2008年06月04日

愛しき子達

ロミオ 4歳です。

DSCF9042.JPG-1.JPG


まだまだやんちゃな 悪戯好きな子です。

DSCF6287.JPG-2.JPG


でも 私にいつも元気をくれる 愛しい子です。



鼓太郎 生きていれば今は12歳です。

img036.jpg-2.jpg


大人しくて賢くて 本当に優しい子でした。


今も鼓太郎の写真を見ると 涙ぐんでしまう泣き虫の私です。

でも今日は いっぱい鼓太郎の写真を見ましょう。





今日はいっぱい泣いても・・・いいでしょう。

6月4日、

今日は鼓太郎の命日だもの・・・・


また明日からはロミオと元気に笑って暮らすから。

今日は一日鼓太郎と過ごしましょう。

鼓太郎〜! 帰っておいで、

あなたの好きなプチトマトもパンの耳もありますよ。


DSCF9068.JPG-1.JPG





  bara3.gif

鼓太郎やロミオを通じて、

たくさんのお友達が出来てうれしく思っています。

鼓太郎やロミオの親戚さんとも たくさん知り合えました。

なかにはシニアのワンちゃんや、

病気と闘っているワンちゃんもいます。

でもみんな いっぱいの愛情を受けて頑張っています。

どうか みんなみんな頑張ってください。

願いはただひとつ どの子もみんな幸せでいて欲しい。。。

家族の人達も みんな幸せでいて欲しい。。。。


  bara3.gif




ニックネーム ロミコタ at 11:47| Comment(30) | TrackBack(0) | 鼓太郎の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

いつまでたっても・・・・

♪今は〜もう〜秋 誰もいない海〜〜♪

もう10月ですね!

月日が経つのは早いですね〜。

もう今年もあと3ヶ月・・・・・


今日10月1日は鼓太郎の誕生日。

ちびコタ2.jpg-1.jpg
    丸々として可愛かった鼓太郎


鼓太郎が逝ってからもう4年が経ちます。

生きていれば12歳です。

いまだに鼓太郎の歳を指折り数えてしまいます。

いつまで 生きていれば・・・なんて考えるのでしょうね。

鼓太郎を思うといまだに涙が出る私です。

悲しい涙じゃなくて懐かしい涙です。

いいえ・・・やっぱり寂しい涙です。

出来ることならもう一度抱きしめたい!!って思う涙です。


今日もバタバタと忙しい一日でした。

お陰で今日はあまり泣かずに済みました。

もうこんな時間だけれど、

さぁ〜〜今からお誕生日のお祝いしましょう!

鼓太郎の大好きなパンの耳も、

プチトマトも買って来ましたよ♪


DSCF6084.JPG-1.JPG


ロミオ一緒にお祝いだね。


DSCF6095.JPG-1.JPG


ぼくもパン欲しいでしゅ
DSCF6100.JPG-1.JPG


ハイハイ!ロミオにもあげますよ。

ってむかっ(怒り)鼓太郎にあげたのを持って行ってどうすんのよがく〜(落胆した顔)


DSCF6107.JPG-1.JPG
                    上
いつもの様に取ってきたパン大事そうに手の上に置いてますね


ま、いいか 今日はお祝いだものね♪


Happy Birthday Dear Kotarou 揺れるハート




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
         順位急降下です遊園地
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif



ニックネーム ロミコタ at 23:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 鼓太郎の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

親戚さん探し

鼓太郎の命日を迎え、

ふと鼓太郎の兄弟はどうしてるだろうか?

親戚さんにはどんなワンちゃんがいるんだろうか?

気になって親戚さん探しサイトで調べてみました。

残念ながら、鼓太郎の兄弟犬は見つかりませんでした。

でも親戚さんの中にはまだ若いワンちゃんや、

鼓太郎と同じ年のワンちゃん達がいましたよ〜!

嬉しいものですね〜〜。

シニアになっているワンちゃんに会えて、

まるで今の鼓太郎が笑っているようで・・・

また新たな出会いが生まれました。

ありがとう鼓太郎!!

15.jpg-1.jpg

今回親戚さんとわかったワンちゃんには、

不思議なつながりの子達がいました。

本当にロミオや鼓太郎が繋いでくれたご縁なんだと、

しみじみ感じています。

本当にありがとう鼓太郎そしてロミオ!!

ママを頼むよ

大丈夫でしゅ〜







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 鼓太郎の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

貴方が逝ってしまって

今日はお友達とお昼、フランス料理を食べに行きました。

なかなか予約が取れないそうなんですが、

お友達が取ってくれました。

ちょっと贅沢だけど、

とっても美味しいとの評判なので奮発しました。

ちょっと体調の悪いお友達がいたので、

名目『○○さんを元気付ける会』と言う事で。

ま、なんでもいいんですけれどね・・・(笑)


オードブル

DSCF2569.JPG-1.JPG


季節のスープ

DSCF2570.JPG-1.JPG


前菜

DSCF2572.JPG-1.JPG


お口直しのソルベ

DSCF2576.JPG-1.JPG


魚料理

DSCF2579.JPG-1.JPG


デザート

DSCF2580.JPG-1.JPG


その後コーヒーと焼き菓子

もう〜〜美味しかったです!

お昼からこんな贅沢させてもらって申し訳ないです。

きっと今日も安〜〜〜いお昼食べてるパパさんごめんね!





bara3.gif


もう4年という年月が過ぎました。

貴方が逝ってしまってから・・・

今も忘れることのない愛おしい鼓太郎。

今日は貴方の命日ですね。


DSCF2593.JPG-1.JPG



我家にやってきたばかりの頃、

そのモコモコした可愛さを今も忘れることが出来ません。

img006.jpg-1.jpg

img008.jpg-1.jpg


鼓太郎の寝姿、いつもヘソ天でしたね。

img007.jpg-1.jpg


3ヶ月頃そろそろやんちゃも始まって・・・

img004.jpg-1.jpg


初めてのボール遊び

img004.jpg-1.jpg


1歳半頃の鼓太郎、

この頃から足の具合が悪くなりましたね。

img009.jpg-2.jpg


今頃貴方はどうしてるでしょう〜。

足も痛くなくて、

たくさんのお友達と走り回っているでしょうか・・・・


鼓太郎の事を思い出す度、

まだ涙が溢れる泣き虫のママです。

でも今ママはロミオと言うやんちゃさんと、

楽しく暮していますよ。

鼓太郎・・・・

ママは決して鼓太郎を忘れませんよ。

いつまでもいつまでも私の愛おしい鼓太郎です。

鼓太郎・・・

本当にママの所に来てくれてありがとう〜〜揺れるハート





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 20:25| Comment(46) | TrackBack(0) | 鼓太郎の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

懐かしい〜

7年前のお正月のビデオが見つかりました。

今は亡き鼓太郎が写っているビデオです。

4歳の鼓太郎です。

懐かしくて、嬉しくて涙が出ました。

デジタル映像ではなくてダビングがうまくいかず、

その上、所々カットしましたので、

画像も見にくく雑音も多いですが、

良かったら見てやってください。






まだ元気だった鼓太郎に会えて本当にうれしかったですもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても今と違って部屋の整理整頓されている事。

前の家から今の家に引越して初めてのお正月でした。

7年も経つとこんなになるんだなぁ〜と、

つくづく部屋を見回してしまいました(笑)

写っているお気に入りだったソファーも、

ロミオの出現で見るも無残な姿になりましたふらふら

改めてロミオのやんちゃさんを確認しました。

でもロミオが今こうしてとっても元気に

私達の側にいてくれる事に感謝ですわーい(嬉しい顔)

鼓太郎 ロミオを見守ってやってね犬(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキングに参加しています
              ポチっとお願いします♪









ニックネーム ロミコタ at 17:15| Comment(23) | TrackBack(0) | 鼓太郎の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

鼓太郎という名前の子

もともと大の犬好きでその中でも特にゴールデンレトリバーが好き

になったのは、1匹のワンちゃんとの出会いがあったからです。

それは鼓太郎との出会いです。

今も愛してやまない鼓太郎の事、少々長いですがよかったら

読んでいってくださいね。

愛称はコタっていいます。

初めて会ったのは、ペットショップの片隅です。

ゴールデンの赤ちゃんがいると連絡を受けて、娘と飛んで行き

ました。

兄弟4匹がク〜ンク〜ン泣いています。

みんな元気がよく、すぐ私達の所に寄って来ました。

あ〜なんてかわいい!

あれ、1匹だけまだ隅っこにいます。

「こっちおいで」うれしそうに、でも何か恐る恐る私の膝元に・・・

私も娘もなぜかこの子を1番愛おしいと感じました。

これがコタとの出会いです。


         コタ生後35日

ちびコタ2.jpg

丸々として温かくて、本当に天使がやって来たようでした。

いつも私の後を追いかけ、まとわり付いてくるコタがかわいくて

たまりませんでした。

日一日とやんちゃになり、コタの後を追いかける毎日。

トイレットペーパーの芯、靴下、ボールペン、ハンガー、目を離すと

すぐに食べちゃいます。

ボロボロにするだけじゃなく、食べちゃうんです。

も〜大変!

でも自分のおもちゃだけは、一度も壊したことがないんです。

ぬいぐるみもやさしくくわえるので破れません。

どういう事なんでしょうね。





             やんちゃなコタ3ヶ月


2フレーム.jpg

元気に順調に大きくなっていきました。

1年もするともう立派なゴールデンです。


元気に元気に育つと思っていました。

でもどこか歩き方が変なのです。

後ろ足で自分の体を掻けません。

立ち上がる時もヨッコラショっていう感じです。

検査の結果残念な事に股関節が悪かったのです。手術するほど

ではなかったけれど、あまり激しい運動は出来ないとの事でした。



            1才半のコタ

05680020小.jpg

それでも元気にやさしく本当にやさしく穏やかな子に育ってくれまし

た。

コタが吠えた記憶もほとんどありません。



パンの耳とプチトマトが好き。

ボールとうさぎのぬいぐるみが好き。

寝るときはいつも私の布団の中、私の腕枕が好き。

おじいちゃんのたばこ臭い手で、頭を撫でてもらうのが好き。

ワンちゃん苦手なのに、家の中で飼ってもいいよって言ってくれた

おばあちゃんが好き。

4才の時引越しをして最初に友達になった隣のスーちゃん

(この時小学1年生)が好き。

暇な時だけ遊んでくれるお姉ちゃんが好き。

もっともっと暇な時だけ遊んでくれるお兄ちゃんが好き。

散歩に連れて行ってくれるパパが好き。

いつも抱きしめてくれるママが好き。


          ママのにおい



05670017−1.jpg 

05670012−1.jpg





チューされて



つづく
                  




ニックネーム ロミコタ at 05:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 鼓太郎の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きくなったねコタ

           コタ4才


        画像 014コタ.jpg


                大好きなボールと


1−2.jpg



        娘と一緒


12-4.jpg




        
              どこ見てるの !

05690004-2.JPG


穏やかな楽しいコタとの生活。

でも腰の具合は少しずつ悪くなっていく様でした。

寝る時と立ち上がる時はちょっと辛そうでした。

それでも私の後を付いて回るのは相変わらずでした。


そんなある日、

コタの喉と後ろ足の所にグリグリした物を感じました。

不安になりすぐ病院に。

「ちょっと内蔵が弱っているようだね。

そんなに心配ないから、ごはん食べてるようなら大丈夫」

ひとまず安心とそれから3週間が経ちました。


                 つづく



ニックネーム ロミコタ at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 鼓太郎の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪性リンパ腫に

           最初に病院へ行った頃のコタ
 

DSCF0043-1.jpg




そうしているうちにグリグリが前足の所にも出来ていました。

またあわてて病院に

「先生、リンパ腺が腫れているんじゃないでしょうか?」

「そうだね、血液検査とお腹のレントゲン撮っておきましょう。1週間

後に来てください。抗生物質出しとくね。」

1週間後

「リンパが腫れてるのは、どこかに炎症があるせいだね。

検査の結果はそんなに悪くないよ。

お腹も大丈夫。この数値は肝臓なんだけど、ちょっと高いね。

でも大型犬の場合よくなる事だから・・・」

結局また薬をもらって1週間後にという事で帰りました。


1日目・2日目・3日目・・不安はつのるばかり、気のせいかコタの元

気がだんだんなくなっていきます。

私は違う病院に連れて行くことにしました。

土曜日主人と一緒に車で30分程の病院へ、

私だけ先に降りて受付を済ませました。

が、なかなか主人とコタが来ません。

どうしたの?と駐車場へ・・・

コタがまるでぬいぐるみの様に手も足も力なく四方に広げて

倒れています。

主人はそんなコタを抱きかかえようと必死でした。

私は大慌てで先生を呼びに、2人がかりで診察室へ、

診察台にもあがれず、床に寝たままエコーで診察。

「先生どうしたんでしょうか?

これ10日前にした血液検査の結果なんですが」

明らかに先生の顔色が変わりました。

「お気の毒です。悪性リンパ腫です。もう末期です。

検査でも肝臓の数値異常に高いでしょ。

まさにこれが悪性リンパ腫のしるしです。」

「これからの事ですが・・・・・」

先生の声はもう,私の耳には届きません。

どうやって家に帰ったのか、ただただ涙が止まりませんでした。

くやしさと後悔だけが私の頭をめぐっていました。

なぜもっと早く気付いてやれなかったのか。

なぜもっと早く病院を変わらなかったんだろうか。

なぜなぜ・・・


      つづく
                    





ニックネーム ロミコタ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鼓太郎の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の天使

次の日コタを家に残し再び病院へ、治療方法の相談の為です。

コタの状態はステージXとの事、抗がん剤投与や薬の内容、

治療の効果とリスク、直る見込みは薄い事、

治療はコタに相当の苦しみを与るという事、

しかし3〜4ヶ月は寿命は延びるという事、

犬にとっての1年は5年にも値するという事。

その場では答えを出せませんでした。

また次の日先生のもとへ、

「このままの方がコタは辛くないんですね。痛くないんですね。

だったら治療はしません。

最後まで我が家で穏やかに暮させます。」

それが家族全員の出した答えでした。

それからのコタは目に見えて弱っていきました。

だんだん一人で歩けなくなり、流動食しか食べれなくなり、

それでもコタは苦しい声もあげませんでした。

辛くて悲しかったのですが、不思議と私の心は穏やかでした。

ほとんど動く事が出来なくなったコタですが、

子供の時からそうであった様に私の側に安らかな顔で

寝ています。

す〜す〜寝息が聞こえています。

たしかにそこには暖かい私の天使がいました。


そしてそんなある日、珍しく苦しそうな息づかいの夜、

何度も何度も背中をさすり、

明け方やっと穏やかな顔になったコタに

おやすみのキスをして少しの時間私は眠りにつきました。

それから2時間後目を覚ました私のかたわらで、

コタは本当に眠ったように旅立っていました。


そう今から3年前の今日でした・・・・

7歳と8ヶ月の生涯でした。



    


選択は間違っていなかったんだろうか?

もしかしたら奇跡が起きたんじゃないだろうか?

鼓太郎は幸せだったんだろうか?

今でも答えは出ていません。


追記

歩けなくなったコタのおしっこをさせる為、

何度も手伝いに来て下さったお隣のKさんありがとう
  
落ち込んだ私をなぐさめ支えてくれた友達の皆さんありがとう

今の楽しさを与えてくれるロミオありがとう

そしてたくさんの思い出をくれた鼓太郎 あ・り・が・と・う




長々最後まで読んでくださってありがとうございました

 
 NEC_0010-1.jpg



haneret.gif本当の天使になった鼓太郎に捧ぐ



ニックネーム ロミコタ at 04:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 鼓太郎の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ