2008年01月10日

寝正月

気が付けばもう10日・・・・

本当にみなさんお久しぶりで〜〜す!

毎年の事ながら我が家のお正月は寝正月。


たいくつでしゅ〜〜〜
DSCF7472.JPG-1.JPG


どこに行くわけでもなく、

何をするでもなく、

ぼ〜〜っと過ごしていました。

あ!そうそう初詣だけは行きましたよ!

家族で奈良の大仏さんに・・・

今年も暗闇の中 

大仏殿の窓から浮かび上がる大仏さんの顔を見る事が出来ました。


DSCF7468.JPG-2.JPG


こんな風に見えます。

nara_todaiji_kao.jpg
              (写真はお借りしました)

その荘厳なお顔を見たくて眠い目をこすりながら、

真夜中お参りに行っています。

お参りに行っていつも新たな今年の抱負を心に誓って帰ってきます。


今年の抱負・・・・『メタボなお腹とさようなら〜〜〜』です!


今年は少し健康に気を付けようって思っています。

去年受けた人間ドック。

思ってた通り幾つも再検査との結果でしたふらふら

正月そうそう再検査に行って来ましたよ。

それも二日にわたって・・・

最初は血液検査にCTスキャン。

二日目はエコーに胃カメラ。

検査結果はまだ出ていません。

病院に行っただけで、

疲れて病気になりそうです。

今まであまりに健康に無頓着だった私です。

でも病気になって回りの家族に迷惑かけたくないって、

凄〜く思いました。

まずは体重を減らす事から始めます!

「無理無理!!」って声が聞こえてきそうだけど、

あせらずがんばります!



今日のロミオです。

私と一緒に寝正月だったロミオ。

今日も一日こたつでまったりです。

正確にはこたつではありません。

ホットカーペットの上に座卓を置いて、

コタツ布団をかけています。

そのコタツの中が最近のロミオのお気に入りです。

中をのぞいて見ると・・・


こちらはロミオの尻尾。

DSCF7502.JPG-1.JPG


ではこっちの方は・・・

なんでしゅか〜〜〜
DSCF7509.JPG-1.JPG


中は結構暑いのに、

ロミオは平気のようですね。


私も首まで潜って、

ぐ〜たら二人は気持ちよく寝てしまいました。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)



こんな事ではいけないと、

夕方のお散歩はちょっと長く歩きました。

ほんのちょっとだけね・・・・



一年の出だしからこんな事でどうなることでしょうね顔(ペロッ)
ニックネーム ロミコタ at 23:25| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年を迎えて

line_1.gif



1199140221.gif



明けましておめでとうございます。

新しい年を迎えられていかがお過ごしですか?

今日はとっても良いお天気です!

今日のお天気のようにこの一年

明るい良い年になるといいですね。


昨年はいろいろありがとうございました。

ブログを通してたくさんのお友達が出来て、

本当に嬉しく思っています。


今年もつたないブログですが

どうぞロミオ共々宜しくお願い致します。



line_3.gif


ニックネーム ロミコタ at 07:22| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

ありがとう

   ume.gif ume.gif ume.gif ume.gif ume.gif


とうとう2007年も今日一日ですね。

ブログを始めて2回目のお正月を迎えようとしています。

PCも触ったことがなかった私が、

何となく始めたブログです。

それがこんなに長く続けてこれるなんて、

自分でもビックリしています。

3日坊主の私がこうして続けてこれたのは

いつもブログを読んでくださったり、

暖かいコメントを残して下さったみなさんのお陰です。

ブログを通して、

たくさんの方とお知り合いになれた事、

とっても嬉しく思っています。

本当にありがとうございました。




ではロミオからもお礼を一言


DSCF0473-2.jpg


みなしゃ〜〜ん いつもいつもありがとうでしゅ〜〜〜るんるん

僕しゃんも少しは成長したでしゅか〜〜?

来年は

もっともっと素敵なゴルになれるよう〜がんばりま〜〜しゅ!!

来年もよろしくでしゅ〜〜〜揺れるハート



来年も宜しくお願いします。

みなさん良いお年をお迎えくださいねるんるん



line_2.gif



          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニックネーム ロミコタ at 11:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

年の瀬

みなさん大掃除やおせち作りに忙しくされてるでしょうね。

私はと言えば、

毎年ですがまだまだエンジンがかかっていません。


今朝もロミオと朝日の中まったり・・・・

DSCF7405.JPG-1.JPG



大好きなブラッシング

気持ちいいでしゅね〜
DSCF7402.JPG-1.JPG



朝日がまぶしいね〜!

DSCF7406.JPG-1.JPG



部屋に戻ればすぐにロミオは悪戯です。


布巾を咥えて遊んでいます。

DSCF7408.JPG-1.JPG



ロミオ破かないで返しなさい!

DSCF7412.JPG-1.JPG



イヤでしゅよ〜〜〜だ
DSCF7410.JPG-1.JPG


憎らしい顔してますね〜。


いつもの様にパンの耳と交換しましたよ〜(困ったもんです)

DSCF7413.JPG-1.JPG




さぁ〜〜〜まだ終わっていない年賀状しあげなくちゃ!!

って思っていたらお友達から電話。

「お茶しましょう〜〜」

「うん行く〜〜〜♪」

近くの喫茶店に、

お茶だけのつもりが話が長くなってランチまでしちゃいました。

いったい何時間しゃべっていたのかしら。

帰ってきた私にロミオ不満顔です。

何だか後ろめたくて散歩に行きましたよ♪


ママしゃん早く〜〜!
DSCF7415.JPG-1.JPG



このあたりは人も車も通らないので、

リードはロミオに持ってもらいました。

DSCF7416.JPG-1.JPG



ロミオの後姿を見ながら

とっても幸せな気分です。

尻尾ブンブン振りながら本当に楽しそうに歩いているんですもの。


DSCF7417.JPG-1.JPG



近所を一回りしたらロミオさっさと家に帰って行きます。


DSCF7419.JPG-1.JPG



ママしゃん遅いでしゅね〜
DSCF7422.JPG-1.JPG




帰ってからもロミオとゴ〜ロゴロ・・・・

こんな事ではまた大掃除は年を越しそうですぅ〜〜ネ!


でも年賀状は仕上げましたよ〜〜。

どうぞ元旦に着きます様に・・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif



ニックネーム ロミコタ at 23:53| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス

ぴかぴか(新しい) メリークリスマス ぴかぴか(新しい)


bi-x8myu-5.JPG



みなさんどんなクリスマスを過ごされましたか〜。

我が家はクリスマスケーキも無く寂しいクリスマスでした。

有難い事にロミオには

お友達がワンちゃんケーキを作って下さいました。

良かったねロミオ♪


今日はパパさんも仕事に行ってしまったし、

お兄ちゃまも先日から九州に行って留守だし、

今晩も寂しい食卓になる予定でした。

でも〜〜〜〜!

たけママさんから素敵な贈り物が・・・

牡蠣がいっぱい!!


DSCF7367.JPG-1.JPG


うほぉ〜〜!今日は贅沢な食卓になりますね〜〜♪

ロミオにもプレゼントが、


DSCF7380.JPG-1.JPG


ありがとうございます。


たけママしゃんありがとうでしゅ!

ママしゃん写真まだでしゅか〜〜?

DSCF7384.JPG-1.JPG



ロミオ大事にしてよ〜〜。

DSCF7391.JPG-1.JPG



クリスマスの今日は本当に寒い一日でした。

でもみんなさんの心の中がポカポカ暖かかった事を願います。


     inori01.gif





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif





ニックネーム ロミコタ at 23:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

といっても我が家はいつもと変らず静かなものです。

パパさんは庭仕事、

私はこうしてPCに向かってます。

そばにはロミオがいつものスタイルで寝ています。


DSCF5939.JPG-2.JPG


たけぞうくんのブログで

お子さんがサンタさんを信じていた頃の苦労話が書いてありました。

ふふ!我が家と一緒だって思ってその頃の事 懐かしく思い出しました。



          anime02.gif 


サンタさんを信じている子供達を

がっかりさせたくなくて苦労しましたね。

プレゼントして欲しい物を二人とも言わない子だったので、

何かを察知するのに四苦八苦でした。

サンタさんへお手紙の返事も苦労したんですよ。

手紙を枕元において寝ている子供のところへ行って

そう〜っと中身を読みその返事を書くんですよ。

私が書いたって気付かれないように左手で書いたりしましたね。


欲しかったプレゼントがぴったり当った時はホッ〜〜でした。

当らなかったときはがっかりする子供に、

「そのプレゼントは病気の他の子がどうしても欲しいって

ず〜〜っと前から頼んでいたの。

サンタさんはその子に元気になってもらいたいから、

その子にそのプレゼントを持って行ったんだよ」

って話しました。

あの頃は可愛かったですね〜〜揺れるハート

親の言う事、

本当に素直に信じていましたもの。


みなさんはいつ頃までサンタさんが来てくれるって信じてましたか?

今はもういい年のお兄ちゃまは、

中学生まで信じていたんですよ顔(イヒヒ)

この話したらお兄ちゃま怒るかな?

小学6年生の時、

いつまでも信じてるお兄ちゃまに妹が

「サンタさんなんかいないよ!

プレゼントはパパが買って置いてくれてるんだよ」

って言っちゃいました。

その時のお兄ちゃまの言葉、

「馬鹿だな〜。サンタさんはいるんだよ。

そんな風に信じなくなった子にはサンタさんはいなくなるんだよ。

心の中で信じていればいつまでもサンタさんはいるんだよ」

って言ったんですよ。

幼いのか 馬鹿なのか 頑固なのか それとも純粋なのか・・・・

今もちょっとそんなところが残っているお兄ちゃまです。



なにはともあれ今日はクリスマスイブ。

パパさんとロミオでケーキでも食べようかな。


みなさんのところにはサンタさんくるかしらね〜〜ぴかぴか(新しい)




  s-santa2.gif



おまけ 「RETORIEVER」に載りました。
続きを読む
ニックネーム ロミコタ at 17:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ひとつ布団で

我が家の寝室は2階にあります。

でももう〜〜長い間私は1階の日本間で寝ています。

すわ家庭内別居!!

いいえ違いますよ〜〜。

寝る時ロミオと一緒にいたいからなんですよ。

でも微妙ねぇ〜

パパさんよりロミオと一緒に寝たいなんてね。

鼓太郎がいた時ず〜〜っと一緒に寝ていたの。


File0001.jpg-2.jpg
                鼓太郎


だからロミオもひとりで寝かせるのは可哀相に思ったのね。

でも これがもう〜〜毎日大変なんですexclamation×2

言っちゃ〜なんですが鼓太郎はとってもいい子だったので、

お布団を敷く時も大人しく待っていました。

そして寝る時は必ず私の方が先に寝ていたんです。

その後 鼓太郎が寝たくなると、

私の肩をチョンチョンってするんですよ。

そしたら私が掛け布団を上げてあげるの、

鼓太郎はヨッコラショって入って来て

私の腕枕で寝ていたんですよ。

あ〜〜ホントに可愛いかったですよ〜〜〜揺れるハート

だのにぃ〜〜〜ロミオときたら、

毎日お布団を敷く時 ロミオと格闘ですよ爆弾

マットレスを敷こうとすれば敷く場所に座り込む、

やっとマットレスを敷いたらその上に寝る。

そんなロミオを追い払ってやっとの思いで敷布団を敷く。

もう敷布団敷いたらあっという間に

ロミオお布団のど真ん中に寝そべってます。

それも大好きな座布団を咥えたまま・・・

私その座布団を引っ張ってロミオを追い払います。



CIMG1173.JPG-1.JPG


CIMG1178.JPG-1.JPG


片手で座布団、

片手に掛け布団を持って

神業的な早業で掛け布団を敷き終えます。

ふ〜〜〜〜〜!って思った瞬間、

ロミオはフカフカ敷布団の上で大の字でお休みです〜〜〜〜!


CIMG1184.JPG-1.JPG


これ毎日なんです。

あれ?日本間の扉閉めてたらいいじゃないの?

って思いませんでしたか?

そうなんだけど、

ダメなの・・・

この時は必死でロミオ扉開けます。

彼に不可能はない!!って感じでね。


普段のロミオはこうなのにね。


ママしゃ〜ん開けてくだしゃい
DSCF7223.JPG-1.JPG

こんな隙間でも入れないって言ってるロミオです。

ホントにいいかげんにしろパンチでしょう〜〜。

毎晩繰り広げられるロミオとのバトル、

この後 布団の陣地取りで

もう一波乱あるんですけれどね。

寝る頃にはグッタリだけど、

これもロミオとの楽しいお遊びの一つなのかな。

お陰で疲れてぐっすり眠れます(笑)


DSCF1172.JPG-1-1.JPG



パパさんの言うことには、

ロミオと寝ている私はとっても幸せそうなんですって・・・ハートたち(複数ハート)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 17:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

残り香・・・

昨日無事にお姉ちゃま達帰りました。

帰る前の日はもうバタバタ!

まるで引越しの様な荷物の整理です。

宅配で送れる一番大きなダンボールに詰める詰める・・・・

ふ〜〜!全部で7個。

随分荷物が増えたものですね〜。

全部送っちゃったら部屋がガラ〜ンとなりました。


3ヶ月半、113日、1年の3分の1近くいたんですもの。

荷物も増えますよね。


ロミオと距離のあったユウ君が      こんなに仲良しに

DSCF5442.JPG-1.JPG右DSCF7197.JPG-1.JPG




いよいよ帰る当日、

見送りに京都駅まで行きましたよ〜。

前日までご機嫌ななめだったユウ君(おもちゃを仕舞ったから)

夕方パパさんが来てから大はしゃぎです。


ユウ君一家4人がホームに向かっています。

パパさんと手をつないでユウ君嬉しそう〜〜♪


DSCF7281.JPG-1.JPG



お別れの駅でも、

寂しい顔一つなく、

ニッコニコで手を振っていました。

「バ〜バ〜〜!」って

抱き付いてちょっとはぐずって欲しかったよ〜(笑)


お別れにほっぺにチューしてもらいました。


DSCF7304.JPG-1.JPG


新幹線の中からユウ君 投げキッス揺れるハート


DSCF7309.JPG-1.JPG


私も駅では笑顔でバイバイしましたよ。

でもダメでしたね。

帰りの車の中 泣けてきちゃいました。

愛おしい孫達との別れもとっても寂しいけれど、

お姉ちゃまとの別れも寂しい・・・・顔(泣)

普段は日中 ロミオとふたりっきり。

誰ともお喋りしない日も。。。

でもこの数ヶ月楽しかったですよ♪

お姉ちゃまとペチャクチャお喋り出来てね。


ママしゃん僕とおしゃべりしましょう〜〜
DSCF7104.JPG-1.JPG


そうだね〜。ロミオがいるわね!


見送り終えて家に戻って

お姉ちゃま達がいた部屋に入ると

一通の手紙が置いてありました。

読んでいたらまたまたウルウル・・・

いいえ エ〜〜ンエ〜〜ンです。

「ありがとう〜」の手紙、

もうその一言でしんどかったこの数ヶ月の疲れが吹っ飛びました。


ほのかにリセちゃんのお乳の匂いが・・・・

それと一緒におちっこの匂いも。。。。

この匂いも消えていくんですね・・・・・


さぁ〜〜〜ロミオ!

またママと遊ぼうね!!

長い間ロミオもご苦労様。

本当にいい子でしたよ。

ありがとうね。


僕はいい子でしゅね〜〜〜
DSCF6287.JPG-1.JPG


あらら〜〜〜顔(え〜ん)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 20:11| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

もうすぐお別れ

もう12月も半ば、

この年になると本当に一年の早い事・・・・

町のあちこちにイルミネーションが輝いて

この時期は夜遅くなっても華やかに綺麗ですね〜〜!

先日ちょっと用事があったので京都市内に出かけました。

車で走ってるととっても素敵な通りが・・・

ローム本社前の有名なイルミネーションですぴかぴか(新しい)

あんまり綺麗なので携帯でパチリ!


NEC_0082.JPG-1.JPG

NEC_0084.JPG-1.JPG


綺麗ね〜〜〜!

運転中みんなが見るので渋滞になるそうですよ。



我が家のイルミネーション、

今年もユウ君に見せてあげたくて飾りましたよ〜!


DSCF1521.JPG-1.JPG


玄関回りが暖かい光に包まれて

何だか幸せな気分ハートたち(複数ハート)


出窓の飾り付けもしました。

DSCF1325.JPG



ツリーも飾りました。


DSCF7257.JPG-1.JPG


お兄ちゃまが生まれた時に買ったツリーを

ず〜〜っと飾っていたけれど、

今年はとうとう新しいのを買いました。

新しくて綺麗だけど、

ちょっと寂しい・・・・な。



danro-li5.gif



いよいよ明日ユウ君達が帰ります。

随分長くいたので、

もうそろそろ帰らないかなぁ〜〜って思っていたけど、

いざ帰るとなるとねぇ〜〜〜。


この小さな天使達にもしばらくお別れね。。。。

DSCF7232.JPG-2.JPG

          CIMG0982.JPG-1.JPG

最近とっても泣き虫の私、

もうウルウルきてます。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 22:46| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

誕生日&クリスマス会

12月6日はお兄ちゃまの誕生日でした。

お兄ちゃま先週はず〜〜っと留守だったので、

なんのお祝いもしてなかったんですよ。

お兄ちゃま「お祝いメールが届かなかった」なんて

子供みたいにすねていたので、

サプライズで誕生会をしましたよ〜!

もうすぐお姉ちゃまやユウ君も帰ってしまうので、

クリスマス会も兼ねました。


DSCF7162.JPG-1.JPG



お姉ちゃまがピザとスパゲティを、

私はシーフードのサラダを作りました。


DSCF7167.JPG-1.JPG


みんな簡単なお料理だけど、

なかなか美味しかったですよ♪


ロミオも欲しそうですね。


DSCF7175.JPG-1.JPG


ゲーム大好きお兄ちゃまにはゲーム機を

プレゼントしました。

ユウ君からはお姉ちゃまと一緒に書いた

ツリーの絵をプレゼント揺れるハート


DSCF7211.JPG-1.JPG

お兄ちゃまとっても喜んでましたよ〜〜るんるん




この頃のユウ君ロミオの真正面に立てる様になりましたよ。

あれ程ちょっとオヨダが付いただけで大変だったユウ君なのに、

成長したもんですね(笑)


うんも〜〜重いでしゅよ〜〜
DSCF7197.JPG-1.JPG



ユウ君ロミオをシャンプーしてあげてるつもり。





この間なんかユウ君 ロミオの鼻を噛もうとしてましたよ顔(イヒヒ)



ロミオこの頃 お姉ちゃまのお許しが出て、

時々はリセちゃんのそばに来てますよ犬(笑)



リセちゃ〜〜ん  いい匂いでしゅね〜〜
DSCF7158.JPG-1.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif
ニックネーム ロミコタ at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

何かと忙しい〜

めっきり寒くなって、

風がびゅ〜〜って吹くとひぃぇ〜〜〜ってなります(笑)

私 冬でも薄着なんです。

いわゆるババシャツを着ると肩が凝っちゃうので着ないんですよ。

でも年々

寒さが骨身にしみて・・・・(身が厚くてもね・・・爆)

今年は今評判の薄〜〜いシャツ着てみます。

昨日は結構ハードスケジュールでした。

朝はパパさんとロミオと公園へ・・・

昼はお姉ちゃまがお友達に会うので、

その間の子守ババァ〜としてお付き合い。

帰ってからはユウ君切望のイルミネーションの飾り付け・・・

〆はロミオのシャンプーと来たもんだ・・・フ〜〜〜バッド(下向き矢印)



l-lr.gif



公園ではいつもの様に大好きなボール遊び♪

ホント楽しそうだわ〜〜〜〜るんるん


パパしゃん早く〜〜
IMG_6345.JPG-1.JPG



ナ〜イスキャッチ・・・のはずが

IMG_6350.JPG-1.JPG



あららら・・・落ちた

IMG_6349.JPG-1.JPG


IMG_6357.JPG-1.JPG



今度こそ

IMG_6359.JPG-1.JPG



ナイスキャッチ!

IMG_6358.JPG-1.JPG



ロミオの凄い顔。

IMG_6374.JPG-1.JPG


IMG_6346.JPG-1.JPG




紅葉が綺麗ね〜〜紅葉

IMG_6403.JPG-1.JPG


公園の奥までちょっとお散歩。


スタスタ先行くロミオ。

IMG_6387.JPG-1.JPG



これな〜〜に?

IMG_6386.JPG-1.JPG



一応写真を・・・パチリ
IMG_6382.JPG-1.JPG


ロミオおっかなびっくりです。


帰りに初めましての子に会いましたよ〜。

いつもの様に低姿勢のロミオです。

IMG_6422.JPG-1.JPG



いつも綺麗な花が咲いてるご近所さん

IMG_6341.JPG-1.JPG




rain-hapa2-250.gif



今朝起きたら あちこち関節ギシギシ筋肉ミシミシ言ってるみたい。

あいたたた・・・・顔(え〜ん)

お風呂に入って元気出さなきゃ。

もうすぐ小さい天使時々怪獣ちゃん達が起きて来るから・・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif
ニックネーム ロミコタ at 08:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ぼくはくま

昨日は久し振りの雨でした。

雨にもかかわらずロミオは朝の日課をかかしません。

濡れながらも学校に行く子供達を見送っています。

みんな行ってしまったので、

渋々家に戻って来ましたよ。


DSCF7120.JPG-1.JPG


雨が目に入るのか、ショボショボしてますね。


家に入ってからのロミオ、

一仕事終えた様にお寝んねタイムです。

DSCF7123.JPG-1.JPG


まだユウ君もリセちゃんもお寝んねの様です。

しばしの静かな朝でした。


この頃ロミオと遊んであげる時間が随分減って、

毎日つまらないロミオです。

何かと言えば悪戯ばかり、

悪戯することで私に甘えているんでしょうね。


ママの靴でしゅ〜〜
DSCF7097.JPG-1.JPG



DSCF7100.JPG-1.JPG



先日お友達のとこで『ぼくはくま』っていう歌を知りました。

NHKのみんなのうたで放送されてたそうです。


21XaRKRdszL._AA192_.jpg
       絵をクリックしてみてね



ね!可愛いよね〜揺れるハート

何だかとっても癒されますね。


この子もとっても癒してくれますよ〜〜るんるん


DSCF7129.JPG-1.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif


ニックネーム ロミコタ at 09:53| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

健康第一

一昨日と今日 人間ドックと脳ドックに行って来ました。

何年ぶりかの検診です。

脳ドックの方は初めて受けました。
img-kango1.gif
病院嫌いの私、

少々の事では病院に行きません。

ましてや検診の為だけに病院に行くのは何とも面倒くさいです。

でも間違いなくあちこちガタがきてそうな体、

ここらで検査も必要と

重〜〜いお尻をあげました。あは!腰だった!!

さて人間ドッグの受付で検査服を渡される際、

受付のおじさん「え〜っとMサイズですね〜」って

何て嫌味・・・

入るわけ無いじゃんちっ(怒った顔)

「じゃ〜Lサイズね」

「いいえ LLサイズでお願いします」私小声で・・・

「LLサイズ〜〜?」

大きな声で聞き返します。

恥ずかしい〜〜〜顔(え〜ん)

見りゃ〜わかるでしょうにパンチ

出だしから落ち込む私です。


胃の検査は本当は胃カメラ希望していたんですけど、

先生が急な出張とかで、

バリウムでの検査に変更になりました。

バリウム検査嫌いなんです。

まず〜〜いバリウムもイヤだし、

機械でぐるぐる回されるのも苦手。

握力のない私、

頭から滑り落ちそうになるのを、

いつも必死で取っ手につかまってましたよ〜〜。

でも検査の方法も以前とは随分変ってました。

思っていたよりず〜〜っと楽でした顔(笑)

無事検査終了で検査結果は2週間後です。

いっぱい悪い所 指摘されるんだろうなバッド(下向き矢印)


初めて受けた脳ドッグ、

MRIの中はまるで工事現場にいるようでした顔(なに〜)

音楽を聴けるようにヘッドホン付けてくれたけれど、

音楽なんてち〜っとも聞こえなかったよ顔(え〜ん)

脳の方は一応問題なしとの事、

ほ〜〜〜〜良かったわーい(嬉しい顔)




011.gif



この頃ユウ君ロミオに悪戯するのが楽しいみたい。


ワンワンいっぱい〜〜〜
DSCF6888.JPG-1.JPG


おやおやせっかく寝ていたのにね〜。


どんだけ〜〜〜〜!
DSCF6891.JPG-1.JPG


DSCF6893.JPG-1.JPG


仕方なくロミオしばらくこのまんま寝ていましたよ。

ロミオは本当にユウ君が好きなのね。

ユウ君のする事は何でも許してるようです。


最近のロミオのお気に入りのカッコです。

何とも不安定に思えるんですけどね〜。

DSCF7069.JPG-1.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

みんなで公園

先日モーリス ベジャールが亡くなりましたね。

モーリス ベジャールは20世紀を代表するバレエの振付家です。

私は結局ビデオやDVDでしか作品を見た事がないのですが、

彼の『春の祭典』と『ボレロ』は本当に素晴らしいです。

体の中から溢れ出るエネルギーを感じました。

だんだんこうして素晴らしい人達が逝ってしまいますね。

寂しいことです。合掌・・・・・


バレエと言えば私はバリシニコフの大ファンなんです。

と言ってもやはり実際の舞台を見る機会はありませんでした。

彼の『ドンキホーテ』の舞台は最高で、

彼以上にバジル(注 主人公)を素敵に演じられる人は

いないと思っています。

彼が映画『ホワイトナイツ』の中で踊ったバレエの素晴らしかった事、

ピルエット 11回は圧巻でした。
           stars2.gif




さてさて今日のロミオはごきげんでした犬(笑)

お天気も良かったので、

近くの公園にみんなでお散歩に行ってきました。

パパさんと大好きなボール遊び♪

DSCF6928.JPG-1.JPG


DSCF6940.JPG-1.JPG


DSCF6938.JPG-1.JPG



ユウ君はシャボン玉遊び♪

DSCF6958.JPG-1.JPG



太陽の光にキラキラ綺麗ね〜〜〜ぴかぴか(新しい)

DSCF6991.JPG-1.JPG



喉が渇いたのでお水飲んでみましょうか。

上手に飲めないユウ君です。

DSCF7023.JPG-1.JPG


ロミオは美味しそうに飲んでますね〜〜。

DSCF7032.JPG-1.JPG


DSCF7036.JPG-1.JPG


初めてリセちゃんも公園に、

ユウ君もロミオも楽しかったね♪

DSCF7038.JPG-1.JPG


またみんなでお散歩しましょうねるんるん





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif




ニックネーム ロミコタ at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ロミオといつまでも

毎朝寒くてお布団から出たくない季節になりましたね。

そんな寒い朝もロミオは欠かさず庭に出ています。


DSCF6884.JPG-1.JPG


雨の日も勿論・・・

今日も8時を過ぎると庭に出して〜〜とアピール。

庭に出て何をするのかと言えば、

中学生の男の子達が通るのを待っています。


DSCF6731.JPG-1.JPG


男の子達が通ると尻尾ブンブンふりながら「ワンワン!!」

きっと通る子達は毎朝うるさいことでしょうね。

ごめんね!

みんなが行ってしまったら、

とっても残念そうに部屋に戻って来ます。

何度も振り返り振り返り・・・・


DSCF6865.JPG-1.JPG



朝の日課が終わるともう一寝入りのロミオです。


DSCF6863.JPG-1.JPG





cut_niji1.gif




一昨日友人のとこのベンちゃんが虹の橋に旅立ちました。

18歳と8ヶ月でした。

何度も何度も病気になりながらも

その度復活してくれたベンちゃんでした。

ここ数ヶ月は寝たきりなので、

友人と娘さんとで交代で夜中も世話を続けていました。

娘さんは臨月にも係わらずお世話をしていたんですよ。

本当に頭が下がります。

その彼女も11月初めに無事男の子を出産しました。

まるでベンちゃんは

赤ちゃん誕生を待っていたかの様に逝ってしまいました。

「ママ〜〜もう僕がいなくても寂しくないよねぇ〜」って

言ってる様な気がします。

ベンちゃん本当に良く頑張ったわね!

そしてベンちゃんのママさんお姉ちゃんも

本当にご苦労様でした。

ベンちゃんはとっても幸せな一生でしたね。

ベンちゃんの冥福を心からお祈ります。


ロミオは今3歳です。

どんなにヤンチャでもいいから、

どうかどうかいつまでもママのそばにいて頂戴ね。


DSCF6727.JPG-1.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ロミオ襲われる!

お姉ちゃまが里帰りして来て、

もう2ヶ月半が経ちました。

最初の頃はロミオにおっかなびっくりだったユウ君も、

この頃は結構大胆になって来ました。

相変わらず自分に向かって来るロミオは苦手のようですけど・・・・

ユウ君時々ね 意地悪をするんですよ。

ユウ君は意地悪のつもりじゃないんだろうけれどね。

ロミオの足を踏んだり、

背中を叩いたり、

お腹を蹴ったりと、

いつもロミオが寝ている時に襲撃して来ます犬(泣)

コレコレ!ユウ君何するの〜〜むかっ(怒り)って時がありますよ。

ロミオが怒って逆襲しないかとビクビクしちゃいます。

でもロミオは怒らないんですよね〜〜。

なんていい子なんでしょう〜〜〜顔(泣)


お〜〜っと今度はユウ君ロミオを押さえ込んでいます。

ユウ君の勝ち〜〜!

DSCF6784.JPG-1.JPG



でもこんな風にロミオとユウ君の距離がドンドン近づいて来てるのは

嬉しい事ですけどね〜〜。



お買い物から帰って来て

キャッキャ言いながらロミオと遊んでいたユウ君。

急に静かになりましたよ〜〜。


あら〜〜ユウ君何してるんでしょう〜?

DSCF6791.JPG-1.JPG



ロミオが覗き込んでいますね〜。

DSCF6792.JPG-1.JPG


そう遊び疲れて、

階段で寝てしまっています眠い(睡眠)



ロミオこの時とばかり ユウ君にくっ付きに行ってます。

DSCF6793.JPG-1.JPG



何とかユウ君のそばで寝ることを試みているロミオです。

なかなかうまく寝れないみたい。

ユウ君は何もわからず夢の中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)


微妙な距離だけどロミオやっとユウ君のそばで寝んね出来ました。

DSCF6790.JPG-1.JPG


良かったねロミオるんるん





  rw_mini_kareha.gifrw_mini_kareha.gif


もうすっかり木々も色付いて、

枯葉がいっぱいです。

真っ赤になったハナミズキの実。

DSCF6824.JPG-1.JPG



手入れ不足の庭にも名残の花が咲いてます・・・・

最後の一輪になった秋明菊。

DSCF6760.JPG-1.JPG



まだ咲いていてくれるオキザリス

DSCF6780.JPG-1.JPG



これだけはやたらに元気な可愛いヒメツルソバ

DSCF6813.JPG-1.JPG



黄色い蝶々もやって来ました。

なんて名前の蝶々なんでしょうね。

DSCF6774.JPG-1.JPG



こんなに寒くなって来たのにまだ飛んでいるんですね。

調べてみました。

名前は『キチョウ』

何とも見たまんまのネーミング!

この蝶々成虫のまま冬を越すんですって。

無事に冬を越せたらいいね〜〜。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:03| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

私の宝物

この小さな箱

DSCF6721.JPG-1.JPG

どう〜って事ないこの箱の中に

私の宝物が入っています。

何が入っているかは後にして・・・・


昨日は私の誕生日でしたるんるん

幾つになっても それなりに誕生日は嬉しいものですね。

それに この日はお姉ちゃまが嫁いでから

初めて一緒にお祝いが出来ました。

リセちゃんのお陰だわねわーい(嬉しい顔)


お兄ちゃまが食材を買って来てくれて、

鉄板焼きで 誕生会してくれましたよ。

お兄ちゃま奮発しましたね〜〜。


DSCF6689.JPG-2.JPG


なんて贅沢な鉄板焼き!

勿体無くって食べれないよ〜〜。

って気持ちだけ・・・・顔(イヒヒ)

お口の方はパクパク!!

ホントご馳走様でしたexclamation×2


お決まりのケーキ

DSCF6698.JPG-1.JPG





ユウ君も一緒に歌を歌ってくれました

こんなに賑やかなお誕生日は久しぶりです。

お兄ちゃま達からプレゼント。


DSCF6711.JPG-1.JPG


DSCF6715.JPG-1.JPG


ユウ君からもお絵かきしたのをもらいましたよ。


思い出します。

まだお兄ちゃまが小さかった時

初めてお誕生日のお手紙をくれた事・・・・

一緒に「肩たたき券」が入っていましたよ。


思春期に入って母親のお誕生日を祝ってくれなくなったけど

それまでくれたお手紙やカードは大事にとってあったんですよ。

だのに引越しの時に何処かへなくしてしまいました顔(泣)


でも大人になったお兄ちゃま達が

またお祝いカードやお手紙をくれる様になって、

嬉しかったですね〜〜。


そう さっきの黄色い箱には

そのカードの数々が入っています。


DSCF6717.JPG-1.JPG


私の大事な大事な宝物です。

あと幾つこの宝物が貯まるでしょうね。

願わくばこの箱がいっぱいになります様に・・・・



今日は朝から雨でしたね雨

ロミオも退屈らしくて寝てばかりです。


DSCF6709.JPG-1.JPG



おやおや本格的に寝ちゃいましたね〜。

フフいびきかいてますよ。


   音を大きくして聞いてみてね







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:09| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

秋も深まって

朝晩とっても寒くなりましたね。

そろそろコタツが恋しくなって来ました。

この間 朝起きると一面の霧。

DSCF6588.JPG-1.JPG

なんだか幻想的でした。


今日はいいお天気晴れ

まさに秋晴れ。


ユウ君とお姉ちゃまとロミオと一緒に、

散歩をかねて近くのパン屋さんへ。

ロミオの喜び様ったら、

まるで子供です犬(笑)

あっちやっこちや私の回りをぐるぐる・・・・

しばらくしてやっと落ち着いて

ユウ君と並んで歩いてますね。


DSCF6654.JPG-1.JPG


DSCF6652.JPG-1.JPG


パンを買ってご機嫌なユウ君。

今から「何食べようかなぁ〜」ってのぞいてますよ。


DSCF6671.JPG-1.JPG


帰り道、ユウ君とロミオは道草ばかり。

道の真ん中で何してるのお二人さん。


DSCF6664.JPG-1.JPG


ロミオとユウ君を連れてだと ちょっとそこまででも、

随分長いお散歩になっちゃいました。


やっと遅い朝食です。

買って来たパンをみんなでパクパク食べてる横で、

ロミオは何故かチラシのお食事中がく〜(落胆した顔)


僕だってパンを買いに行ったのにぃ〜〜
DSCF6586.JPG-1.JPG



チラシは美味しくないでしょう〜〜

後でパンをあげるからやめようね。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

お宮参り

そろそろ木々の紅葉も始まりましたね。

こんな季節お弁当を持ってお出かけしたいですね〜。

いつかお出かけしようねロミオ・・・・


  rw_mini_kareha.gif



私 ロミオの寝顔が大好きです揺れるハート


DSCF6511.JPG-1.JPG

      DSCF0066.JPG-5.JPG

DSCF0067.JPG-4.JPG


可愛い〜〜〜揺れるハート

思わずチュ〜〜ってして抱きしめたくなります。


みなさんもそんな事ないですか?



ユウ君も寝ているロミオが好きみたいです。

そ〜〜っと近付いてますよ〜。

そして尻尾引っ張って喜んでます。


何するんでしゅか〜〜?
DSCF6576.JPG-1.JPG


ロミオ起きちゃいましたね。


ロミた〜〜ん シュキ〜〜〜
DSCF6575.JPG-1.JPG


寝ている時は平気なのに、

ロミオが起き上がると大慌てで逃げて行っちゃうユウ君です。



ユウ君行っちゃったでしゅ〜〜
DSCF6526.JPG-1.JPG




   h-30.gif h-30.gif  okurumi2.gif  h-30.gif h-30.gif




早いものでもう リセちゃん生まれて1ヶ月が経ちました。

あ、そうなんです赤ちゃんの名前は「理世」と言います。


  Image181.jpg-1.jpg


この間の日曜日 omiya2-2.gif 『春日大社』にお宮参りに行って来ました

もう七五三のお参りの人達が結構多かったですよ。

ご祈祷の間リセちゃんはいい子でしたよ。

ず〜〜っと寝んねしてました。



DSCF6532.JPG-3.JPG

DSCF6540.JPG-1.JPG


健やかに育って欲しいと願っています。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ショックな出来事

先日のイライラの話の続き。

お姉ちゃまその日は朝からちょっとイライラしていました。

確かに赤ちゃんと ママに引っ付き虫のユウ君の世話で、

クタクタのお姉ちゃまです。

でもプリプリオーラまき散らしてるお姉ちゃまにこっちがイライラ。

「もっと優しくのんびりおおらかに子育てしなさい!!」って、

きつく言っちゃいました顔(ぷんっ)

そんなイライラした気分のまま 

近くのスーパーへ車でお出かけ・・・

時間も遅くなってるし気分も悪い。

そんな私の後ろにぴったり1台の車。

何だか嫌〜〜な感じっと思った瞬間

ウ〜〜〜〜ウ〜〜〜〜〜

あちゃ〜〜覆面パトcar-8.gif

「ごめんね〜〜びっくりさせちゃったね〜

 ちょっと速度オーバーだったね〜〜〜〜」

気持ち悪いぐらいにニコニコ顔の警察官。

あ〜〜ぁ生まれて初めて覆面パトに乗っちゃったbikkuri01.gif


「心配しなくても3ヶ月たったら点数消えるからね〜〜

 大丈夫だよ〜〜」

どこまでも優しい口調の警察官。

点数なんか心配してないよ!!

罰金がイヤなのよikari04.gif


違反金15000円也〜〜〜

それでなくても最近物入りなのに・・・

本当に泣けてくる〜〜顔(泣)


仕方ない・・・・

確かにスピード出てたかも・・・

でもこんな住宅地の道で、

覆面パトはないよね〜〜。

やっぱりイライラはいけません!!

本当にろくな事がありません。

でもパトさんに停められて良かったと思いましょう〜〜。

もしかしたら事故起こしてたかも知れないものね。

安全運転・安全運転!

でもやっぱり違反金は痛い顔(泣)



ママしゃん短気は損気でしゅよ〜〜〜
DSCF1075.JPG-1.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ