2007年03月20日

供血のお礼

うれしい知らせがありました。

ビストロちゃんの供血を呼びかけておられた

My Golden Life!の22さんからです。


治療に必要な輸血量が確保されたそうです。

悪性リンパ腫と闘っているビストロちゃんが、

みなさまからの温かい応援で、

抗ガン剤治療が可能になったと言う事でした。


それで一旦供血の募集は終らせていただくそうです。



sakura-tyoutyopinkli1.gif



本当に良かったですね。

治療がうまくいきますように・・・・

そして一日も早い回復を心から祈っています。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


ニックネーム ロミコタ at 10:30| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

供血のお願いです

お友達のブログに供血のお願いが載っていました。

悪性リンパ腫の病気と闘っているワンちゃんの

ご家族からのお願いです。



01FBF0FF-lt.gif          供血のお願い           01FBF0FF-rt.gif

アイリッシュセッター(メス)のビストロちゃん(8歳11ヶ月)の治療に

たくさんの輸血が必要とのことです。

お近くの方でご協力してくださる方(犬)いらっしゃいましたら

是非お願い致します。

体重20kg以上のワンコで、健康であればOKです!

病院は

目黒区大橋2−10−15

「シンバ アニマル ホスピタル」

TEL 03−5738−0055


お近くの病院で採血をして届けて頂いても結構だそうです。

まだまだ輸血は足りないそうです。



01FBF0FF-lb.gif                               01FBF0FF-rb.gif


鼓太郎も悪性リンパ腫になりました。

ビストロちゃんのご家族のお気持ちよくわかります。

何としても元気になって欲しいですね。

どうか住所がお近くの方がいらっしゃいましたら、

宜しくお願い致しますね。

またブログに載せていただくだけでもいいと思いますので、

ご協力お願いします。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ニックネーム ロミコタ at 16:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

チョッといい子じゃないの〜

ロミオは今日、朝の早くから起きてしまいました。

朝というより私にとっては真夜中の4時前。

どうしたのかな?

庭に出て真っ暗な中、寝転んでじーっとしています。

寒いから入っておいで〜!

DSCF0005.JPG-1.JPG


写真では明るいですが、本当は真っ暗です。

ロミオはそれから30分程家の中には入ってきませんでした。

仕方なく私も今日は早起きしました(あ〜〜眠い!)

それじゃ〜とPCパソコンに向かってお友達のブログを・・・

何やら私の後ろでごそごそしてます。

見るとロミオが座布団を日本間から運んで来て、

ちゃっかりその上に乗っかています。

DSCF0006.JPG-1.JPG-1.JPG

寒い外で寝ていて冷えたのかな(笑)

また暫くすると今度はもう一枚持ってきて重ねていました。

うまく重ならなかったみたいね。

DSCF0010.JPG-1.JPG

いったいどういうつもりなんでしょうね。



今日のロミオは昼間はず〜っと寝てばかりです。

カメラを向けると目だけ開けますが起き様とはしません。

やっぱり寝不足なのかな。

DSCF0020.JPG-1.JPG


起こさないでよ〜
DSCF0016.JPG-1.JPG


ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)


ロミオが夜中に何で庭に行きたがったかわかりました。

お隣にシーズーで17歳のワンちゃんがいます。

ジムシーちゃんといいます。

耳はほとんど聞こえないし、目もほとんど見えません。

お外が好きなのかジムシーちゃんはよくお庭に出ています。

ある日庭に置いてある植木鉢に挟まって

動けなくなっていた事がありました。

ロミオが余りに吠えるので、庭に出してやると、

お隣に向かって吠えています。

隣の庭をのぞいて

ジムシーちゃんが挟まっているのがわかりました。

その2,3日後またロミオがけたたましく吠えるので、

もしや・・・っと思い、庭に出てみると

また違う所でしたがジムシーちゃんが服を引っ掛けて

身動き取れずにいました。

そういえばそれ以来意味もなくロミオは庭に行きたがります。

話が長くなりましたが、

お隣さんの話だと今日の夜中の4時前、

ジムシーをお外に出していたそうです。

ロミオはお隣のジムシーがどうも気になるんですね。

守ってあげてるつもりなのかな?

だからジムシーちゃんが家に入るまで

ロミオも入って来なかったのね。

ロミオけっこういい所あるじゃないの。

いい子だね。

でも夜中は寒いし眠いからやめようね。


僕はいい子!お年よりは大事にするでしゅよ
DSCF0012.JPG-1.JPG-2.JPG


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキングに参加しています
              ポチっとお願いします。
ニックネーム ロミコタ at 17:15| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

尻にしかれる

可愛い!

久しぶりにクーちゃんとお散歩に出掛けて、

可愛いワンちゃんに会いました。

キャバリアのココロちゃん。

まだ6ヶ月だって・・・・


DSCF0501.JPG-1.JPG


ロミオは嬉しくて大好き光線発射です!

そんなロミオをクーちゃんが許すはずありません。


image3016.gif何やってんのよ爆弾 この浮気者!
DSCF0508.JPG-1.JPG


image3016.gifロミオは私の物よ!
DSCF0509.JPG-1.JPG



若いココロちゃんを諦めたロミオ失恋、今度は若い女の子の元へ



image3016.gifナデナデうれしいです クーちゃん怒んないでね
DSCF0506.JPG-1.JPG


相変わらず体は大きくても小心者のロミオ、

今日もクーちゃんのお尻に敷かれっぱなしでした。

image3016.gifでも僕クーちゃん大好きで〜す黒ハート

ニックネーム ロミコタ at 20:09| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

奇跡の犬

image2534.gif image2538.gif image2539.gif

皆様おはようございます。

え〜わたくし名前をベンと申します。

由緒正しき雑種です。

おん年17歳、世に言う老犬ですな。

我がご主人様のお友達であるロミコタ様から

ブログに出演して欲しいとのご用命があり、

わたくし参りました。

何故わたくしが・・・と申しましたら、

それはわたくしが奇跡の犬であるからでございます。

何が奇跡かはおいおいお話するといたしまして

まぁまずわたくしの名前の由来からでもお話いたしましょう。


小さな袋に入って初めてご主人様の所にまいりました時は

それはそれは可愛い子犬でございました。

初めて庭におろされた時恥ずかしながら

急にうん○をもよおしました。

う〜んときばったのですが出ません。

も一つう〜んこらしょって頑張ったところ、

不覚にもスッテンコロリンと転げてしまいました。

ご主人様はいたく喜ばれて、

便する犬でベンと名付けられた次第です。

まぁ何とも安易な発想でございますな。


その後ご主人様とご家族の愛の元、わたくしはすくすくと成長し、

眉目秀麗りっぱな大人になりました。

穏やかに楽しく年月が過ぎました。

それが今から四年前のある日の事、

うん?何か変です。

そう思った瞬間わたくしは倒れてしまいました。

なんと言う事でしょう。体が全く動きません。

ご主人様は慌ててお医者様に連れて行かれました。

お医者様の診たては「あと一週間の命」との事でございました。


苦しゅうございました。

何度も「死にたくない」と叫んでおりました。

ご主人様は悲しみながらも懸命に看病して下さいました。

動かないわたくしの体を一生懸命さすり、

わたくしの好物を何でも食べさせて下さいました。

不謹慎ではありますが、

こんなに美味しいものが食べれるなら、

病気も悪くない、等と思ったほどでございました。(申し訳ない)



続きを読む
ニックネーム ロミコタ at 10:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

チワワのクーちゃん

ロミオは今日、久しぶりにクーちゃんとデートしました。pi-8.gif

クーちゃんが玄関先に来るとロミオはソワソワ、

キュウ〜ンキュウ〜ンと鼻が鳴ります。

「ロミオ、クーちゃん来たの?」

そしたら玄関のチャイムがピンポ〜ン♪

いつもチャイムより早いロミオの鼻合図です。

P1010141-1.JPG

クーちゃん久しぶり揺れるハート



P1010137.JPG
ボールで遊ぼるんるん  まぁそんな疲れる事わたくしイヤよdopome.gif



P1010148-1.JPG

そ〜お?楽しいよ犬(笑)
 なぁにどんっ(衝撃)わたくしよりボールの方が大事exclamation



P1010137-1.JPG

ごめん一緒に散歩しよう
  最初からそう言えばいいのよexclamation×2


今日もクーちゃんに頭の上がらないロミオです。

      かわいいかわいいクーちゃん

     P1000356-3.JPG
                

                ☆撮影 隣のスーちゃん☆
















2006年04月18日

愛しのジュリエット

image3776.gifimage2083.gif
ロミオにはかわいい恋人 いえ恋犬ハートたち(複数ハート)がいます。
ジュリエットならぬチワワのクーちゃんです。
今から一年半ぐらい前、クーちゃんとロミオは一週間ほど我が家で一緒に暮らした仲です。その時からロミオはクーちゃん一筋なんです。
クーちゃんに会うとロミオはクーちゃんの鼻先より低く体を地面にすりつけますgold2.gif。まるで「僕は君のしもべだよ」と言っているようです。
クーちゃんはというと、知らん顔。それでもロミオはめげずに匍匐前進。
「うるさいわね」とロミオの鼻先をクーちゃんはガブリ(と言ってもロミオの鼻が大きくて噛めません)
「あんたなんかに興味はないわ」とつれない態度。だけどロミオが他のワンちゃんと仲良くすると、「何するの私のロミオに近づかないで」とすごい剣幕です。やっぱりクーちゃんもロミオの事、好きなんだよね揺れるハート。そして今日も小っちゃいクーちゃんよりもっと低姿勢でごきげんをとるロミオです。
やれやれこのでこぼこコンビはどうなることやら・・・・


かわいい出会った頃のふたりかわいい
DSCF0047.JPG

かわいいかわいいクーちゃんかわいい
NEC_0099.JPG
ニックネーム ロミコタ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ