2008年04月09日

祝いの春

庭の桜も随分散ってしまって、

何だか寂しいなぁ〜。

     image4486.gif

でも道路の八重の桜はこれからが本番なので、

まだしばらくは桜の花を楽しめます。

桜の花が散る様はちょっと物悲しいですが、

この後若葉の緑があざやかな季節になります。

私の一年で一番好きな新緑の季節!

山々が黄緑色に染まるのが、

私は大好きです。

命の息吹を感じるんです。

あ〜〜ぁみんな生きてるなぁ〜〜ってexclamation×2

人生いろんな事があっても、

この季節になると

「まだまだ大丈夫 元気だそう〜!」って思えます。


我が家のロミオは季節に関係なく元気ですね〜〜〜るんるん


DSCF8498.JPG-1.JPG


元気と言えば玄関の鳩さんも元気にしていますよ〜小鳥

玄関の出入りにビックリすることもなく、

じ〜〜っと卵を温めています。

以前鳩さんがちょっと巣を空けた時、

のぞいて見たら、

卵は一つしかなかったです。

普通2個産むんだけどなぁ〜。

でも何はともあれ、

元気なヒナが孵って欲しいものです。



昨日は友人のお嬢さんがもうすぐ結婚されるので、

お友達4人で、

そのお宅にお祝いに行って来ました。

そのお嬢さんは元々とっても美人さんですが、

益々輝く様に綺麗でしたぴかぴか(新しい)

あ〜〜〜、私もこんな頃があったんだわぁ〜グッド(上向き矢印)

そうよ美人じゃないけど、

それはそれなりに輝いてた頃がね顔(イヒヒ)

美味しいお食事を出していただいて、

みんなでワイワイガヤガヤ・・・・

2008040812340000.JPG-1.JPG

いいですね〜、

お祝い事でこうして集まるのは楽しいものです。


親御さんとしては色々忙しく、

また心配な事もあるでしょうけど、

綺麗な花嫁姿を見ればきっとどんなに嬉しく思うでしょうね。


お土産にそこのおばあ様から

趣味だと言う詩と絵の書かれた色紙を頂きました。


DSCF8487.JPG-1.JPG


本当にほんわか暖かな幸せなひと時でした。


我が家のお兄ちゃまの春ももうすぐかしら・・・・??




DSCF8485.JPG-1.JPG

         DSCF8479.JPG-1.JPG



ニックネーム ロミコタ at 23:47| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

お花見行きた〜い パート2

今日も暖かくて気持ちいい〜。

今日こそお花見行こう〜って、

朝からウキウキるんるん

まぁ〜珍しくパパさんも早く起きて来たじゃないの〜。

「パパ〜お花見行こうね!!」

「ちょっと庭の雑草抜いたらね」

ゲェ!!まただ〜〜顔(汗)

きっと今日もお花見無理だわ〜〜。

だってね!

雑草抜きが終わると次はちょっと物置も・・・・ってなるわよ。

間違いない!!

案の定お昼が過ぎても

パパさん物置作りに励んでおられます。。。。

DSCF8467.JPG-1.JPG




仕方がない!

お花見諦めてロミオとふたり近くの公園へ。

家の近くの並木道、

桜の花が満開でとっても綺麗♪


DSCF8441.JPG-1.JPG

DSCF8440.JPG-1.JPG



ロミオと公園を一周。

枝垂桜の木が1本だけありました。


DSCF8447.JPG-1.JPG


な〜んて可愛いぴかぴか(新しい)

お弁当持ってのお花見には行けなかったけれど、

ロミオとしばし桜の花を楽しみました。


DSCF8452.JPG-1.JPG


DSCF8459.JPG-1.JPG





でも〜〜〜やっぱりお花見行きた〜〜い!

桜の木の下でシート敷いて、

お弁当を広げて、

の〜んびりまったり過ごしたいよ〜〜〜桜






ニックネーム ロミコタ at 23:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

お花見行きた〜〜い

今日は朝からポカポカいいお天気晴れ

まさにお花見日和桜

パパさんも今日はお休みだし、

お花見行くぞ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

って思ってたのに、

何を思ったかパパさん、

裏庭に物置作り始めました顔(汗)

DSCF8430.JPG-1.JPG


経費節約の為手作りだそうです。

それは本当に有難いけど、

どう考えてもお花見が先だよね〜〜。

桜の花はいつまでも咲いててはくれないよ〜〜〜顔(泣)


ほらほらロミオだってすねてるよ。

DSCF8420.JPG-1.JPG



我が家の桜も満開だね〜。

DSCF8395.JPG-1.JPG


ほらこんなに綺麗!!

DSCF8391.JPG-1.JPG


公園に行ったらも〜〜っといっぱい咲いてて、

それはそれは綺麗だと思うなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)


僕つまんな〜〜〜い
DSCF8339.JPG-1.JPG



ママもつまんな〜〜〜〜〜〜い顔(え〜ん)バッド(下向き矢印)


ま いいか!

明日があるさ!!

雨降らないでよね〜〜。



久しぶりのロミオの頭乗せ

DSCF8426.JPG-1.JPG



その後の鳩さんのご報告はここをクリック小鳥


ニックネーム ロミコタ at 18:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

あ〜ぁ 困ったなぁ〜〜

去年我が家のモッコウバラに鳩さんが巣を作ったのを

覚えておられますか?

忘れた方、ご存じない方はこちらをクリックしてね小鳥


我が家の玄関、

何だか昨日からちょっとうるさい!

玄関開けるとバタバタって鳥が飛んで行く大きな音。

すずめ?イヤイヤもっと大きかったな。。。

もず?

鳩??

え〜〜!もしかしてまた巣を作りに来たの〜??

玄関の扉を開けた所には慌てて落としていった枯れ枝が・・・

DSCF8344.JPG-1.JPG





まさかここに〜〜がく〜(落胆した顔)

去年は玄関からは少し離れた所だったのに・・・・

まさかね〜〜〜。。。。

って思っていたら、

今朝玄関開けたら またバタバタって大きな音、

そ〜〜っと見上げて見たら、

いるじゃないですかexclamation

一羽の鳩が・・・・

DSCF8344.JPG-1.JPG


DSCF8345.JPG-1.JPG


電線にはもう一羽の鳩が・・・・・

ちょっとちょっと鳩さん そこで巣作りはまずいでしょ!!

玄関ガチャガチャ開ける所で、

マイホームは落ち着かないよ〜。

大きなワンコが出たり入ったりするよ〜。

そんな私の声にお構いなく、

どうやらここをマイホームと決めたみたい。

どう〜する?

玄関開ける度、

鳩さん驚かしちゃうだろうなぁ〜。

玄関、鳩さんのうんPで汚れるだろうなぁ〜。

頭の上に落ちてくるかも・・・・

あ〜〜ぁどうする〜〜?

これから2ヶ月程、

そ〜〜っと玄関の出入りをするしかないかな。

あ〜ぁどっちが住人かわからないよね顔(え〜ん)




春だと言うのに連日寒い日が続いていましたね。

今日は少し暖かでした。

桜の花もほら!随分いっぱい咲きましたよ桜

DSCF8326.JPG-1.JPG


ロミオも外を見ながらの〜んびり。

DSCF8320.JPG-1.JPG


その内デッキに出てまったりしてました。

DSCF8372.JPG-1.JPG


このまま暖かくなって欲しいね〜。

週末お弁当持ってお花見行こうかなぁ〜。

ね!ロミオ!!

ニックネーム ロミコタ at 21:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

桜が咲いた

ポカポカ暖かい日かと思えば、

肌寒い花冷えの日や

しとしと雨の日と

ころころ変る毎日ですね。

今日も少し肌寒かったですが、

庭のデッキでロミオと日向ぼっこ。

気持ちいい〜〜〜♪

この頃の楽しみはこの日向ぼっこ。


DSCF8245.JPG-1.JPG


二人でデッキに腰掛けて、

ロミオの肩にもたれかかっていると、

ポカポカしてきてウトウトした気分になります。

庭の花も少しづつ咲いて来て、

春だなぁ〜〜〜!!

DSCF8253.JPG-1.JPG
                 水仙


DSCF8273.JPG-1.JPG
                 すもも


DSCF8260.JPG-1.JPG
                 水菜のお花



DSCF8255.JPG-1.JPG

膨らんでいた桜の蕾、

今日初めて3つ咲きましたよぴかぴか(新しい)

可愛い〜〜〜!

DSCF8267.JPG-1.JPG


もうすぐいっぱい咲くでしょうね桜

楽しみだなぁ〜〜。




DSCF8275.JPG-1.JPG



お散歩中 お隣のくーちゃんとおばあちゃまに会いました。


DSCF8279.JPG-1.JPG


久しぶりに会えたので大喜びのロミオです。

DSCF8280.JPG-1.JPG



歩きながら何度も私を見上げてるロミオ。

本当に嬉しそうな顔するね。

DSCF8284.JPG-1.JPG


玄関でもこの笑顔。

楽しかったね ロミオ♪

DSCF8296.JPG-1.JPG



でも家の中に入った途端なんともつまらなさそうな顔ね〜。

DSCF8300.JPG-1.JPG


やっぱりお外は気持ちいいものね。

明日も晴れるといいね!




ニックネーム ロミコタ at 23:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

病院へ

またまたご無沙汰でした〜〜。

毎日ダラダラ過ごしてしまっている私とロミオです。


DSCF8198.JPG-1.JPG


ふたり一緒にぼ〜〜っと暮らしている内に

もう3月も半ばを過ぎちゃいました。

庭のあちこちには春の息吹が芽生えて来ましたね。

          DSCF8228.JPG-1.JPG

DSCF8211.JPG-1.JPG   DSCF8212.JPG-1.JPG

DSCF8218.JPG-1.JPG  DSCF8221.JPG-1.JPG



可愛い花が咲き出したり、小さな芽が膨らんで来ると、

春を感じますね〜。

まだ少し肌寒い日もあるけれど、

確実に春がやって来てますね。



長い冬眠生活で、

頭も体も随分動きが鈍って来た私です。

ロミオは体重2kgも増えちゃいました顔(なに〜)

大変だ〜〜!

ロミオ ダイエットしなくちゃね。

ママもでしゅね〜〜〜
DSCF8229.JPG-1.JPG


おっしゃる通り・・・・顔(ペロッ)

ダイエット頑張るぞ〜〜〜exclamation×2


胸いっぱいに空気を吸って

さぁ〜〜!元気出して行くぞ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)



体重の増加も心配だけど、

相変わらずの湿疹と耳の炎症がなかなか治りません。

先日ロミオを病院に連れて行きました。

病院に行くだけなのに、

ブラッシングして綺麗にしてあげてるパパさんです。

「綺麗綺麗」って言いながらブラッシング。

パパさんも親バカさんですね〜。

DSCF8203.JPG-1.JPG


パパと一緒にお出かけでルンルンのロミオです。

DSCF8206.JPG-1.JPG


病院で耳の病気のポスターに見入ってるパパさんです。

DSCF8209.JPG-1.JPG



病院は大好きなロミオですが、

診察台に乗るのは恐いんです。

昔初めて視察台に乗った時

オチッコ漏らしちゃったロミオです犬(泣)



耳に中の手入れと薬を入れてもらいました。

DSCF8210.JPG-1.JPG



飲み薬と点耳薬をいただいて帰りました。

ロミオの耳の炎症と湿疹は、

治ってはまたひどくなるの繰り返しです。

完全に治る事はないのかしら・・・

ロミオすっかり治るといいね〜〜。


DSCF8230.JPG-1.JPG



ニックネーム ロミコタ at 09:40| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お誕生会に・・・

土曜日 久しぶりにロミオと車でお出かけ、

なんと半年振りのお出かけなのよね〜〜車(セダン)

車に乗るのを嫌がらないかなぁ〜って思ったけれど、

ルンルンで乗ってくれました。

目的地はまろんちゃんのお誕生会の会場で〜〜す!

地下にドッグランのあるカフェが会場なんですよ。



まろんちゃんのお誕生日は2月25日なの。

ちょっと遅れてのお誕生会なんですよ。


着いたら懐かしい顔がありました。


いつもおっとりさんのノーマちゃんです。

DSCF8074.JPG-1.JPG



それに花菜ちゃんと玲央君。

DSCF8197.JPG-1.JPG

DSCF8109.JPG-1.JPG




はじめましてのまりんちゃん

DSCF8182.JPG-1.JPG



ロミオはもうテンションあがりまくりだね。



そのうち主賓のまろんちゃん登場!

DSCF8091.JPG-1.JPG



まろんちゃん11歳のお誕生日おめでとう〜〜〜ぴかぴか(新しい)

DSCF8111.JPG-1.JPG




まずはドッグランで遊びましたよ〜。

み〜んな楽しそう!!

だ〜い好きなボール遊び、

元気いっぱいのくりんちゃんが一番上手にボールをキャッチ。


くりんちゃんはまろんちゃんとお揃いの可愛い服を着てますね〜。

DSCF8079.JPG-1.JPG



ママしゃ〜ん楽しいでしゅね〜〜♪
DSCF8154.JPG-1.JPG


ロミオいい笑顔だね〜〜♪

DSCF8139.JPG-1.JPG

DSCF8196.JPG-1.JPG



パパさんと一緒

DSCF8098.JPG-1.JPG










みんなお子ちゃまね〜。騒がしいこと〜〜。 byノーマ嬢
DSCF8160.JPG-1.JPG



とっても色白マックたん

DSCF8163.JPG-1.JPG



やっぱり大きいアドルフ君。

DSCF8194.JPG-1.JPG



ロミオ、アド君にご挨拶。

DSCF8187.JPG-1.JPG




まろんちゃんのお誕生ケーキバースデー


DSCF8107.JPG-1.JPG


ロミオもおすそ分け頂きました。

ありがとう〜〜!



今年もまた

元気いっぱいのまろんちゃんのお誕生会に参加出来て、

と〜っても嬉しかったです♪

まろんちゃん益々元気でね〜〜揺れるハート











ニックネーム ロミコタ at 16:44| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

そろそろ始動

みなさ〜んご無沙汰で〜〜す。

すっかり冬眠生活をしていたロミオ家です。


退屈でしゅね〜〜〜
DSCF7493.JPG-1.JPG


私は風邪をひくは 花粉症もどきだは、

とどめは歯痛になるはで、

ホントにトリプルパンチでしたもうやだ〜(悲しい顔)


こんな私と一緒にひきこもり状態のロミオは、

ストレス溜まり過ぎで、

毎日チラシや座布団にあたりまくっています。

お気に入りのクッションも・・・・


DSCF8057.JPG-1.JPG


座布団も無残な姿です。


DSCF8060.JPG-1.JPG


ロミオいい加減にしなさい爆弾


ふぁ〜〜〜いでしゅ〜〜
DSCF8052.JPG-1.JPG


ロミオさえない顔だね〜〜。


退屈しまくりのロミオだけど、

今日の晩は本当に本当に久しぶりのドッグカフェへのお出かけ。

まろんちゃんのお誕生会でするんるん

お友達にも会えるし、

朝からと〜〜っても楽しみなんです。

ロミオも楽しみだよね〜。

おでかけでしゅか〜?
DSCF8053.JPG-1.JPG


綺麗にブラッシングして

ロミオ おめかしして出かけましょうねぴかぴか(新しい)

は〜〜い犬(笑)



長い間お友達のブログにも遊びに行けない状態だったけど、

春ももうすぐそこまで来ていますよね、

元気出して私もそろそろ冬眠から覚めなくては・・・・

また遊びに行きますね〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ロミコタ at 16:56| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

風邪かな〜〜?

昨日久しぶりに電車に乗って大阪に行って来ましたバス

朝のラッシュ時に電車に乗るなんて

何十年ぶりかな〜。

凄い混み様だった!

パパさん本当に毎日ご苦労様です。


大阪に行った訳は父が白内障の手術をするので、

その付き添いでした。

父は以前大病をしているので、

白内障の手術と言えども たくさんの検査が必要で、

やっとこの日手術になりました。

少し時間はかかったものの無事に手術終わりました。

来週また片一方の目の手術です。

お父さん頑張ってね。

心配して来てくれたお兄ちゃまと一緒に、

帰りに大阪の町を少しぶら〜り。

でも寒かった〜〜〜台風



今日は朝から鼻水が・・・・

風邪ひいちゃったかな?

今日はバレンタインね。

パパさんには小さなチョコを用意しました揺れるハート

ロミオには、

ママの熱〜〜いチュ〜〜〜〜をプレゼントキスマーク


あちゃ〜〜!遠慮しましゅ〜〜〜
DSCF0112.JPG-4.JPG

ニックネーム ロミコタ at 18:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

今日も雪・雪・雪

今朝から雪が降っていますtenki03_yuki03.gif

あんまり雪が降らないロミオ地方なのに、

今年はもう雪の日が三日もありました。

積もるのかなぁ〜〜って思っていたら、

積もりそう〜〜!

積もってきたよ〜〜!

え〜〜まだ降るの〜〜〜〜!!がく〜(落胆した顔)

ってどんどん雪が降ってきました。

夕方までず〜〜っと降り続けましたよ〜〜tenki03_hubuki.gif


ロミオは朝から何度も庭に出ています。

と言っても庭を駆け回ることもなく、

ひたすら雪を味わってます。

冷たくて美味しいのかなぁ〜〜。


DSCF8000.JPG-1.JPG


DSCF8004.JPG-1.JPG


あ〜〜ぁロミオの背中にも雪が積もって行くよ〜〜。

DSCF7998.JPG-1.JPG



お昼過ぎても雪は降り続けてます。

結構強く降っているので

庭に出る度 雪だらけになるけど、

ロミオ楽しそうです。


DSCF8010.JPG-1.JPG


すぐにロミオの背中は真っ白に


DSCF8020.JPG-1.JPG



朝からの雪は止むこともなく

6時ごろまで振り続けましたtenki03_hubuki.gif

積雪10cmぐらいになってたみたい。

ロミオの足もほら 埋もれてるでしょう〜。


DSCF8042.JPG-1.JPG




本当に久しぶりの大雪だったわ〜!


お隣さんが大きな雪だるま作ってました雪

ロミオはその雪だるまに向かって

ワンワン吠えてます。

恐いのかな?

それとも仲間に入りたかったのかな?


明日は雪も凍ってるだろうなぁ〜。

でももう暫くは雪が残ってるかもね。

ロミオ明日公園に行ってみようかるんるん


ニックネーム ロミコタ at 23:26| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

愛犬家とマナー

昨日ニュース番組の特集で、

愛犬家のマナーについて取り上げられていました。

ワンちゃんのうんPを持ち帰らない人が多くて、

ワンちゃん立ち入り禁止になっている公園が

どんどん増えているそうです。

番組の中ではワンちゃんのうんPをそのままにするだけではなく、

お尻を拭いたティッシュまでポイって

捨てている人が取り上げられていました。

もう論外の論外exclamation×2

愛犬家として取り上げてる事自体 番組にも腹が立ちます。

マナーを守らない人は愛犬家と言わないんですよちっ(怒った顔)

心無い人の為にワンちゃん達が

肩身の狭い思いをすることのない様にと

本当に本当に願います。



昨日のお散歩は家の近くなんだけど、

一度も行かなかった所に行ってみました。

それはここで〜す!


DSCF7989.JPG-1.JPG


階段の苦手な私、

この階段見ただけでギブアップでした。

なんでこんな上に公園作ったのかしらね。


ロミオは私を置いてスタスタ登って行きます。


DSCF7991.JPG-1.JPG


ロミオ〜私を引っ張ってよ〜〜!


ママしゃん見晴らしいいでしゅよ〜〜。
DSCF7992.JPG-1.JPG


上には東屋があるだけでした。

きっとだれも遊びに来てないんだろうね。


登れば降りる・・・は当たり前だよね。

わぁお〜〜〜キツイな〜〜。


DSCF7994.JPG-1.JPG


ロミオゆっくり降りてよね〜

ハイよ!ママしゃん気をつけるでしゅよ〜〜
DSCF7995.JPG-1.JPG



雨がポツポツ降り出しちゃいました。

ロミオ急いで帰ろうね。

ニックネーム ロミコタ at 09:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

バトン

『花菜ハウス』のkazuhaさんからバトンが回って来ました。

○犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

   ロミオと初めて会ったのは鼓太郎が逝ってしまって

   一年が過ぎた頃です。

   何気なく入ったペットショップで、

   綺麗にお座りしているロミオを見て

   この子は鼓太郎と違ってなんて元気そうなんだろうと、

   また鼓太郎の事を思い出して、

   少し悲しい気持ちで帰って行きました。

   だのに次の日にはロミオを家に連れて帰っていました。

   いまだにどうしてなのかうまく気持ちを言い表わせません。



       NEC_0009ロミ.JPG
        我が家に来たばかりのロミオ
        可愛い〜〜〜〜〜揺れるハート


○うちのワンコのへんな癖は?

   あり過ぎて何を言えばいいのか・・・

   咥えた来た物をいつも手の上に乗せることかな。

   あ!そうそうへんな癖というより困った癖があります。

   私が座るか少し中腰になると、

   必ず私の左肩に抱き付いて来ます。

   それは凄い力で抱きつくので、

   爪がとっても痛いです。

  
○ワンコの名前の由来は?

   鼓太郎はお姉ちゃまのお友達が付けたので、

   今度は和風の名前ではなくて、

   横文字の名前をと思っていました。

   ちょうどその時バレエの「ロミオとジュリエット」を観たので、

   あまり深く考えずにロミオと決定しました。


○次に渡す人へのあなたからの質問は?

   kazuhaさんからいただいた質問は

   愛犬が一言だけ言葉をしゃべれるとしたら 

   何て言うと思いますか?でした。

   答えは・・・「もっと遊んで〜〜」だと思います。

   本当はママ大好き〜〜!って言って欲しいけど、

   私は長い時間お散歩行けないので、

   きっともっと外で遊びたいだろうなぁ〜っと思うので、

   「もっと遊びたい」って言うでしょうね。


   それでは次の方への質問ですが、

   次のどれがいいですか?

   @犬語をしゃべりたい

   A犬になりたい

   B愛犬が言葉をしゃべれるようになる

   C今のままがいい


○バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

   本当に花菜ちゃんと玲央君を愛してる優し〜〜いkazuhaさん。

   お友達になって下さってとっても嬉しいですよ〜〜♪

   お近くなのになかなか会えなくて残念です。

   また暖かくなったら、

   何処かへ遊びに行きましょうね!

   これからも宜しくお願いしま〜〜す♪


○次にバトン回す方は3人は・・・

   『pearl love love』のパールママさん

   『マミーの部屋』のゆこちゃんさんへ

   『ユージンからジゼルへ』のガーシュウィンさん


   三人のみなさん宜しくお願いしま〜す!
   すでに 回ってきた方や、
   お忙しい場合はどうぞパスしてくださいね〜〜!



こんなに可愛かったロミオ 右 今もこんなに可愛いで〜〜す

NEC_0040.JPG-2.JPG     DSCF5758.JPG-1.JPG

   

   

   
ニックネーム ロミコタ at 19:09| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

節分

節分の昨日またまた雪が積もりました。

前日の夜中から雪が降り出しました。

ロミオも外を気にしてソワソワです。

明け方4時ごろにはもう〜我慢が出来ないとばかりに、

庭に出してとうるさいロミオです。

もう〜仕方ないなぁ〜っと庭に出てみたら

ホッホ〜〜一面雪!!


DSCF7914.JPG-1.JPG

DSCF7914.JPG-1.JPG


綺麗でした♪

眠いのも忘れてロミオと雪の感触を楽しみました。


でもちょっと眠いでしゅね〜〜
DSCF7921.JPG-1.JPG



DSCF7955.JPG-1.JPG
          上
    雪だるまどっちが可愛いかな?
          下
DSCF7958.JPG-1.JPG



10時頃ロミオと二人で近くの公園にも行って見ました。

ず〜〜っとパパさん待っていたけど、

全然起きてくれないので二人で行って来ました。

もう道は融け始めています。

DSCF7925.JPG-1.JPG


ベチャベチャした道を歩いて公園へ、

わぁ〜〜い♪

ここはまだ雪で真っ白だよ〜。


DSCF7931.JPG-1.JPG

DSCF7935.JPG-1.JPG

DSCF7937.JPG-1.JPG

DSCF7938.JPG-1.JPG





あちゃ〜!レインコートのボタンぜんぶ外れてるよ。


DSCF7939.JPG-1.JPG


ロミオまた太ったね!


走り回って満足なロミオ、

いつもの様に帰りはスタスタ一人で帰って行きます。


DSCF7946.JPG-1.JPG


遅いよ〜〜ママしゃん
DSCF7949.JPG-1.JPG


あ〜ぁ雪でベチャベチャなロミオですね〜。

DSCF7954.JPG-1.JPG


お風呂に入って綺麗にしようね。



「鬼は外〜福は内〜〜」


DSCF7972.JPG-1.JPG


節分の豆まきしました〜?

我が家は豆まきなしでした。

豆まきしたらロミオに全部食べられちゃうものね。

危ない危ない・・・・

と言う事で恒例の巻き寿司一本かぶりをして、

今年の一年の無事を祈りました。

巻き寿司を作るのも年々面倒になってきます。

でも今回も頑張って巻き寿司12本作りました。

DSCF7961.JPG-1.JPG


巻き寿司とおすましといわしの大葉まき天ぷら

DSCF7968.JPG-1.JPG



ロミオには巻き寿司の端っこあげました。

ロミオも今年無病息災でありますように・・・・


鬼退治したでしゅ〜
DSCF7977.JPG-1.JPG

食べちゃダメよ!

ニックネーム ロミコタ at 12:12| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

春よ来い♪

2月に入って今日も朝から寒かったです。

ちらほら雪が舞っていました。

ロミオは相変わらずつまらなさそうです。

朝からぼんやり外を見ています。


DSCF7901.JPG-1.JPG

道行く人がいれば飛び出して、

尻尾ブンブンで吠えまくっています。

ホント迷惑な話ですね。

大きな声でびっくりさせて御免なさいです。


僕ちゃんが悪いでしゅか〜〜?
DSCF7911.JPG-1.JPG



今頃の庭は本当に殺風景です。

色合いがなくて寂しいですね。

そんな中見つけました。

綺麗な花が咲いてましたよ。


DSCF7897.JPG-1.JPG


嬉しいですね〜。

春がもうそこまでやって来た様な気分になります。

は〜るよ来い は〜やく来いるんるん


話は飛びますが、

去年の秋ぐらいからとっても気になっている歌があります。

中村 中さんの『友達の詩』です。

年末の紅白にも出てたそうですが、

残念ながら見てませんでした。

初めて聞いた時

何故だか胸が熱くなってきました。

彼女にとっては、

もっと深い思いがあっての歌詞かも知れませんが、

愛する人ができた時、

みんなも同じ様な思いをしたのではないでしょうかね。

遠い昔の切ない心を思い出すのか、

彼女の声に胸が震えるのか、

聞く度やはり涙が溢れます。

本当にいい歌だと思います。

重い荷物を背負った彼女だけど、

これからもいい歌を作って欲しいなぁ〜っと思います。


もしご存知なければ一度聞いてみて下さい。


   『友達の歌』 クリックしてね



ニックネーム ロミコタ at 20:07| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

寒い毎日

毎日寒いですね。

寒くて体に力を入れ過ぎて、

肩がこって仕方がありません。

ロミオも家の中では

ほとんど寝てますね〜〜。

DSCF7849.JPG-1.JPG


寝てる〜〜

DSCF7835.JPG-1.JPG


寝てる〜〜

DSCF7892.JPG-1.JPG



な〜んにもする事ないでしゅ〜
DSCF7890.JPG-1.JPG



ロミオと私は冬眠生活の様です。

早く暖かくなって〜〜〜!


でも家の中で春の様にほっこりした所があります。


DSCF7884.JPG-1.JPG



去年買った『金のなる木』、

今年も花が咲きました〜♪

嬉しいな!

とっても可愛い花なんですよ。


DSCF7882.JPG-1.JPG




お花も可愛いけど

ネーミングがいいよね。

本当にお金がざっくりなると嬉しいんだけど、

懐が暖かくなる日は来そうにないなぁ〜〜顔(え〜ん)



   tako_01_01.gif takoyaki_01.gif  tako_01_01.gif takoyaki_01.gif  tako_01_01.gif takoyaki_01.gif



関西では何処のお宅にもあるという「たこ焼き器」、

我が家にもちゃんとありますよ。

たこ焼きが晩御飯になると言ったら

「え〜〜〜!」っていう人もいるでしょうね。

我が家ではお好み焼きやたこ焼きは時々晩御飯に登場ですよ。

と言う事で先日たこ焼き食べました。


DSCF7749.JPG-1.JPG

我が家のたこ焼きは

たこ・ねぎ・きゃべつ・桜海老・ちくわ・天カスを入れます。


DSCF7750.JPG-1.JPG


美味しかった〜〜〜〜ですぅ〜♪


DSCF7757.JPG-1.JPG



僕にはくれなかったでしゅよ〜〜
DSCF6120.JPG-1.JPG



ニックネーム ロミコタ at 18:26| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

雪だ♪雪だ♪

ロミオ地方も雪が降りました雪

夜中には積もっていたので、

よっぱどロミオと遊ぼうかと思ったけれど、

外に出たら ウ〜〜〜〜〜あまりの寒さ・・・・

楽しみは起きてからと思って、

朝一番ロミオと庭に飛び出しました♪


DSCF7767.JPG-1.JPG


思っていたほど積もっていなかったけど、

楽しい〜〜〜〜〜るんるん


ロミオ雪を食べてばかり。

そんなに食べたらお腹壊すよ〜。


   DSCF7785



小さな雪だるま作りました。


DSCF7788.JPG-1.JPG



ダメよ!雪だるま食べちゃ!!


DSCF7792.JPG-1.JPG



あ〜〜ぁ可哀相に雪だるまさんお腹食べられちゃいました。


  DSCF7794.JPG-1.JPG


もっと食べるでしゅ〜〜
DSCF7796.JPG-1.JPG


雪だるまもロミオにはお菓子に見えるのかな?



ロミオと雪合戦?


  DSCF7819



頭に雪玉乗せて・・・・

DSCF7803.JPG-1.JPG



ふふ・・・お鼻に雪がついてるよ。


DSCF7805.JPG-1.JPG



山茶花も雪の帽子をかぶってるね。


DSCF7830.JPG-1.JPG



雪もすぐに融け始めてしまいました。

それでもしばしの間ロミオとの雪遊び、

と〜っても楽しかったるんるん

大雪で困っている地方の方には悪いけど、

もう一度雪が降ってくれないかな〜。

ニックネーム ロミコタ at 23:03| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

とんど焼き


今日は町内会のとんど焼きがありました。

お昼ごろ行ってみたのですが、

遅かったのか

それとも無かったのか、

楽しみにしていた餅つき大会は見れませんでした。


去年はこんな風でした。


DSCF0091.JPG-1.JPG



それでもおぜんざいときな粉餅頂きました。


早く〜〜〜〜
DSCF7713.JPG-1.JPG


くだしゃ〜〜〜〜い
DSCF7712.JPG-1.JPG


うまうまでしゅ〜〜〜〜
DSCF7714.JPG-1.JPG



ロミオもお餅少しいただきました。


ミッキーマウスのタロウ君。

毎日交差点で小学生の登下校を見守っている賢いワンちゃんです。

DSCF7728.JPG-1.JPG




タロウしゃん おぜんざい食べたでしゅか〜?
まだだよ〜
                  な〜んて言ってるのかな?
DSCF7726.JPG-1.JPG



ほれ〜!ロミオ焼き芋だぞ〜〜♪

DSCF7722.JPG-1.JPG


パパさんホカホカの紫芋の焼き芋もらってくれました。



あら〜!一人寂しくパンダさんがいます。

何だかちょっと浮いちゃってますね。


DSCF7720.JPG-1.JPG



子供達も楽しそうです。

こういう地域の活動は楽しいですね。

役員の方達今回もどうもご苦労様でした。

ありがとうございました。


あ〜〜ぁ お腹もいっぱいになったので帰りましょう〜♪

ロミオのう○Pのお土産持ってね(笑)


DSCF7739.JPG-2.JPG




ニックネーム ロミコタ at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

米寿

今日は母の誕生日です。 

88歳ですぴかぴか(新しい)

米寿です。


person_0347.gif


長生きしてくれています。

あちこち悪いって言いながらも、

こうして元気でいてくれる事 有難い事と思っています。


日頃からとっても気丈で厳しい母です。

グ〜タラのんびりの私とは全然違う母です。

そんな母はちょっと苦手です。

でも年々気弱になって行く母です。

そんな母を見ると悲しくなってきます。

いつか来る両親の介護を考えると、

私はそれまで本当に元気でいなくてはと・・・

元気でいたいと・・・ 

そう願っています。


JSSER002.gif



お母さん本当におめでとう〜!

今日はお兄ちゃまもパパもお仕事なので、

来週盛大にお祝いしましょうねるんるん






今日姫さんから嬉しい荷物が届きました。


何が入ってましゅか〜
DSCF7689.JPG-1.JPG


ママしゃん ウマウマの匂いでしゅよ〜〜
DSCF7699.JPG-1.JPG


姫さん手作りのお野菜やみかんがいっぱい!

無農薬ですよ!!


DSCF7695.JPG-1.JPG


本当に美味しそうです。

いつもありがとうございます。


どもくんのママしゃん ありがとうでしゅ〜〜♪
DSCF7705.JPG-1.JPG


ニックネーム ロミコタ at 18:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

阪神大震災

あの阪神大震災から13年が経ちましたね。

あの日の衝撃は今も忘れられません。

テレビに刻々と映り出される惨事。

恐怖と悲しみと不安。

幸運な事に神戸に住む私の親戚は無事でした。

しかし本当にたくさんの尊い命が失われました。

今もまだその時の苦しみを

背負ってらっしゃる人達もおられるでしょうね。

一日も早く心穏やかな日々が来ますようにと

祈らずにはいられません。

亡くなられた方々の冥福を心からお祈りいたします。



inori01.gif 
 



あの時みんな一丸になって助け合っていた姿を思い出します。

人の心の温かさを見たお思いがしました。

ギスギスした人間関係や心凍る様な犯罪が多い中、

人の心の本質は温かい物だと思いました。

そうだと信じたいと思いました。

改めて今またその暖かい心を

しっかり持ちたいなぁ〜〜って思っています。

続きを読む
ニックネーム ロミコタ at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

お出かけ無しの三連休

三連休どう過ごされましたか?

我が家はお出かけもなしで、

お家でぼ〜〜って過ごしました。

ロミオと一緒にお出かけはもう何ヶ月してないのかな〜?

ドッグカフェもドッグランも、

お友達にもず〜〜っと会えてないわね。


みんなどうしてましゅか〜〜
DSCF7546.JPG-1.JPG



今回もお出かけ出来なかったけれど、

パパと一緒に近所の公園でボール遊び。


パパしゃ〜ん早く〜〜〜
DSCF7542.JPG-1.JPG



公園に行けるので大はしゃぎですね。

ご近所のコーギーのウタちゃんが遊ぼ〜って呼んでます。






何処にも行けなくても

こうして公園で遊んでいるだけでも

ロミオは大喜びしてくれます。






そんなロミオを見てる私もとっても楽しい〜〜〜!

DSCF7621.JPG-1.JPG




思い切り遊んだ後はシャンプーだね。

今回はパパさんに洗ってもらいました。

シャンプー気持ちいいでしゅよ〜〜
DSCF7646.JPG-1.JPG


最近また湿疹が出てきたので、

念入りにシャンプーしてもらいました。

シャンプーの後はパパさんもロミオもぐったりですね。

DSCF7650.JPG-1.JPG



ロミオとってもいい香り!

ぐっすりお休みなさい。

DSCF7659.JPG-1.JPG


ニックネーム ロミコタ at 09:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ