2007年06月24日

嵐の日々が過ぎて

ロミオとユウ君、随分仲良しになりましたよ!


もたもた〜〜〜
DSCF3129.JPG-1.JPG


ユウ君ロミオに抱きつくのが多くなりました。



ロミオ!ユウ君のおもちゃ貰いましたよ〜☆

DSCF3130.JPG-1.JPG



ユウ君ありがとうでしゅ〜
DSCF3132.JPG-1.JPG


あそぼ〜〜ロミたん
DSCF3147.JPG-1.JPG


DSCF3154.JPG-1.JPG


キャハァ〜〜〜るんるん
DSCF3157.JPG-1.JPG


ユウ君嬉しくて絶好調です。

ロミオはされるがままね!

二人を見てるととっても嬉しい私です。

ユウ君が楽しい顔してるね〜るんるん

良かったねロミオ!!



そんな仲良しになった二人だけど、

とうとうユウ君達が帰る日が来てしまいました顔(泣)

寂しいね!ロミオ!!


帰っちゃうでしゅ〜〜〜犬(泣)
DSCF3177.JPG-1.JPG


帰る日ユウ君がロミオにバイバイしていますHello

DSCF3190.JPG-1.JPG


突然ユウ君がロミオに抱き付いてきましたよexclamation


だいしゅき〜〜〜〜揺れるハート
DSCF3192.JPG-1_sh01.JPG


ロミオにチューされたくないので、

今まで一度も前から抱き付いた事がないユウ君なんです。

ビックリですexclamation

本当にバイバイなんだってわかったのかしら・・・

チューは出来なかったけど、ロミオ良かったねムード


ユウ君とお姉ちゃま新幹線で帰って行きました。

DSCF3203.JPG-1.JPG 左 これに乗って行っちゃいました


嵐のような2週間!でもとっても楽しかった毎日ぴかぴか(新しい)

寂しくなるな〜〜バッド(下向き矢印)

でも2ヶ月たったらまた二人は戻って来ま〜すわーい(嬉しい顔)

それまでお姉ちゃまもユウ君も元気でね〜〜Hello





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 21:45| Comment(26) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

チュ〜〜〜させて!

ママしゃんお疲れでしゅか〜〜?

DSCF3083.JPG-1.JPG


僕もお疲れでしゅ〜〜!
DSCF3089.JPG-1.JPG



ロミた〜〜んどうじょ〜
               
ユウ君がおもちゃ持って来たでしゅ〜

僕うれしくてチューしようとしたの
DSCF3090.JPG-1.JPG


ユウ君ギャ〜〜って行っちゃったでしゅ〜バッド(下向き矢印)


そうなのロミオ、やっぱりチューはダメなのね!

残念だったね!!




ロミた〜〜ん あそぼ〜〜


イヤ〜〜な予感がするでしゅ
DSCF3105.JPG-1.JPG


よ〜ち よち
DSCF3115.JPG-1.JPG


気持ちいいでしゅ〜〜〜ゴロ〜〜〜ン
DSCF3118.JPG-1.JPG-1.JPG


うぎゅ〜〜どんっ(衝撃)重いでしゅ〜
DSCF3121.JPG-1.JPG



この後さらにロミオに悲劇が・・・・

大事なあそこをユウ君に握々されちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ユウ君上機嫌顔(笑)ロミオはただただ耐える・・・犬(泣)

ロミオご苦労さん!!


ユウ君もお寝んねして静かになった夜夜


ママしゃ〜んやっと二人っきりになれたでしゅね〜〜ムード
DSCF3125.JPG-1.JPG


ロミオ今日も良い子でいてくれましたね。

ユウ君は元気でしゅね〜〜♪

僕ユウ君大好きでしゅよ
揺れるハート

いつかチューキスマークしてくれるでしゅかね〜〜


きっと出来るよ!ロミオ!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:58| Comment(22) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

二人の仲は接近中

近くの公園にお散歩に行きましたよ〜!

ロミオもユウ君もルンルンでするんるん

でも二人の距離は微妙です。


DSCF2969.JPG-1.JPG


ユウ君は少しづつロミオに近づいてます。

DSCF2976.JPG-1.JPG


ママしゃん〜ユウ君が遊ぼって言ってるでしゅ
DSCF2994.JPG-1.JPG


遊んでいいよ!


だんだんユウ君ロミオに大胆になって来ましたよ〜〜!

DSCF2983.JPG-1.JPG



ちっぽ ちっぽ
DSCF2999.JPG-1.JPG


おやおやロミオの尻尾を引っ張ってますね。

DSCF2990.JPG-1.JPG


とうとうロミオに抱きつきました。

DSCF3017.JPG-1.JPG


ロミた〜〜〜ん揺れるハート
DSCF3013.JPG-1.JPG


思いっきりロミオに乗っかってますね。


お姉ちゃまがその様子を動画で撮っていました。

携帯なので画像が悪いです、ごめんなさい。






ロミオもユウ君もいっぱい遊べて良かったね!

ロミオ お姉ちゃま ユウ君 3人並んで帰ってます。

DSCF3027.JPG-1.JPG



今日のおまけ

おかっぱ頭に見えるロミオです。

DSCF3035.JPG-1.JPG





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑順位下がっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif



ニックネーム ロミコタ at 23:38| Comment(21) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

仲良く出来るかな〜

ロミオのハイテンションは続いてます。

ユウ君が起きて来るなり ロミオはユウ君の元へ。

寝転がってユウ君に甘えています。


ワンワン どう〜じょ

DSCF2789.JPG-1.JPG

ユウ君そんなロミオに次々オモチャをあげてます。

ユウ君気を付けなさいよ〜〜〜!

ほら〜言ってるのに・・・

ロミオは嬉しくてユウ君の顔にチュ〜〜。

一瞬固まってその次「ヴィ〜〜〜〜」って泣き出しましたあせあせ(飛び散る汗)

泣きながらティッシュを探し回るユウ君。

ユウ君誰に似たのか無類の綺麗好き、

ティッシュで顔をチョンチョン。

一応拭いたつもりです。


そんな様子を見てたお姉ちゃま、 

ユウ君とロミオを引き離しちゃいました犬(泣)


ロミオは乱暴したわけじゃないんだけどなあ〜〜!

でもハイテンションなロミオ、何かあってはいけないので、

ロミオ我慢してね。


つまんないよ〜のロミオ三態・・・

DSCF2827.JPG-1.JPG

DSCF2833.JPG-1.JPG

DSCF2836.JPG-1.JPG



ユウ君がいい遊び見つけましたよ♪


ワンワ〜〜ン

DSCF2801.JPG-1.JPG


ワンワ〜〜ン

DSCF2803.JPG-1.JPG


ユウ君 廊下の方からロミオを呼んでます。

ロミオが来たら今度は違う扉からまた呼んでます。

あっちの扉こっちの扉・・・・

これならチューされる心配はないね!

まぁ〜よく飽きないこと二人で30分も遊んでいました。



hart_ao.gif



今日もロミオとユウ君の間には柵があります。

ユウ君は日本間 ロミオはリビングです。

DSCF2845.JPG-1.JPG


本当は二人共遊びたくて仕方がないんですよ。

お姉ちゃまがちょっと部屋を出た隙に

ユウ君が柵を開けてロミオの元へ・・・・

ちっぽ ちっぽ!!

DSCF2848.JPG-1.JPG

ユウ君ロミオの尻尾を引っ張って大喜びです。

ロミオも遊びモード全開で尻尾ブンブンです。

ユウ君声を上げて笑ってます。

DSCF2846.JPG-1.JPG


そろそろまた始まりますよ〜〜!

ロミオまた大好き〜〜のチューです。

DSCF2851.JPG-1.JPG


またまたユウ君大泣きです。

あわてて戻って来たお姉ちゃまに

「ママ!何してるのよ!!ユウ君ちゃんと見てくれなくちゃ!!」

あちゃ〜叱られちゃいました。

ロミオのチェーンを引っ張って反省です。

DSCF2853.JPG-1.JPG


ロミオ明日はお姉ちゃまに叱られないようにしようね顔(ペロッ)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
        ↑いつもありがとう
            今日もポチっとお願いします♪
              oideyasug.gif

ニックネーム ロミコタ at 23:14| Comment(36) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ロミオの嫉妬

今日は雨が降りそうなので、

パパさんに朝早くロミオを公園に連れて行ってもらう事に・・・・

ロミオはボール遊びが出来るので大喜びでするんるん


DSCF0358.JPG-1.JPG


公園から帰ってきてロミオには留守番をしてもらって、

パパさんとお買い物兼お茶にお出かけしました。

もうポツポツ雨が降ってきました雨

良かったロミオを早く遊びに連れて行ってあげて。


パパさんとお茶をしながら、

ユウ君の話に、

「ねぇ〜やっぱり大阪まで写真見に行こうよ」 byママ

「本当に飾ってあるんか〜?」 byパパさん

「じゃぁ〜電話して確認しよう」 byママ

「もしもし携帯電話

そちらにコンテストで選ばれた子の写真飾っていますか?」 byママ

「はい飾っていますよ」 by店員さん

「パパ飾っているって」 byママ

「なんでユウ君が飾っているか確認しないんだ」 byパパさん

そんな事わざわざ恥ずかしくて聞けないわ!


一旦家に帰ってカメラを持って、

地図も持って、

さぁ〜!出かけましょう車(セダン)


ママしゃんまた出かけちゃうんでしゅか〜?

パパしゃん僕も行きたいでしゅよ〜

DSCF0385.JPG-1.JPG



ごめんねロミオ!いい子で待っててねHello


大阪心斎橋にあるお店に・・・

お店の前に車を止めて写真をパチパチカメラ

ごめんなさいバッド(下向き矢印)チョッとの間なので車止めさせてくださいexclamation


この雨の中写真を撮ってる私って変に思われてるわね。


DSCF0371.JPG-1.JPG



一緒に飾ってある女の子もモデルコンテストで選ばれた子です。

4月の中旬まで二人の写真がショーウィンドウを飾ります。


このお店の近くにはシャネルやルイ・ヴィトン等の

ブランドのお店が並んでいます。

ちょっと寄って行きたかったけれど、

ロミオの事を考えて早く帰りましょう!

どうせ何も買えないんだし・・・


ロミオただいま〜!

いい子にしてましたか〜〜?

ってしてないじゃんふらふら


DSCF0389.JPG-1.JPG


日本間から座布団や毛布をリビングに引っ張って来てます。

も〜ぉ!ロミオ何してるのよ〜exclamation

何でしゅか犬(怒)

どうせ僕よりユウくんの方がかわいいでしゅよ〜だむかっ(怒り)


DSCF0387.JPG-1.JPG


ロミオは完全にすねてしまってました。

そんなロミオがとっても可愛いです揺れるハート


一緒にお饅頭を食べたらロミオの機嫌は直りましたよ♪

単純な子です犬(笑)

大好きなキノコちゃんを咥えてご機嫌なロミオ


DSCF0401.JPG-1.JPG


キノコちゃんの頭乗せに挑戦exclamation


DSCF0410.JPG-1.JPG


ちょっと無理だったかなわーい(嬉しい顔)

こんな事をしてロミオと遊んでいるのが

とっても楽しい私ですムードるんるん








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪








ニックネーム ロミコタ at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

モデルに選ばれて

以前に孫のユウ君がG○Pの2007年モデルコンテスト

選ばれたってお話しのその後です。

2月に撮影があり、

この3月21日より全国のG○Pのお店で

ユウ君の写真が飾られたそうです。

お姉ちゃまから連絡がありました。

すぐに見に行きたいなぁ〜って思ったけれど、

残念ながら家の近くにはないのよね〜!

今度の日曜日にでもパパさんと見に行こう〜っと。


そんな私の為にお姉ちゃま写真送ってくれました。

IMG_5759.JPG-1.JPG


大きなショーウィンドーに大きなユウ君の写真にびっくりします。


IMG_5737.JPG-1.JPG


3月21日に親子で雑誌の取材もあったそうです。

きっとユウ君よりお姉ちゃま夫婦の方が緊張したでしょうね。

ユウ君は自分の写真を見て喜んでいたそうです。

本当にいい思い出になって良かったね。


さてさて可愛い我が家のモデル犬はと・・・

私のブログだけのモデルですけれどね(笑)

昨日の事です。


これは何でしゅかね〜?
DSCF0330.JPG-1.JPG


固そう〜〜!

噛んでみるでしゅう〜〜
DSCF0331.JPG-1.JPG


ロミオどんっ(衝撃)ダメでしょうexclamation×2

庭から持って来た石ころを口に入れてます。

いつまでたっても学習しない子ですふらふら




          桜桜桜


庭の桜の木、蕾が膨らんで今日にも咲きそうです。


DSCF0350.JPG-1.JPG


本当に春が来たようですねsakura.gif


お花屋さんで枯れかけたお花が

隅の方で安くなって置かれていました。

黄色いラナンキュラスです。

お水をやっていたらこんなに綺麗に咲いてくれました。


DSCF0344.JPG-1.JPG


お花が咲いてくると何だかウキウキしますね。


今日はとても暖かいのでロミオと庭で随分長く過ごしました。

ロミオは小さい子達が通る度に気になっています。


DSCF0355.JPG-1.JPG


一緒に遊びたいんでしょうね♪










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪




ニックネーム ロミコタ at 14:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ただいま〜!

帰って来ました。

一週間ぶりの我が家です家



娘の具合が少し悪かったので、

手伝いにしばらく娘の所に行ってました。

3ヶ月ぶりに会う孫のユウ君、

随分自我が出てきたみたいです。

「バ〜バ好き〜 揺れるハート」と言って欲しいのに、

「バ〜バ ぃやだexclamation」を連呼・・・

本当にイヤがっているのではないんですよ。

おもしろがって言っているのですが、

バ〜バとしてはちょっと寂しい。

それからユウ君にはとっても面白い癖が一つ・・・

よく自分の思い通りにならない時、

小さい子って泣きじゃくりますよね。

ユウ君は泣かずに、

すねて固まります。

その様子がこれです。


NEC_0055.JPG-4.JPG


ほっとけばいつまででもこの状態です。

あんまり可笑しくて可愛くて、

叱る気になりません。

子供ってつくづく面白いなぁ〜って思います。

いろんな知恵をつけていって、

ますます可愛く成長して欲しいものですハートたち(複数ハート)




そして我が家のやんちゃさんと言えばロミオです犬(笑)

運の悪いことに、

私が留守中パパさんもお兄ちゃまも出張なので、

可哀相だけどK'sドッグスクールに預かってもらいました。

心配で、何度も電話して様子を聞くと、

とっても元気にしているとの事でした手(チョキ)

それにとってもいい子だって褒められちゃいました。

なんだか嬉しい〜exclamation

お遊びの時間ラブちゃん達とも仲良く遊んだそうです。

その時の写真いただきました。


img002.jpg-1.jpg



一足早く土曜日に帰ってきたパパさんが迎えに行ってくれました。

今日私は1週間ぶりにロミオと再会で〜す。

喜んでくれるかな?

それともいつものようにちょっと首を向けるだけかしら?


さてさてロミオは・・・





こんなに喜んでくれてうれしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

たまには離れているのもいいかもね。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつもありがとう
              今日もポチっとお願いします♪




ニックネーム ロミコタ at 22:36| Comment(20) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

温泉旅行

土・日曜日に長野の昼神温泉に行ってきました。

埼玉にいる娘夫婦が今週遊びに来るので、

いい機会なので長野で落ち合って

温泉に行こうと言う事になりました。

ロミオは可哀相ですが、お留守番です。

珍しい事にお兄ちゃまが、面倒見てくれるそうです。


DSCF0997.JPG-2.JPG 左ロミオの予定表


お兄ちゃま宜しくねexclamation

DSCF0998.JPG-2.JPG 寂しげなロミオ




am-l.gif



長野は紅葉はピークを少し過ぎたぐらいで

とっても綺麗でした。


DSCF1057.JPG-1.JPG


宿に来る前に妻籠宿に寄って来ました。

郷愁を誘う町並み

DSCF1012.JPG-1.JPG



宿は「石苔亭 いしだ」という所です。

落ち着いた趣のある旅館で、

若女将さんも従業員の方達もとても感じが良かったです。

娘達が遅れるという事で

私達は先にチェックインを済ましお部屋へ・・・


宇治十帖橋姫という名のお部屋でした。

お部屋の玄関             主のお部屋          

DSCF1016.JPG-1.JPG  DSCF1019.JPG-1.JPG


控えの間             お部屋の露天風呂から見たお庭

DSCF1018.JPG-1.JPG  DSCF1054.JPG-1.JPG



お待ちかねの夕食で〜す。

先付け・前菜                 土びん蒸し

DSCF1023.JPG-1.JPG   DSCF1033.JPG-1.JPG


山のお刺身               海のお刺身

DSCF1030.JPG-1.JPG   CIMG0113.JPG-1.JPG    

            CIMG0116.JPG-1.JPG


CIMG0117.JPG-1.JPG このかたまりは?


CIMG0119.JPG-1.JPG 板前さんが割ってくれると・・・


DSCF1037.JPG-1.JPG 中から信州牛が


信州牛塩釜焼き             蟹しゃぶ

DSCF1038.JPG-1.JPG   DSCF1037.JPG-1.JPG


煮物・酢の物              蟹ぞうすい

DSCF1044.JPG-1.JPG   DSCF1046.JPG-1.JPG


              デザート
             DSCF1047.JPG-1.JPG


DSCF1050.JPG-1.JPG左 お夜食のフルーツとおにぎり


am-l.gif

日曜日はみんなで馬籠宿に行き

五平餅とお蕎麦を食べて我が家に戻りました。

趣のあるお蕎麦屋さん

DSCF1008.JPG-1.JPG



本当に久しぶりにパパさんや孫や娘夫婦達と

ゆっくり温泉旅行が出来ました。


おまけ

馬籠宿にいたワンちゃん

DSCF1004.JPG-1.JPG







  

ニックネーム ロミコタ at 23:41| Comment(24) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

薄情者って思ってたのに

「今日彼女来るし晩御飯一緒に食べよう」

って、珍しくお兄ちゃまが話して来ました。

ハイハイ何が食べたい?cooking.gif買い物行ってくるよ。

「どっか食べに行こうか」

晩は寒いし出かけるの面倒だなって思ったけれど、

彼女ちゃんとも、外で食べるのは久しぶりだからOKしました。

夕方から眠くなって、ロミオに抱きついてムード眠っていたら

お兄ちゃまが彼女ちゃんとご帰還です。

彼女ちゃんとってもいい子です。gr_4.gif

だってお兄ちゃまの彼女になってくれてるだけでいい子です(笑)

私のことをいつもママさんって呼んでくれます。

それだけで可愛い子って思っちゃいます。

どこに食べに行こうか?

「肉食べに行こう」

また焼肉か・・・

本当にお肉が好きなんだから、

行くっていったら焼肉なんだから・・・

あれれ!ステーキハウスじゃないの家

久しぶりだなぁ〜!

肉は肉でもステーキならいいな!

うん待てよ?あんまりお金持って来てないよあせあせ(飛び散る汗)

それにこんなかっこだし、お化粧ハゲハゲだし、

お兄ちゃまも言ってくれなきゃ〜顔(え〜ん)

お店に入って待っていたら

二人からお誕生日のプレゼントプレゼントを貰いました。

なんて事二人でお祝いしてくれるんだってexclamation

ここもちゃんと予約してたんだってexclamation

ここもお兄ちゃまが払ってくれるんだってるんるん

なんてラッキーexclamation×2

お肉にオマール海老に鮑、頂いちゃいましたわーい(嬉しい顔)

食後のデザートの時お店の方がお誕生日だっていう事で

私のお皿にだけ特別に

NEC_0043.JPG

彼女ちゃんが買っておいてくれたケーキも出てきて

NEC_0044.JPG

もう私ウルウルですもうやだ〜(悲しい顔)

お兄ちゃま、貴方の事を薄情者って思ってました。

ごめんなさい。

彼女ちゃん、貴女がお祝いしようって言ってくれたんでしょう。

ありがとうね顔(泣)

二人から貰ったプレゼント

DSCF0902.JPG-1.JPG左 綺麗なネックレスです


手作りカードです

DSCF0890.JPG-2.JPG左 ワンちゃんがいっぱい


ママ〜お帰り!
DSCF0900.JPG-1.JPG

珍しくロミオもお出迎え、口には昨日頂いたおもちゃが・・・








ニックネーム ロミコタ at 23:52| Comment(26) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

優しい孫

入院中の父は二週間前からリハビリを始めました。

最初の日から歩く練習です。

信じられないことに平行棒の間を歩いています。

もちろん酸素ボンベと共にですけれどね。

よくまぁ〜二ヶ月も寝たきりだったのに・・・とうれしくなりました。


この頃は少しの間は酸素ボンベを外して杖で歩いています。

頑張れ!頑張れ!!


やさしいリハビリの先生と

DSCF0055.JPG



そんな父に嫁いでいる娘から「敬老の日」のプレゼントがプレゼント

先日届きました。

首でも足首でも使える枕と

リハビリ用の滑り止めの付いた靴下です。


DSCF0064-1.JPG

父は何度も何度も

「あの子はやさしい子やな。ほんまにやさしい子やな」

と喜びましたわーい(嬉しい顔)

本当に思います。私に似て(?)優しい子だなぁ〜て。

それにつけても、もう一人の孫である息子はどうしたのかな?

のん気な息子の事

「敬老の日」が来たこともわかっていないかも顔(え〜ん)

ハイこの子は、のん気な私に似ちゃいました(泣)



では かわいいもう一人の息子揺れるハート

ロミオ こっち向いて!

DSCF0021-1.JPG






ニックネーム ロミコタ at 19:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

母の日の続き

嫁いでいる娘から、桐の箱入りのカステラf_4_24.gifと孫の写真と
かわいいカードが届きました。
桐の箱入りなんてもったいなくて食べれません。(じゃあ食べない?)まさかグッド(上向き矢印)今日一日飾っておいてからいただきますよ。
息子からはハンドバックをプレゼント15.gifしてもらいました。

顔(笑)うれしくて記念写真撮りました
DSCF0472.JPG

物を貰ったから言うんじゃないけれど、二人ともやさしく育ってくれたなぁ〜と、しんみりしています。

ところで末っ子のロミオの今日はというと、私が朝、バラの花を切っているとすばやく1本くわえて逃げました。
お!ママにくれるの?
そんな訳ありませんよね。案の定、庭のテーブルの下にもぐり、うれしそうに大事そうになめたり匂いを嗅いだりしてます。
そしておもむろにパクリ、むしゃむしゃ食べちゃいました。
あ〜あいつもこうなる。
ま、殺虫剤蒔いていないから大丈夫だよね。
NEC_0024.JPG
image3016.gifごめんねママ ママの好きなお花だってわかってたんだけどね、あんまりいい匂いなんだもん



ニックネーム ロミコタ at 18:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

見つめあう二人

       pants.gifかわいいゆうくん黒ハート
ロミオはゆうくんの事が気になってしかたがありません。
泣けばicon-b6-4.gif<あわてて柵のところに飛んでいきますダッシュ(走り出すさま)
おもちゃで「きゃっきゃ」遊んでいると、うらやましそうに眺めています。
柵がゆうくんとの仲を隔てていて、なんともせつないロミオです。
あまりに寂しそうなので、少しだけゆうくんとの時間をあげました。
あ〜なんて幸せそうなぴかぴか(新しい)ロミオでしょう。
ロミオとゆうくんはじっと見つめあったままですムード
ねえ、ロミオ。もう少しゆうくんが大きくなったら一緒に遊べるようになるからね。
それまで我慢我慢・・・

DSCF0371.JPG
image3016.gif早く大きくなってね。そしたらいっぱい遊ぼうね。

ニックネーム ロミコタ at 01:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

怪獣襲来

god01怪獣.gif我が家に小さい怪獣がやって来ました。
日曜日から娘が孫を連れて帰ってきているのです。
我が家の大きな怪獣(ロミオの事)はこの小さな怪獣を大歓迎しています。
うれしくてうれしくて犬(笑)興奮気味です。
けれど怪我でもさせたら大変と、かわいそうですが柵で部屋を仕切っているので、ロミオはゆうくん(孫です)にさわれません。
ロミオは柵の隙間から顔をのぞかせてゆうくんを誘います。「ねえ遊ぼうよ」
優くん思わずその誘いにのります。必死でハイハイして近づきます。
「危ないからだめよ」あ〜あ がく〜(落胆した顔)間にあいませんあせあせ(飛び散る汗)小さい怪獣は大きな怪獣の毒牙にかかるのでしょうか?
いえいえ心優しいロミオです。さしのべたかわいい手をペロペロなめています。
とその時です、小さい怪獣は本性をあらわしました。ロミオの鼻に思い切り爪をたてながら、うれしそうに笑っています。お〜恐るべし。ロミオは痛さに耐えてじっとしています。
「はいはい、もうおしまい」私はこの小さな怪獣を抱き上げてベタベタになった手を洗いに洗面所へ、その間も満足げに笑っているゆうくんでした。


image3016.gifねぇ遊ぼうよ
NEC_0100.JPG
baby.gifおもちゃあげようか
NEC_0102.JPG


image3016.gifうん、ちょうだいちょうだい
NEC_0101.JPG



ニックネーム ロミコタ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ