JPG

DSCF8734.JPG-1.JPG



オオデマリの花が今年はたくさん咲いてくれました。

DSCF8725.JPG-1.JPG


たった二輪だけど、

大好きな花ニラも咲きました。

DSCF8739.JPG-1.JPG



嬉しいですね〜。

春と共に優しい花が咲いて、

山々はモコモコふんわり、

柔らかい色に染まっています。

自然は素晴らしい〜〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ロミコタ at 18:42| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

今日はお疲れ

今日は朝から何だか疲れ気味・・・・バッド(下向き矢印)

そう言えば、

ここ数日バタバタ忙しかったなぁ〜〜。

疲れた時はゆ〜っくり温泉なんぞに浸かっていい気分(温泉)

の〜〜んびりしたいもんだわね〜〜。

って切に思ってる私を残して、

昨日からお兄ちゃま旅行に行ってます車(RV)

のびのびになっていたおばあちゃんの

『米寿のお祝い』を兼ねて、

おじいちゃんおばあちゃんと

2泊3日の温泉旅行!!


初めは私達がお祝いに

おばあちゃん達を連れて行ってあげようとしてたんですよ。

そしたらおばあちゃん、

「お祝いされると寿命が縮まるそうな、

だから私がみんなを招待するよ」

わぁお〜〜!ラッキ〜〜るんるん

って喜んでたのに、

日にちが経ったら

いつの間にか

私は連れて行ってもらえないことに顔(え〜ん)

「パパさんは仕事でしょう〜

だのにあんただけ行っちゃ悪いよね」だって・・・・

ぜ〜〜んぜん悪くないのに・・・・

仕方ありません。。。。。。顔(泣)


ママしゃん可哀相でしゅ〜〜
DSCF7986.JPG-1.JPG


だけど宿探しは私の仕事に。

少しでも気に入ってもらえる宿をと、

宿の本とインターネットを駆使して、

頑張って探しましたよ〜〜。

でも自分が泊まれないのに

いい旅館探すのって、

なんか虚しい・・・・・・

でも まぁ〜〜おばあちゃんが喜んでくれたら嬉しいしなぁ〜〜。


それと『旅の栞』も作りましたよ。

DSCF8579.JPG-1.JPG


『旅の栞』作りはちょっと楽しい〜〜♪

なかなか可愛く出来上がりました。

おばあちゃん気に入ってくれるかな?



あ〜〜ぁ今頃はお風呂に入って、

そろそろ晩御飯かな〜〜〜。

さぁ〜あ我が家も晩御飯の用意をしましょう。

今日はあじの開きだぞ〜〜。

文句あっか〜!

ありませ〜〜ん(虚しい自問自答・・・)


鳩さんのその後です。
ニックネーム ロミコタ at 18:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

愛しいロミオ

今日は朝から用事がいっぱいでした。

朝早くに出かけお昼頃帰ってはまた出かけ、

夕方にもまた出かけ

何とも落ち着かないバタバタした一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

ず〜〜と留守番だったロミオ、

本当にごめんね。

こんな日にロミオに寂しい思いさせちゃったね。

だって今日はロミオの誕生日なのにねぇ〜〜。


ロミオ4歳のお誕生日おめでとう〜〜るんるん


お誕生日のお祝いをしてあげたいけど、

今日はお兄ちゃまもパパさんも帰りは遅いから、

お祝いは今度のお休みの時にしようね。

な〜〜んにもナシのお誕生日で、

本当にごめんね顔(泣)


でも嬉しい事もあったんですよ。

運よく私が家に帰って来てた時、

まろんちゃんとくりんちゃんとママさんが

来てくれたの。

プレゼントを持ってねプレゼント

もう〜ロミオ大喜び!!

もっと時間があればゆっくり遊べたのに

残念だったなぁ〜〜。


それからユウ君が電話の向こうから、

「ハッピバーデイロミチャ〜〜ン♪」

って舌足らずなお歌のプレゼントもあったしね。


送られてきたプレゼントをクンクン匂ってますね。

DSCF8566.JPG-1.JPG


尻尾ブンブンのロミオです。

DSCF8578.JPG-1.JPG


自分へのプレゼントだってわかっているのかな〜。



お友達からのプレゼントやお祝いコメントいただいて、

ロミオは幸せね〜〜。

まろくりままさん パールママさん 

kazuhaさん ヴィヴィママさん タロパパさん

やさしい気持ちをありがとう〜〜♪

と〜〜っても嬉しかったです!!

そうそうユウ君もありがとう〜〜ね。



   hart_ao.gif


考えてみればロミオももう4歳。

何だかあっと言う間の4年だったなぁ〜。

日々を重ねる度に愛おしさが増して来ています。

相変わらず悪戯三昧。

未だに私はロミオより地位が低くて、

なめられっぱなしだけどね。

ロミオがいることで

どんなに癒されているでしょう〜〜。

この顔この顔に癒されるのよね〜〜。

DSCF8552.JPG-1.JPG


横顔好きだな〜〜揺れるハート

DSCF8549.JPG-1.JPG


ロミオこれからも仲良くやって行こうね。

ロミオだ〜〜〜い好きだよ〜〜〜〜〜〜♪

って思ってる私の横で、

うんもう〜〜むかっ(怒り)

ロミオこんな事やってました顔(え〜ん)

DSCF8546.JPG-1.JPG

本当にロミオったら。。。。。。


ニックネーム ロミコタ at 20:13| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

孝行犬

先日 印刷屋さんに用事があって、

隣町まで車でおでかけした時の話です。

約束の時間に遅れそう〜って

ちょっと急いで車を走らせていた時車(セダン)

空き地に女の人が寝てるのが見えたの。

ワンちゃんと散歩してたんでしょうね。

ワンちゃんが大人しく寝てる女の人のそばに立ってるのよimage3469.gif

変なの〜疲れて寝てるの〜〜〜?

って思いながら通り過ぎたの。

うん?でもやっぱり変よね。

こんな所で寝てるわけないじゃないたらーっ(汗)

私 何考えてんだかどんっ(衝撃)

車から降りて

大急ぎで走ってその人の元へ。

身動き一つしないで大の字になって

目を見開いてるのよ。

「大丈夫ですか〜?」

「聞こえますか〜?」

こりゃ〜大変!!

救急車呼ばなくちゃ!!!

え〜〜〜っと何番だったかな『119』だよね。

「もしもし人が倒れています」

「場所は何処ですか?」

困ったあせあせ(飛び散る汗)私この場所の住所知らないわ。

そんな時運よく宅配の車が・・・07.gif

お兄さん〜って手を振ってみる。

宅配のお兄さんすぐ状態を飲み込んで、

電話替わってくれた携帯電話

そうこうしている間に女の人痙攣お越してます。

しばらくしたら 良かった痙攣が治まって、

顔を私の方へ向けたの。

「気が付きました?大丈夫ですか?」

まだやっぱり意識がちゃんともどっていない。

救急車到着〜01.gif

それまでず〜〜っとそばにいたワンちゃん、

救急車に驚いて逃げて行っちゃった。

でも心配なのか少し離れた所でこっちを見てる。

救急車の隊員の人達が、

女の人に話しかけてるけど

まだまだはっきりしないみたい。

隊員の人に女の人の事とワンちゃんの事

お願いしてその場を立ち去りました。


印刷屋さんでの用事を済ませての帰り道、

まだ救急車がいましたよ。

女の人のお友達らしき人達も何人かおられました。

ワンちゃんはまだ離れた場所に・・・

車を降りてそこにいた人に

ワンちゃんの保護をお願いしました。

名前は『ごんちゃん』って言うらしいです。
        image1793.gif

ごんちゃん偉かったね。

ちゃんと飼い主さんのそばにいて。

以前テレビの番組でもありましたねTV

飼い主さんが急に倒れたら、

ワンちゃんはどうするか?っていうのがね。

確か助けを呼びに行くワンちゃんもいた様な・・・・

中にはあろう事か飼い主さんにオチッコかけちゃった子もいたりして顔(なに〜)

ロミオならどうするかな?

ごんちゃんみたいにそばにいてくれるかな?

ね!ロミオ。

DSCF8501.JPG-1.JPG


な〜にママしゃん?
DSCF8500.JPG-1.JPG


ロミオママを守ってよ〜〜。

了解でしゅ〜〜
DSCF8515.JPG-1.JPG


その後女の人元気になられたかな?

ごんちゃんも元気にしてるかな?


ニックネーム ロミコタ at 23:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

祝いの春

庭の桜も随分散ってしまって、

何だか寂しいなぁ〜。

     image4486.gif

でも道路の八重の桜はこれからが本番なので、

まだしばらくは桜の花を楽しめます。

桜の花が散る様はちょっと物悲しいですが、

この後若葉の緑があざやかな季節になります。

私の一年で一番好きな新緑の季節!

山々が黄緑色に染まるのが、

私は大好きです。

命の息吹を感じるんです。

あ〜〜ぁみんな生きてるなぁ〜〜ってexclamation×2

人生いろんな事があっても、

この季節になると

「まだまだ大丈夫 元気だそう〜!」って思えます。


我が家のロミオは季節に関係なく元気ですね〜〜〜るんるん


DSCF8498.JPG-1.JPG


元気と言えば玄関の鳩さんも元気にしていますよ〜小鳥

玄関の出入りにビックリすることもなく、

じ〜〜っと卵を温めています。

以前鳩さんがちょっと巣を空けた時、

のぞいて見たら、

卵は一つしかなかったです。

普通2個産むんだけどなぁ〜。

でも何はともあれ、

元気なヒナが孵って欲しいものです。



昨日は友人のお嬢さんがもうすぐ結婚されるので、

お友達4人で、

そのお宅にお祝いに行って来ました。

そのお嬢さんは元々とっても美人さんですが、

益々輝く様に綺麗でしたぴかぴか(新しい)

あ〜〜〜、私もこんな頃があったんだわぁ〜グッド(上向き矢印)

そうよ美人じゃないけど、

それはそれなりに輝いてた頃がね顔(イヒヒ)

美味しいお食事を出していただいて、

みんなでワイワイガヤガヤ・・・・

2008040812340000.JPG-1.JPG

いいですね〜、

お祝い事でこうして集まるのは楽しいものです。


親御さんとしては色々忙しく、

また心配な事もあるでしょうけど、

綺麗な花嫁姿を見ればきっとどんなに嬉しく思うでしょうね。


お土産にそこのおばあ様から

趣味だと言う詩と絵の書かれた色紙を頂きました。


DSCF8487.JPG-1.JPG


本当にほんわか暖かな幸せなひと時でした。


我が家のお兄ちゃまの春ももうすぐかしら・・・・??




DSCF8485.JPG-1.JPG

         DSCF8479.JPG-1.JPG



ニックネーム ロミコタ at 23:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お花見行きた〜い パート2

今日も暖かくて気持ちいい〜。

今日こそお花見行こう〜って、

朝からウキウキるんるん

まぁ〜珍しくパパさんも早く起きて来たじゃないの〜。

「パパ〜お花見行こうね!!」

「ちょっと庭の雑草抜いたらね」

ゲェ!!まただ〜〜顔(汗)

きっと今日もお花見無理だわ〜〜。

だってね!

雑草抜きが終わると次はちょっと物置も・・・・ってなるわよ。

間違いない!!

案の定お昼が過ぎても

パパさん物置作りに励んでおられます。。。。

DSCF8467.JPG-1.JPG




仕方がない!

お花見諦めてロミオとふたり近くの公園へ。

家の近くの並木道、

桜の花が満開でとっても綺麗♪


DSCF8441.JPG-1.JPG

DSCF8440.JPG-1.JPG



ロミオと公園を一周。

枝垂桜の木が1本だけありました。


DSCF8447.JPG-1.JPG


な〜んて可愛いぴかぴか(新しい)

お弁当持ってのお花見には行けなかったけれど、

ロミオとしばし桜の花を楽しみました。


DSCF8452.JPG-1.JPG


DSCF8459.JPG-1.JPG





でも〜〜〜やっぱりお花見行きた〜〜い!

桜の木の下でシート敷いて、

お弁当を広げて、

の〜んびりまったり過ごしたいよ〜〜〜桜






ニックネーム ロミコタ at 23:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

お花見行きた〜〜い

今日は朝からポカポカいいお天気晴れ

まさにお花見日和桜

パパさんも今日はお休みだし、

お花見行くぞ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

って思ってたのに、

何を思ったかパパさん、

裏庭に物置作り始めました顔(汗)

DSCF8430.JPG-1.JPG


経費節約の為手作りだそうです。

それは本当に有難いけど、

どう考えてもお花見が先だよね〜〜。

桜の花はいつまでも咲いててはくれないよ〜〜〜顔(泣)


ほらほらロミオだってすねてるよ。

DSCF8420.JPG-1.JPG



我が家の桜も満開だね〜。

DSCF8395.JPG-1.JPG


ほらこんなに綺麗!!

DSCF8391.JPG-1.JPG


公園に行ったらも〜〜っといっぱい咲いてて、

それはそれは綺麗だと思うなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)


僕つまんな〜〜〜い
DSCF8339.JPG-1.JPG



ママもつまんな〜〜〜〜〜〜い顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)


ま いいか!

明日があるさ!!

雨降らないでよね〜〜。



久しぶりのロミオの頭乗せ

DSCF8426.JPG-1.JPG



その後の鳩さんのご報告はここをクリック小鳥


ニックネーム ロミコタ at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

あ〜ぁ 困ったなぁ〜〜

去年我が家のモッコウバラに鳩さんが巣を作ったのを

覚えておられますか?

忘れた方、ご存じない方はこちらをクリックしてね小鳥


我が家の玄関、

何だか昨日からちょっとうるさい!

玄関開けるとバタバタって鳥が飛んで行く大きな音。

すずめ?イヤイヤもっと大きかったな。。。

もず?

鳩??

え〜〜!もしかしてまた巣を作りに来たの〜??

玄関の扉を開けた所には慌てて落としていった枯れ枝が・・・

DSCF8344.JPG-1.JPG





まさかここに〜〜がく〜(落胆した顔)

去年は玄関からは少し離れた所だったのに・・・・

まさかね〜〜〜。。。。

って思っていたら、

今朝玄関開けたら またバタバタって大きな音、

そ〜〜っと見上げて見たら、

いるじゃないですかexclamation

一羽の鳩が・・・・

DSCF8344.JPG-1.JPG


DSCF8345.JPG-1.JPG


電線にはもう一羽の鳩が・・・・・

ちょっとちょっと鳩さん そこで巣作りはまずいでしょ!!

玄関ガチャガチャ開ける所で、

マイホームは落ち着かないよ〜。

大きなワンコが出たり入ったりするよ〜。

そんな私の声にお構いなく、

どうやらここをマイホームと決めたみたい。

どう〜する?

玄関開ける度、

鳩さん驚かしちゃうだろうなぁ〜。

玄関、鳩さんのうんPで汚れるだろうなぁ〜。

頭の上に落ちてくるかも・・・・

あ〜〜ぁどうする〜〜?

これから2ヶ月程、

そ〜〜っと玄関の出入りをするしかないかな。

あ〜ぁどっちが住人かわからないよね顔(え〜ん)




春だと言うのに連日寒い日が続いていましたね。

今日は少し暖かでした。

桜の花もほら!随分いっぱい咲きましたよ桜

DSCF8326.JPG-1.JPG


ロミオも外を見ながらの〜んびり。

DSCF8320.JPG-1.JPG


その内デッキに出てまったりしてました。

DSCF8372.JPG-1.JPG


このまま暖かくなって欲しいね〜。

週末お弁当持ってお花見行こうかなぁ〜。

ね!ロミオ!!

ニックネーム ロミコタ at 21:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ