2006年10月17日

ちょっと寂しいような

明日父が退院します。

入院生活4ヶ月と4日です。

その半分がICUでした。

何度も苦しい時を超えて

本当に父は頑張りました。

おめでとう 良かったね 本当に良かったね。

DSCF0482.JPG-3.JPGDSCF0485.JPG-1.JPG

ICUの看護師さん達・・・本当に本当にやさしい人達でした
退院すると聞いて皆さん泣いて喜んでくださいました
ありがとう   本当にありがとうございました



DSCF0491.JPG-1.JPGDSCF0492.JPG-1.JPG
    
今日最後のリハビリです 階段も上れるようになりました
若いリハビリの先生   穏やかでいつもニコニコした方です




DSCF0496.JPG-1.JPG
    
一般病棟の看護師さん みんな若くて優しい人達です
ちゃっかり父は手をつないでいます




父を手術して下さった先生達は今日も手術です。

お会いする事は出来ませんでした(残念です)

先生父を助けて下さって本当にありがとうございました。


父は退院と聞いてもそんなに嬉しそうじゃありません。

私にとって辛い日もありましたが、

考えてみればこんなに父と時を一緒に過ごした事は

今までありませんでした。

父への愛情の再確認、頼りにされるうれしさ、

この4ヶ月はとっても充実した日々だったのかもしれません。

だからある意味幸せな気もします。

父も同じ気持ちのようです。

「退院したら遠くなるから、もう無理して来なくていいよ」

って言います。

でも寂しいんです。

出来ればもう少しこのままで・・・・そんな気持ちの父です。

だからあんまり嬉しそうじゃないんです。

だけどお父さんここまで元気になって本当に良かったね。

私はとってもうれしいよ。

これからも元気でいてくださいね。


image2078.gif  おじいちゃん良かったね

     また、あたまナデナデしてくだしゃいね




四葉今までご心配いただいたり、励ましたりして下さった皆様

 ありがとうございました。

 コメント一つ一つがとても嬉しかったです。四葉





rain-hapa2-250.gif



病院で知り合いになった人達で、

もっともっと大変な思いをなさっている方が

いっぱいいらっしゃいます。

皆さんの一日も早い回復を心からお祈りいたします。


ニックネーム ロミコタ at 23:17| Comment(16) | TrackBack(0) | おじいちゃん おばあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

祝!ICU脱出

入院している父が先日やっとICUから一般病棟に移りました。

実に55日ぶりです(本当にうれしい)

6月23日に腹部大動脈瘤の手術をしてその手術は大成功でした。

2・3日ICUに入ってすぐにも一般病棟に移り、

1ヶ月もすれば退院・・・そう思っていました。

ところが手術後2日目の深夜に発熱、肺炎その後、

肺に穴が開く肺気胸と、次々起こりました。

何度か危険な時もありましたが、ここまで回復したのは

お医者さんの努力や、ICUのやさしい看護士さん達の看護

そして何より父の頑張りがあった事は言うまでもありません。

それともう一つ何より父を元気付けたものがあります。

娘である私のやさしい笑顔と言いたいのですが、

残念ながら私ではなく、

父の枕元に飾った私の娘と孫の写真です。

つまり父にとっての孫とひ孫です。

遠くに住んでいる為、お見舞いに来れないので私が看護士さんに

頼んで飾っていただきました。

もうろうとした状態の中でも、

娘と孫の話をすると父の顔がゆるみます。

DSCF0175.JPG

父を見守り続けた写真

そしてこの娘と孫がもっと父に元気を運んでくれる事になったので

す。


続きを読む
ニックネーム ロミコタ at 00:03| Comment(14) | TrackBack(0) | おじいちゃん おばあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

おじいちゃんの手術

僕ロミオです。image2078.gif

僕のこと覚えていてくれてるかな?

ママがブログ書かなくなってもう一ヶ月が過ぎちゃったの。

僕の大好きなおじいちゃんが、

大動脈瘤っていう病気で手術をして、まだ今でも、ICUって所に

いるんだって。

ママはとっても心配して毎日毎日、車(セダン)車で往復二時間かけて病院

に行ってるの。

だから夕方帰ってきたら疲れていて、僕と遊んでくれないの。

でも僕大丈夫だよ!

ママが 「ロミオただいま!今日もいい子でお留守番できたね。」

って言って僕を抱きしめてくれるんだ。

そしたらね、寂しかったことなんか忘れちゃうんだ。


おじいちゃん、早く良くなってね。

川へ行って、泳いだりバーベキューする約束、

おじいちゃん忘れないでね。
babekyu.gif
僕それまでいい子にして待ってるね。


また今度会えるまでみんな僕のこと覚えておいてね。

もう少ししたらママ元気になっていっぱい僕の事書いてくれるから、

みんなの所に遊びに行けるからね。

それまでバイバ〜イHello
   代筆(?)お兄ちゃまです





ニックネーム ロミコタ at 18:20| Comment(12) | TrackBack(0) | おじいちゃん おばあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ