2007年10月26日

ご無沙汰で〜〜〜す

このごろブログの更新が出来ない。

パソコンの前に座ったら、

何故かコックリコックリ・・・・

いつのまにやら時間だけが経っっている。

この前もハッっと目が覚めたら、

パソコンの画面はダダダダ〜〜〜〜〜〜〜って

何処まで行くねんって言う程真っ白!!

Enterキー押しながら寝てたみたい顔(なに〜)

ホント最近眠くて仕方がない。

そんな私の側でロミオもグ〜〜グ〜〜眠い(睡眠)

DSCF6522.JPG-1.JPG



いつも私の椅子の足元で寝ています。

何度椅子の足で蹴飛ばしてしまったことか。

もう少し離れて寝てよね。



bara3.gif


今日は早起きして朝からPCに向かってます。

さすがに今は眠くならない様です(笑)


この間の日曜、

パパさんが赤ちゃん見てあげるから、

お姉ちゃまとユウ君と3人でお買い物行っておいで〜、

お昼も食べておいで〜〜って

優しい事言ってくれました。

じゃぁ〜〜気が変わらぬうちにと

ユウ君大好き「フッフ〜〜ン」へ。(注イオンの事)

お買い物とお食事を済ませて、

ついでに電気店の感謝祭に・・・

鮭の半身が貰えるのよ魚

こういうのってだ〜〜い好き!有難いよね!

でもお土産だけ貰って帰るのは気が引けるので、

一応会場をブ〜〜ラブラ。

好きな写真を缶バッチにしてくれるコーナー発見!

ロミオの作ってもらいました。


DSCF6519.JPG-1.JPG



そんなところへパパさんから電話

「いったいいつ帰ってくるんだ〜〜」顔(ぷんっ)

パパさんお困りの様です。

どうもどうもパパさんご苦労様でした!



この頃また時々ロミオと遊ぶ様になったユウ君です。

あそぼ〜〜ロミた〜〜ん

あとで〜〜〜眠いでしゅ〜〜
DSCF6427.JPG-1.JPG


それでもユウ君頑張ってます。







あ〜〜ぁユウ君ロミオが怒っても知らないよ!


久しぶりの二人の光景、

やっぱり見ていて楽しいですね〜〜♪



夕方は公園でボール遊びをすることに・・・・

ユウ君も一緒にね。

ルンルンのロミオとユウ君!


DSCF6435.JPG-1.JPG


公園に到着!!


は〜〜いボール投げるよ〜〜!

走るロミオダッシュ(走り出すさま)

それをキャ〜〜ハ〜〜って言いながら追いかけるユウ君。

あ!リードに足を取られてバッタン!!

ウギャ〜〜!!

ユウ君 敢え無く公園遊びをリタイア。

じ〜じに抱っこされて帰って来ました。

ロミオも1回ボールを追いかけただけで我家へ・・・・犬(泣)

でも後でロミオまたパパさんと公園へ連れて行ってもらえました。


可哀相にユウ君 お鼻すりむいてました顔(泣)

その傷ももう治って来ています。

早!若いと治りも違うね〜〜。


そうそうこの間、久しぶりに私怒りました顔(ぷんっ)

お姉ちゃまとチョッとぶつかっちゃいました。

でも人間イライラしちゃだめですね。

ろくな事が無い・・・・

その事はまた今度・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif




ニックネーム ロミコタ at 08:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

だ〜〜い好き!

ロミオの黒いお鼻も

DSCF6362.JPG-1.JPG



時々歯をむき出す口も

DSCF6312.JPG-1.JPG



二つ並べた手も

DSCF0021.JPG-2.JPG



ふさふさお尻も

DSCF6376.JPG-1.JPG



そのつぶらな瞳も

DSCF6362.JPG-1.JPG



みんなだ〜〜い好きよ揺れるハート



悪戯いっぱいしても

DSCF0078.JPG



ガウガウしても

DSCF0082.JPG-1.JPG



寝る場所ぜ〜んぶ取られても

DSCF6388.JPG-1.JPG


ロミオあなたがだ〜〜い好きよハートたち(複数ハート)


愛されてましゅ〜〜ぼく犬(笑)
DSCF0473-2.jpg




kugihana250.gif



今日は朝にお散歩行って来ましたよ〜るんるん

朝には滅多にお散歩行けないけど、

気持ちがいいね〜ロミオ!

DSCF6396.JPG-1.JPG


ご近所一周だけの短いお散歩、

それでもルンルンのロミオです。


DSCF6399.JPG-1.JPG


ごめんね また今度は公園で遊ぼうねGood


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



続きを読む
ニックネーム ロミコタ at 17:27| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

どんだけ〜〜〜〜

あれほどロミオ・ロミオだったユウ君ですが、

今はママ・ママなので、

殆どロミオは眼中にありません。

でもそんな中 珍しくユウ君が

ロミオの側に寄って来てくれましたよ〜♪


DSCF6239.JPG-1.JPG


DSCF6248.JPG-1.JPG


久しぶりにユウ君と触れ合って喜んだけれど、

またユウ君ママの所へ行っちゃいましたね。


ユウく〜〜〜ん
DSCF6248.JPG-1.JPG


ユウ君と遊べなくてロミオとっても寂しそうです。

だからかな?ロミオ悪戯三昧ですよ。

おやおや何か咥えて来ましたね。

ハイハイ何ですか?

タオル咥えて来たのね。


DSCF6216.JPG-1.JPG



は〜いロミオ、パンをあげるからタオル放してね。


DSCF6220.JPG-1.JPG


ハイハイまたまたですね。

今度はお兄ちゃまのサンダルですね。


DSCF6227.JPG-1.JPG



こりゃ大変!お兄ちゃまに叱られるぞ〜!


DSCF6281.JPG-1.JPG
         またいつもの様に大事そうに手の上に・・・・


ではでは は〜いパンあげるよ〜。


DSCF6230.JPG-1.JPG



あららまたですか〜〜。

今度は私のスリッパだ!


DSCF6267.JPG-1.JPG



『は〜い またパンあげるよ』なんて

そうはいかないわよ!


あは!だめでしゅか〜〜〜
DSCF6268.JPG-1.JPG


残念でしゅね〜〜
DSCF6233.JPG-1.JPG


ママしゃ〜〜ん 座布団ではどうでしゅか〜〜
DSCF6287.JPG-1.JPG


んもう〜〜!その顔見てたら怒る気がしないわねわーい(嬉しい顔)

何度も繰り返すロミオが何だか可愛くて

抱きしめたくなっちゃいます揺れるハート






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 21:27| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

悪戯しても大好き

10月に入ってから喉の具合がおかしい。

大きな声が出せないし 声もかすれて来るし 頭も重い。

そのうち鼻水がたら〜〜〜り!

もう最悪もうやだ〜(悲しい顔)

喉が腫れているのに熱が出ない。

昔は高い熱が出て3日ぐらいで治ったのに・・・・

この頃はいつも1ヶ月以上治らない。



そんな私に友達が一言・・・

「風邪じゃなくて花粉症じゃないの」

花粉症〜?

微妙だな・・・

花粉症より風邪の方がいいなぁ〜〜。

だって花粉症ならこれから一生この状態続くんでしょう〜。

風邪と言うことにしておきましょう。

だって風邪の方が治るものね。


ママ〜〜年だからただのお疲れでは〜〜
DSCF5760.JPG-1.JPG


あはたらーっ(汗)ロミオの言う通りかもね顔(なに〜)

でもこの鼻水たら〜〜りのせいで、

赤ちゃん殆ど抱っこさせてもらえない。

やっぱり花粉症と言うことにしようかな・・・


ロミオ相変わらず悪戯がんばってま〜〜す!

座布団を3枚ボロボロにしたり、

トイレットペーパーをばらまいたり・・・・・


DSCF6149.JPG-1.JPG


ママしゃ〜んごめんでしゅ
DSCF6150.JPG-1.JPG


ユウ君の「ママ〜〜恋し」はまだまだ続いているので、

ママの側から殆ど離れません。

だからロミオと遊ぶどころじゃないんですよ。

ロミオ寂しいんだよね。

早く一緒に遊べたらいいね。


そんなロミオ 2階にいるユウ君や赤ちゃんの泣き声が聞こえると、

大慌てで二階を見上げます。


DSCF6163.JPG-1.JPG



だいじょぶでしゅか〜〜〜?
DSCF6164.JPG-1.JPG


こんなロミオを見ると抱きしめてあげたくなります。

ロミオのその優しい眼差し大好きだよ揺れるハート





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif



ニックネーム ロミコタ at 23:26| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

赤ちゃん返り?

昨日無事にお姉ちゃまと赤ちゃん退院出来ました。

我家に可愛い赤ちゃんやって来ましたよ揺れるハート

赤ちゃんを見てロミオどんな顔するかな〜?

って楽しみだったけど、

お姉ちゃま、さっさと2階に上がって行っちゃいました。

う〜〜残念!

赤ちゃんと対面出来なかったね、ロミオ!


赤ちゃんに会いたかったでしゅ
DSCF6145.JPG-1.JPG



ところで、我家には確か赤ちゃんは一人のはずなのに、

どういうわけか3人います。

一人は勿論3000gの可愛い天使、

DSCF6078.JPG-1.JPG

もう一人は12sのママが恋しいユウ君、

DSCF6054.JPG-1.JPG

そして45sのでっかいロミオ。

DSCF6115.JPG-1.JPG




ユウ君が赤ちゃん返りするのはわかるけど、

なんでロミオまで・・・・


とにかくロミオ、

悪戯するする。

玄関からスリッパを咥えて来る(靴じゃないところが可愛い)

食卓の上の物を背伸びして取る(以前は一度もした事がないのに)

極めつけが・・・・


DSCF6115.JPG-1.JPG



庭にオチッコ行かないで、

私の目の前でやってくれましたどんっ(衝撃)


考えたらお姉ちゃまが入院していた1週間、

ユウ君もロミオも随分寂しいのを我慢したんだよね。

ユウ君は眠くなると

「ママ〜〜〜!」ってず〜〜と泣いていましたもの。


ロミオだって、

ほとんど遊んであげていないし、

いつも夜は一緒に寝ていたのに、

この1週間 私はユウ君と一緒に寝ていたから、

ロミオはず〜〜と一人ぼっち。

とっても寂しかったんでしょうね。

寂しい気持ちは子供もワンちゃんも一緒ですよね。


ユウ君、ロミオこれからは寂しくないから、

いい子でいましょうね。



いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

お返事コメントがいつも遅くなってごめんなさい。

みなさんのところに行ってもコメント残せずにいます。

もう暫くしたら時間も出来ると思います。

それまで本当にごめんなさいねgomen01.gif





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif


ニックネーム ロミコタ at 23:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

生まれたよ〜〜

何やら怪しい男が一人・・・・

DSCF5951.JPG-1.JPG


おやぁ〜〜こちらにももう一人

DSCF5953.JPG-1.JPG


様子をうかがう不審な男が二人・・・・

DSCF5956.JPG-1.JPG

          上                   上

         お兄ちゃま              ユウ君のパパさん

怪しい者ではありません顔(ペロッ)

心配で手術室の様子に聞き耳立てているお二人さんです。

その時バ〜バは心配でもう泣いています顔(泣)


ぼくも〜〜〜って ユウ君も!


DSCF5947.JPG-1.JPG


この後すぐに元気な産声が聞こえましたよハートたち(複数ハート)



連日長い時間 家を留守にしています。

家に帰って来てもユウ君の世話で、

なかなかロミオと遊んであげれません。

ママがいなくて寂しいユウ君をやっと寝かしつけて、

久しぶりにPCの前に座ったら・・・・


DSCF6030.JPG-1.JPG



私の足の上に頭を乗せて寝てしまったロミオです。

毎日寂しい思いをさせてるね!

もうすぐまた賑やかになるからねるんるん



bara2.gif



お姉ちゃまの赤ちゃんの事で、

コメントやらメールを頂いてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

無事に女の子が誕生しました。

とっても元気な女の子です顔(メロメロ)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif




ニックネーム ロミコタ at 00:57| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

お姉ちゃま入院

みんないないでしゅ〜〜
DSCF5939.JPG-1.JPG


今日も寂しそうなロミオです。

朝からバタバタして、

ロミオはず〜〜と一人ぼっちです。


実はお姉ちゃま今日入院しました。

いよいよ明日手術です。

そうお姉ちゃまは帝王切開なんですよ。

ユウ君の時 陣痛が始まって47時間たっても生まれなくて、

急遽帝王切開になったんですよ。

だから今回も帝王切開をしなくてはいけないんです。

本当の出産予定日は10月7日なんですが、

帝王切開は予定日より早くしなくてはいけないんですよね。

陣痛が始まっちゃったら大変ですものね。


お姉ちゃま今日はゆっくり休んでね♪

さぁ〜〜明日は頑張ろうね!!

Pちゃん(赤ちゃんの事です)元気に会いましょうね♪

待ってるよ〜〜!


    okurumi2.gif



僕も待ってるでしゅよ〜〜
DSCF5944.JPG-1.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

何だか寂しい〜〜

昨日ユウ君のパパさんがやって来ました。

ユウ君大喜びでするんるん

ユウ君のパパさんも久しぶりに会えて嬉しそう♪

お姉ちゃまも嬉しそうです!

そんな中 寂しそうな者がひとり・・・・


ユウ君と遊べないでしゅね〜〜
DSCF5933.JPG-1.JPG


ユウ君はパパとべったりで、

ロミオの所にやって来ません。

悲しそうなロミオです犬(泣)


そんなロミオに嬉しいプレゼントが届きましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

たけママさんからたくさんの品物が届きました♪


DSCF5904.JPG-1.JPG


ロミオへはたけちゃんの匂い付きのおもちゃが・・・・


DSCF5898.JPG-1.JPG


たけちゃんの匂いでしゅ〜〜〜〜
DSCF5910.JPG-1.JPG


ロミオはクンカ〜〜クンカ〜〜

おもちゃを離しません。


DSCF5926.JPG-1.JPG


一度も会ったことがないけれど、

たけちゃんの匂いだけは覚えていますね犬(笑)

たけママさん素敵なプレゼントをいろいろありがとうるんるん


たけママしゃん おりがとうでしゅ〜〜〜
DSCF5911.JPG-1.JPG




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

二人の時間

ロミオそんな顔してどうしたの〜〜?


DSCF5826.JPG-1.JPG


おもちゃ・・・自分で取れば〜〜!


う〜〜〜ん 取れないでしゅ
DSCF5839.JPG-1.JPG


ママしゃん取ってくだしゃ〜〜い
DSCF5835.JPG-1.JPG


しかたがないね!

籠に入れたおもちゃは自分で取らないんですよ。

机の上の靴下やティッシュペーパーは勝手に取って行くのにね。

ホント変なロミオだね!




DSCF5801.JPG-1.JPG

こんな風にロミオにべ〜ったりのユウ君

そんな

 ユウ君が

   お寝んねの時

ロミオと私の静かな二人の時間 ムード


DSCF5816.JPG-1.JPG


静かでしゅね〜〜
DSCF5853.JPG-1.JPG


ママしゃんとふたりきりでしゅね〜〜
DSCF5870.JPG-1.JPG


洗面所で歯を磨いてる私の足にもたれています。

DSCF5871.JPG-1.JPG


静かな二人の時間・・・

とってもまったり〜〜な時間です・・・・・

と思っていたら

あ〜〜ぁ 始まりましたよ〜〜。


DSCF5887.JPG-1.JPG


ロミオ!やめなさ〜〜い!!


DSCF5893.JPG-1.JPG


でもユウ君がいる時はこんな悪戯も出来ないわね!


ユウ君が起きたらまた遊ぼうね♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif




ニックネーム ロミコタ at 23:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

食べた〜〜〜い!

ユウ君は朝からハイテンション!!

ロミオの背中に乗ってパッカパッカお馬さんるんるん

DSCF5705.JPG-1.JPG



ロミオが疲れて休もうとしても、

DSCF5706.JPG-1.JPG


パッカパッカとせがんでます。

何度も何度もパッカパッカ・・・・

ロミオ本当にご苦労様ね!


ロミた〜〜ん あんがと パ〜〜タパタ
DSCF5714.JPG-1.JPG


ロミオにうちわでパタパタしてあげてます。

ユウ君の感謝の気持ちでしょうね。



連休の最後の日、みんなで宇治へ出かけました。

「中村藤吉本店」へ行く為です。

このお店は宇治茶屋さんです。

そのお店がカフェをされてて、

ここの「抹茶ゼリー」 お姉ちゃまが大好きなんですよ。

お姉ちゃま これからしばらくお出かけも出来ないので、

その前に食べておきたいと言う事に・・・

いつもながらお店は満員!!

雑誌に載ってるので旅行客の人達もたくさん来られるんでしょうね。


これが「抹茶ゼリー」

竹筒に挽きたての抹茶で作ったゼリーが何とも言えません。


DSCF5738.JPG-1.JPG



ユウ君は初めて食べますよ!


CIMG0977.JPG-1.JPG




ちょっと抹茶の苦味はお気に召さなかったかな。

私は久しぶりに食べてとっても満足わーい(嬉しい顔)

月曜日限定の「抹茶わらびもち」も食べたかったけど、

こちらは売り切れてました。

来れなかったお兄ちゃまにお土産をと思ったんですが、

こちらも売り切れ!!

残念〜〜!

お兄ちゃまには悪いけど、

私達は大満足でした。

お姉ちゃま、これで頑張って赤ちゃん産めるわね(笑)



ぼくのおみやげはないでしゅか〜〜〜?
DSCF5758.JPG-2.JPG


あは〜〜!忘れてたわね〜〜顔(ペロッ)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif




ニックネーム ロミコタ at 10:06| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

虹の橋のむこうへ

この頃はワンちゃんの寿命が長くなりましたね。

私の知り合いに18歳の長寿犬を飼っている人が二人もいます。

ひとりは友人のとこのベンちゃん

そしてお隣のジムシーちゃん

年を取ったジムシーちゃんの事を

ロミオはず〜〜っと気にしています。

この間からロミオが何度もお隣を覗いていますが、

ジムシーちゃんの姿がありません。


DSCF0714.JPG-1.JPG


気になったので聞いてみると、

先週の土曜日に亡くなったということでした。


昨日祭壇にお花を供えに行って来ました。


DSCF5681.JPG-1.JPG


写真の中のジムシーちゃんとっても可愛いお顔でしたよ。

お隣さん ロミオに何度もお礼言って下さいました。

少しはロミオお役に立ったのかしらね。


ジムシーちゃん18歳のこの年まで、

一度も病気になった事がなかったそうです。

「親孝行な子でしょう」とお隣さんが笑ってらっしゃいました。

寝込んだのも1週間ほど・・・

本当に大往生ですね。

ジムシーちゃんはとっても幸せな一生だったと思います。


ジムシーちゃんの様に犬生を全うできるワンちゃんは

本当に幸せですね〜〜。


病気と戦って亡くなった子や、

不慮の事故で亡くなった子、

人間のエゴで亡くなった子そんな子達の事を

つい考えてしまって、

ブログを書きながらなんだか悲しくなって来ました。


どの子も平等に行ける『虹の橋』、

どうかみんな穏やかな第2の犬生を・・・・・


改めて『虹の橋』の詩を読んでみました。

私は『虹の橋のたもとで』という詩も好きです。

みなさんもご存知でしょうが、

良かったらフラッシュで見てください。

『虹の橋のたもとで』はこちらです。


ジムシーちゃん安らかに眠ってね。

きっと今頃 鼓太郎と遊んでいるかしら・・・・


ジムシーちゃんの事知ってか知らずか、

ロミオ何だか元気がないわね〜〜。


DSCF5693.JPG-1.JPG







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 22:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

脳内メーカー

脳内メーカーもう皆さん されたでしょうね。

私も遅ればせながらやってみました。

そして脳内相性メーカーもやってみましたよ。


まずは私とロミオ


%A5%ED%A5%DF%A5%AA.gif


私はロミオを愛してる・・・・

うんうんその通りだわ〜〜揺れるハート

気って何かな?気を使ってるって事かしら・・・

ロミオはHと気を使ってる〜?

そういえばいつも私に抱きついてるわねふらふら


では私と鼓太郎は


%B8%DD%C2%C0%CF%BA.gif


私は鼓太郎を想ってる・・・

そうよ今も想ってるわよ〜〜ハートたち(複数ハート)

鼓太郎は私を好き・・・

嬉しいなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


何を思っているのか頭の中が本当に見えたらどうなのかなぁ〜〜。

見たい気もするけど、

やっぱり見えない方がいいかな。

その方が相手の事を思いやることが出来るような気がするなぁ〜〜。



 hart_ao.gif


ユウ君が来てから毎日の様子は随分変わったけれど、

ロミオの毎朝は変わりません。



みんなはまだでしゅかね〜〜〜
DSCF5663.JPG-1.JPG


今日も学校へ行く子供達を待っています。


DSCF5669.JPG-1.JPG


子供達が通る度 嬉しそうにワンワン大騒ぎです。


ユウ君はと言えば相変わらず賑やかですよ〜。


ここでユウ君の素晴らしい歌声をどうぞ・・・

頭が痛くなりたくない方は、

くれぐれも音量をマックスになさいません様に・・・(笑)





ロミオが近づくとあわてて逃げて行ってるでしょう〜。

でもまたすぐロミオのそばに近寄って行くんですよ。

これの繰り返しです。

よく飽きない事です。


付き合ってられないでしゅね〜
DSCF5673.JPG-1.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif


ニックネーム ロミコタ at 23:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

食べたいの食べたくないの

お姉ちゃまが帰って来てから、

そろそろ2週間になります。

少々疲れも溜まってきましたふらふら

そんな私にうれしい差し入れがありましたよ〜〜♪

姫さんから先日美味しい物が届きました。


  DSCF5601.JPG-1.JPG


「しぶいお茶と一緒に食べて休憩をしてください〜」って・・・

早速いただきましたよ〜!


DSCF5659.JPG-1.JPG

甘くて疲れが取れました(*^o^*) ほっ

優しい心使いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




ところで みなさんのワンちゃんにも変な癖だとか、

何でなの〜〜?って思う事あるでしょう〜〜。

ロミオの何でなの〜〜?は、

食事タイムの時です。

ロミオは1日2回食事をします。

朝8時と夕方5時半です。

朝の食事の時は

ご飯の時間になっても、

またどんなに時間が遅れても、

「ご飯よ〜」っと呼んで素直に食べに来た事がありません。

ヨダレを流してても素直に来ないんですよ。

その様子は動画でどうぞ!





これが毎朝です。

ホント疲れるわ!

あ!そうそう それと必ず

「いい子いい子大好き」と言わないと食べません顔(え〜ん)


そして夕方のご飯はと言うと、

5時半を過ぎてご飯をあげていないと、

決まってワンワンと催促に来ます。

朝とのギャップがあり過ぎですよ。

今日は何時に催促に来たかしら・・・






ワンちゃんの体内時計は本当に正確ですね〜〜!

この後ご飯を入れて食べさせてあげましたよ!

いつもの様に「いい子ねぇ〜」って言ってね。


きっとみんないろんな癖があるんでしょうね!



hart_ao.gif



ロミオとユウ君の親密度は増していますよムード

ロミオが寝そべっていると、

必ず側にやって来るユウ君です。


DSCF5564.JPG-1.JPG


DSCF5572.JPG-1.JPG






かすかにロミオ ユウ君にチューしたんじゃないかしら?

その調子でもっと仲良くなってね〜♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急下降です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 22:25| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

バ〜バ〜ブ〜〜?(大丈夫〜〜?)

ロミた〜〜ん 遊ぼ〜〜
DSCF5495.JPG-1.JPG



うん!いいでしゅよ〜〜
DSCF5499.JPG-1.JPG



また〜〜〜パッカパッカでしゅか〜あせあせ(飛び散る汗)
DSCF5514.JPG-1.JPG



パッパカパッカパ〜〜〜

もういいでしゅか〜〜〜
DSCF5512.JPG-1.JPG



ロミた〜ん バーバーブ〜?

大丈夫でしゅ〜〜 でも重くなったでしゅね〜〜
DSCF5524.JPG-1.JPG



僕寝るでしゅ〜

ユ〜たんも〜〜〜
DSCF5511.JPG-1.JPG


ユウ君本当に楽しそうね♪

ロミオもいい子にしてるわね〜〜!


ユウ君一日中走り回って昨日もぐっすりお寝んねしました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

やっと静かになったわね〜〜!


あらら〜!ロミオどうしたの〜?

ママしゃ〜〜ん 疲れたでしゅ〜〜〜バッド(下向き矢印)
DSCF5529.JPG-1.JPG


さすがのロミオもユウ君の元気には参ったようね(笑)


ロミオもゆっくり寝ましょうね!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:32| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ロミオとユウ君

お姉ちゃまとユウ君が来て、

ロミオは嬉しくてしかたがありません。

二日目のユウ君とロミオの様子です。


相変わらずロミオとユウ君の間には柵があるのよね〜〜。


ロミた〜〜ん

ユウく〜〜ん
DSCF5442.JPG-1.JPG


遊びたいよ〜〜
DSCF5444.JPG-1.JPG




遊ぼかな〜〜?

DSCF5431.JPG-1.JPG

      下

    DSCF5433.JPG-1.JPG

           下

       DSCF5420.JPG-1.JPG

               下

           DSCF5422.JPG-1.JPG

                   下

                DSCF5425.JPG-1.JPG

                     デヘヘ〜〜〜〜揺れるハート


今回はロミオとユウ君の接近が早いです♪

ユウ君はロミオを追いかけて喜んでいます。

でもロミオに追いかけられると、

キャ〜〜って言って逃げ回っています(笑)

本当に二人共楽しそうです♪




  tenki04_kaminari.gif tenki04_kaminari.gif tenki04_kaminari.gif tenki04_kaminari.gif


毎日 雷がすごいですよね!


雷が恐いロミオ 机の下に隠れています。

DSCF5453.JPG-1.JPG


あ〜ば〜ぶ〜〜?(大丈夫?)

DSCF5456.JPG-1.JPG


ユウ君は恐がっているロミオを心配しています。

優しいね!ユウ君!!


ユウ君はロミオが大好きな様です!

嬉しいですね〜〜♪

仲良くしている二人を見るのはとっても楽しいです。






カードがいっぱいになってしまって途中で切れちゃいましたが、

この後 ロミオにチューされてユウ君逃げ出しました!!

やっぱりロミオのチューは苦手な様です。

いつかロミオのチューが平気になるかしらね。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

帰ってきたよ

昨日は朝からパパしゃんママしゃん大忙しでしゅ。

ぼくはほったらかし・・・・

お家の中きれいきれいにするんだって・・・・

いつも綺麗にしとけばいいのにね
犬(笑)


なぬぅ〜〜!ロミオも綺麗にするよ〜〜!


洗われちゃいましたたらーっ(汗)


DSCF5352.JPG-1.JPG


ママしゃん前が見えないでしゅよ〜



ママしゃんとパパしゃんがどうして朝からバタバタしてるかというと


DSCF5358.JPG-1.JPG






DSCF5360.JPG-1.JPG


ユウ君とお姉ちゃまが来るからで〜〜するんるん


ワクワクうれしいなぁ〜〜犬(笑)

ユウく〜〜〜ん揺れるハート

まだかな〜〜〜〜〜!


来た!!

ユウ君!お姉ちゃま〜〜〜〜犬(笑)



DSCF5365.JPG-1.JPG

DSCF5367.JPG-1.JPG


あらら・・・みんなブレブレねふらふら



ユウ君とっても元気でしゅ〜〜

もう僕は疲れたでしゅ〜〜

DSCF5378.JPG-1.JPG


ぶっちゃいくな顔だよ〜〜ロミオ顔(イヒヒ)


ロミオ先は長いよ!

頑張ってよ〜〜わーい(嬉しい顔)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         お疲れのロミオに
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 10:52| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

初お泊りパート2

朝早く家を出て一路琵琶湖へと軽快に走ってます。

先を走るお兄ちゃまの車。

DSCF5156.JPG-1.JPG



早過ぎるぞ〜〜速度落とせ〜〜なんて、

聞こえもしないのに文句言いながら

パパさんも頑張って運転しています。


DSCF5155.JPG-1.JPG


琵琶湖に到着〜〜〜!

綺麗な景色ね〜〜。


DSCF5182.JPG-1.JPG


いっぱい泳いでいっぱい食べて大満足でした。


DSCF5166.JPG-1.JPG


さぁ〜〜!

いよいよペンションに出発です!


結構わかりにくい所にありました。

我家の車にはナビがないんです。

良かった!お兄ちゃまの車にはナビがあって・・・

ナビって賢いわね〜〜。



ペンション到〜〜着!




ペンションのお部屋は

ベッドルームとリビングルームとの二間続きでした。

DSCF5289.JPG-1.JPG


シャンプーを済ませてロミオはもうバテてます。

DSCF5287.JPG-1.JPG



フ〜〜〜!疲れたでしゅ〜〜〜
DSCF5286.JPG-1.JPG


すぐ晩御飯の時間になりました。

木立を抜けて食事所に行きます。

DSCF5278.JPG-1.JPG


アジアンリゾートぽい食事所

c0110115_12351091.jpg-1.jpg


中庭はドッグランになっています。


DSCF5257.JPG-1.JPG


晩御飯です。

ミニステーキとおでんがおかわり自由なんですが、

お腹いっぱいで残念ながらおかわりは出来なかったです。


DSCF5230.JPG-1.JPG


ロミオもおやつ頂きました。

DSCF5248.JPG-1.JPG


食後お部屋に戻ると、

早々にパパさんとロミオは寝ちゃいました眠い(睡眠)

お疲れなんですね〜〜。


 夢の中    



翌朝ドッグランでワンちゃん達とご挨拶。

トイプーちゃんと仲良くなりました。

ロミオ尻尾ブンブンね!


DSCF5268.JPG-1.JPG


img010.jpg-2.GIF


全員で記念写真

DSCF5230.JPG-1.JPG



帰りには近くのワンちゃんOKの喫茶店でコーヒーを・・・

木々に囲まれた素敵な喫茶店でした。

DSCF5307.JPG-1.JPG


DSCF5319.JPG-1.JPG



途中でもう一件ワンちゃんOKのお店発見。

ランチいただきました。

DSCF5335.JPG-1.JPG



近江八幡の日牟禮八幡宮へ

DSCF5341.JPG-1.JPG

もう暑くて暑くて、

ロミオが可哀相なので、

お土産だけ急いで買って帰ることにしました。

ここには有名な「たねや」さんがあります。

和菓子店と洋菓子店があって

洋菓子店の「クラブハリエ」でバームクーヘンを買いました。

洋菓子店の中には喫茶店もあり、

そのお庭「日牟禮ガーデン」はとっても綺麗なお庭なんですよ。


DSCF5344.JPG-1.JPG

DSCF5342.JPG-1.JPG


以前お友達とお茶をしましたが、

今回はロミオと一緒なのでまたの機会に・・・


さぁ〜〜帰りましょう。

一路我家へ・・・・・

家に戻って、

ロミオの体がまだ熱かったので冷やす事に・・・

体の下にアイスノンを敷き、

冷たいタオルをかけてあげました。


気持ちいいでしゅよ〜〜
DSCF5347.JPG-1.JPG


こうして初めてのロミオとのお泊り旅行は終わりました。

暑くてちょっとバテたけど、

とっても楽しかったね ロミオ!!


今回がロミオの泳ぎ納めです。

暫くはロミオとお出かけは出来ないけれど、

来年また一緒に旅行に行こうねるんるん





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 01:09| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

初お泊り!

急に思いたって,

パパさんとお兄ちゃんと彼女ちゃんと一緒に、

ロミオを連れてお出かけしよう〜ということになりました。

話しはどんどん膨らんで、

出来ることなら泊りがけで行きたいなぁ〜〜。

でもこの時期 そうそう急に探して泊まれるところがあるわけもなく、

あっちこっちに電話をして探しまくりました。

ありました〜〜exclamation

キャンセルが出たということで「ペンション シープ」という所が見つかりました。

琵琶湖にあるペンションです。


ワクワク!!初めてのロミオと一緒の旅行です。

初お泊りですよ〜〜〜るんるん

琵琶湖で泳いでバーベキューをしてペンションにお泊り。

キャ〜〜楽しみ〜〜w01.gif

朝早く出発して琵琶湖に到着!!


オートキャンプ場は松林の中なのでとっても過ごし易い場所でしたよ。


DSCF5228.JPG-1.JPG


早速みんな琵琶湖に・・・

ロミオはボールを追いかけス〜〜イスイ!

どんな遠くでも泳いで行きます。


DSCF5174.JPG-1.JPG


本当に泳ぐのが上手になってます。

水がとっても綺麗でした。

DSCF5170.JPG-1.JPG


パパさんロミオの腰につかまって喜んでます。

ロミオ必死です!

救助犬みたい〜〜〜。

DSCF5226.JPG-1.JPG


船が通ったせいか高い波が来ました。


DSCF5178.JPG-1.JPG


ロミオ キョトンとした顔してます。


このオートキャンプ場にはワンちゃん専用の浜があるので、

いっぱいワンちゃんが泳いでいます。


小さいワンちゃん達も・・・

DSCF5191.JPG-1.JPG


大きいワンちゃん達も・・・・

DSCF5187.JPG-1.JPG


みんな楽しそうです。



ロミオとパパさんと彼女ちゃんと競争です。


二人ともズルイでしゅよ〜〜
DSCF5220.JPG-1.JPG


二人ともハンデ取り過ぎですよ!



みんな子供みたいに楽しんでますね。

さぁ〜〜そろそろ休憩しましょ。


ママしゃんも泳いだらいいのに〜〜
DSCF5184.JPG-1.JPG


だ〜〜れもいなかったら泳ぐけどね〜〜。


そろそろお腹も空いたのでバーベキューしましょう。

バーベキュー美味しかったですよ〜〜!

お兄ちゃんがぜんぶ焼いてくれました。

私はパクパク食べるだけ、

とっても楽ちんで美味しくて大満足でした〜〜〜♪

いつもの様に食べるのに夢中で写真が一枚もないよ。


その後夕方まで泳いで、

いよいよペンションに・・・・

続きはまた今度ね。


コメントへのお返事が遅くなっています、ごめんなさいね。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif
ニックネーム ロミコタ at 23:48| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

暑すぎる

あぢぃ〜〜〜〜〜〜い晴れ

連日の猛暑ですね。

みなさんもワンちゃん達も熱中症にはくれぐれも注意して下さいね。

こんなに暑いからまたロミオをプールで遊ばせてあげる事にしました。

どう〜〜ロミオ 気持ちいいでしょう〜〜?


あんまり楽しくないでしゅ〜〜
DSCF5060.JPG-1.JPG


どうしたの?

この間はあんなに喜んだのにねぇ〜〜。


暑いでしゅ〜〜 お水も冷たくないでしゅ〜〜
DSCF5066.JPG-1.JPG


本当に暑すぎてプールのお水も生温くなってます。

仕方がないね。

じゃ〜〜今日はシャンプーの日だからシャンプーだけしましょうね。


シャンプー後のロミオ、

殆ど遊んでいないのにバテてます。

でもしっかりボールは離しません。

DSCF5091.JPG-1.JPG



外の温度はいったい何度なんでしょうね。

庭の花も木も可哀相にもう枯れそうです。


DSCF5124.JPG-1.JPG


この暑いのにハチ達は元気に蜜を吸っています。

DSCF5109.JPG-1.JPG

DSCF5135.JPG-1.JPG


我家にはいろんなハチがたくさん来ます。

あまり歓迎はしませんが、

こうして蜜を吸っている姿はなかなか可愛いもんですね。


そうそう・・・この間鳩さんの雛の話しが途中でしたよね。

続きはこちらを見てくださいね。


コメントへのお返事が遅くなっています、ごめんなさいね。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

和歌山へgo〜〜!

昨日和歌山へ行って来ました。

「こまめの毎日」のこままさんからのお誘いで、

「パートナーズハウス ゆあさ」

こまめちゃんご一家とそのお友達のコースケ君のお姉さんと

お会いすることになったんです。

いまは虹の橋へ行ったこままさんちのチャッピー君と

コースケ君、ロミオは親戚さんなんですよ。

でも残念な事にこの6月にコースケ君も

虹の橋に行ってしまったそうです。

コースケ君にも会いたかったですね〜〜。


もうお盆休みのラッシュも始まっているようなので、

少し早く8時に出発しました車(セダン)


何処へ行くんでしゅか〜〜〜?
DSCF4890.JPG-1.JPG


車に乗ってご機嫌のロミオです。


案の定 道路は渋滞・・・ま、のんびり行きましょう!

途中のサービスエリアでトイレ休憩。


あ〜〜スッキリでしゅ!
DSCF4892.JPG-1.JPG


4時間かけて「ゆあさ」に到着!

一足早く到着されてたコースケ君のお姉さんとお会いしました。

若くてとっても綺麗な方ですぴかぴか(新しい)

パパさん 俄然嬉しそう〜〜わーい(嬉しい顔)

お友達(?)とその方のコッカーのさくらちゃんと一緒でした。

さくらちゃん可愛い〜〜揺れるハート


DSCF4917.JPG-1.JPG

まだ小さいのでちょっと恐がりさんです。


お姉さんにナデナデされてロミオ大喜びです。

そんなロミオに恐々寄って来たさくらちゃん。


DSCF4920.JPG-1.JPG


DSCF4927.JPG-1.JPG


さくらちゃんのビビッた様子がなんとも可愛かったです。


さくらちゃんと一緒にプールで遊びながらこまめちゃん達を待つことに・・・


ロミオは早速ドボ〜〜ンです。

ボールを追いかけて泳ぐ泳ぐ!!

さくらちゃんお水苦手かな?

それじゃ〜〜とパパさん泳ぎの手ほどきを・・・

大丈夫〜〜〜〜なの?





その後もやっぱり泳いでくれませんでした。

恐い思いをさせてごめんね。


ロミオはと言えばひたすら泳いでます。

随分泳いでもうバテバテのロミオです。







ママしゃ〜〜ん楽しいでしゅね〜〜〜♪
DSCF4963.JPG-1.JPG


そうしているうちにこまめちゃんご一家到着!!

なんと17時間もかかられたそうですがく〜(落胆した顔)

お疲れ様〜〜〜〜!

お疲れなのにすぐにプールに来て下さって、

ロミオ達と遊んで下さいました。

こままさん思っていた通りの優しい明るいママさんです。

こまめちゃんはやっぱり女の子、華奢でとっても可愛い子です揺れるハート

DSCF4959.JPG-1.JPG


プールで遊ぶよりお外を走っている方が楽しそうね。


あら〜ここの草は美味しいわよ〜♪
DSCF4972.JPG-1.JPG


こまめちゃん草のお味見をしてました。


ロミオと一緒にこまめちゃんも泳いでます。

DSCF4965.JPG-1.JPG


こまめちゃんボールを追いかけてス〜イスイ!


DSCF4966.JPG-1.JPG




その後こまめちゃんの代わりに

こままさんの息子さんヒロ君がロミオと遊んでくれましたよ。


DSCF4983.JPG-2.JPG


ワンちゃんプールにもかかわらずプールの中へ・・・

DSCF4989.JPG-1.JPG


いい水かげんでしゅね
DSCF4987.JPG-1.JPG


ふたりとも温泉じゃないですよ(笑)


ヒロ君とっても可愛いんです。

ず〜〜〜とロミオと遊んでくれました。


プールで遊んだ後も

こままさんやコースケ君のお姉さんといっぱいお話しました。

もっともっとお話したかったけれど、

我家は日帰りなので、

残念ながら帰る時間になってしまいました。

またきっと会いましょうね!

こまめちゃんまた会いましょうね!

DSCF5033.JPG-1.JPG

こまめちゃんいい笑顔だねぇ〜〜揺れるハート


帰る時、山に沈みいく夕日を見ました。

とっても綺麗でした。


DSCF5034.JPG-1.JPG


楽しい一日を過ごせたロミオ一家でした。




こままさんコースケ君のお姉さん、

お土産もたくさん頂いてどうもありがとうございました。

帰って来てロミオはさっそく頂いたおもちゃに夢中です。


どうもありがとうでしゅ〜〜
DSCF5033.JPG-1.JPG






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位下がったままなの
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 22:25| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ