2006年10月17日

ちょっと寂しいような

明日父が退院します。

入院生活4ヶ月と4日です。

その半分がICUでした。

何度も苦しい時を超えて

本当に父は頑張りました。

おめでとう 良かったね 本当に良かったね。

DSCF0482.JPG-3.JPGDSCF0485.JPG-1.JPG

ICUの看護師さん達・・・本当に本当にやさしい人達でした
退院すると聞いて皆さん泣いて喜んでくださいました
ありがとう   本当にありがとうございました



DSCF0491.JPG-1.JPGDSCF0492.JPG-1.JPG
    
今日最後のリハビリです 階段も上れるようになりました
若いリハビリの先生   穏やかでいつもニコニコした方です




DSCF0496.JPG-1.JPG
    
一般病棟の看護師さん みんな若くて優しい人達です
ちゃっかり父は手をつないでいます




父を手術して下さった先生達は今日も手術です。

お会いする事は出来ませんでした(残念です)

先生父を助けて下さって本当にありがとうございました。


父は退院と聞いてもそんなに嬉しそうじゃありません。

私にとって辛い日もありましたが、

考えてみればこんなに父と時を一緒に過ごした事は

今までありませんでした。

父への愛情の再確認、頼りにされるうれしさ、

この4ヶ月はとっても充実した日々だったのかもしれません。

だからある意味幸せな気もします。

父も同じ気持ちのようです。

「退院したら遠くなるから、もう無理して来なくていいよ」

って言います。

でも寂しいんです。

出来ればもう少しこのままで・・・・そんな気持ちの父です。

だからあんまり嬉しそうじゃないんです。

だけどお父さんここまで元気になって本当に良かったね。

私はとってもうれしいよ。

これからも元気でいてくださいね。


image2078.gif  おじいちゃん良かったね

     また、あたまナデナデしてくだしゃいね




四葉今までご心配いただいたり、励ましたりして下さった皆様

 ありがとうございました。

 コメント一つ一つがとても嬉しかったです。四葉





rain-hapa2-250.gif



病院で知り合いになった人達で、

もっともっと大変な思いをなさっている方が

いっぱいいらっしゃいます。

皆さんの一日も早い回復を心からお祈りいたします。


【おじいちゃん おばあちゃんの最新記事】
ニックネーム ロミコタ at 23:17| Comment(16) | TrackBack(0) | おじいちゃん おばあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父さま退院おめでとうございます。私もかれこれ二十年前から両親ともに入退院を繰り返し、今は亡き祖母まで三人同時に入院してしまったことも…。仕事休んで辛かった。その後、私も無理がたたって一人息子の出産後から具合が悪くなり悲しいかな精神障害者になってしまいました。最初は子どもなんか生まなければ良かったなどとマイナス思考にからめ取られて身動きできずにいましたが、今では良い経験をしたと思います。だからお互いゆっくり大事なものを見つけてしっかりつかみましょうね。まずは看病お疲れさまでした(*^_^*)
Posted by なぎさ at 2006年10月17日 23:37
本当に良かった・・・
あの会いに行った夏からもう季節は変わり、やっと退院なんだね!!
おじいちゃん、よく頑張ったよね!!そして、娘であるママの愛情でおじいちゃんを毎日励ましてあげたおかげだね(^^)大変なコトもたくさんあったけど本当に良かったね♪
カオリが願ったとおり・・・来月には歩いて元気なおじいちゃんに会えるんだね(^^)楽しみだな〜♪
Posted by かおりんママ at 2006年10月17日 23:47
なぎささんへ

本当にとっても大変なご苦労されたんですね。
言葉ではうまく言えませんが、お辛かったでしょうね。
なぎささんのお体はもう良いのですか?
親の介護は避けて通れないですが、
出来るだけ前向きに進んで行きたいですね。
さぎささんもお体お大事にね。
Posted by ロミコタ at 2006年10月18日 00:02
かおりんママへ

おじいちゃん退院だよ♪
嬉しいよ〜(泣)
おじいちゃん良く頑張ったでしょう!
かおりんママからも褒めてあげてちょうだいね。
来月楽しみに待ってるよ♪
一緒におじいちゃんに会いに行こうね。
Posted by ロミコタ at 2006年10月18日 00:06
お父様のご退院、おめでとうございます。
本当に良かったですね\( ^∇^)/
いくつかの岐路に立たされたのでしょうけど、ベストの道を見つけられたのは、やはり、お父様の気力だと思います。
これからもお元気に過ごせますように!!!
Posted by みるくまま at 2006年10月18日 10:51
お父様のご退院おめでとうございます。
ロミコタさんも本当にお疲れ様でした。
お父様、元気になられて本当によかったですね。
たくさんの親孝行をなさったと思いますが
これからもお父様との時間を大切にしてくださいね。
父がもういない私にとっては、うらやましくもあります。
ロミオくんも早くおじいちゃんに会いたいでしょうね・・・
Posted by マミりん at 2006年10月18日 16:05
みるくままさん

ありがとうございます。
父は普段から我慢強い人ですが、
今回は改めて父の頑張りに驚きました。
少しは私も見習わなくてはと思っています。

Posted by ロミコタ at 2006年10月18日 19:58
マミりんさんへ

いろいろご心配いただいてありがとうございました。
父の所に送って行って先ほど帰ってきました。
マミりんさんも息子さんやお義父様の入院の時は大変でしたよね。
マミりんさんの言われる様に、
ある意味父の看病が出来て良かったと思っています。
もっと元気に早くなって欲しいです。
ロミオが父に会えるのはもう少し先になりそうです。
Posted by ロミコタ at 2006年10月18日 20:13
お優しいそうな、お父様でいらっしゃいますね、
おめでとう御座います、
病院の人達に囲まれて、良い御写真ですね、
ICUに、2ヶ月もいらしゃったとか、頑張った、良い患者様だったんでしょうね、
何時か、ビデオに出てくる、お父様をロミオちゃんは、ジーと見ていた事が有りましたね、
ロミオちゃん、もぅ、少ししたら、お父様にあえますね、きっと、お父様もロミオちゃんに、此れからも一杯、元気を貰う事でしょう、
早く会えますように〜
此れからも、お父様と仲良くなさいませ、
お疲れが出ません様に〜
Posted by at 2006年10月18日 22:20
姫さんへ

ありがとうございます。
今日は疲れるといけないので、
父は我が家には寄らず帰りました。
ロミオに会いたがっていたんですが、残念です。
今回の父の入院でいろんな事を考えました。
両親の介護、自分の事、これからいろんな問題が出てくるでしょうね。
出来る事なら明るく楽しく過ごしたいですね。
Posted by ロミコタ at 2006年10月18日 22:39
ロミコタさん、お父様、おめでとうございます!
看護士さんもリハビリの先生も、みなさま、
すてきな笑顔ですね!!
手術をされて、回復へのリハビリ、どんなに大変であったか…
ほんとうに、よかったです。

ロミコタさんのおっしゃること、よくわかります。
ワタシも、普段は子供と離れて暮らしてるでしょ。
思いもかけないアクシデントとは言え、不謹慎ですが
娘もワタシも、一緒に生活(病院で)できた3週間、
本当言うと…楽しかった。
その後、転院して、一人病院に置いてるので
本人も寂しかったようです。(今は学校に行き始めたので
気が紛れて元気にしていますが)

ロミコタさんとお父様のお家(ご実家ですね)どれくらい
離れているのですか?
ロミオくんと時々、遊びに行って差し上げてくださいね。
お父様はロミオくんにたくさん、癒されて行くと思います。
どうぞ、お大事になさってくださいね。
Posted by たけママ at 2006年10月19日 20:02
ロミコタさん、お父様のご退院おめでとう
ございます。
良かったですね!!

ご家族の皆さんの気持ちが通じたのですね。
お父様もがんばってすばらしい方です。

これからもた〜〜くさん親孝行して下さいね。
ロミコタさんもお疲れさまでした。
Posted by Rina at 2006年10月19日 21:03
たけママさんへ

ご心配頂きましてありがとうございました。
たけママさんももう少しでお嬢さん完治なさいますね。
お嬢さんもたけママさんに甘えられて嬉しかったでしょうね。
父の所は車で2時間ぐらいです。
3年前までは、車で30分の所に住んでいたんですけれどね。
ちょっとそこまでとは行かないですね。
今日電話したらお風呂に入って気持ち良かったと言っていました。
Posted by ロミコタ at 2006年10月19日 23:16
Rinaさんへ

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
やっと退院できて、今日は一日ほっとして
何故か長〜い一日でした。
明日はロミオと出かけようかな♪

Posted by ロミコタ at 2006年10月19日 23:20
こんばんは。

お父様の退院おめでとうございます。
そして・・・
退院されてということは・・・
中々会う機会が少なくなってしまうのですね。
とても寂しいことですが・・・
でも、親子の絆を深めるということが出来て
良かったと思います。

私も久々に両親に会いに行こうかと思いました。
Posted by ヴィヴィママ at 2006年10月20日 00:46
ヴィヴィママさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、うれしいのが8割寂しいのが2割かな。
でも親孝行が少しは出来たかなって思っています。
Posted by ロミコタ at 2006年10月20日 01:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/530321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ