2008年05月21日

ポンコツ車


我が家の車、

もう8年乗っています。

走行距離も10万kmを超えています。

でもこの車 新車の時から故障続きで、

何度入院されていることやら。。。。。

我が家に来て元気いっぱいの新車のはずが、

窓を開けたら二度と閉まらなかったり、

ワイパーを動かしたら、

♪ドッドドッドド♪とユニークなリズムを叩いたり、

エンジン止めたら、

今度はストライキを起こしたり。。。。

まぁ〜〜いろいろわがままいっぱいの車です。

この2.3年は入退院の繰り返しです。

今はこの車、

ヤンキーさん御用達の改造車の様に、

バボォ〜〜ン!ボォボォボォッボォって地響きしながら走ってます。

マフラーが壊れたらしいです。

治療代は¥80000也だそうです顔(え〜ん)

悲しい〜。。。。。


なんだかこの頃恐くて、

遠出が出来ましぇ〜〜ん顔(泣)

ロミオとまた琵琶湖にも行きたいし、

   家族旅行

お友達にも会いたいし、

え〜〜ん素直に走ってくれる車が欲しいよ〜〜〜〜車(セダン)

ジャンボ宝くじ当たらないかな〜〜〜手(チョキ)

買わなきゃ当りましぇ〜〜ん!!



そんな悲しい我が家に嬉しいプレゼントが・・・・

たけぞう君のたけママさんからで〜〜すわーい(嬉しい顔)


たけちゃんでしか〜〜〜犬(笑)ってたけちゃんみたいに言ってるのかな?

DSCF9037.JPG-1.JPG


嬉しいね〜ロミオ


ありがとう〜〜でしゅ〜〜〜
DSCF9038.JPG-1.JPG


こんなおもちゃも入ってました犬(笑)るんるん



ニックネーム ロミコタ at 10:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

病院へ レッツラゴ〜〜

ロミオは度々皮膚の湿疹と耳の炎症に悩まされています。

その為

シャンプーをこまめにする様に言われていたのですが、

この間シャンプーするまで、

チョッと(いや随分たらーっ(汗))さぼってしまいました。

ところが〜〜その間に、

何故か湿疹が治ってしまったんです。

どうしてなんだか???

理由はどうであれバンザ〜〜イでするんるん


でも耳の炎症はちっとも治りません。

それ以上にひどくなって来たみたいです犬(泣)

早速病院へ・・・・・

ロミオは病院は大好きです。

病院の中やたらに尻尾振り振り嬉しそうです。

クンカークンカー

可愛い子の匂いでしゅ〜〜
DSCF8992.JPG-1.JPG


診察室に入ったら、

先生にはチューする勢いですあせあせ(飛び散る汗)

でもロミオ診察台は恐いんですよ。

パピー時代には、

診察台に乗せられると、

何度チビッタ事でしょう〜顔(なに〜)

だから大きくなってからは殆ど診察台には乗らずに治療です。

でも体重は乗らなくちゃ測れませんよね。

この日も先生と二人で乗せようとしたんですよ。

ロミオ フセの姿勢で抵抗犬(怒)

重いロミオの事、

フセの姿勢からは持ち上がらないふらふら

何度かトライするものの、

抱きかかえ様とするとフセ。

その内ロミオやっちゃいました。。。。。

ちびっちゃいました〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先生「ごめんごめん、体重はまた今度ね」って事に・・・・


体はこんなに大きいのに何とも小心者のロミオです。


耳の炎症は随分ひどく、

化膿しているそうです。


       DSCF8999.JPG-1.JPG


いつもよりたっぷり薬を塗ってもらっています。

看護士のおねえさんにヨシヨシしてもらって、

ロミオご機嫌です犬(笑)


ついでに狂犬病の予防注射もしてもらいました。


僕しゃん注射は平気でしゅよ〜〜
DSCF9000.JPG-1.JPG


今回は飲み薬に点耳薬ももらって、

わぁお〜〜!諭吉さんがヒラヒラ飛んで行かれました〜〜。


DSCF9025.JPG-1.JPG




今日はとっても良いお天気晴れ

ブラッシングは気持ちいいね〜〜。

DSCF9028.JPG-1.JPG


こんな日は少しは部屋を片付けましょう。

ホントものすご〜〜く散らかってますから。

ほらほらロミオ退きなさいよ〜〜〜!

あはぁ〜ママしゃん久しぶりに働くんでしゅね〜〜〜
DSCF9035.JPG-1.JPG

そういう事!

さぁ〜〜がんばるぞ〜〜〜〜


ニックネーム ロミコタ at 10:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母の日に

昨日は母の日でしたね。

ありがたいことに私の母は

今年米寿を迎えました。

父と二人で暮らしています。

この年になるまで、

両親が揃って健在と言う事は

本当にうれしい事ですよね。

でもこの先 両親の今後の事を考えると、

心配は尽きません。

まずは自分自身元気でいなくてはと思います。



遠くにいるお姉ちゃまから、

母の日のプレゼントが届きました。


DSCF8958.JPG-1.JPG


とっても美味しそうなお菓子の詰め合わせ。

早速パパさんと頂きましたよ。

いつもいつもありがとう〜〜。

お菓子を食べながらパパさんが一言、

「おばあちゃん(私の母の事)はプレゼント開けて、

がっかりだったかな?」

と言うのも、

母には晩のおかずや、

お漬物や果物等、

とりとめのないものをダンボールで送りましたから・・・・

お姉ちゃまが送ってくれた様なお洒落な感じは皆無でしたからね。

ま、いいですよね。

気持ち気持ちですから・・・・


その晩遅く帰って来たお兄ちゃま、

「お母さん母の日おめでとう〜」だって。。。

誕生日じゃあるまいし、

おめでとう〜はないだろうにね〜。

その上、

「今日は何もないけど、

旅行に行くのでお土産買って来るからね〜」

あんたね〜。

お土産じゃないのよ!

母への感謝の心なんだよ!感謝!!

本当に我が子ながら・・・・


でもこうして声をかけてくれるだけで、

私は嬉しいんですけれどね。


ロミオはそばにいてくれるだけでいいよ〜。

DSCF8986.JPG-1.JPG





今 庭はジャスミンの香りでいっぱいです。

今年はいつもよりたくさんの花が咲いたせいでしょうか、

なんとも言えない甘い香りが漂っています。


    庭に咲いている花たち



私は庭には殺虫剤を撒きません。

その為でしょうね。

いつも虫がいっぱいです。

せっかく咲いたバラの花も、

つぼみのうちからコガネムシがムシャムシャ食べています。


DSCF8931.JPG-1.JPG


名前もわからない虫があっちにもこっちにも。


DSCF8945.JPG-1.JPG


クモも多いです。


DSCF8976.JPG-1.JPG


元来 虫は苦手ですが、

その様子を見ていると、

なかなか可愛いのもいますよ。

花を食べられるのは腹が立ちますが、

それが自然の事とあきらめましょう。

でも少しぐらいは大好きなバラの花を残しておいて欲しいものです。

ね!コガネムシさ〜〜ん!!


DSCF8973.JPG-1.JPG


ニックネーム ロミコタ at 20:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

終わってしまったGW

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

我が家はパパさんの『納屋作り』の為、

まったくのお出かけ無しでした顔(泣)


ロミオと二人、

つまらんね〜〜っとぼやきまくったGWでした。

ちなみにまだ納屋は未完成で〜す!

あともう少しよ、

パパさん頑張ってね〜〜!!


この連休の間に、

鳩のヒナさんに変化が・・・・・

朝から鳩がやけにうるさく啼いています。

巣を見たら、

ヒナがいませんがく〜(落胆した顔)

巣から落ちたの〜〜?

下の方を探してみてもいません。

もしかしてもう巣立ちをしたのかしら・・・・

その辺を探し回ったら、

いました いました。

庭のアーチのところにちょこんと。。。


DSCF8869.JPG-1.JPG


その向かいの電線に親鳥がいて、

しきりに啼いています。


DSCF8866.JPG-1.JPG


こっちおいで〜とでも言ってるのかしらね。

ヒナはそのうち意を決したように、

電線にそして一緒に飛んで行ってしまいました。

あっという間に姿が見えなくなって、

何だかちょっと寂しいなぁ〜。

でも次の日もまた鳩さんの大きな啼き声が、

見るとまた電線に鳩さんが・・・・


DSCF8878.JPG-1.JPG


DSCF8883.JPG-1.JPG

ちょっと離れたところにもう一羽が。

しばらく電線や庭の木の上など、

ヒョイヒョイ飛び移っていましたが、

やがてまた二羽一緒に飛んで行きました。

次の日もまた同じ事が・・・・

「デデェッポッポー」と

いつもの様な啼き声を残して飛んで行きました。

それ以来鳩さんの姿は見ていません。

山に帰って行ったんでしょうかね。

無事巣立って行ってくれて、

本当にホッとしています。

一抹の寂しさはありますけどね。



ロミオも私も退屈なので(?)


DSCF8921.JPG-1.JPG


ロミオのシャンプーしました。

ここ1ヶ月シャンプーサボっていたので、

ロミオとってもばっちいです。


DSCF8899.JPG-1.JPG


洗っても洗ってもシャンプーの泡がたたないの。

三回洗っちゃいました。



フ〜〜〜疲れた〜〜〜〜〜。


サッパリしたでしゅ〜〜
DSCF8908.JPG-1.JPG



あちゃ〜洗い過ぎて、

毛がいっぱいもつれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ブラッシングにまたまた長い時間がかかって、

もう両腕ともパンパンですぅ〜〜たらーっ(汗)


でもロミオフワフワと〜ってもいい匂いぴかぴか(新しい)



ニックネーム ロミコタ at 16:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

やっぱり・・・・

我が家にマイホームを作った鳩さんの

その後です。

以前から卵の一つがとっても心配でしたが、

残念な事に

やっぱり二つの卵のうち一つはダメだったようです。

でも一つの卵は無事可愛いヒナが孵りましたよ〜るんるん

DSCF8772.JPG-1.JPG



日に日にヒナは大きくなっている様です。

この頃日中は親の鳩さんは留守なんですよ。

いつも夕方帰って来ます。

去年はヒナが二羽だったので、

二羽で寄り添って留守番していましたよ。

でも今年のヒナはたった一羽で

巣にポツンといるのを見ると、

ちょっと可哀相な気がします。

どうか無事に大きくなって、

巣立ちを迎えて欲しいですね〜小鳥



巣の回りのモッコウバラが今を盛りと咲いています。

DSCF8802.JPG-1.JPG
黄色のモッコウバラ


               DSCF8809.JPG-1.JPG
                              白いモッコウバラ


虫たちもいっぱいやって来ます。

DSCF8815.JPG-1.JPG
お食事中の毛虫

               DSCF8843.JPG-1.JPG
                コガネムシ花の中で涼んでいるのかな?

DSCF8839.JPG-1.JPG
オオデマリと羽虫


植物も虫たちも元気いっぱいの季節ですね。


でもこの頃はまるで夏の様に暑いです晴れ

ロミオももうハァ〜ハァ〜言ってますよ。

この頃は涼しい玄関にいることが多くなりました。


DSCF8832.JPG-1.JPG



悪戯する時は相変わらず元気なロミオです。

DSCF8775.JPG-1.JPG

ママしゃんもっと遊ぶでしゅ〜〜
DSCF8785.JPG-1.JPG


疲れてお昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCF8855.JPG-1.JPG


ちょっとお天気が悪くなって来ました。

ロミオが起きたら早めに散歩に行かなくちゃね。

ニックネーム ロミコタ at 15:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ