2013年04月05日

ありがとうございました

気が付けば長い間ブログの更新をしていませんでした。

今日久しぶりのそして最後の更新をしようと思います。

長いご無沙汰の中でも ロミオを忘れず

メールを下さったり時折はがきを下さった方々

ありがとうございました。

ロミオが繋いでくれた縁のおかげで 

たくさんの方々と知り合うことが出来 本当に嬉しく思っています。

そのロミオが3月25日に亡くなりました。

本当に突然逝ってしまいました。

もうすぐ9歳になるというのに・・・ 

桜が咲いたら

近くの公園にみんなで花見に行こうって言っていたのに・・・

3年前この桜の季節に父が亡くなりました。

ロミオもまた庭の桜の花が咲くこの季節に逝ってしまいました。

今はもう庭の桜はほとんど散っています。

ロミオと同じ散り急ぐ桜です。

まだ心の整理も出来ずにいますが、

今頃父の側で甘え 鼓太郎とはしゃいでいると信じ

いままでの愛しいロミオの姿を思いながら

あまり泣かずに元気でいようと思います。


本当に長い間ありがとうございました。





ニックネーム ロミコタ at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

季節はめぐる

私の一番好きな季節 新緑の5月が終わってしまいました。

6月が来るとまた悲しみが蘇ります。

そう もうすぐ鼓太郎の命日が来ます。

鼓太郎が逝ってしまった悲しみをまた思い出します。

何年経っても鼓太郎への想いは変わらないですね。



今年の6月はいつにも増して辛い気持ちで迎えています。

私の大好きな父が入院中です。

3年前の同じ季節も父は入院していました。


その時も大病を乗り越えてくれた父です。

きっと今回も乗越えてくれますよね。  お父さん・・・・

鼓太郎を可愛がってくれた父です。

鼓太郎も父が大好きでした。

その少しタバコの匂いがする手で、

「ヨシヨシ」ってなでられるのが鼓太郎は大好きでした。


  鼓太郎  まだおじいちゃんをそっちに呼ばないでね。

  寂しいかもしれないけど

  まだおじいちゃんをママのそばにいさせてね。


暑い夏が過ぎ、

紅葉の季節が来たら、

また父と温泉に行きたいです。

きっとその日が来ると信じている私と父です。

ロミオは毎日の留守番をしっかりしてくれています。

ありがとうロミオ・・・・


ニックネーム ロミコタ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

寒中見舞い

寒中お見舞い申し上げます

DSCF0524.JPG-1.JPG



去年は

たくさんのお友達わんこちゃんとの別れがありました。

正直今も寂しいです。

家族の方達の事を思うと

今も心が切ないです。

そして

鼓太郎を亡くした時の悲しみが蘇ります。

いつかロミオが旅立つ日を想像して、

心がふるえます。


今年に入ってからも

悲しい便りは届きます。


今も病気と闘っているワンちゃんもいます。

どうかみんな一日でも長く

毎日が穏やかで幸せな日々が続きます様に・・・・



この頃 慣れない「姑」をしているので、

ブログの更新がままなりません。

暖かくなる頃には

私も

嫁いびりが出来る様な立派な「姑」に

なっているかも知れません(笑)

それまでは

しばらくブログはお休みです。

お友達のブログには

遊びに行かせてもらいますね。


寒い日が続きます。

インフルエンザも流行っています。

みなさんお体ご自愛くださいね。


DSCF0530.JPG-1.JPG



ニックネーム ロミコタ at 18:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス

今日はクリスマスイブ。

クリスマスが来ると

あ〜〜今年も終わるなぁ〜って感じます。

子供が小さかった時の様にあれやこれやのイベントも特になく、

めっきり寂しいクリスマスです。

それでも今年も一応クリスマスの飾りつけはしましたよ。


DSCF0417.JPG-1.JPG


外のイルミネーションはお兄ちゃまが、

家の中のクリスマスツリーは私とお嫁ちゃんとでね。

玄関にあったモッコウバラのアーチ、

車を止めるのに邪魔になるという事でなくなっちゃいました。

私このアーチ好きだったんだけどなぁ〜。

イルミネーションを付けると、

とっても綺麗だったんですよ。

ちょっと悲しい。。。。


DSCF0406.JPG-1.JPG




今日もパパさんの帰りは遅いみたいだなぁ。

お兄ちゃまもお嫁ちゃんも今夜はお出かけです。

ロミオと二人静かなクリスマスイブです。。。。


   DSCF0387.JPG-1.JPG

ちょっとご機嫌ななめのロミオですね。


DSCF0391.JPG-1.JPG



ニックネーム ロミコタ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

大丈夫?

この頃のロミオ

何だか随分年を取ってしまった様に思えます。

DSCF0340.JPG-1.JPG

フサフサ毛が無くなっただけじゃなく、

お顔や背中に白髪が増えたみたいです。

DSCF0322.JPG

これもストレスなのかな?


先日お兄ちゃまの結婚式がありました。

お兄ちゃま達の希望でバリで結婚式をしたので、

ロミオを8日間ホテルに預けました。

またストレス溜まらないかな?って心配だったけど、

ホテルの方の話では

とっても元気にみんなと仲良く遊んでいたとのことでした。


ホテルの方から貰った写真
img038.jpg-1.jpg


ホント楽しそう!

寂しかっただろうけど

いっぱいお友達と遊べた事は良かった。


結婚式無事終わってホッとしています。

花嫁さん と〜〜っても綺麗でした!!

お兄ちゃまは・・・まぁ〜まぁ〜カッコ良かったですよ。


これからの二人に幸多き事を祈ります。



arai_05.jpg-1.jpg
         サンセットとっても素敵でした♪




ニックネーム ロミコタ at 15:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ごめんね

気が付けばもう11月です。

そしてあっと言う間に12月が来て、

今年も終わるんでしょうね。

本当に月日の経つのは早いですね〜(この年になると特にね)


以前手入れ不足の為に

ロミオに毛玉が出来た事お話しましたよね。

毛玉をカットしてからどんどん毛が少なくなって、

今やロミオのお尻や尻尾はとっても可哀相な事になっています。


こ〜んなにフサフサだったお尻が

DSCF6376.JPG-1.JPG


こんなになってしまいました。

DSCF9714.JPG-1.JPG


あんまり毛が抜けてしまったので

心配で病院に行ったら、

先生曰く

「毛が少ない方が衛生的だし、

まぁ〜そのうち生えてくるでしょう〜」

って呑気な答えです。

原因を聞いたら、

多分ストレスだろう〜って事でした。

ストレスの原因は

夏前からの我が家の大改造でしょうね。

改造と言うより大掃除かな。。。


お兄ちゃまが結婚する事になり

暫くの間 同居するので

2階を二人のささやかな新居にと、

この数ヶ月テンヤワンヤの大忙しでした。

何しろ長年溜め込んだ不必要な物が

出るは出るは、

どれ程この狭い部屋に入っていたのかと言うぐらい

次々物が溢れ出て来ます。

その整理をするのに何ヶ月もかかってしまいました。

その為ロミオと遊んであげる時間も少なくて、

夏もとうとう何処にも出かけられませんでした。

ロミオにとって本当につまらない日々だったでしょうね。

DSCF9691.JPG-1.JPG


たくさんの毛が抜けてしまって、

ロミオはひとまわり、

いや ふたまわりぐらい小さくなった気がします(泣)


もうすぐお兄ちゃまの結婚式です。

それが終わったら、

少し落ち着くかな。

そしたらロミオ、

いっぱい遊んであげるからね。

本当にごめんね。

もう暫く我慢してね。

DSCF9715.JPG-1.JPG

ニックネーム ロミコタ at 04:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

もう一度会いたい

10月1日・・・・鼓太郎の誕生日。


写真の鼓太郎に向かって、

おめでとう〜って

今回でもう6回目・・・・・・


いつもの様に

   優しげな表情の鼓太郎の写真。

いつもの様に

   プチトマトとパンの耳をあげて。

そしていつもの様に

   鼓太郎の年を指折り数える。


   鼓太郎13歳



今年は何度となく鼓太郎の事を思い、

涙しましたね。

お友達のワンちゃんが、

悲しい事にたくさんお空に行ってしまったから・・・・

その度 鼓太郎との別れを思い出し、

お友達の悲しさ辛さが我が事の様に思われました。

お友達の皆さんの悲しみが、

少しでも癒される事を

本当に心から祈ります。


そう言いながらも

いまだに鼓太郎にもう一度会いたい・・・って

願っている私です。


DSCF9578.JPG
ニックネーム ロミコタ at 22:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

お久しぶりで〜す

長〜〜〜〜い長〜〜〜〜いご無沙汰でした!

あまりに長く更新していないので、

いろんな方から、

「生きてますか〜?」

「ロミオは元気なの〜?」と

心配のお電話やメールをいただいて

本当に申し訳ありません。

私もロミオも生きていますよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


私は苦手な夏を

フ〜フ〜言いながら過ごしたのにもかかわらず、

体重が減る事もなく

しっかり1kg増でこの夏を終わりました顔(ペロッ)


ロミオはと言えば、

相変わらず悪戯三昧で

毎日元気にしていますよ。


でも私の手入れ不足の為、

あちこちに毛玉が出来てしまい

それをカットしていたら、

すっかり貧弱な姿になってしまいました犬(泣)

DSCF9572.JPG-1.JPG


フサフサしていた尻尾もお尻も

お腹周りの毛もすっかり減ってしまって・・・・

何だか一回り小さくなってしまったみたいです。

ロミオごめんね顔(泣)


何でロミオの手入れをサボってしまったかは

また今度お話しますね。


兎にも角にも元気にしています。

ご心配いただいてありがとうございました。

ニックネーム ロミコタ at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

暑いよ〜〜〜

ふ〜〜〜!暑い〜〜〜〜〜晴れ

用事はいっぱいあるけれど、

こう〜暑くちゃ何にもする気がしない。。。。

この間の3連休も

グダグタ過ごしちゃいました。

ロミオも暑くて、

ハァ〜ハァ〜言いながらだらけています。


DSCF9465.JPG-1.JPG


さすがにこの暑さ

ロミオも外に出て行きたがりません。

私も部屋の中でロミオと一緒にのびてました。


大好きなぬいぐるみをアゴ枕にして・・・


DSCF9507.JPG-1.JPG



でも1日だけ久しぶりにパパさんとお出かけしました。

バレエを観に行って来ましたよ。

バレエを観るのは1年4ヶ月ぶりです。

公演は『白鳥の湖』 バレエの定番中の定番ですね。


      animation2.gif


私のだ〜い好きな○○がジークフリート王子を踊ります。

彼は去年「前十字靭帯断裂」という大怪我をしています。

でも手術する事なく舞台を務めています。

それがどんなに大変な事か、

私も昔 同じ怪我をしているのでよくわかります。 

でもさすがプロですね〜。

以前の様なキレのある踊りではありませんが、

怪我を知らない人にはそれとわからない程、

いい舞台でした。



観に行って本当に良かったですわーい(嬉しい顔)



その日は随分帰りが遅くなってしまいました。

遅かったでしゅね〜〜
DSCF9483.JPG-1.JPG


何とも情けない顔でお出迎えです。

寂しかったんでしょうね。

でもこうして待ってたよ〜〜って顔をされると、

ぎゅ〜〜〜って抱きしめたくなりますね。



今日も一日暑かったです。

ロミオもつまらなさそうにあっちこっち行ったり来たり。

そして相変わらず私の足元でお寝んねです。

ちょっと悪戯して足を乗っけてみました。

DSCF9500.JPG-1.JPG


何するの〜〜って顔して、

またそのまま寝ちゃいました眠い(睡眠)

ロミオのオットマンはなかなか気持ちが良かったですよ(笑)



ニックネーム ロミコタ at 23:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

静かな日常へ

まぁ〜〜すっかりご無沙汰してしまいました。

もう7月も半ば 毎日暑いですね〜〜。


3週間前からお姉ちゃまが

子供達を連れて帰って来ていました。


3歳になったユウ君と9ヶ月のリセちゃんとの生活は

テンヤワンヤの毎日でしたよ。


二人ともこんなに大きくなりました。


DSCF9131.JPG-1.JPG

CIMG1875.JPG-1.JPG


DSCF9235.JPG-1.JPG



  CIMG1969.JPG-1.JPG    CIMG1879.JPG-1.JPG


  DSCF9263.JPG-1.JPG     CIMG1904.JPG-1.JPG
   


DSCF9389.JPG-1.JPG



     
ロミオもおチビちゃん達が来た事が嬉しい様です。

朝になると、

おチビちゃん達が二階から降りてくるのを

まだかまだかと待っています。


DSCF9412.JPG-1.JPG



ユウ君はロミオの事は好きだけど、

相変わらず側にくっつかれるのは苦手。

それに引き換え

怖いもの知らずのリセちゃん、

柵を抜け出しロミオの側に・・・・


DSCF9356.JPG-1.JPG


顔を舐められても平気のようです。


今は人見知りのきついリセちゃん

ママ以外の人にはなかなか懐かないのに、

ワンちゃんは別の様ですね。


綺麗好きのユウ君に大胆なリセちゃん、

なかなか面白い取り合わせです。







お姉ちゃまや孫達がいる生活は

それはそれは楽しいものです。

この3週間本当に楽しかったですよ。

でも日曜日とうとう帰ってしまいました。


帰っちゃうんでしゅか〜?
DSCF9410.JPG-1.JPG


みんな元気でね〜〜〜。

DSCF9448.JPG-1.JPG




今は家の中がシ〜〜ンとして寂しいです。

でも ヤレヤレって気持ちも正直あります。

ホント疲れましたから・・・・

体中のあちこちが筋肉痛なんです。

小さな孫達の世話は やはり堪えますね〜。


おチビちゃん達がいる間、

我慢の子だったロミオ、

昨日から甘えっぱなしです。

やれやれまだここにも体は大きいけど、

手のかかる甘えん坊さんがいましたね。


DSCF9459.JPG-1.JPG




ニックネーム ロミコタ at 18:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

別れ

大好きなまろんちゃんが逝ってしまいました。


ソファーに

静かに横たわっているまろんちゃん。

やさしく微笑んでいるような・・・・・

気持ちよさそうに寝ているようで・・・・

でももうその目を開けていつもの様に笑ってはくれない・・・・



初めて出来たゴルちゃんのお友達でした。

ロミオに

みんなと遊ぶと楽しよ!って教えてくれたまろんちゃん。

ロミオに

泳ぐととっても楽しいよ!って教えてくれたまろんちゃん。


もっともっと一緒に遊びたかった。


笑顔がとってもとっても可愛かったまろんちゃん。

その笑顔・・・・大好きでした。



まろんちゃん たくさんの優しさありがとう〜〜。


いつまでも   忘れない・・・・・


IMG_9068(1).jpg-1.jpg




続きを読む
ニックネーム ロミコタ at 20:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ポンコツ車


我が家の車、

もう8年乗っています。

走行距離も10万kmを超えています。

でもこの車 新車の時から故障続きで、

何度入院されていることやら。。。。。

我が家に来て元気いっぱいの新車のはずが、

窓を開けたら二度と閉まらなかったり、

ワイパーを動かしたら、

♪ドッドドッドド♪とユニークなリズムを叩いたり、

エンジン止めたら、

今度はストライキを起こしたり。。。。

まぁ〜〜いろいろわがままいっぱいの車です。

この2.3年は入退院の繰り返しです。

今はこの車、

ヤンキーさん御用達の改造車の様に、

バボォ〜〜ン!ボォボォボォッボォって地響きしながら走ってます。

マフラーが壊れたらしいです。

治療代は¥80000也だそうです顔(え〜ん)

悲しい〜。。。。。


なんだかこの頃恐くて、

遠出が出来ましぇ〜〜ん顔(泣)

ロミオとまた琵琶湖にも行きたいし、

   家族旅行

お友達にも会いたいし、

え〜〜ん素直に走ってくれる車が欲しいよ〜〜〜〜車(セダン)

ジャンボ宝くじ当たらないかな〜〜〜手(チョキ)

買わなきゃ当りましぇ〜〜ん!!



そんな悲しい我が家に嬉しいプレゼントが・・・・

たけぞう君のたけママさんからで〜〜すわーい(嬉しい顔)


たけちゃんでしか〜〜〜犬(笑)ってたけちゃんみたいに言ってるのかな?

DSCF9037.JPG-1.JPG


嬉しいね〜ロミオ


ありがとう〜〜でしゅ〜〜〜
DSCF9038.JPG-1.JPG


こんなおもちゃも入ってました犬(笑)るんるん



ニックネーム ロミコタ at 10:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

病院へ レッツラゴ〜〜

ロミオは度々皮膚の湿疹と耳の炎症に悩まされています。

その為

シャンプーをこまめにする様に言われていたのですが、

この間シャンプーするまで、

チョッと(いや随分たらーっ(汗))さぼってしまいました。

ところが〜〜その間に、

何故か湿疹が治ってしまったんです。

どうしてなんだか???

理由はどうであれバンザ〜〜イでするんるん


でも耳の炎症はちっとも治りません。

それ以上にひどくなって来たみたいです犬(泣)

早速病院へ・・・・・

ロミオは病院は大好きです。

病院の中やたらに尻尾振り振り嬉しそうです。

クンカークンカー

可愛い子の匂いでしゅ〜〜
DSCF8992.JPG-1.JPG


診察室に入ったら、

先生にはチューする勢いですあせあせ(飛び散る汗)

でもロミオ診察台は恐いんですよ。

パピー時代には、

診察台に乗せられると、

何度チビッタ事でしょう〜顔(なに〜)

だから大きくなってからは殆ど診察台には乗らずに治療です。

でも体重は乗らなくちゃ測れませんよね。

この日も先生と二人で乗せようとしたんですよ。

ロミオ フセの姿勢で抵抗犬(怒)

重いロミオの事、

フセの姿勢からは持ち上がらないふらふら

何度かトライするものの、

抱きかかえ様とするとフセ。

その内ロミオやっちゃいました。。。。。

ちびっちゃいました〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先生「ごめんごめん、体重はまた今度ね」って事に・・・・


体はこんなに大きいのに何とも小心者のロミオです。


耳の炎症は随分ひどく、

化膿しているそうです。


       DSCF8999.JPG-1.JPG


いつもよりたっぷり薬を塗ってもらっています。

看護士のおねえさんにヨシヨシしてもらって、

ロミオご機嫌です犬(笑)


ついでに狂犬病の予防注射もしてもらいました。


僕しゃん注射は平気でしゅよ〜〜
DSCF9000.JPG-1.JPG


今回は飲み薬に点耳薬ももらって、

わぁお〜〜!諭吉さんがヒラヒラ飛んで行かれました〜〜。


DSCF9025.JPG-1.JPG




今日はとっても良いお天気晴れ

ブラッシングは気持ちいいね〜〜。

DSCF9028.JPG-1.JPG


こんな日は少しは部屋を片付けましょう。

ホントものすご〜〜く散らかってますから。

ほらほらロミオ退きなさいよ〜〜〜!

あはぁ〜ママしゃん久しぶりに働くんでしゅね〜〜〜
DSCF9035.JPG-1.JPG

そういう事!

さぁ〜〜がんばるぞ〜〜〜〜


ニックネーム ロミコタ at 10:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母の日に

昨日は母の日でしたね。

ありがたいことに私の母は

今年米寿を迎えました。

父と二人で暮らしています。

この年になるまで、

両親が揃って健在と言う事は

本当にうれしい事ですよね。

でもこの先 両親の今後の事を考えると、

心配は尽きません。

まずは自分自身元気でいなくてはと思います。



遠くにいるお姉ちゃまから、

母の日のプレゼントが届きました。


DSCF8958.JPG-1.JPG


とっても美味しそうなお菓子の詰め合わせ。

早速パパさんと頂きましたよ。

いつもいつもありがとう〜〜。

お菓子を食べながらパパさんが一言、

「おばあちゃん(私の母の事)はプレゼント開けて、

がっかりだったかな?」

と言うのも、

母には晩のおかずや、

お漬物や果物等、

とりとめのないものをダンボールで送りましたから・・・・

お姉ちゃまが送ってくれた様なお洒落な感じは皆無でしたからね。

ま、いいですよね。

気持ち気持ちですから・・・・


その晩遅く帰って来たお兄ちゃま、

「お母さん母の日おめでとう〜」だって。。。

誕生日じゃあるまいし、

おめでとう〜はないだろうにね〜。

その上、

「今日は何もないけど、

旅行に行くのでお土産買って来るからね〜」

あんたね〜。

お土産じゃないのよ!

母への感謝の心なんだよ!感謝!!

本当に我が子ながら・・・・


でもこうして声をかけてくれるだけで、

私は嬉しいんですけれどね。


ロミオはそばにいてくれるだけでいいよ〜。

DSCF8986.JPG-1.JPG





今 庭はジャスミンの香りでいっぱいです。

今年はいつもよりたくさんの花が咲いたせいでしょうか、

なんとも言えない甘い香りが漂っています。


    庭に咲いている花たち



私は庭には殺虫剤を撒きません。

その為でしょうね。

いつも虫がいっぱいです。

せっかく咲いたバラの花も、

つぼみのうちからコガネムシがムシャムシャ食べています。


DSCF8931.JPG-1.JPG


名前もわからない虫があっちにもこっちにも。


DSCF8945.JPG-1.JPG


クモも多いです。


DSCF8976.JPG-1.JPG


元来 虫は苦手ですが、

その様子を見ていると、

なかなか可愛いのもいますよ。

花を食べられるのは腹が立ちますが、

それが自然の事とあきらめましょう。

でも少しぐらいは大好きなバラの花を残しておいて欲しいものです。

ね!コガネムシさ〜〜ん!!


DSCF8973.JPG-1.JPG


ニックネーム ロミコタ at 20:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

終わってしまったGW

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?

我が家はパパさんの『納屋作り』の為、

まったくのお出かけ無しでした顔(泣)


ロミオと二人、

つまらんね〜〜っとぼやきまくったGWでした。

ちなみにまだ納屋は未完成で〜す!

あともう少しよ、

パパさん頑張ってね〜〜!!


この連休の間に、

鳩のヒナさんに変化が・・・・・

朝から鳩がやけにうるさく啼いています。

巣を見たら、

ヒナがいませんがく〜(落胆した顔)

巣から落ちたの〜〜?

下の方を探してみてもいません。

もしかしてもう巣立ちをしたのかしら・・・・

その辺を探し回ったら、

いました いました。

庭のアーチのところにちょこんと。。。


DSCF8869.JPG-1.JPG


その向かいの電線に親鳥がいて、

しきりに啼いています。


DSCF8866.JPG-1.JPG


こっちおいで〜とでも言ってるのかしらね。

ヒナはそのうち意を決したように、

電線にそして一緒に飛んで行ってしまいました。

あっという間に姿が見えなくなって、

何だかちょっと寂しいなぁ〜。

でも次の日もまた鳩さんの大きな啼き声が、

見るとまた電線に鳩さんが・・・・


DSCF8878.JPG-1.JPG


DSCF8883.JPG-1.JPG

ちょっと離れたところにもう一羽が。

しばらく電線や庭の木の上など、

ヒョイヒョイ飛び移っていましたが、

やがてまた二羽一緒に飛んで行きました。

次の日もまた同じ事が・・・・

「デデェッポッポー」と

いつもの様な啼き声を残して飛んで行きました。

それ以来鳩さんの姿は見ていません。

山に帰って行ったんでしょうかね。

無事巣立って行ってくれて、

本当にホッとしています。

一抹の寂しさはありますけどね。



ロミオも私も退屈なので(?)


DSCF8921.JPG-1.JPG


ロミオのシャンプーしました。

ここ1ヶ月シャンプーサボっていたので、

ロミオとってもばっちいです。


DSCF8899.JPG-1.JPG


洗っても洗ってもシャンプーの泡がたたないの。

三回洗っちゃいました。



フ〜〜〜疲れた〜〜〜〜〜。


サッパリしたでしゅ〜〜
DSCF8908.JPG-1.JPG



あちゃ〜洗い過ぎて、

毛がいっぱいもつれちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ブラッシングにまたまた長い時間がかかって、

もう両腕ともパンパンですぅ〜〜たらーっ(汗)


でもロミオフワフワと〜ってもいい匂いぴかぴか(新しい)



ニックネーム ロミコタ at 16:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

やっぱり・・・・

我が家にマイホームを作った鳩さんの

その後です。

以前から卵の一つがとっても心配でしたが、

残念な事に

やっぱり二つの卵のうち一つはダメだったようです。

でも一つの卵は無事可愛いヒナが孵りましたよ〜るんるん

DSCF8772.JPG-1.JPG



日に日にヒナは大きくなっている様です。

この頃日中は親の鳩さんは留守なんですよ。

いつも夕方帰って来ます。

去年はヒナが二羽だったので、

二羽で寄り添って留守番していましたよ。

でも今年のヒナはたった一羽で

巣にポツンといるのを見ると、

ちょっと可哀相な気がします。

どうか無事に大きくなって、

巣立ちを迎えて欲しいですね〜小鳥



巣の回りのモッコウバラが今を盛りと咲いています。

DSCF8802.JPG-1.JPG
黄色のモッコウバラ


               DSCF8809.JPG-1.JPG
                              白いモッコウバラ


虫たちもいっぱいやって来ます。

DSCF8815.JPG-1.JPG
お食事中の毛虫

               DSCF8843.JPG-1.JPG
                コガネムシ花の中で涼んでいるのかな?

DSCF8839.JPG-1.JPG
オオデマリと羽虫


植物も虫たちも元気いっぱいの季節ですね。


でもこの頃はまるで夏の様に暑いです晴れ

ロミオももうハァ〜ハァ〜言ってますよ。

この頃は涼しい玄関にいることが多くなりました。


DSCF8832.JPG-1.JPG



悪戯する時は相変わらず元気なロミオです。

DSCF8775.JPG-1.JPG

ママしゃんもっと遊ぶでしゅ〜〜
DSCF8785.JPG-1.JPG


疲れてお昼寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCF8855.JPG-1.JPG


ちょっとお天気が悪くなって来ました。

ロミオが起きたら早めに散歩に行かなくちゃね。

ニックネーム ロミコタ at 15:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

心配だなぁ〜

4月に鳩さんが巣を作り始めて、

もう3週間になります。

鳩さん達 毎日替わり交代で卵を温めていますよ。

でもちょっと心配な事があります。

巣を作り始めて4日目の事、

一晩中いるべき鳩さんがいません。

何かに驚いて飛び立って、

晩になってしまって戻れなかったのでしょうか。

巣の中をのぞいて見ると卵が1個だけありました。

翌朝戻ってきましたが、

その晩は随分寒かったので大丈夫かな〜っと

とっても心配でした。

その後もう一つ卵を産んで、

2個の卵をず〜〜っと暖めていました。

DSCF8581.JPG-1.JPG


そんなある日、

4日前の事です。

卵の殻が落ちてました。

DSCF8701.JPG-1.JPG


でも1個だけなんです。

中身は空っぽでした。

ヒナは孵ったのでしょうか?

もう一羽は・・・・

どうか二羽とも無事に孵ってくれます様に・・・・

DSCF8744.JPG-1.JPG




巣が在るモッコウバラの花が咲き始めました。


DSCF8748.JPG-1.JPG


元気にヒナの声が聞こえる頃には

お花でいっぱいになっているでしょうね。

早くヒナ達に会いたいです。


DSCF8750.JPG-1.JPG



ハナミズキが咲きました。

DSCF8712.JPG-1.JPG
      
          DSCF8735.JPG-1.JPG



ご近所の庭々にも綺麗なハナミズキが咲いています。



ライラックがとってもいい匂いをさせて咲いています。

DSCF8710.JPG-1.JPG



ロミオも日差しをいっぱい浴びて気持ち良さそう!

DSCF8720.JPG-1.JPG

DSCF8734.JPG-1.JPG



オオデマリの花が今年はたくさん咲いてくれました。

DSCF8725.JPG-1.JPG


たった二輪だけど、

大好きな花ニラも咲きました。

DSCF8739.JPG-1.JPG



嬉しいですね〜。

春と共に優しい花が咲いて、

山々はモコモコふんわり、

柔らかい色に染まっています。

自然は素晴らしい〜〜ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ロミコタ at 18:42| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

今日はお疲れ

今日は朝から何だか疲れ気味・・・・バッド(下向き矢印)

そう言えば、

ここ数日バタバタ忙しかったなぁ〜〜。

疲れた時はゆ〜っくり温泉なんぞに浸かっていい気分(温泉)

の〜〜んびりしたいもんだわね〜〜。

って切に思ってる私を残して、

昨日からお兄ちゃま旅行に行ってます車(RV)

のびのびになっていたおばあちゃんの

『米寿のお祝い』を兼ねて、

おじいちゃんおばあちゃんと

2泊3日の温泉旅行!!


初めは私達がお祝いに

おばあちゃん達を連れて行ってあげようとしてたんですよ。

そしたらおばあちゃん、

「お祝いされると寿命が縮まるそうな、

だから私がみんなを招待するよ」

わぁお〜〜!ラッキ〜〜るんるん

って喜んでたのに、

日にちが経ったら

いつの間にか

私は連れて行ってもらえないことに顔(え〜ん)

「パパさんは仕事でしょう〜

だのにあんただけ行っちゃ悪いよね」だって・・・・

ぜ〜〜んぜん悪くないのに・・・・

仕方ありません。。。。。。顔(泣)


ママしゃん可哀相でしゅ〜〜
DSCF7986.JPG-1.JPG


だけど宿探しは私の仕事に。

少しでも気に入ってもらえる宿をと、

宿の本とインターネットを駆使して、

頑張って探しましたよ〜〜。

でも自分が泊まれないのに

いい旅館探すのって、

なんか虚しい・・・・・・

でも まぁ〜〜おばあちゃんが喜んでくれたら嬉しいしなぁ〜〜。


それと『旅の栞』も作りましたよ。

DSCF8579.JPG-1.JPG


『旅の栞』作りはちょっと楽しい〜〜♪

なかなか可愛く出来上がりました。

おばあちゃん気に入ってくれるかな?



あ〜〜ぁ今頃はお風呂に入って、

そろそろ晩御飯かな〜〜〜。

さぁ〜あ我が家も晩御飯の用意をしましょう。

今日はあじの開きだぞ〜〜。

文句あっか〜!

ありませ〜〜ん(虚しい自問自答・・・)


鳩さんのその後です。
ニックネーム ロミコタ at 18:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

愛しいロミオ

今日は朝から用事がいっぱいでした。

朝早くに出かけお昼頃帰ってはまた出かけ、

夕方にもまた出かけ

何とも落ち着かないバタバタした一日でしたあせあせ(飛び散る汗)

ず〜〜と留守番だったロミオ、

本当にごめんね。

こんな日にロミオに寂しい思いさせちゃったね。

だって今日はロミオの誕生日なのにねぇ〜〜。


ロミオ4歳のお誕生日おめでとう〜〜るんるん


お誕生日のお祝いをしてあげたいけど、

今日はお兄ちゃまもパパさんも帰りは遅いから、

お祝いは今度のお休みの時にしようね。

な〜〜んにもナシのお誕生日で、

本当にごめんね顔(泣)


でも嬉しい事もあったんですよ。

運よく私が家に帰って来てた時、

まろんちゃんとくりんちゃんとママさんが

来てくれたの。

プレゼントを持ってねプレゼント

もう〜ロミオ大喜び!!

もっと時間があればゆっくり遊べたのに

残念だったなぁ〜〜。


それからユウ君が電話の向こうから、

「ハッピバーデイロミチャ〜〜ン♪」

って舌足らずなお歌のプレゼントもあったしね。


送られてきたプレゼントをクンクン匂ってますね。

DSCF8566.JPG-1.JPG


尻尾ブンブンのロミオです。

DSCF8578.JPG-1.JPG


自分へのプレゼントだってわかっているのかな〜。



お友達からのプレゼントやお祝いコメントいただいて、

ロミオは幸せね〜〜。

まろくりままさん パールママさん 

kazuhaさん ヴィヴィママさん タロパパさん

やさしい気持ちをありがとう〜〜♪

と〜〜っても嬉しかったです!!

そうそうユウ君もありがとう〜〜ね。



   hart_ao.gif


考えてみればロミオももう4歳。

何だかあっと言う間の4年だったなぁ〜。

日々を重ねる度に愛おしさが増して来ています。

相変わらず悪戯三昧。

未だに私はロミオより地位が低くて、

なめられっぱなしだけどね。

ロミオがいることで

どんなに癒されているでしょう〜〜。

この顔この顔に癒されるのよね〜〜。

DSCF8552.JPG-1.JPG


横顔好きだな〜〜揺れるハート

DSCF8549.JPG-1.JPG


ロミオこれからも仲良くやって行こうね。

ロミオだ〜〜〜い好きだよ〜〜〜〜〜〜♪

って思ってる私の横で、

うんもう〜〜むかっ(怒り)

ロミオこんな事やってました顔(え〜ん)

DSCF8546.JPG-1.JPG

本当にロミオったら。。。。。。


ニックネーム ロミコタ at 20:13| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

孝行犬

先日 印刷屋さんに用事があって、

隣町まで車でおでかけした時の話です。

約束の時間に遅れそう〜って

ちょっと急いで車を走らせていた時車(セダン)

空き地に女の人が寝てるのが見えたの。

ワンちゃんと散歩してたんでしょうね。

ワンちゃんが大人しく寝てる女の人のそばに立ってるのよimage3469.gif

変なの〜疲れて寝てるの〜〜〜?

って思いながら通り過ぎたの。

うん?でもやっぱり変よね。

こんな所で寝てるわけないじゃないたらーっ(汗)

私 何考えてんだかどんっ(衝撃)

車から降りて

大急ぎで走ってその人の元へ。

身動き一つしないで大の字になって

目を見開いてるのよ。

「大丈夫ですか〜?」

「聞こえますか〜?」

こりゃ〜大変!!

救急車呼ばなくちゃ!!!

え〜〜〜っと何番だったかな『119』だよね。

「もしもし人が倒れています」

「場所は何処ですか?」

困ったあせあせ(飛び散る汗)私この場所の住所知らないわ。

そんな時運よく宅配の車が・・・07.gif

お兄さん〜って手を振ってみる。

宅配のお兄さんすぐ状態を飲み込んで、

電話替わってくれた携帯電話

そうこうしている間に女の人痙攣お越してます。

しばらくしたら 良かった痙攣が治まって、

顔を私の方へ向けたの。

「気が付きました?大丈夫ですか?」

まだやっぱり意識がちゃんともどっていない。

救急車到着〜01.gif

それまでず〜〜っとそばにいたワンちゃん、

救急車に驚いて逃げて行っちゃった。

でも心配なのか少し離れた所でこっちを見てる。

救急車の隊員の人達が、

女の人に話しかけてるけど

まだまだはっきりしないみたい。

隊員の人に女の人の事とワンちゃんの事

お願いしてその場を立ち去りました。


印刷屋さんでの用事を済ませての帰り道、

まだ救急車がいましたよ。

女の人のお友達らしき人達も何人かおられました。

ワンちゃんはまだ離れた場所に・・・

車を降りてそこにいた人に

ワンちゃんの保護をお願いしました。

名前は『ごんちゃん』って言うらしいです。
        image1793.gif

ごんちゃん偉かったね。

ちゃんと飼い主さんのそばにいて。

以前テレビの番組でもありましたねTV

飼い主さんが急に倒れたら、

ワンちゃんはどうするか?っていうのがね。

確か助けを呼びに行くワンちゃんもいた様な・・・・

中にはあろう事か飼い主さんにオチッコかけちゃった子もいたりして顔(なに〜)

ロミオならどうするかな?

ごんちゃんみたいにそばにいてくれるかな?

ね!ロミオ。

DSCF8501.JPG-1.JPG


な〜にママしゃん?
DSCF8500.JPG-1.JPG


ロミオママを守ってよ〜〜。

了解でしゅ〜〜
DSCF8515.JPG-1.JPG


その後女の人元気になられたかな?

ごんちゃんも元気にしてるかな?


ニックネーム ロミコタ at 23:22| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ